アットウィキロゴ
 

なんでもない日2012



うたのおねえさん星霊術士・アミナ・ユフィン(cn0004)

『みんなーっ! 今日も元気にいってみよー♪』

『ちいさなお友達も、おおきなお友達も、みんな一緒に! こーんにーちは~!』富岡町に住むエンドブレイカー、由布院アミナ。学生として日々を過ごす傍ら、ローカル番組の『星霊さんといっしょ♪』のうたのおねえさんとして活動中。番組内の絵描き歌コーナーでアミナが描くスピカの絵はとっても気持ち悪…壮絶な出来である。■愛の秘密結社、ら部所属。お菓子に注ぐ愛を極めることが永遠のテーマ。

爆走の女子高生スカイランナー・ジェシカ・ボンディーノ(cn0010)

『ちーっす、ボンディーノ乳業からの一番搾りだぜ!』

「おぉっ? あんたも富岡高生みたいだな。オレはジェシカ。親父のやってるボンディーノ乳業でバイトしてんだ。牛乳が飲みたかったら、オレに任せな」■富岡町に住むエンドブレイカー。富岡高校一年生。掛け持ちしている陸上部・水泳部のエースだが、実家のバイトとエンドブレイカーの仕事を優先させるため、いつも補欠扱いである。実家は老舗の牛乳屋さん。牛乳片手に制服姿で全力ダッシュする彼女の姿は、富岡町の朝の名物である

放課後デスマーチ自然派狩猟者・ナターリア・ヴィノフ(cn0011)

『放課後デスマーチの音楽は、すべての存在に平等です』

エンドブレイカー学園高等部3年弓組。弓道部所属の傍らガールズバンド『放課後デスマーチ』でキーボード担当。演奏に10本の指で足りない時はファルコンやコヨーテが手伝ってくれる。舞台ではアスペンウィンドを使用してエアー感を演出。

◆夕方ころは追記されてた

エンドブレイカー学園高等部3年弓組。弓道部所属の傍らガールズバンド『放課後デスマーチ』でキーボード担当。演奏に10本の指で足りない時はファルコンやコヨーテが手伝ってくれる。舞台ではアスペンウィンドを使用してエアー感を演出する。将来の夢は『子供にも動物にも囲まれるうたのおねえさん』。格好良い・アウトロー・人を超越した存在に憧れる年頃。そういった人達に街で、楽屋で、学校で、擦れ違う度にドキドキしている。



喧嘩上等夜露死苦魔獣戦士・グラド・ベスティア(cn0013)

『あァ? 見てンじゃねえぞ、コラ。』

「富岡町に住むエンドブレイカーにして富岡高校に通う一流の不良とは俺のことだぜ!」■人々が寝静まる深夜、工事現場バイトで買ったハーレーを、住宅街から離れた工場地区でドルンドルン言わせてるぜ。けどアンジュ先輩には頭が上がらねえし幼馴染のジェシカには弱いぜ……。■白ランに『喧嘩上等』の文字を背負う族のヘッド。生ける不敗神話。放課後の呼び出しは100%男からの果し合い申込み。告白とかねーよ。それ都市伝説だろ。



魔獣戦士・ルディ・ハーク(cn0018)

『りんごジュースしか飲めない体に……』

オレンジジュースを飲むと死ぬ。


風翔の狩猟者・ジョアン・キーツ(cn0020)

『ほ、『放課後デスマーチ』がんばりますっ』

エンドブレイカー学園高等部三年ナイフ組。風紀委員会とハンドボール部に所属中■いつの間にかガールズバンド『放課後デスマーチ』に参加してアイドルコンテスト優勝を目指すことになっていた。恥ずかしいので後ろでドラムを叩く。特別に可愛いファッションで挑むので、男の娘って言った人は明日の夜道に気をつけると良いのです■最近よくお友達にいじられる。ところで憧れの先生は見ていてくれるかしら


葬唄の城塞騎士・ヘーゼル・ナイチンゲール(cn0021)

『』

(心が綺麗な人にだけ見える気がする)


ふつうの少女群竜士・ベル・エンキアンサス(cn0022)

『あの、よければ一緒に、歌ってくれませんか?』

初めまして。私はベル、15歳、エンブレ学園の3年扇組です。趣味は庭のお手入れと料理……です。でも歌ったりとか、お昼寝したりすることも結構好きなんだ。えっと、アイドル大会に優勝して、素敵なお願い事叶えて貰おうと思ってるの。だから、お兄さんもお姉さんも、応援よろしくお願いいたします。世の中私一人じゃどうにもならないことも、結構たくさんあるからね。……えへへ、宜しくお願いします//(…………帰りたい)

