バーボン:そう!エリア⑤!ど真ん中!
静姫:ええ。
静姫:私達にふさわしいステージね。
バーボン:戦闘開始から、ちょっと経ったが…
バーボン:あぁ、俺たちはわざわざ敵を探しに行ったりしないぜ!
バーボン:ど真ん中にて挑戦者…チャレンジャーを待つ!
静姫:各地に散らばった選手達は、必ず中央(私達の元)に向かう筈…
静姫:堂々と待ち受けましょう。
バーボン:全くクレバーでクールでホットな作戦だな!
静姫:堂々と美しく。これがフォーデンファイターというものよ!
バーボン:(戦闘開始から今まで。ずっと喋ってる。
バーボン:ハーハッハッハッハッ!!
バーボン:(隠密する気も無いので大声で高笑いもする
バーボン:(敵を探さないからと言ってボケ〜〜〜っと無言で待ってるのは魅せるプロじゃあないぜ
バーボン:(フォーデンで最もファンサとガチバトルのバランス感覚が良い(自称)このボンバーバーボンが!
バーボン:中央で待ち受ける王者の戦略を魅せてやるぜ!
たかみ:(中央エリア。北側より中央に進む一人
たかみ:(「カルマート」。周囲の空気と同調し気配を消す技能
たかみ:(VREでのたかみのジョブは「吟遊詩人」。音と風を利用した幅広い戦術を用いる。
たかみ:…(音感によるサーチも併用し、周囲の状況を把握しながら慎重に進む
バーボン:「幸せ破壊の爆弾魔-バーボン!フォーデン最高クラスの炎熱系ファイター!フォーデン最上位に多数いる炎熱系ファイターに引けを取らない実力と実績を持ち…特に決勝戦での勝率には目を見張るものがあります!」
バーボン:ってサマンサがきっと喋ってる頃だろうが…
バーボン:1回ぐらい素直に最強!って言わせてやるぜ!!流炎や鳳凰の存在を毎回配慮させねーからな?!
静姫:問題無いわ。試合が盛り上がれば盛り上がるほど私達は最強なんだから。
バーボン:(一生喋ってる。自分たちの位置を隠す気はない
たかみ:(バーボン、静姫両名より北数百m。高層ビル内に入り
バーボン:あぁ、そうだぜ!!
バーボン:何処で誰が闘ってるか知らねえが!
バーボン:モニターを見ている良い子のみんなは
バーボン:オレたちを観ろ!!!
たかみ:「座標55に敵影発見。バーボン選手と静姫選手だね」(相方に通信連絡
バーボン:(一生喋ってる。いや、決め台詞の後にはリアクションの間を作ってるのか?コメント用?サマンサ用?編集点?
バーボン:(こんなキッチリプロコメントしてると真面目に戦闘に集中してねぇんじゃないかと思われるかもしれねえが……
バーボン:(むしろ逆だぜ!
バーボン:(オレたちは「間を作ってる」んだ!戦闘開始しやすいタイミングを自分たちで作ってる!
たかみ:「初期転送位置から動いていないみたい。堂々と待ち構える形みたいだ」
バーボン:(控室の前でシグリがずっと無言で構えてたら話しかけずらいだろ?
バーボン:(あえてアットホームな雰囲気や、スピーチの区切りを作ることで、ウェルカム感を演出してるってワケよ!
たかみ:「…うん。もう少し待とう。…相手が構えてるタイミングで仕掛けても初撃は通りにくい」
たかみ:(積極的にポイントを狙う必要がある。けどそれは、焦って仕掛けて行く事ではない。
たかみ:(わたし達はわたし達の戦い方で、戦況をコントロールしなくちゃならない。
たかみ:(中央を目指してくる選手が他にもいる筈。他ペアが2:2で同じエリアに転送されていれば話は変わるけど…
たかみ:(何にせよ…もう少し待ちを入れよう。
或在:(そんなみんなの事情はつゆ知らず!
或在:(堂々とど真ん中に向けて突っ走るチャイナ娘!
或在:或在アルよ!!
静姫:――あら。さっそくお出ましのようね。
或在:(名乗りながら突っ走ってくる
バーボン:おーっと大本命が現れたな北河の。
静姫:ええ。相手にとって不足は無いわね…!
