ガール・ミーツ・ディテクティブ [タイヨウ かすか]

タイヨウさんが入室しました
タイヨウ : (エレベーターの二重扉が無駄に荘厳に開く ここはEG…
かすかさんが入室しました
タイヨウ : …今日は胡乱な輩はいないな(前回は扉を開いた瞬間、胡乱な装束がいたのでシメた
かすか : 、 いらっしゃいませ(振り向いて。カフェな装束な店員なエンサーだ
タイヨウ : 一名だ。(顔に大きな傷のある、鉄道警備隊の男が指を立てる
かすか : …ご案内します(会釈すると窓際の、街が一望できる席へ
タイヨウ : (席に座り)コーヒーと…そうだな、ドーナツを。甘さ控えめの取り合わせで頼もう。
かすか : 承知しました(ぺこりと
タイヨウ : (そこそこの糖度を、コーヒーで飲みつつくつろぐのが彼の休日スタイルだ。とはいえ、鉄道警備隊の制服なので…今日は仕事ついでである。
タイヨウ : …(外部からの線の捜査は、早々に行き詰った。
タイヨウ : (妬みはあれど、それを理由に他都市の権力者などがロジールを襲うことは考えにくい。
タイヨウ : (親父…テスラも、色々やんちゃはしていたが、“襲われた”ことはほぼ無い。
タイヨウ : (一定の権力に座せば、それなりに…経済的に殺せない理由が出てくるのだ。
タイヨウ : (ロジールの影響は決してロジタウン…ココドバイだけに留まらない。基本的に、“利”なのである。
タイヨウ : (恨めど友、憎かれど握手。
タイヨウ : (… そもテスラレベルの“大悪党”が市長として有無を言わさず認められている。異議を唱えにくいだけかもしれないが。
タイヨウ : … 同じ血を引いてるとはとても思えんがな …
タイヨウ : (市長として出てくるロジールの映像を思い出し、溜め息
かすか : ……おまたせしました。コーヒーと、オールドファッション、です。(コトリ、と小皿を置いて
タイヨウ : (ランドール鉄道も一応、調査は続行するが… あまり外部の権力者からの刺客の線は、ないだろう。
かすか : (油であげたシンプルなドーナツ。……サンガル付近では南部で採れる木の実を生地に練り込むのが主流だとか
タイヨウ : ありがとう。…(とすると、あとはランドールに調査は任せ… アルファルドの調査を手伝うか、アルジール憎しの線か…
タイヨウ : … 美味し。
タイヨウ : (もっきゅもっきゅ …ゴクリ
タイヨウ : (…ETを思い出すな。アラタさんは元気だろうか。…そういえばあの憎きスリはあれから聞かないな…
タイヨウ : (まさかこんなところには居ないだろうが…新興都市だ、似た輩はいるやもしれん。用心せねば。
かすか : ……。 鉄道警備隊、ですか(そんな制服を見て思い出したようにぽつりと
タイヨウ : ああ。…( …そういえばこの娘、10人の中に顔があったな…
タイヨウ : (つぶやきのはずだが、聞こえていたらしく返事が来る
かすか : 、すみません、立ち入った事を。 ……此処で見かけるのは珍しいなと思いまして
タイヨウ : 俺も、本来であれば制服なしで観光に来たいところではある。
タイヨウ : だが、それを許さぬ状況が起きた。…天良かすか。
かすか : ―――。
タイヨウ : “調査”のほうは順調か?(蒼い瞳が、かすかを見遣る
かすか : ――。アルファルド捜査官の話、ですか?(それとも、あるいは、と
タイヨウ : そうか、彼と知り合いなのか。そこまで聞く気はなかったのだが…
かすか : (当然、一枚岩では無いか、と馳せつつ)……これといった情報は、まだ。
タイヨウ : なら、いい。同じ話の繰り返しになりそうだ。俺は別をあたる。
かすか : 反対に訊きますが、検挙率の推移は?
タイヨウ : さてな、俺はこの都市の警察では無い。
かすか : (ふむ、と)……これは推察なんですが
かすか : この街の経済・自治は市長の手腕で成り立っています。 市長が倒れれば内政に混乱もあり、動きも鈍る。
かすか : 何かしようとするための、その遅延を狙っての襲撃、と仮定するなら
かすか : 襲撃の件が公になる前……つまり今の段階で、盛んになっている界隈から尻尾が掴めないかと
かすか : ……とか……。。(取ってつけたように
タイヨウ : 悪くない推察だと思う。… が
タイヨウ : 今の段階で盛んになってる界隈は、インフルエンサー…では?