↓ネタBU完成後

蒼炎の歌姫にて群竜士・ベル・エンキアンサス(cn0022)

『あの、よければ一緒に、歌ってくれませんか?』

【エンブレ学園の3年扇組】……今宵限りなら、届くような気がします。幼い頃捨ててしまった、あの夢に。少しでも、私の歌を聴いてくれる人がいるのなら……、歌いたい。一年に一度、たった一夜限りの夢ですが、宜しくお願いいたします。……ね? お兄さん、お姉さん達。歌うことが楽しいことだと、教えてくれたのはあなたたちでした。あなたたちが言葉をくれるから、私も頑張れる。だからどうか、応援よろしくお願いいたします!




ネット通販に嵌まった魔法剣士・タリスカー・グレンフィディック(cn0024)

『いやぁ、ネットって便利だよなぁ……』

■富岡町に住むエンドブレイカーにして主夫業に勤しむ30代。定職にもつかずEBの溜り場『喫茶エンドブレイク』のコンセントを使い、ノートPCで通販サイトを見て回るネット依存症。代わりに家事(掃除以外)に習熟し、『目の前の誰か』の笑顔が見たいからと、やはりネットでレシピを探しては、試しに作って食卓に並べる。「どうかな? 美味しそうなのがあったから……」■誰か、この主夫を養ってくれる人(女性限定?)募集中!!


悲劇を許せぬデモニスタ・クロウ・デイクロス(cn0025)

『学園祭、楽しんでいこうぜ!』

エンブレ学園高等部剣組に在籍するサッカー部のエース。さっぱりした性格と、困った人を見過ごせない性質から後輩に頼られる事もしばしば。ただし頭を使うことはからっきしで、鍛えた脚力と大抵のことを笑って乗り越えてしまう陽気さで解決する。●学園祭ではグラウンドで他校との招待試合などを行いつつ、アイドル達のステージ達を巡る。不埒な観客には必殺シュートをお見舞いするぜ!

犬薺のデモニスタ・フィリーネ・ディール(cn0027)

『何勝手に見下ろしてるんだモルァ、いてこますぞ!』

3年大鎌組、留年して7年目でEB学園の番長を張る一人。得物は番長らしく○ぶさん愛用の物干し竿に釘を打ち込んだ釘バット。日本酒は飲む物です/最近まで寝食を無償で提供してくれる施設にお世話になっており、久々に学園復帰。詳しくは聞くな/ロズヴィータ番長とは宿命のライバル、でも何だかんだで仲は良い。リョウ番長は何処となく怖い存在らしい、でも負けない/軟弱大嫌い、でもぬこは好き。アイドル何それ美味しいの?


情報屋兼魔曲使い・ジュリアーノ・バド(cn0028)

『やあ、こんにちは。』

富岡町2丁目、和食料亭 樹里 の店主。裏で厄介な仕事の斡旋もしているらしい。 趣味は煙管集め。



大道芸大好きなお子様群竜士・ルピニ・アンブール(cn0029)

『いつもより沢山回すのね♪……あれ、また視えちゃった』

富岡町に住むエンドブレイカー。父は舞踏家、母はハープ奏者の芸能一家の生まれ。両親は公演で留守が多く、EBの溜り場『喫茶エンドブレイク』に居候中。放課後は看板娘未満のお子様ウェイトレス。「(身長で)ときめいたお客様にはミルク系ドリンクをサービスなのね♪」大道芸が趣味。休日は公園でジャグリングしながら終焉を視る。大鎌は道化の嗜みだが、父の影響で剣舞にも興味津々。春から中学生。ちょっと背伸びしたいお年頃。


元ヤン保父魔獣戦士・ミギナ・ヴェンデル(cn0032)

『あ゛? ……あー…おはよー、ねむ』

富岡町に住むエンドブレイカー。昼はひよこえぷろん装備の保父、夜はエンドブレイカー。模造刀と言って太刀を持ち歩く、危険。ちなみに学生時代は幼馴染と子供とお年寄りに優しいヤンキーで、鉄パイプを常に持ち歩いていたとか。寝起きと戦いになれば今でもその名残が垣間見えるらしい。ついでに通勤もその名残でバイク。太刀を背負う為、時々警察とチェイスしているらしい。でもメット被ってるから面は割れて無い、はず!