或在:バーボン静姫!良い相手アル!!
或在:むむむー!!!せっかくなら2人と拳を突き合わせたい〜!
或在:けど、今日は急いでるアルネ!!(走りながら全身が光り出す或在
静姫:何を言うのかしら。「2人」まとめて相手してあげるわよ!
静姫:(言いながら或在に向かって、夜の街のアスファルトを滑り出す
バーボン:あぁ、出して来い!究極奥義!
或在:役満!!国士無双!!(光の中から人影が現れ!
或在:(光の分身は静姫へ、或在本体は別方向に走っていく
静姫:――何ですって!(別方向に向かう本体を見ながら驚いて
サマンサ:「或在選手の代名詞!13分間光の分身を創り出す国士無双が早くも炸裂〜〜っ、しかしこれはどういう事か!?」
バーボン:なんだぁ!?逃げんのか!!?
静姫:まあ…私達を相手に単騎で?舐められたものね!
或在:全員倒すアルよ!!再见!!(別方向に走って行く本体
たかみ:(…「全員倒す」か。きっと言葉通りの目標なんだろう。
たかみ:(或在さん達のチームは、実際にそのくらいの追い上げが求められている。
バーボン:ははぁーん?そういう事かよ!
光或在:(静姫に飛び蹴りしてくる光の分身
静姫:そんな甘い目論見、儚く散らせてあげるとしましょう!(近づいてくる分身を前に、こちらも飛び上がって
静姫:アン、ドゥ、トーループ!(回転しながらの蹴りを光の分身の蹴りに合わせる
光或在:(2人の蹴りが交錯する!
たかみ:「交戦が始まった。わたし達も行こう。」(戦地から離れたその場から動き出して
通信音声:『らじゃーーーす』
光或在:(或在の分身は、所謂召喚体や影分身のようなものだが、出力は或在本体と遜色ない。フォーデン最高峰の格闘家
バーボン:(だからか?だからこそ!2人の蹴りは絵になるよなぁ!
バーボン:ボンバー!!(静姫と交錯した光或在の脚を爆破する
光或在:(光の脚が爆炎に呑まれる
サマンサ:「静姫と光或在の美しい交錯は幸せ破壊の爆弾魔の格好の餌食か!!?」
静姫:―ふふっ(氷の冷気が爆炎を反射するようにきらめいて
サマンサ:「リアル観客席が無くてバーボン選手の真髄が出せないんじゃないかと不安に思われてるファンの皆様ご安心くださいませ!」
静姫:(氷刃の冷気を纏った逆の脚で流れるような回し蹴り 美しい連続攻撃…!
サマンサ:「バーボン選手は″触れてない対象をノーモーションで中距離から爆破できる″格闘家ではあり得ない制圧力を持ってます!体力2ルールで大丈夫か!?」
サマンサ:「皆様ご存知の通り爆破には幾つか条件がありますが、輝ける美脚で闘技場を魅了する静姫と組んでいる限り、その心配は無用でしょう!」
光或在:(蹴りの勢いを殺されて、脚を爆破された
光或在:(続く連続回し蹴りも腹部に命中!氷刃に身を裂かれる!
光或在:(フォーデン最高峰の格闘家を怒涛の連続攻撃で迎撃する爆炎と氷刃の二人組
光或在:(しかし、それでも分身は消えない!
光或在:(体力表示は無い!故に無限?!
光或在:(13分間闘い続ける最強の分身アル!
サマンサ:「体力2ルールじゃなーーい!!前ラウンドの儀式召喚や鬼召喚と同じ扱いだー!!」
サマンサ:「しかし、あえていいましょう!」
サマンサ:「飛車もアダムもふぃーりんも手強かった!しかし、それでも!」
サマンサ:「金鳳花或在の分身こそ単体最強の存在でしょう!!」
サマンサ:〜〜〜♪
サマンサ:!?
サマンサ:〜〜〜〜〜♪
サマンサ:!!?
静姫:――消えない。分身にこの大会のルールは適用されない…
静姫:けれどそんな物は関係無いわ!
静姫:この私達が完膚無きまでに倒してあげればいいだけなんだから!
バーボン:分身だけで倒せるなんて思い上がり!俺達が是正してやるぜ!!
