「やぁ、お嬢さん。勝負といこうか。」
「最速で穿つ――それが、紫電の道<ライトニング・ロード>だ。」
最近頭角を現しはじめた傭兵上がりのプロファイター。
世界大会『Lord of Road<ロードオブロード>』の実力者であり、ロードの名を冠する。
目次
基本情報
名称:ネイル
本名:ネイル・フィオレトヴィ
種族:魔人(雷)
性別:♂
年齢:28歳
身長:178cm
彩色:800080
外見
青紫と黄色がイメージカラーの伊達男。
銀髪 水色瞳にシャープな顔立ち。
軽装具と外套を纏っており、格闘家というより暗殺者や傭兵のような出で立ちである。
人物
元・軍属のフリーランス兼プロファイター。
年間通した世界大会『Lord of Road<ロードオブロード>』にエントリーしており、注目度上昇中。
その外見や言動から人気が高いがスポンサードなどは消極的であり、そのストイックさが魅力か。
どこぞの派手男とは違い、どこか陰のある好漢である。
性格
軍属経験からか、口調そのものは穏やかで寡黙っぽい印象を受けるが、実際はフランクで協力的。
敵であろうと一定の礼儀は払う気質であり、騎士道とまではいかないが、軍系の割には珍しいタイプ。
経歴
シドリーに構える軍系貴族の子飼いの特殊部隊に所属していた。
本人は貴族家系ではなく、庶民の出だが、その腕を買われた形である。
ただ、部隊も数年前に解散・解体となり、その後フリーランスとなったが
血腥い世界もちょっとな、と辟易というより飽きに近い感情があるも、
得意分野は戦闘が故に模索していたところ、プロファイターに転向した。
恋愛
恋愛経験が無いわけではないが、軍属中はほぼ恋愛御法度に近く、
年齢も併せて独り身が落ち着いてしまっている様子。
恋愛に消極的ではないが、どうしたもんかな、状態。
セリフ
「ああ、かまわないさ」
「背中は任せてもらおうか、隊長」
「踊らされるつもりもないが、避けては通れぬ道か」
「掠め取られる人生なんてものは、ごめんだ。そうだろう?」
ワールドツアー『Lord of Road<ロードオブロード>』
「最強へのロード」……その触れ込みと共に開催されたワールドツアー・トーナメント。
1つの大会ではなく、様々な大会の成績を年間通して争い、年末に最強を決めるトーナメントで締めくくる――という超ロングラン大会である。
大会は各都市協業のもと各地で開催されており、適宜Live配信されている。
また、プロライセンス未取得でも参加可能なのが特徴であり、近くの街で開催される小さな大会から参加してみる、
少年たちが記念的に参加するなど、興行的にも盛んである。
『ロード』
最強を決めるワールドツアー『LoR<ロル>』。
数多の参加者がいる中で優勝候補といった注目株たちは
『最強に最も近い』と称して運営・ファン・自称より『ロード』と呼ばれている。
概ね、『○○のロード』という肩書を持ち、現段階でも10名以上が確認されている。
『灼熱の道<ブラスト・ロード>』
アギトが作る、灼熱の道。
龍の持つ破壊力と熱波で、彼が通った後は跡形もなく焼き尽くされることから名付けられた。
なお本人も気に入っている模様。
『紫電の道<ライトニング・ロード>』
ネイルが撃ち抜く、紫電の道。
かの魔器と能力を併せ持って撃ち放たれる、超電磁砲が作る紫電の轍である。
『鋼泥の道<メタクレイル・ロード>』
タミィが踏み鳴らす、鋼泥の道。
彼が使役するは鋼の兵士。意志は無くとも使命あり。着実にその任務を遂行する。
彼らが作るは進軍であり凱旋の道である。
『深潜の道<アビスブルー・ロード>』
マユが攫う、深潜の道。
光を覆い、音を奪い、五感は暗く沈み――全てを静かに、確実に引きずり込んでいく。
底なしの沈降の中、”地上”を見上げると、彼へと繋がる一筋の深淵が見えるのだ。
プロファイター・プロフィール
| 名前 |
紫電の道-ネイル |
| エンブレム |
稲妻たてがみの一角獣
|
| 所属 |
フリーランス |
| 後援 |
La*Glace |
| 戦術 |
スピッドサンダー |
| 専曲 |
NAIL's Theme「Ortus Liberatae」 (退廃的なノイズ・エレクトロBGM) |
戦闘
雷の魔人
基本属性、
雷の
魔人。
スタンダードともいえる特性だが、火力より器用特化。
あたり一帯に雷を降らすような大出力はもっておらず、その代わりレーダーや電磁迷彩めいた芸当が得意。
ソロプレイでは火力がネックであったが、武器に帯電させる、一転集中させる、魔器を用いるなどで克服している。
魔器『グラス・アステラ』
両腕に備える魔銀の腕輪。
展開される六花の光は、かの者を守る盾であり、敵を穿つレンズでもある。
「護り、そして撃ち抜く」
それは製作者の悲願とも言うべき、祈りの形が意匠に込められている。
ステータス
CL:B/A
SL:C/B
ML:B/C
LL:A/S
耐久:B 防御:B 筋力:C 知覚:A
速度:B 機敏:B 空中:C 経験:A
電気タイプには珍しく、そんな足が早くない。デンリュウ
やや器用貧乏気味のオールラウンダーだが、遠距離狙撃と経験則に用いた戦いより
ステータス以上の戦いが期待できる。
主要技
アーミーナイフ:一刀から二刀流まで。帯電効果付き
ステラ・アクシオン:アステラ展開時限定。超電磁砲
関連
レクロマクシスに構える魔器宝飾店。
ホワイトローズグループの一つであり、昨今、魔器市場に参入した話題のアーリーブランド。
その特徴は何と言っても技巧とこだわりからくる、可憐さと両立する品質である。
アクセサリーとしても遜色無い可憐さを持つが、その反面で性能は緻密。
若手に人気なお守り系から一級品まで揃えているが、
オーダーメイド品となると納期に大変時間が掛かるようだ。
- PLは綴
- あっちこっちに関連がある!あっちこっちに!
最終更新:2025年04月11日 09:21