秘密の眼鏡軍人魔法剣士・クラウディオ・ロッセリーノ(cn0035)

『プランB……ふ、厳しい作戦になったね』

富岡町に住むエンドブレイカー。服装も言動も軍人風な自称大尉。仕事に行く時も「任務に行ってくる」と笑顔を見せ、道で振り返っては「追っ手か」と呟く。時折眼鏡を抑えてはどこかと通信しているらしい。え、どこかって? それは秘密だよ。君を巻き込むわけにはいかないからね。勤め先はクリーニング屋とらいぶる。我が軍に染みは許さない。特技はウィンターコール特殊仕上げ。ひんやりしたワイシャツをお届けします。


放デスの歌って踊る星霊術士・ペルフメ・プロメイサ(cn0036)

『みんな、盛り上がっていこーっ!』

エンドブレイカー学園高等部3年扇組。もふもふをこよなく愛す手芸部所属。スイーツと旅行が大好きで、何かと探しているらしい。大好きなお友達達と、学祭ではガールズバンド組んじゃいました! ボーカル担当なの。楽器は弾けないけど、頑張って歌うよ。あ、男の娘組は永遠のライバルだからっ!■アイシャちゃんは大の親友。リディアちゃんはちょっと憧れ。ナターリアさんは大好きなお姉さん! ジョアンさんは可愛いのっ。



愛の罠に生きる狩猟者・アンジュ・ブローデア(cn0037)

『また逢おうね、たとえ道にマキビシがあったとしても』

■染織専攻の芸大生にして富岡町に住むエンドブレイカー19歳。目下の目標は『20歳になったら狩猟免許を取りに行く!』。勿論わな猟免許。トラバサミが法で禁じられていると知った日には一晩泣いた。■「けどアンジュ罠に生きるよ!生きるよ!!」と愛が詰まった秘密結社・ら部の一員として愛の罠を振りまく日々。■彼女を怒らせると何時の間にか自分のバイクや自転車がパンクしているという噂がある。あくまで噂。多分マキビシ



放課後デスマーチの狩猟者・リディア・トライトン(cn0039)

『優勝は私たち『放課後デスマーチ』が頂きます!』

§エンドブレイカー学園高等部三年鍵組。美術部所属ただし幽霊部員。 §仲良しのアイシャちゃんに誘われてガールズバンド『放課後デスマーチ』に参加。お父さんから譲り受けたフェンダーのベースを手に、アイドルコンテストに出場することに。目指すは優勝、そしてEDB48の様な国民的アイドル! §今日もペルフメちゃんと一緒にジョアンさんを飾り立てて喜ぶ日々。ナターリアお姉様には甘えたいお年頃。同い年なのは気にしない。



学会を追われた星霊術士・リチャード・ディクスン(cn0043)

『次の締め切りはいつでしたっけ……?』

富岡町に住むエンドブレイカー。元々は大学教員だったが、エンドブレイカーに目覚めた直後に若気の至りで『ソーン理論』を提唱したところ、あまりの荒唐無稽さに学会を追放される。それ以来、星霊に心を癒されながら、フリーライターの仕事などで細々と食いつなぐ日々。インソムニア超便利。いつの日か『星霊学』を体系的に取りまとめることが彼の夢である。


放課後デスマーチのデモニスタ・アイシャ・カーン(cn0044)

『わたしたち、『放課後デスマーチ』! よろしくねっ』

エンドブレイカー学園高等部1年鞭組。ソフトボール部員。おにいちゃん大好きブラコン娘。天真爛漫と見せかけてその実、意外と性格悪い。お友達を誘って、ガールズバンド『放課後デスマーチ』を結成し、アイドルコンテストに挑戦する。七弦ギターを目指したがあえなく挫折。レスポールをぎゅんぎゅん爪弾き、目指すは優勝! 優勝したらおにいちゃんとけっこんする。


心はいつも十四歳の星霊術士・シザリオン・ヘルム(cn0045)

『く……鎮まれ、俺の左腕……!!』

富岡町に住むエンドブレイカー。心はいつも14歳、永遠の中二。デフォルトでコスプレイヤー状態のゲーム会社勤務プランナー。通勤中もウィズローブに杖、魔道書を装備し、各種イベントに「通勤着です」と言ってそのまま参加しようとする過激派。しかし長物禁止は守って杖は置いてくる原理主義者でもある。「やっぱりウィズローブに破れ目とかあったほうがそれっぽいかな~? ダメージドジーンズ的な」 後の黒歴史である。


街角に狩猟者・ジスン・ティンバー(cn0046)