静姫:(とかなんとかやってる後ろで
静姫:(何かが聞こえてくる……!?
(アカペラ姫):〜〜〜♪じゃじゃじゃっじゃじゃっじゃじゃーーーん!(何故か観客席マイクに先に流れる謎のアカペラ
(アカペラ姫):(1コーラス後からBGMも乗ってくる
静姫:この……頭が痛くなるような音楽は!
プリン姫:〜〜♪ダメダメ!見ないで!姫以外!
プリン姫:(静姫から結構遠い戦地で
プリン姫:(わざわざ届くぐらいの声量で歌ってるプリン姫
プリン姫:(いつも以上に光り輝き、いつもと違うパープルんなシャイニーカラーも煌めき
プリン姫:(闇夜で滅茶苦茶目立ってる
静姫:――……来たわね!更なるファイター…!
バーボン:隠れる気ゼロだな!!
景晴:……眩しすぎじゃね?(闇夜のキラキラプリンセスの隣に立ってる
プリン姫:〜♪ 闇夜を引き裂くぅ〜〜!?(サビ
プリン姫:『プリプリプリズムビーム!!』
プリン姫:(歌いながら放たれる極太プリズムビームが
静姫:あのビーム…!普段と明らかに規模が違うわ!(迫り来る極太ビームを見て
プリン姫:(間のビルを一棟ブチ抜いて!
プリン姫:静姫ちゃん達を光の彼方に消し去ってしまうのでしたっ!!
バーボン:Aサビで終わるような俺たちじゃあないぜ!!
静姫:くっ……甘く見ないでちょうだい!(光が迫る中、バーボンの元に滑り
光或在:七対子!!(光を纏った拳と脚の高速七連撃
静姫:爆破よ!爆破!(光と連撃迫る中、高速スピン
静姫:(目を見張るほどの大技の応酬!こんなステージ……大注目を集めるに決まっているんだから!
バーボン:ボンバーーー!!!
バーボン:(大注目には大爆発で返すぜ!!
サマンサ:「超強化プリン姫の切り札…!
サマンサ:「闇夜を引き裂くプリプリプリズムビームがフォーデンプロ3選手の見事な撃退技で!」
たかみ:(…! 凄まじい威力の攻防……
プリン姫:そんなっ!!?
たかみ:(でも……だからこそ、今!
プリン姫:姫のビームを打ち消すだなんて!!
プリン姫:姫に対して不敬ですよっー!!
景晴:へー……アレ防ぐんか。
サマンサ:「いや、ほんと、へーアレ防ぐんかって感じですよね!」
景晴:面白ぇじゃん。(なんだか楽しそうに笑って
サマンサ:「静姫も或在も遠距離の撃ち合いは不得手なハズですが、プリン姫とは波長が合うのでしょう!光線になら対抗できるのか!?」
たかみ:『パストラーレ・アクセント』(大攻撃を凌ぎ切った3人の元に
サマンサ:「そして決勝戦に強い男バーボン!ビームにだって触れずに干渉できる!この男マジで強いですわ!?」
たかみ:(遠方100mほどのビルから次々に風の弾が放たれる
たかみ:(術者の姿は無く、弾の大きさも規模も一般的。
たかみ:(先程の大攻防と比較して、実に地道な技だ
バーボン:……!!?(いきなり!風の弾に襲われる
バーボン:静姫っ!!(咄嗟に身を広げて
静姫:次々に現れるわね。私達の事が気になって仕方が無いようね!
バーボン:うおおおお!!!(静姫を庇って連続風弾を受ける
バーボン:(俺の爆発じゃあプリズムビームは防げても不意打ちの狙撃風弾は防げねえ!
たかみ:(バーボンに風弾と共に、小さな電子楔?のようなモノが突き刺さる
バーボン:(でもこの身体で相方ぐらいは守ってやんよ!!
バーボン:っっ!!?(【2】→【1】 電子楔が突き刺さる
たかみ:(当たらなかった風弾も、周囲の地面に楔として突き刺さる これは…
光或在:(風弾を幾つか叩き落として、幾つか被弾。体力は減らない
静姫:――何ですって!?(被弾するバーボンを見て
プリン姫:新手がいらっしゃる!?
