エスペランサ

「あたしはもう現役引退…といってもられないのよね、稼がないと」

 『S(エス)』  ed7a15
本名:エスペランサ(実質本名)
種族:生体兵器
年齢:14歳前後…に見えるが、実際はもう少し歳とってる
性別:女
外見:金髪をポニテにして纏めている。かなり長い。
   童顔。タンクトップにショートパンツ。迷彩柄コート。
   季節によってコートの厚みは変わるらしい。
   だいたいアポの赤いセイバー想像すればあんな感じ。ただ顔が幼い。
経歴:“大きな仕事”が終わったらしく、喫茶に遊びにきた。

交友:?

『あたしはエスペランサ。長いからエスって呼んでよね』
『エンドレスバトルってまだあったんだねぇ、びっくりだよ』
『ん?まあ生体兵器ってやつだよ。バイオウェポン。今だと型落ちかな?』

+ ...
CL:C/B
SL:C/C
ML:D/D
LL:C/C
耐久:A   防御:C(A)筋力:C(A)知覚:B(A)
速度:C(B)機敏:C(B)空中:D(B)経験:A

ナノマシン集合体。正確にはナノマシンの生体臓器のある生体兵器。
小柄な体格ながら、機動性に欠ける。どちらかというと要塞タイプ。
一見、並んでいる記号がCとDばかりなので貧弱に見える。
実際には要所要所で腕力強化、脚力強化などが可能な自己改造スキルの持ち主。

 ウィルスバレット
銀色の半流動ナノマシンの塊の弾丸。発射後に性質変化ができる。
空中で一度爆発し、軌道を変えて飛ばすなど避けるのが困難な性質を持つ。
反面、強度はほとんど無いため叩き落すのは容易。ただし近接での叩き落しはよくない。
張り付き、侵食する強い粘性を持つ。くっつくとなかなか剥がれない。
大口径のものは何度も爆発することで軌道修正しつつ超加速、敵を貫く槍となる。

 バイオヘアー
金髪が伸びる。変化する。切り離す。間合いが広い拘束・攻撃武器。
絡み付いてそのまま鋼糸になり拘束、締め上げるなど分離しても活動可能。
単分子ブレード“ナノスライサー”を生成することで切れ味抜群の戦闘も可能。
またオートモードがあり、意識せずとも自動迎撃・自動攻撃してくれる。

 スケアリーボディ
手足のみならず、体の表面も自在に変化する。金属質の盾にしたり。
メリーのような怪物めいた腕にするのは好まないらしく、金属武器が多い。
この金属武器も、必要に応じてウィルスバレット化したりと応用力は高い。

 マーベラスボックス
必要なら火器、のみならず電子機器などもナノマシンで生成できる。
とはいえ火力面ではお察しのため、主にスパイグッズめいたものを造る。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 生体兵器
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月12日 21:16