タイヨウ : やはり黑沙か九頭竜か…?
かすか : 彼らの組織はこの街にも大きく依存しています。 血を吸いこそしますが、宿主を殺すような真似は考えづらいですね……
タイヨウ : …(このカフェ店員、なんのインフルエンサーなんだ…
かすか : ……貴方は(も)……インフルエンサーが、怪しい、と……?
タイヨウ : 最初は、とりあえず10人殴れば容疑者が10人減る程度には考えていた。
タイヨウ : しかしいささか、出向先都市でそれはまずい…と姉に叱られてな。
かすか : …………。
かすか : ……そちらの内部犯、という可能性は?
タイヨウ : 薄い。ロジールを暗殺するのが困難、というのが情けない話、1つある。
タイヨウ : 容疑者がわんさか出るぐらい優秀な人材をもっと…鉄道に集めなければな。
かすか : (ふむ…と
かすか : ……貴方が、”シロ”だという確証は?
タイヨウ : (大抵、そういう輩…ドゥーフィーとかは人格に問題があるのだが。
タイヨウ : 無い。が、いささか探偵ごっこが過ぎる。…俺が職務を放棄し、ニコラスクエアからわざわざ…
タイヨウ : この都市に出向いてまでロジールのやつを殴るなら、未遂にならん。
かすか : …それもそうか……(すみません、と付け加え
タイヨウ : ランドール鉄道には専用のトレインAIがあり、誤魔化すのは困難だ。
タイヨウ : 鉄道経由で一時的に降り立った者などは既に調べたが…ハズレだな。
タイヨウ : 徒歩ならその限りではないが… (この都市、鉄道以外で来るのがすごくしんどい
かすか : ……(未遂にならない、か……
タイヨウ : (コーヒーを飲み)… 未遂、か。
タイヨウ : なまじ、手練れ過ぎても…それは容疑者から外れるのかもしれないな。
かすか : どうでしょう。致命傷が目的の場合もありますし。(天誅とかな
タイヨウ : 守護での回復が滞る程度の…
かすか : …。 もし、ですが(彼を見る目に、もはや疑惑の色は無いが
かすか : 証拠や証跡を残さず、誰の目にもつかず、つまり一瞬で。 市長、ロジール・アルジールを病院送りにする。
かすか : ……貴方は、可能ですか?
かすか : (それはつまり、警備網を掻い潜り、トレインAIを出し抜き、計画的且つ相応の腕前が、という話だ
タイヨウ : この都市では難しいな。機材が足りない。
タイヨウ : 俺は一度見た相手の位置を、特定し続ける力と…
タイヨウ : 特定の座標を攻撃できる武器がある。が、武器の方の持ち込みができん。
タイヨウ : 使用に…細かいことを省くが、異界の力の武器を使うと、発動に痕跡が残る。
タイヨウ : ニコラスクエアという都市であればいくらでもやりようはあるだろうが…
かすか : ……そうですか。 ますます白、ですね。
タイヨウ : まぁ、警備の具合にもよるが、俺ならまずそういう場面なら…
タイヨウ : …我が身隠さず、目的に邁進するだろうな。
かすか : ロジール市長が回復したら、一層警備も強まりますもんね。
タイヨウ : (…しかし積極的に聞いてくるな
タイヨウ : (探偵のインフルエンサーだったりするのか…
タイヨウ : …さて、話が長くなった。ごちそうさま。
かすか : …。 遠出で気も抜けないと思いますが、気軽に立ち寄ってください。
タイヨウ : そうさせてもらおう(お代を置いて
かすか : (会釈して
タイヨウ : (エレベーターに乗り、立ち去る
タイヨウさんが退室しました
かすか : (見送り、ふう、と一息。
かすか : ……獅子身中の虫、かー……(ひとり、ぼやく。
かすかさんが退室しました
+ タグ編集
  • タグ:
  • ログ
  • ココドバイ
  • 2020Q4

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年02月14日 03:32