アットウィキロゴ

VRAEーDC 本戦第四試合4「一時買い取りとなります。ご容赦ください。」[サマンサ プリン姫 景晴 天辺 たかみ アイレクス]

プリン姫:或在ちゃんってば〜景晴くんの魅力にメロ消し飛ばされちゃうなんて〜!
景晴:――っは! 光ならコッチのが強ぇ!(分身を消し飛ばして高らかに断言
プリン姫:姫は寛容なので許しますよ!再見っ!!
プリン姫:あ〜
プリン姫:景晴くんが姫の良い所を褒めてる〜!可愛い〜!ありがと〜!!
天辺:成程。(極太ビームの射程外より様子を見守っていた
景晴:な…何!? そんなでけぇ声で叫ぶんじゃねぇよ!
たかみ:(…新手。 景晴選手と……天辺さん…?
プリン姫:えへへ!景晴くんだ~~~い好きっ!
プリン姫:あと敵3人ぐらい景晴くんを狙ってると思うから気をつけてぶった斬ってね〜!!
景晴:分かったっつの! 全員ブッ倒せばいいんでしょ!
プリン姫:(全敵10名で、3人消えて…お姉ちゃんがラピエルくん倒したから、一緒に鋼ちゃんも居るとして…本体或在ちゃんはあっちに向かったのかな?
たかみ:(第十属性【魔】による能力の暴走消滅。そして天辺さんは…今に至るまで全く情報が無いけれど…
たかみ:(静姫選手に何かを仕掛けていたように見えた。
プリン姫:(そしたら3消え、あっち4、こっち3敵で、ピッタリ合うね!プリン姫!見切ったり!だよっ!
景晴:ソコ一人いんのは分かってんだよ!(傍のビルの上を見上げて、刀振り上げて
天辺:おや。ごきげんよう。(ビルの上から慇懃に挨拶するスーツの男
景晴:ちょこまかしてねぇで出て来いや!(紫紺色のオーラを刀に纏わせ、振り下ろすと
景晴:(紫紺のオーラがエネルギー波となってビルの天辺に飛んでいく いわゆる刀からビーム出す奴…!
天辺:…(迫り来るオーラを見て、体が前に傾き、
天辺:(まるで滑るような軽やかな動きでオーラの直撃を回避しながら、ビルの側面を下りていく
プリン姫:あらまあ!なかなか動けますわね!?(あの動き…!?
たかみ:(…。あの動きは…
景晴:ほーん?(着弾したオーラはビルの一部を抉り取り吹っ飛ばす
プリン姫:(姫も戦地に向かいましょう。景晴くんの近くへ…狙撃警戒しながら向かいますよん!
天辺:(ビルを滑り下り、地上の景晴の元に向かってくる 道中投げ捨てたステッキを回収して
景晴:何?猿真似って事?(覚えのある動きに再び剣を振り翳し
プリン姫:〜〜♪(景晴達の元へ近付きながら歌ってる姫
天辺:「買い取り」です。景晴選手。(…
景晴:はぁ?(禍々しい紫紺のオーラが刀に再び集約し
天辺:(一個人から買い取れるモノは限られている。判断に悩む所ですが。
天辺:(プリン姫選手との連携。あの規模の光線を受け続ける事はやはり避けたい。
プリン姫:(は〜〜〜い!違うくないんですっ!
プリン姫:(姫のビームがラブラブ景晴くんにノーダメージって事は!
プリン姫:(本来味方を巻き込むぶっとい光線が気にせず撃てちゃうんですっ!
天辺:貴方の【魔】の力、(景晴に近付きながら、
プリン姫:と・いう・わーけーで〜?(どうして天辺さんの動きが静姫ちゃんに似ているかは気になります…がっ!
天辺:×××××Gで買い取りましょう。
プリン姫:笑顔が満開!プリプリプリティビ〜〜〜ム!(景晴とアマベの元へ放たれる極太紫光線
景晴:だからさっきから何をゴチャゴチャ――(迫る天辺にオーラを――飛ばそうとした所で、
景晴:(景晴の全身と刀に纏う紫紺のオーラが失せる
景晴:はぁ!?
プリン姫:ふぇ!!?(目の良いプリン姫には戦地のオーラの動きが見えてしまったたのですっ!
