天牌ロン : ーーーーー
天牌ロン : …。
天牌ロン : (VRAE第二回戦後
天牌ロン : (オフラインで全員集合!するわけではないこのチームは各自の待機部屋に送られる
天牌ロン : (なのでパートナーも同室だ
天牌ロン : (なんやかんや言って二人ともプロの競技者なので
天牌ロン : (負けた試合。途中で脱落した試合だろうと。
天牌ロン : (最後まで観戦していた
ナナネ : …。
天牌ロン : (観戦中はビックリするほど無言。まあ…あんま言うこと無いね。
ナナネ : (巨大なモニターでお送りされる試合を眺めている
ナナネ : (クライマックスの高層ビルでの攻防まで見届けて
ナナネ : (サマンサの高らかなアナウンスと共に試合は終わった。
ナナネ : …。
ナナネ : …終わりましたね。
天牌ロン : 終わりましたね。お疲れ様でした。
ナナネ : そーですねー…。おつかれでーす。
ナナネ : それじゃ…
ナナネ : 反省と振り返りしますか。(帰ると言いかねないくらいのローテンションだが
天牌ロン : …ん。あ。はい。
ナナネ : (なんだかんだ真面目らしい。
天牌ロン : 結果は伴ってないですけども、(前置き)
天牌ロン : 2人がバラバラに行動する事自体の強みは、勝利したチーム…てか最後まで残ったチーム2人が示してくれてましたね。
ナナネ : そーですね。…まー…でも、
ナナネ : バラバラに行動するならするで、上位互換のムーブをそれぞれ見せられたってゆーか…
ナナネ : あ、こんぐらいガチんなきゃ駄目だったんだ。フツーに練度足りてなかったな。
天牌ロン : まー…そうなっちゃいますねぇ…
ナナネ : …って。思っちゃいましたね。
天牌ロン : これゲーセン以外で言うと炎上するんで表じゃ言えないですけど、
天牌ロン : あんなに「ちゃんと戦わない奴」が多いのは予想外でしたっすね。
ナナネ : あー……
ナナネ : なんかやっぱフォーデンの大会とかじゃないんだな。ってなりましたね。確かに。
天牌ロン : 村井の旦那の体バチボコに燃やしたのに1ダメージも入らないし…
天牌ロン : (他の連中はともかく村井さんには悪口を言いやすい。
天牌ロン : (ナナエやイアンやジュキほどなんでも激しく文句言うゲーマーではないのだ
ナナネ : 確かに皆好き勝手してましたね。アタシもロンさんも、「乱戦での攪乱」が狙いにあったけど…
ナナネ : やるならこんぐらいやれよ、ってコトだったのかなー……はー……
ナナネ : (文句では無いが、落胆は隠せない
天牌ロン : 得点はRTA要素があると思って早々に仕掛けたんすけどね。一番乗りは分からん殺しを踏むっていうハズレくじだったみたいっす。
ナナネ : 接敵する配置でしたしねー。それ自体は間違ってなかったと思いますケド…
ナナネ : …まー、運も無かったのかなー。運のせいにはしたくないしそれだけだったとも思わないけど…
天牌ロン : 将棋やタイマンよりもバトルロイヤルゲームは運ありますからねえ。
ナナネ : んーまーそうなんですけど… …
ナナネ : は~~ーーー……(溜息 もはや凹んでる事を隠す様子も無い
天牌ロン : うーん………(そんな様子のナナネを見ている
天牌ロン : (プロファイターとしてもゲーマーとしても先輩?だが慰められるような戦績じゃあない
天牌ロン : (おまけに拮抗しているチーム戦績から自分たちだけ凹んでしまっているのもよろしくない
ナナネ : …新道場の新しいチームの一員として、(ボソッと
ナナネ : 「ファイトも知略もイケる新人!」ってデビューしといてコレ。幸先悪すぎてやさぐれちゃいますって。
ナナネ : しかも同じ試合にファイターでもゲーマーでもない江湖さんいるんですけど。フツーにすんごい惨めですねコレ。
天牌ロン : あんなハイリスク戦術たまたま上手くいっただけだろ!…って自分が素人だったら掲示板に書くんですけどね…
ナナネ : (もはや開き直ってぶっちゃけている。椅子にだらんと凭れて完全にやさぐれムードだ
天牌ロン : オレもU-FU以外の全ての参加者には、あんま負ける気しないんですけど…
天牌ロン : でも二度目をやっても2番目ぐらいにポイントゲッターになれるかっつーと全くそんな自信が持てないんで、
天牌ロン : うーん。なんだろな。「そーゆーゲームじゃねえからコレ」をぶつけられすぎて頭にショックって感じっすね
ナナネ : U-FUはちょっと意味分かんなかったですね。 いやー…そっか。うん…
ナナネ : なまじちゃんとファイターやろうとしたのが…ってトコもあるのかなー。
天牌ロン : それが悪いってこっちゃあ無いと思いますけどね。
天牌ロン : ハメゲーは成功しない時もあるし、成功しても褒められないし…ま、今言うと負け惜しみMAXですけど。
ナナネ : んーまーそうなんだけど… 結局結果が出てないと見向きもされないみたいなトコあるじゃないですか。
天牌ロン : そっす。無情。
天牌ロン : つーか…それでいうと、ドラフトチーム的な本番は今日だとしてもですよ?