バーボン:ぐっ!!鍛え上げた俺の体を撃ち抜くたぁやりやがるな!……誰か知らねえけど!
夜空:「座標5.45。いっきまーす」(空。遥か北側のエリア上空より
夜空:(細く眩い水色の光が闇夜を切り裂く
夜空:「くらえー。超広域電磁レ~ザ~」(バーボン達のいる所へ着弾してくる電子レーザー光線
プリン姫:空から光線が!?
夜空:(光線は周囲に散らばった電子楔に引き寄せられるように枝分かれし、
夜空:(バーボン、静姫、或在。周囲一帯を電子レーザーが灼く!
バーボン:なんだとぉ!!?
静姫:連撃ですって…!?
アイレクス:(この「VRAE」を練習していて、痛感したことがございます。
アイレクス:(プロファイター相手に普通に狙撃するだけじゃマジで当たらん。
アイレクス:(超人的な反射とか対応力で捌いてくるし、何ならフィジカルで耐えてくる。シンプルなレーザーじゃ1ヒット扱いにならない事もザラ。
アイレクス:(なので…そのような力は持たぬゲーマーの我々が対抗するには。
アイレクス:(タイミングと工夫を徹底的に凝らさねばならぬ…という所で。
バーボン:(っ!?さっきの風よりは″注目度″が高い技だが、レーザーの着弾が早すぎる!何よりレーザーを爆発で防ぐのは大変なんだよ!?
バーボン:(いーーーや。でも待てよ!?このレーザーを身体に喰らうのは仕方ねえ!仕方ねえから、受け入れるとして、俺はさっき楔を受けたばかりだぜ?!
バーボン:(【1】くんの判定は動かねえんじゃないか?!それとも俺が知らねえなんか時間差技とかあんのか…!?
バーボン:うおおおお!!?(振り注ぐレーザーに灼かれる
たかみ:(不意打ちの初撃を凌がれたとして、二の手を確実に当てにいく…!
光或在:…!!(レーザーに身を焼かれながら静姫の元へ走って行く
静姫:――くっ…!!(レーザーに身を焼かれる 先程バーボンに頼っていた通り、射撃や光線系への対処は不得手な近距離プロファイター!
静姫:力任せに倒そうって腹!?本当に脳筋なのね…!(光或在見て
静姫:(体力【2】→【1】! レーザーに削り取られる
アイレクス:(タイムラグの短い2連続攻撃はカウントされない?そういう仕様もございますが…
アイレクス:(その辺はね。ちゃんと計算をね。ゲーマー的には。
???:…(傍の建物にスチャリ、と着地する人影のシルエット
プリン姫:WSN(私が先に狙ってたのに)!
プリン姫:姫に対して不敬ですよ!
???:随分進んでしまったようですね。ですが。
景晴:んっとだよ。何ちょこまかやってんの?
プリン姫:こうなったら、切り札投入だよ!景晴くんっ!
???:事前のプラン通りとさせていただきましょう。
景晴:ぉーよ。「アレ」やんでしょ。あれ。
景晴:えーっと…何だっけ?
バーボン:させねえぜ!(静姫に迫る光或在の眼前を爆破!
バーボン:ーーー!?(【1】→【0】
バーボン:(光或在の眼前を爆破すると同時に、レーザーに灼かれていたバーボンの身体が消失していく
バーボン:(あぁ!!?【1】くんのカウントは止まってたんじゃないのか!?
静姫:そうよ!一人で倒せると思――…何ですって!?
バーボン:(俺のタフさなら風弾とレーザー灼きでもまだ舞えるハズ…!?じゃ…!?
アイレクス:(えー。この辺りは『VRAE』のゲーム的な仕様が関係しております。
アイレクス:(レーザーは暫く周囲を焼き続けておりました。この間に1ヒット分のタイムラグ…ノーカン時間が経過し、
アイレクス:(2ヒット目がカウントされたというわけです。
アイレクス:「やったぜ。」(遙か離れたどこかで小さくガッツポ
???:(ぁぁ、バーボン選手に狙いを付けていましたが、退場されてしまいましたか。
サマンサ:「プロゲーマーアイレクス!ゲーマーテクニックが炸裂した!!」
???:(ですが、ならばこそ次を考えましょう。
???:(この戦場は、多くの価値あるモノで溢れていますから。
プリン姫:〜〜♪
サマンサ:「激戦の途中ですが、中間結果をお伝えします!」
プリン姫:(姫のメロディに戦場アナウンスが被った!?不敬ですよサマンサ!!
