トワ

「よーし、ボクが相手だ。龍戟劍トワ、いくよ!」

 『トワ』 b50606
名前:龍戟劍トワ
種族:武器精霊/竜
年齢:?
性別:♀
外見:身長160台半ば。赤毛のセミロングに赤銀のサークレット。赤い瞳。
   黒いインナースーツ。胸まわりと腰まわり、手足の赤銀の軽甲冑。
   非戦闘時は白ブラウスにスカートと大人しい格好。
武器:“龍戟劍”トワ。何段階かサイズがあり、第一解放の状態で2mほどの大剣。
   第二解放には柄だけで1m、刀身が4mと化し運用が大きく変化する。
   さらに第三解放ではその倍へと刀身が伸びる。ひたすら重い。
   最終解放ではまだ伸びる。伸びすぎてついに本人もまともに振るえない。
能力:竜を殺し、竜の血を浴び、そして自身もまた竜の力を得た。
   はばたきは風の刃となり、咆哮は炎の波となる。竜殺しにして竜。
備考:天界を拠点に活動する“救世主同盟(メシア)”という武器精霊の集まりがある。
   そのうちの一振り、龍戟劍トワ。あまりの巨大武器が本体のため、使い手が不在の武器精霊。

「ボクは龍戟劍トワ。救世主同盟の一振りさ。戦闘なら喜んで受けるよ」
「どーらごん!!(謎シャウトと共に武器をぶん回す)」
「カレーとか好きだよ。武器精霊だって美味しいもの食べたいからね」
「最近、抗魔金属が出てきてるようだからさ。“第三次”は未然に防ぎたいんだ」
「君は、悪だな。ボクは龍戟劍トワ。君を叩き潰す!」

 基本性能
+ ...
 第一解放時データ
CL:S/D(パンチはS/A)
SL:A/A(第二解放時からS/D)
ML:-/-(第三解放時からS/D)
LL:-/-(最終解放時のみS/D)
耐久:A   防御:A+  筋力:EX   知覚:C
速度:D   機敏:C   空中:B※  経験:A
※ほとんどジャンプ力。大上段から爆撃斬りする。

 攻撃面
典型的な超パワー型。大剣だとそれなりの剣士の動きができる。
第二解放以降はめっちゃくちゃ素振りで命中精度などあったようなものではない。
攻撃範囲が広いので避けにくく、威力が高いので受けにくいだけで攻撃は雑である。

 防御面
武器精霊は総じて硬いものだが、あくまで地上のものであるトワはランクは低い。
セラのような無敵に近い鋼鉄の肌は無く、斬られれば傷つく。
ただし猛烈な自重による安定性からほぼスーパーアーマー状態で振り回す。厄介。



   竜人技
ウイングエッジ :魔力によるカマイタチ。リーチと速度があり、連射もできるため牽制に便利。
ドラゴンブレイズ:武器に竜炎を纏い加速、切り裂く。

   武器精霊技
龍戟劍トワ:重さにかけては一番。第三解放以降はジェット噴射により音速を軽々超える一撃を放つ。
      振り返しが遅いと思いきや、一度消してから再度放つ二段振りなどもできる。
トワパンチ:100メガトンパンチ。勢いがつくとギガトンパンチ。抗魔金属の硬さでもへし曲げる破壊拳。

   スキル
対龍特攻  EX:竜、龍ないしその姿のものであれば例外なく防御無関係に引き裂く特化攻撃能力。
         下記の対幻想特攻と併せて、本物の竜、龍ならばガー不+大打撃で即死級の威力となる。
対幻想特攻 A+:人間から離れるほど破壊力が高まる、対幻想効果。特に幻獣には対龍同等の効果。
         ガー不ではないが、対霊体のダメージが上乗せされるため生半可な防御を貫く。
属性防御  B :六属性からの攻撃に対して強い防御力、及びスーパーアーマー状態になる。
対神性   D :かろうじてある程度。そういうのは別の武器に任せる。

+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 武器精霊
  • HADIA

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年04月05日 20:06