ナナネ : 真面目さとか誇りとか言ったってさ~。 は~ぁ。 …ん?
天牌ロン : 「新道場の新しいチームの一員」としての本番はコレからじゃないですか。
天牌ロン : VRAEみたいな戦闘って、実際のナナネさんのボディでも…出来るんですか?
ナナネ : ベースは大きくは変わんないですよ。 Editのが強いし、バトルロイヤル向けに遠距離寄りに調整したりしましたけど。
天牌ロン : じゃあ出来るようになりましょうよ。(しれっとハードルの高い要求
ナナネ : …は?突然無茶振りですか?
天牌ロン : エゴも村井さんもなんならU-FUだって、所詮今回だけのゲーム内チート性能じゃないっすか。
天牌ロン : そんな奴らに「ちゃんとファイターやろうとした」オレらが腐される筋合いは無いんで。
ナナネ : ……。
天牌ロン : AEゲームスのプロとして、ゲーム内の自分を現実で超える事で、見返してやりましょうよ。
ナナネ : まー…種族設定は現実と同じで、やった事はレベル上げと数値振りですから…、
天牌ロン : じゃあなんとかなりそうっすね!
ナナネ : いきなり雨使いになったり3体に分裂したり3コン使ってバグ挙動するよりは、現実での再現可能性ありますもんね。
ナナネ : ……。なんか、(ロン見て
天牌ロン : そうですよ。あと雨使いになっても闘技場で意味ないし…
ナナネ : 意外と前向きなんですね。(失礼かもしれない事を言う
天牌ロン : 前向きですよ。自分が最強じゃない事なんてとっくの昔に気づいてますからね。
ナナネ : それ順接になりますか? …
天牌ロン : それでも”闘う”って事を選んだんだから、2番手だろうが負け惜しみだろうが、やりてえように闘ってやるんですわ。
ナナネ : 「最強になれない」って分かってると、モチベーションの遣り所を見失ったり、とか。
ナナネ : そーゆー段階はもう過ぎちゃってるってカンジですね。
天牌ロン : 「最強が常に最適とは限らない」っすから。
ナナネ : …。ふーん…
天牌ロン : 二番手だって言い訳だって、勝つ時も褒められる時もありますからね。
天牌ロン : ナナネさんがVRAEの再現を行ってくれるんなら、
天牌ロン : 自分も「天上天下唯我独尊ロン」をマスターして見せますよ。
ナナネ : まー……このままで終わるのは流石に悔しいですよ。
ナナネ : ファイターの道を選んだ以上、ヘコんでやる気失くしてる暇も無いなって思います。てゆーか思いました。
天牌ロン : いいすね。そっちも前向きじゃないっすか。
ナナネ : 前向きになったんですよ。今この場で。
天牌ロン : 熱いっすね!
ナナネ : そんな他人事みたいに言いますけど…ロンさんもマスターするんでしたよね。何だっけ…天上天下…?
天牌ロン : 天上天下唯我独尊ロンですね!
天牌ロン : まぁ…一応editで再現出来たって事は炎属性魔人の限界は超えてないわけですから。
天牌ロン : センスと練習で出来るようにはなるはずですよ。きっと多分。
ナナネ : ぁーはい。それ。 …なるほど。
天牌ロン : 自分が「天上天下唯我独尊ロン」をマスターして、
天牌ロン : ナナネさんが「VRAEの自分」を再現できたら、
天牌ロン : またペアで闘ってくれますか?
ナナネ : そーですね。いいですよ。
ナナネ : それでリベンジ出来たら熱いですからね。
天牌ロン : 熱いっすね! よっし!決まりっすね!
天牌ロン : (ガッツポーズして分かりやすく嬉しそうに
ナナネ : はい。(ちょっとだけ微笑んで
ナナネ : それでまー…決意を新たにした所で。
ナナネ : …。このチーム、チーム集合とか無いんですよね。なんか区切り難しいですね。
天牌ロン : そっすね。自分はここで残り2戦見てくつもりですけど…
天牌ロン : ナナネさんはどうしますか?
ナナネ : うーん。アタシもどっかで残り試合観ようと思ってたけど…
ナナネ : 部屋誂えられてるならココでいいんじゃないの。モニター大きいし画質良いし。って思ってるトコなんですけど。
ナナネ : ロンさん一人のがいいですか?
天牌ロン : なわけないじゃないですかナナネさんとずっと2人きりでルーム観戦したいに決まってますって。
ナナネ : えっ。急にキモ…(引
天牌ロン : え、えぇー……??
ナナネ : マトモな事言ったと思ったら突然キモいですよね。…まーいいか。(呆れ
ナナネ : インターバルの間に自販機行ってきま~す。ロンさん何か飲みます?(立ち上がって
天牌ロン : あとさっきのVRAEの再現の話なんですけど、是非とも衣装もあのまま直輸入してほしいですよね。
天牌ロン : この配信で出来たファンもそれを楽しみにしてると思いますし、コスプレでもプラモデルでもなんでもそうですけど、現実に再現化!ってオタクが完成度に煩いじゃないですか。
天牌ロン : だからこう技術をマスターするのは勿論なんですけど、
天牌ロン : 衣装のほうも…あ。コーラでお願いします。
ナナネ : 乙でーす。(長文スルーして部屋を出ていく
最終更新:2026年02月20日 22:36