『美味しい珈琲と投げ技と、どっちが好きかしら(にこ)』

富岡町に住むエンドブレイカー。長スカートとお友達のやんちゃな娘時代を経て現職女性刑事…の筈が、署のお偉い方と肌が合わずあっさり退職。今は定年過ぎた補導員さん方に可愛がられながら、とある街角喫茶店の片隅を借りて町の相談員をしている。結構気楽。やんちゃな人々には理解があるけれど、口で分からない相手と分かり易い悪党にはボディトーク。得意技は背負い投げ。狩るにも躊躇いなし。




月暈の狩猟者・ニコ・ニコルソン(cn0056)

『悔いが残らないよう、思いっきり楽しんで下さい』

エンドブレイカー学園の保健医。エンドブレイカーとしての宿命を負った生徒と職員が心安らかに、時には刺激的に過ごせるように願い、そのために日々を送っている。外見や物腰は柔らかいが、マイペースな人間でかなり自由に保健室で戯れている。最近の日課は学園祭に向けて歌の練習に励む生徒の声楽指導と女生徒とのぬいぐるみ作製。


流離いの風紀委員長兼魔曲使い・シュロ・アラウーダ(cn0058)

『ほら、聴こえる?』

街の風紀委員長。風紀が乱れるとどこからともなく現れる眼鏡っこ。眼鏡は風紀を守っている人にしか見えない。早寝早起きが信条なので、夕方には活動を終える。夜の風紀は皆が守ってくれるって信じてるよ。頻繁に風紀を乱す『ら部』の動向に目を光らせており、しばしば現場を押さえるが過去に話が通じたことはない。


地方公務員の星霊術士・シーキス・フェルアルク(cn0061)

『困り事はありませんか。皆さんのための住民課です』

富岡町に住むエンドブレイカーの一人。黒縁眼鏡が地味な町役場職員。能力を利用して出世中だが、町役場に就職を決めたのは『終焉』と遭遇し易いと考えたから。責務のためなら違法は已む無しと考えている節がある。朝はパン、昼は外食、夜はコンビニ弁当。自宅の冷蔵庫にはペットボトルと栄養ドリンクしか入っていないらしく、憐憫の目で見られている。若い頃に自損事故で死に掛けてから免許は持っていない。ナイフは鞄に常備。


元気系アイドル魔法剣士・エト・ロアシュマナヤ(cn0065)

『ありがとうー! 皆さんの笑顔が大好きっ、ですっ!』

【EB学園中等部1年ナイフ組】 ◆ 「皆さんっ、お元気ですかーっ? わたしはエト、13歳! 趣味は筋トレと水泳です! 歌が好き、でもいちばん好きなのはみなさんの笑顔っ! だから、今日は皆さんが楽しく盛り上がってくれたらうれしいなっ! おなじアイドルの仲間たちが悲しむ顔を見たくはないですけれど、でもこれも勝負だから、勝たせていただきますっ! ベルさん! チェロさん! がんばりましょうねっ!」


もえろ高校生真星霊術士・リオリオ・ノーシェ(cn0067)

『もえれるもんなら、もえてみろ。』

【EB学園高等部3年弓組】かつ、現役TOPアイドル『終焉BREAKEZ』のDr。舞台に上がると性格が変わる。燃え上がれ、魂まで。ラズ先生には親近感、エルシェ先生には尊敬の念。 兄・ミギナさん大好きブラコン。フィー番長の留守に預かったぬこはいつでも喚び出せる不思議っこ。ベルくんは相変わらずの悪友。萌え? なんのことだろう。 『放課後デスマーチ』のナターリアさんがなんだか気になる。 「ん……。君に音は、届く?」



陽だまりの魔曲使い・シャーリー・ムーア(cn0071)

『コンテストの時間になったら起こしてね。ぐぅ』

■エンドブレイカー学園中等部2年扇組。おっとりした性格と言えば聞こえはいいが、実のところは世間とワンテンポずれた残念な子。■朝が絶望的に弱いため保健室登校の常連、保健室のベッドは彼の聖域。■歌ったり踊ったりするのは大好きだが、どうしても可愛く見られてしまうのが嫌で人前では披露しない。■キラキラしたもの、かわいいものが大好き。実はこっそりアイドルコンテストを見るのを楽しみにしている。■でも眠い。


保健室のアイドル魔曲使い・シャーリー・ムーア(cn0071)

