[避難所3]

エレアさんが入室しました
輝空さんが入室しました
輝空 : (イリゼ戦から早1週間…
輝空 : (暗いニュースの続いた学園で、その学園を救ってくれた2人の奇行だ。の日の放課後。
輝空 : さて。
輝空 : お揃いかな。
セレンさんが入室しました
セレン : (いつもの喫茶二階の会議室 集った顔触れを見渡し
輝空 : 治療やら現場検証やら記者会見やら魔導警察対応やらで、
輝空 : すっかり時間が空いてしまったね。
セレン : 流石に皆さん、お疲れ気味ですか? まっ、こういう時こそ明るく…
セレン : うわ明るっ!(会議室の一角を見て
セレン : ていうか…甘い!幸せオーラ出てますよ!
ミカエルさんが入室しました
エレア : (その横で死んだ目でちょこんとすわっている
空太郎さんが入室しました
コロンさんが入室しました
ロルさんが入室しました
エメルさんが入室しました
空太郎 : あれは……明らかになんかありましたよねえ???(ロルと手を繋いでニコニコと座る偉大天使ミカエルを見ている
セレン : この陰鬱になっておかしくない深刻な状況の中で…明らかに眩しく幸せそうな…
エリスさんが入室しました
ロル : いやあ…まあ…その…
ハルマさんが入室しました
ロル : 付き合い…ました…
ロル : (照れくさそうに
ハルマ : うん? 何だ何だ?つまり……
ハルマ : おめでとう!!!
エレア : (ろくにご飯を食べていないことがわかるやつれた表情をしている
エレア : ……うん、おめでとう…
ハルマ : 拍手喝采祝福御礼! という所だな!
アリシアさんが入室しました
アリシア : おめでとうございます〜(ぱちぱち
エメル : おやおや。何か訳ありのようだったけれど、どうやら丸く収まったんだねぇ。
コロン : うん…おめでとうですね!センパイ!
エリス : ひひひ。まさかそうなるとはねぇ〜?
アリシア : いいな〜〜〜あこがれるな〜〜〜(きゃっきゃしながら
ハルマ : はっはっは!うんうん、良い事だと思うぞ!良き報せは心が明るくなるというものだ!
ハルマ : 大学祭実行委員会はその実恋バナ推奨委員会でもあるからな!!
セレン : へぇ~、いつの間にかそんな風になったんですね。いいですね!学生らしくって!
ミカエル : ええ。ええ。ありがとうございます。(微笑み
輝空さんが退室しました
輝空さんが入室しました
ロル : (顔を真っ赤にして照れている
輝空 : ああ。色々と、色々とあったようだが、
輝空 : ひとまずはおめでとう。そしてお疲れ様。
エレア : …………
エレア : あの……、
輝空 : 君たちの活躍で、ひとまず学園は守られた。
輝空 : あぁ、勿論わかっているとも。(エレアを見て
エレア : ニカと連絡が取れないんだけど、
エレア : ………
エレア : (キアの声を聞いてうつむく
輝空 : おめでたい事ばかりではない。
セレン : 行方不明者、ですか…。
空太郎さんは退室されたようです
ハルマ : うん? …あれ?確かにいないな。 いつもの軌道修正とツッコミが入らないと思ったら。
輝空 : “イリゼ”の件はあまりにも被害が大きかったから記者達の目にも留まったし、あの“古代魔器”が絡んでいるとわかってから各界隈のハイエナがオコボレを狙いにやってきたし、“無事”この学園での事が街中に知れ渡ってさぞ僕の同僚は“心配”してくれているだろうが、まあ、まあ、そんな事よりも。だ。
セレン : (輝空の説明を聞くだけでげっそりしている しわしわのピ〇チュウのように
輝空 : ニカ君の事だ。
輝空 : セレン君。現時点でわかっている事を皆にも共有してくれないか? 少し、ニカ君のプライベートな事にも触れる事になるけれども。
セレン : はいっ。(しわしわ顔を元に戻して顔上げて
アリシア : えっ……!ニカ先輩いなくなっちゃったんですか?!!
セレン : ニカさんが最後に目撃されたのは、ちょうど一週間前。
エリスさんは退室されたようです
セレン : 『イリゼ』の騒動が起こる前…、ちょうど今と同じようにここで会議をした日ですね。
輝空 : 最初、ボクは『イリゼ』事件に巻き込まれたのだと思ったんだけどね。
アリシア : そうなんだ……(エレアを横で見ながら
輝空 : 君達の戦闘報告にニカ君は居なかったし、
輝空 : どうやら(セレンが)調べてみたら、違う話の可能性が浮上してきているようでね。
エレア : …………(憔悴しながら真剣に聞いている
セレン : はい。ここで会議(とパーティ)を終えた後、アレンシスの方に向かう姿が目撃されてるんです。
ミカエル : アレンシス・・・?
セレン : つまり、彼は大学を既に離れていた。『イリゼ』とは全く別の理由で姿を消した事になります。
ハルマ : アレンシス。あぁ、そういえば彼奴は元老院の出身だったな。
コロン : 高貴な魔法のお家が集う地域の名前ですよ大天使センパイ。
ロル : アレンシス…か……
ロル : (何やら考えこみながら
輝空 : それで、その目撃証言を元に(セレンが)アレンシスに聞き込みをして来た所なんだ。
ロル : 金と権力が集まるところだから、色々な噂を聞いたことがあるけど……
ロル : でも、巻き込まれるとしてもなんでニカ君が……?
アリシアさんは退室されたようです
アリシアさんが入室しました
アリシア : お金持ちがいっぱい住んでるとこですよねー?!!
アリシア : 「魔術マダムたちの夕暮れ」、見てました〜? あのドラマ好きなんですよねえ。
アリシア : アレンシスで撮影しようとしたら偉い人に怒られてできなかったからセットらしいんですけど…
アリシア : ………
アリシア : あっ……
アリシア : (今はドラマの話どころではない雰囲気を察する
エメル : (エメルにはあまり土地勘が無い。大人しく話を聞いているが
エメル : それだけ聞くと治安は良い地域のようだけれど。
ハルマ : うーむ。治安は良いがあまり良くないというか…(うーん、と首傾げ
ロル : まあ…キアシスで力のある人はちょっと一癖ある人が多いからね…
コロン : うわー。めちゃめちゃ実感を伴う感想ですねー(思わず。2人に。
ハルマ : お前もわかるか少年!(はっはっは)まあ…「由緒正しい」家が建ち並ぶって事だからなぁ。
エメル : フフ、相変わらず面倒事の多い街だねぇ。
セレン : まあ…、当のロンズディールさんのお宅には門前払いされちゃったんですよ。
エレア : ……そう……なんだ……
エレア : ………(しわしわのピカチュウになって固まる
ミカエルさんは退室されたようです
アリシアさんは退室されたようです
セレン : …連絡が取れない事は知ってる風だったんですけど。全然取り付く島も無いって感じで。
セレン : むしろ『頼むから大事にしてくれるな』っオーラがすっごい出てました。
コロンさんは退室されたようです
輝空さんは退室されたようです
セレンさんは退室されたようです
エメルさんは退室されたようです
ハルマさんは退室されたようです
エレアさんは退室されたようです
ロルさんは退室されたようです

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月11日 01:32