プリン姫:(でもぶっといビームはもう撃っちゃいましたっ!
プリン姫:(この景晴くんをラブラブパワーで傷つけない光線………
プリン姫:(どうなっちゃうの〜〜!!?
天辺:…(景晴の代わりに紫紺のオーラを纏う天辺
天辺:(どうなっちゃうのでしょうか。僕にも判断が付きませんが。(ステッキに紫紺を纏わせ
景晴:ってめぇ!!(何が起こったのか皆目見当が付かないが
プリン姫:(魔法少女プリプリプリン姫の放つ紫紺ビームが!
景晴:(ふざけんなテメェパクリ野郎って事は分かる
プリン姫:(なんかオーラのスワッピングをしたイケメン達に襲い掛かります!
天辺:っ!(必殺パープルビームに向けステッキを振り、奪った紫紺のオーラを飛ばす
天辺:(極太ビームが己の身に届く前に――【魔】の力をぶつける!
プリン姫:っ!!
プリン姫:そんな強引にっぶつけたらっ!!
プリン姫:(プリプリプリティビームと【魔】の力が激突して、
プリン姫:(天辺さん達に届く直前で大爆発!
景晴:っっ!!(これまで散々練習してきた【魔】の力の連携を知らんおっさんに先にやられてんだけど!!?
景晴:っくそ!!(背後で炸裂したパープル大爆発に煽られ、吹っ飛び転がる
プリン姫:景晴くんっ……!
天辺:、、、(帽子で顔を押さえ、爆発の煽りを受ける
プリン姫:景晴くんの紫オーラが…アマベさんに盗られ…ちゃった……??
天辺:なるほど。凄まじい威力です。
プリン姫:それじゃあ……今もなお…姫の身体に湧き上がる…この紫オーラのチカラは………?
たかみ:能力の「買い取り」…それが天辺さんの力…?(戦況を見て
アイレクス:「えええ何ソレ…最終戦に嫌なサプライズすぎる…」
景晴:っっ、、(転がって地面に手ェ付いて、土埃に塗れて
景晴:(滅茶苦茶殺気篭もった瞳で天辺をギロリと睨み付ける
景晴:人のモン盗ってんじゃねぇよ!!(転がるように天辺に駆け出す
プリン姫:景晴くん……姫……
天辺:一時買い取りとなります。ご容赦ください。(後に真柳寺に金一封が届くでしょう。
プリン姫:……超お金持ちで不思議な能力〈魅力〉を持つミステリアスなルーキーにNTRちゃう…かも…っ!(※魔法少女プリプリプリン姫は真面目にプロの戦闘をしています。
景晴:ブッ殺してやる…!!!(星月景晴も至って本気<マジ>である
プリン姫:やっぱりプロファイターとしてもアイドルとしても超売れっ子な「姫」の事を…世界は見過ごしてくれないのね…モテすぎるって罪……!
たかみ:(これは……判断が難しいね。
たかみ:(天辺さんの能力は放置できない。でも、無条件に何でも買い取れるって訳ではなさそうだ。
たかみ:(勝つ為ならわたしやアイレクスちゃん、プリン姫選手の能力を全部買い取ってしまえばいいわけだから…何らかの条件や制限はあるんだろう。
プリン姫:(んーーーっと。プリプリプリン姫NTRStyleで極太ビームを撃って…アマベさんが打ち消してくれたら相殺
プリン姫:(打ち消さずに景晴君にだけ当たるのはBAD ENDだな〜?
プリン姫:(かと言って何処に隠れ潜んでるかわからないチームアイレクスと狙撃勝負は分が悪いし…
景晴:(後方のクレバーな選手達が色々な考察を繰り広げる中…
景晴:(刀携え、オーラも無しに猛然と横取り男に突っ込んでいく
プリン姫:一騎打ち!?景晴くんっ!!?
景晴:あいつぶっ殺せば全部戻ってくんだろ!?じゃあ殺してやるよ!