『(保健室のベッドですやすや中)』

■エンドブレイカー学園中等部2年扇組。おっとりした性格と言えば聞こえはいいが、実のところは世間とワンテンポずれた残念な子。■朝が絶望的に弱いため保健室登校の常連、保健室のベッドは彼の聖域。■歌ったり踊ったりするのは大好きだが、どうしても可愛く見られてしまうのが嫌で人前では披露しない。■キラキラしたもの、かわいいものが大好き。実はこっそりアイドルコンテストを見るのを楽しみにしている。■でも眠い。


愛はポエムで説く星霊術士・エルシェ・ノン(cn0074)

『オレたちの歌は愛、そして愛は全宇宙をも満たす』

現役TOPアイドル『終焉BREAKEZ』のBa.&Co.兼エンドブレイカー学園教師。学園では物理を教えているが、何故だかとってもポエミーになることに定評がある。趣味はキャラ弁作り。ライブの時の必殺技(パフォーマンス)は、ウィンク投げキッス。その一撃で100人の乙女を射落とすと専らの噂。真紅の薔薇を配したド派手なベースを愛用。実はその薔薇、自分で内職。隠れ『放課後デスマーチ』ファン。全員の生年月日も覚えてるZE☆


やわらか魔法剣士・ノイシュ・イルダーナ(cn0075)

『みんな~今日を満喫してる?! yeah!』

えっとぉ、アイドルとかJKとかマジヤバイ!楽しく生きれば超はっぴぃ~~♪勝ち組~ってか?君もボクもかわうぃ~ねぇ~!(神SDきましたー!!!)



ハイパーメディア星霊術士・ネリカ・イクスエル(cn0079)

『別に……』

女優。小学校の頃からモデルとして活動する。19歳の時に出演した映画で数々の賞を獲得。初主演ドラマでは病に冒されながら運命に立ち向かう少女を熱演し、高い評価を得た。歌手としてもデビューし、人気を博す。その美貌と演技力で多数のファンがいるが、言動からワイドショーを賑わすことも多い。ハイパーメディアクリエイターの夫と離婚に向け協議中。


美しさの具現星霊術士・ネリカ・イクスエル(cn0079)

『この芸能界(せかい)を、駆け上がるの』

エンドブレイカー学園出身のモデル兼女優。幼少の頃からモデルとして活躍。パリコレにも出演する。女優に転身し、病に立ち向かう少女、いじめに悩む女子高生、殺人犯の家族を支える女性などを演じ、数々の賞を獲得。歌手としてもデビューし、チャート上位にランクインされる。容姿からは想像しがたい強気な性格とプロ意識から、ワイドショーでもたびたび話題となっている。通称はネリカ様。




仕込み杖の魔曲使い・マコト・ミチホシ(cn0081)

『あの……えぇと……』

実は男。普段は家のしきたりで女装をしているが、年に一度だけ本来の性別の格好を許されている。この日以外で性別を明かせるのは結婚したときだけ。フィールとは幼馴染で昔から好意を抱いているのだが、言いだすタイミングが掴めずこの年まで片思いをしている。この日しかその告白のチャンスはないのだが、未だに勇気が出せないらしい。「……今年こそ、きちんと言いたい、な……」


ケダマルン出身の魔法剣士・ノルン・ユグドル(cn0085)

『ふわもこ……何故か懐かしさを感じる……』

 過去の記憶を失いながらも、使命感に背を押され旅を続ける青年。実は、ふわもこもふ都ケダマルン出身という稀有な出自を持つ。物心ついた時にはふわもこ動物や星霊達に囲まれ、大星霊ケダマルンによって育てられた。 背負った使命、それは世界に蔓延する邪悪な棘を滅ぼすこと。それが成された時、忘却の彼方に在る故郷への帰還が叶う。棘の浸食を防ぐため、結界によって世界から隔絶されたふわもこもふ都ケダマルンへと……。


風紀番長の狩猟者・リョウ・ショウキ(cn0093)

『よろしい、その問いには私がお答えしましょう』

エンドブレイカー学園高等部3年棍組//こんな年でちゃんと受験して学生に。風紀委員に収まり気が付いたら上位職の風紀番長になっていた。長い学ラン(中に龍の刺繍)を愛用。お茶と甘い物が大好きで妹にジャムパンで買収される。ジャムパンうめぇ。ペットにわんこ(ピレネー)がいる。紳士な硬派。//ロズヴィータは腐れ縁。フィリーネは勝気な小動物。アイシャとは兄妹でややシスコン気味。弟分のリオリオに甘い。


合体魔神城塞騎士・アーリン・セイムズ(cn0095)