???:…(光線が来る。狙撃手も構えている。飛び出すのは危険か。…
???:(アナウンスが流れ、遠方から謎の歌が鳴り響く中
サマンサ:「暗姫ーナレノニア選手が、なんと!聖剣闘士-エペ・ラピエル様を撃破!?そ、そんな〜!!」
???:(或在(分身)の接近に合わせるように、何処からか静姫に向かって飛んでくるステッキ
サマンサ:「ilexプロが幸せ破壊の爆弾魔-バーボン選手を撃破!」
サマンサ:「激戦はまだまだ続きます!」
静姫:ふっ…甘いのよ!(或在の分身に滑り向かいながら、不意打ちのステッキを見もせず弾く
???:静姫選手。(弾いた軌道上、ビルの上から投げ掛けられる声
天辺:〇〇〇〇〇Gで買い取らせて頂きます。(宣言する やたらに高額な気がする金額
静姫:…?(突然現れた新手と目が合ったと思ったら、突然金額を提示してくる
プリン姫:『〜♪乱世をブチ斬る♫プルプルパープルビーム!!』(紫色の極太ビームが静姫達に襲い掛かる
天辺:(些か割り込み感がありますが、契約は本人に伝えましたので、履行されます。
景晴:―――(プリン姫が発射した極太紫ビームの中に…一緒に発射されている!?
光或在:二盃口〈リャンペーコー〉!(天辺の不可解な行動に目もくれず、静姫に両脚浴びせ蹴り
プリン姫:(プリン姫!BSSStyle!それは景晴くん色にプリン姫が染まっちゃった新しいオーラのスタイル!
静姫:ふん、良いわよ!人気者はこれだから大変ね!(或在の攻撃に対応すべく、軽やかに身体を回転……
静姫:…!?(地を滑る華麗な動きが……上手く行かない!?
静姫:何っ…!?(突然の身体の違和感
プリン姫:あれは!?
光或在:(千載一遇!!
静姫:くっ…!(プロファイターとして磨き続けた技術が急に鈍った…!?そんな事、有り得ない…!
静姫:(動揺が拭えないまま――光或在の二盃口〈リャンペーコー〉がクリーンヒット!
光或在:(パープルビームに飲み込まれながら静姫に光或在の蹴りが突き刺さる!
プリン姫:静姫ちゃん〜!!?
静姫:―――なんて事……!(体力【1】→【0】!
静姫:(パープルビームが周囲を焼く中、姿が消えて行く…
景晴:―――んだよ先に死んでんじゃねぇよ!(吠えながらビームと共に突進してきて
光或在:(パープルビームを直撃しても、尚も原型を留める体
光或在:(光或在は13分間暴れまわる最強の分身
景晴:てめぇは何時まで生きてんだ!!(パープルビームの中、紫紺のオーラを全身に纏い、刀携えて光或在に突っ込む
景晴:(第十属性【魔】を纏った刀での突撃刺突!
光或在:小三元(ショウサンゲン)!(両腕を突きだして、腕を刀に刺される 胴体ごと真っ二つにされるのは防ぐ!
プリン姫:(オーラも光!光なら魔法少女!魔法少女なら姫!姫と景晴くんはイチャイチャオーラでラブラブバトル!と・いう・わーけーで〜?プリン姫の攻撃が景晴くんを傷つける事は無いんだからっ!むしろ手助けしちゃうんだから!愛の力で!晴れ女の皆様も推しを攻撃しないで手助けしてあげようねっ☆(流石に放送では言わないよっ♪)
景晴:んだぁ?(腕を刺した刀から、【魔】の力が光或在に注ぎ込まれる
プリン姫:或在ちゃん!景晴くんに刺されちゃいましたね〜!!
景晴:吹っ飛べよ!!(魔人能力を狂わせ暴走させる【魔】の力!
光或在:!!??!!!
光或在:(最強の分身が木っ端微塵に砕け散る