天辺:…(突っ込んでくる景晴を見て
天辺:僕の退場後にどのような処理がされるかは僕にも分かりませんが、(そこじゃないって回答をして
天辺:試合展開上、倒されるのは望ましくありませんね。(奪った紫紺のオーラを纏い、ステッキ構えて
景晴:ごちゃごちゃうっせぇんだよ!(何にでもキレる とにかく頭に血が昇っている
天辺:(ステッキを軽やかに振り、先程景晴がしたように【魔】のオーラを景晴に飛ばす
プリン姫:やっぱり!静姫ちゃんの時みたいに、能力だけじゃなく技も使えるんだ!
天辺:(それだけでアスファルトを削り砕き、路地のオブジェクトを破壊しながら迫る A級ファイターのインフレ火力
景晴:あんたさぁ、、、(迫るオーラを睨み、
景晴:(刀を振り抜くと、何も纏わぬ刃の一閃がオーラを斬り飛ばす
天辺:おや。(能力無しでこの芸当。 磨き上げられた刀の技ですか。
プリン姫:景晴くん…!(2人に駆け寄りながら闘いを観る
景晴:ただの剣士の僕になら勝てると思ってんの?(詰め寄り睨んで
景晴:舐めてんじゃねぇよ!(天辺の身を横薙ぎに刀一閃
天辺:…!(己の得た技は【魔】一つではない。オーラ纏ったステッキを片手に、回転の力を掛け
天辺:っ!(鋭い刀の一撃をステッキで受け、弾き滑るように後方へ飛ぶ。
プリン姫:あれは静姫ちゃんの技術を!?棒術に応用してる!?
景晴:はっ…!んな付け焼刃、どこまで続くか見物だな!
天辺:…、(ズザ、と着地し
天辺:…(プリン姫選手が追撃に来ない。こちらが【魔】の力を掌握している事を警戒しているのでしょう。
プリン姫:(はい!追撃しませんよっ!プリン姫は別の目的で近付いて来たのですもの!
天辺:(狙撃手達の動向も読めません。景晴選手との戦いにのみ集中できれば、好機はあるかもしれませんが…
プリン姫:(あのぉ…スナイパー軍団の皆様、今の攻防見えてましたか…?次の接敵がチャンスですよ?ねっ?まだ、近くに居ますよね…?
プリン姫:(天辺に近付き過ぎないように、迂回して、景晴の近くを目指してにじり寄る
アイレクス:「どーする?そろそろちょっかい掛ける…?」(攻防を見守りながら、相方と通信するスナイパー
プリン姫:(たかみさんもアイレクスさんも優秀ですから下調べはバッチリでしょう…!
プリン姫:(「ガチ恋距離ごめんなさいファイター」こと魔法少女プリプリプリン姫の戦術の真髄は、ガチ恋距離をごめんなさいする光のバリア…!
たかみ:「…そうだね。相手方の能力が掴めないのは気になるけど…ずっと観察してる訳にも行かない。」
プリン姫:むむむ…(スナイパーさん達に合図を送りたいぐらいですが…天辺さんもきっと皆様の能力を調べてからやってきてる…
たかみ:「攻防の隙を見て差し込んでいこう。こちらの位置が特定されないように、慎重に。」
天辺:…。(さまざまな思惑渦巻く戦場 殺意全開で襲い掛かって来る相手
プリン姫:(プ景罪的には天辺さんは絶対今ここで倒したい相手ですが、スナイパーさん達は何処まで狙ってくれるか…高い防御能力を持つ鋼&お姉ちゃん、そして飛行能力を持つシュウ君よりはコッチのが狙いやすいはず……だよね??
天辺:(様々な状況を勘案し、プロゲーマー天辺<アマベ>が出した答えは…!
天辺:― 失敬。(帽子に手を当てて、景晴に一礼して、
プリン姫:〜あ!!
天辺:(地を滑ってターンして、スーパースケーティング技術で……南の方向に脱兎する
景晴:は???
プリン姫:しまった!今この場のみんなは誰も静姫ちゃんのスピードに追いつけないんです!
たかみ:――…逃げた!?
景晴:はぁ!? ッふざけんなよ引っ手繰りかよてめぇは!?
プリン姫:景晴くんストップ!姫の元に来て!
景晴:ッあいつ絶対――…… っ!?(姫の声が届いて
プリン姫:直線距離のかけっこは一番狙撃しやすいよ!注意ちゅーい!
景晴:っなんでだよ!あいつブッ飛ば……ぁぁぁもう面倒くせぇな!?