『グロロロロ……』

 悪の秘密結社エンブレ団・幻の決戦兵器。エンブレ団首領が最後の切り札として作らせていた人型巨大兵器。666体のゴーレムが合体することで起動し、合体時に発生するエネルギーだけで周囲1kmを焦土に変えることができるらしい。しかし、あまりにも合体機構が複雑すぎたため結局起動することはなかった。回復魔法が得意。


ハンター兼肉の焼方が自由農夫・クドリャフカ・ペトリシチェフ(cn0097)

『おにくが上手に焼けましたー!』

 とある村にやってきた腕利きハンター。巨竜の被害に悩まされる村を救うためにハンター協会から出される数々のクエストをこなし、ドラゴンを倒すために奮闘する日々。結果、数々のドラゴンの懐に潜り込み、その真下で持参の生肉を焼く技術を習得。村を悩ます巨竜に挑み、10のこんがり肉を引っさげて無傷で帰還した彼女を見た村人たちは、こう讃えたのだという。彼女こそ肉を焼くために神より遣わされた、こんがり肉天使であると。


前世の仲間募集中の妖精騎士・ウェンディ・ラスフィール(cn0100)

『『エルフは誓いを違えません』……なーんて、うふっ♪』

「古代エルフ種族の女王の生まれ変わりにして、種の滅びを綴った『終焉日記』の所有者」……という脳内設定を持つ女子高生。普段はそれを表にせず定期購読雑誌『マー』に前世仲間へ呼びかけの投稿を続ける知能犯。彼女の日記に記された予言は絶対に外れない。それを覆すのはデウス様でも不可能とされる。なお彼女の予言が現実となるのは推定1万年と2千年後である。追記:富岡町在住のエンドブレイカー。ちゃんと戦っております。


眉毛が特徴的な妖精騎士・ドロシー・バークレイ(cn0101)

『早く戦争にな~あれ』

エルフヘイムの名門貴族の孫娘。金色を好む葉で好きな性格。かつては戦争を待望するかのような過激な言動を繰り返していた。内心では父親を奪った戦争を憎んでおり、戦いをなくすには2度と戦いたくないと思うような悲惨な戦争を起こす必要があると考えていた。


薔薇のロンタイのデモニスタ・ロズヴィータ・リューゲン(cn0103)

『酒とかマジ、何が美味いんだか解んねえ。』

ネックレスの薔薇がやたらと目立つ、3年ナイフ組の留年7年目。不良だが変に生真面目で、明らかに年は行ってるけどお酒はやらない。だって学生だもん。刃物が嫌いで愛用は専ら木刀『摩周湖』。大鎌組のフィー番長とは因縁のライバルで、風紀番長のリョウは腐れ縁。主にいじる方。ペットは巨大カナヘビの鱗丸(うろこまる)、時々頭や腕に乗せているのを目撃されている。あんまりいい鱗を見ると本気で胸がドキドキしてくるらしい。


漆黒の妖精騎士・エルシディア・レント(cn0104)

『ピッチフォークなら負けないのにー!』

悪の秘密結社エンブレ団の一兵卒。世界を真っ黒に染めてやると、組織の為に頑張る少女。小悪魔エネフィを操るものの、なかなか言うことを聞いてくれないのでやきもきしている。愛用の武器はピッチフォーク。しかし、小悪魔で攻撃してくれという要望が多く、ピッチフォークの影が薄くなっており、本人は不満気味。//黒い羽で飛び回りエルシディアは今日も行く。彼女の未来はどっちだ!? どっちにも未来はないかもしれない。


電脳トレジャー狩猟者・イスルギ・アイゼン(cn0106)

『ネットの海には無数のお宝が眠っている。浪漫だよね』

富岡町に住むエンドブレイカー、石動アイゼン。この春から高校生だというのに、小学生に間違われるほど小柄な事がコンプレックス。ただし映画などはちゃっかり子供料金で済ませる。トレジャーハンターを自称しているが、その実はネットオークションマニア。趣味で『廃墟浪漫』というWEBサイトも運営しており、オフ会などもよく開催する電脳系少年。ちなみに年上のお姉さんが好き。EBitterアカウントは『Eisen』


埃っぽい群竜士・イル・ガラン(cn0112)

『捨てる物がないなら、壊してつくるまで』

悪の秘密結社エンブレ団の掃除係。今日も愛用の箒を手に、基地内の掃除にいそしんでいる。モットーは「とりあえず、捨てる」。 目に付いた物を要不要問わず、箒で掃き出しゴミ箱へ放り込むので、開発中の悪アイテムとか捨ててよく怒られている。あと町ではやりたい放題。捨て放題。戦闘では箒で相手をぶっ叩くよ!



女子高生星霊術士・ミルティーユ・フランセット(cn0116)

『好きなものはアイドルよ。……あ、携帯鳴ったわ』

富岡町に住むエンドブレイカー。EB学園高等部1年魔鍵組所属。マストアイテムは星霊ストラップがじゃらじゃら付いたガラケー。スマホ? 扱い難しい!●かなりのミーハーで最先端の情報集め好き。美味しいお店や楽しい場所のチェックは欠かせない。今一番のハマりものはTOPアイドル『終焉BREAKEZ』。しかし、影でこっそり『星霊さんといっしょ♪』を観ている幼い面も。子供っぽいって言われるから内緒だけどね!



すべてを音楽で表す魔法剣士・ラズクロウ・エルデ(cn0118)

『俺達の音楽で酔わしてやる――これが真実のメロディだ』

現役TOPアイドル『終焉BREAKERZ』のVo.&Gt.兼エンドブレイカー学園日本史教師。空間を震わして高音低音を自在に紡ぐ美声で観客を酔わす。実はMCが超下手で、話し始めると暴走していつの間にか日本史の授業めいた内容になってしまい、エルシェにいつも止められる。授業の指導方法は「音楽で覚える日本史」。年号+歴史的事件をギターの音階で表現する。女子バンド『放課後デスマーチ』の存在は知りつつも全員の顔を覚えていない。



すべてを音楽で表す魔法剣士・ラズクロウ・エルデ(cn0118)

『俺達の音楽で酔わしてやる――これが真実のメロディだ』

現役TOPアイドル『終焉BREAKERZ』のVo.&Gt.兼エンドブレイカー学園日本史教師。空間を震わして高音低音を自在に紡ぐ美声で観客を酔わすが実はMCが超下手。話し始めると暴走して相棒のエルシェにいつも止められる。可愛い生徒のリオリオが叩くドラムに陶酔。授業の指導方法は「音楽で覚える日本史」。年号+歴史的事件をギターの音階で表現する。女子バンド『放課後デスマーチ』の存在は知りつつも全員の顔と名前が一致しない。






学園祭を見守る魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)

『さあ――『アイドルコンテスト』を始めようぞ』

お早う、諸君。絶好の学園祭日和じゃな。諸君はもう既に識っておるだろう、今夕行われる『アイドルコンテスト』の存在を。参加するも観覧するも、皆存分に楽しみ、盛り上がるが良い。それこそが青春、一瞬にして永遠の光輝。優勝者には――おっと、儂は些か喋りすぎたかな。ではこれにて、失礼しよう■神出鬼没のお爺ちゃん先生。担当科目は社会科。定年間近の齢ながら健脚に校内を歩き回り、コンテスト参加者に温かい眼差しを注ぐ



紅十三妹の狩猟者・セラ・ヴィクトリア(cn0120)

『美しい絶対領域を、それは幻ではない!』

「ふはははっっ、総統不在の今こそ好機!」悪の秘密結社エンブレ団の幹部、紅十三妹の一人。総統が不在の今、反旗を翻しエンブレ団の力を奪い、その力で可愛い少年少女を手に、半ズボンとミニスカートを制服とすべく野望の一歩を開始した。


紅十三妹の狩猟者・セラ・ヴィクトリア(cn0120)

『キマシタワーに引きずり込め!』

説明しよう!エンブレ団がキマシタワーを建設すると、能力が三倍になるのだ! だがNPC48のリミッターも解放される。こうしてエンブレ団とNPC48の戦いは過激なまでに続いて行く!●悪の秘密結社エンブレ団の幹部、紅十三妹の一人。現在暴走中でその力で可愛い少年少女を手に、半ズボンとミニスカートを制服とすべく野望の一歩を開始した。



楽師魔想紋章士・チェロ・スタッカート(cn0125)

『皆さん応援よろしくおねがいしますだにゃん☆』

エンブレ学園2年本組。ユニットの仲間二人と共にアイドルの頂点を目指す。後輩に攫われたセンターの座を日々狙っていて、人気を取る為ならあざとい行動も難無くこなす。基本アニメ声でファンの前に出ると語尾が痛い。腹黒い。毛に異常な執着を見せており、ライバル候補を蹴落とす為に両手の悪質なもじゃ毛をちぎっては投げちぎっては投げている。自身の胸毛はストレート。毎日のお手入れはかかさない。眼鏡を外すと何かが起こる。


頭に花咲く星霊術士・ラトワイユ・ベルフィオーレ(cn0126)