プリン姫:(これで天辺さんの戦術がハッキリした。皆の戦力を削って争わせて
プリン姫:(弱った所を叩く…!静姫ちゃんにもそうしたように…!
たかみ:(天辺さんチームはポイント的に後が無い。次々能力を奪って全員倒しに行くくらいの強引さが求められると思ったけど…
プリン姫:スナイパーさん達〜!!(大きな声を上げて
たかみ:(そうはしないんだ。機を見て狙っていくやり方…
アイレクス:「うおっ」
プリン姫:プリズムバリアを持つ姫と撃ち合うのはお互い大変だと思います〜!(説得フェイズ
プリン姫:きっと南には或在ちゃんの本体が居て、合流するプランだと思うので〜!
プリン姫:ラピエルさんをお姉ちゃんが倒した事から残り2チームも交戦中だと思うので〜!
たかみ:…(そうなんだよね。わたし達の戦術上、現状の接敵で最も厄介なのは、プリン姫選手との遠距離合戦になる事だった。
プリン姫:最終戦!最後のファイナルはみ〜んなで一緒に盛り上げませんか〜!!
たかみ:(術者は変わってもプリン姫選手に【魔】の力は残っているようだ。あの規模との撃ち合いは…
プリン姫:(たかみさんが天辺さんをサポートして、鋼ちゃんとお姉ちゃんの防御手段を天辺さんに奪い取らせて、或在ちゃんが1撃いれる前にアイレクスさんが狙撃する!
プリン姫:(どうですか〜?コレが一番綺麗な勝ち方ですよね?ねっ?
プリン姫:(たかみとアイレクスの戦略眼を信じて、言う事は言う。言わない事は言わない。
プリン姫:(違うんです!景晴くんがへにゃってる状態で、シュウ君、或在ちゃん、お姉ちゃんにぶつけるのはあまりにも酷なのだ。こっちも手段を選んでられません!
アイレクス:「えーっと… 皆で天辺さん追い掛けて、全員集合怪獣大合戦だー。…ってコトよね。」
アイレクス:「なら悪い提案でも無いんじゃない…?コッチに気付いてるバリア持ちと2:2で撃ち合うのは長期戦になるし…」
アイレクス:「その間に逃げたあの人が手の付けられんバケモンになるかもしれねぇ…」
プリン姫:(隙を見て景晴くんをヨシヨシしている
たかみ:「…うん。そうだね。わたしもその結論かな。」(ふぅ、と一息吐いて
景晴:こ、こんなトコでまで…!(戦場で何やってんだ?
景晴:(いいえ。射撃に備えて姫のバリア範囲内に入らなきゃいけないからね。戦略的接近なんですよね。
たかみ:――『オッケー。一時停戦だね。』(風に乗り、音を通じ、プリン姫の耳に声が届く
たかみ:(天然のASMRなどと言われる事もある音使いたかみの謎スキル
プリン姫:あらあら。姫に対してASMRのサービスだなんて。カラメルが焦げちゃいますよ?
プリン姫:と・いう・わ〜け〜で〜!
プリン姫:行くよ景晴くん!みんなで大集合!
景晴:ん。結局追い掛けんの? 追い掛けていーんだよな!?
景晴:ふざけた真似しやがって…マジでぶっ殺してやる…!
プリン姫:うん!北河の光と闇も舞踏会のお姫様も昇り龍も!
プリン姫:アイドル好きのお金持ちも!
プリン姫:みーんな姫たちが懲らしめてやるんだからねっ!
アイレクス:「語弊…」(聞こえないツッコミ
プリン姫:次回、「天辺散る。無敵のプリン姫ワールド!」
プリン姫:デュエルスタンバイ♪
プリン姫:(サマンサさーん。ここから移動シーンだからカメラ切り替えて良いですよ〜!
たかみ:「フォーメーション変更だね。タイミングを見て通信するから、アイレクスちゃんは中央に移動して」
アイレクス:「おっけーらじゃー。第二陣って感じですなぁ」
アイレクス:(チームそれぞれの作戦と思惑が渦巻く中……局面は移り進むのだー。

タグ:

ログ VRAE 2026Q3
最終更新:2026年08月03日 23:40