『想いが溢れるの。そう、まるで花が咲くみたいに』

富岡町に住むエンドブレイカー、鈴花ラトワイユ。昼間は大学生としてごくごく普通の学生生活を送っている…はず。何か喋ると必ずポエムちっくになってしまうのと、もうすぐ二十歳になるというのに未だにヒュプノスがいないと夜眠れないのが悩みの種。最近念願のノソリン運転免許(AT限定)を取得。さらに楽園の門も開けるようになったので、そのうち向こう側に行ってみたいと思っている。いつか本格的に星霊学を学ぶのが密かな夢。





らぶ石化のデモニスタ・ニーナフィ・フェルチェ(cn0127)

『言うこと聞かないなら石化しちゃうわよ☆』

世界征服を企む秘密結社『えんぶれ☆』の幹部。黙って立っていれば文句なしの美人。なのにとっても残念。/悪の女カッケー☆と常に自身の姿に酔いしれ、きらめく瞳から邪眼を放って人々を石化するのが快感☆けれどいつも正義の味方『NPC48』に邪魔をされてやられちゃう運命。無念。


橙天のスカイランナー・ミリカ・ヒルフィールド(cn0128)

『歌って踊って戦うわよ!正義のために☆』

アイドルグループ『NPC48』のメンバー。//自身がセンターとなった初のシングル『横からミリカ』は記録的に売れなかった。そのことに関して本人は『別に…』とコメントしている。//実は街を守る正義の味方。決め台詞は『頭にパイルバンカーぶっ刺すわよ☆』//料理の腕は壊滅的。得意料理はクワガタ人のドラゴンキャノン焼き。素人にはお勧めできない。



春風のスカイランナー・カタリーナ・コルテッリ(cn0132)

『はいっ! あなたの元までグランドスライダー!』

こんにちはっ、あなたも来てくれたんだね? あたしはカタリーナ、縮めてカタリって呼んでくれると嬉しいな♪ 踊るのも歌うのも大好きだから、ステージの上なら任せてよ。ポップロックからせつないバラードまで、何でもみんなと一緒に楽しまなきゃ。それじゃ、アンコールまで突っ走っていこうねっ!//歌って踊れるスカイラン系乙女。正義の味方としては気合先行でポンコツ気味。


恋の錬金術士・パルフェ・ルセット(cn0133)

『みんなでたくさん愛を作ろう? ね?』

富岡町に住むエンドブレイカー、しかしてその実態はイマドキお菓子系ゆるふわ愛されガールなの☆ミ 愛が詰まった秘密結社・ら部に所属して愛を無料配布しながら女子高生ライフを満喫してるよ。趣味はひとの下駄箱にラブレターを入れることなんだぁ。たまに風紀を乱しまくりって言われるけど、パルフェよくわかんな~い。制服にレースとフリル縫いつけまくったのが悪かったの~?■ら部はいつでも部員募集中☆入部届はこちらまで☆


ヒラヒラ衣装の魔法剣士・ハース・ウィルダム(cn0135)

『こんなヒラヒラ、僕には似合わないっ!!』

超人気アイドルグループ『NPC48』のメンバー。昼はアイドル、しかしその正体は悪と戦う正義のヒーロー『ハースグリーン』の、はずだった。/いつの日か『NPC48』の衣装に疑問を抱き始めた彼。『これは女の子が着るような衣装だ。どうして男の僕が着なければいけないんだろう』/疑問は次第に不満へと変わり、ついに彼はダーク側へと落ちた。/最近、秘密結社の可愛い眼鏡っ子に淡い恋心を抱いているようで……。



悪の華の魔想紋章士・ヒヨリ・アキモリ(cn0139)

『可愛い私にときめいて死ね!』

『NPC48』と日夜戦う世界征服をたくらむ秘密結社『えんぶれ☆』の幹部。いつだって負け戦、いつだってやられ役。でも私へこたれない、だって悪役だもん!//ひょんなことから部下になったゴキブリ怪人からの愛に困惑中//正義に恋心を抱くと物語的に美味しいかなとか考えて、無理にヒラヒラ着てる28歳の男を愛そうと努力し、物語の進行を盛り上げようと頑張るがへこたれ気味//魅惑の歌声は『ブルームスターの紋章』のおかげ


虫好きの錬金術士・バズ・ロンドビート(cn0142)

『私は人類に復讐します……!』

●特殊な賢者の石「インセクトコア」をその身に宿す錬金術士。本人は知らなかったが……それは虫を強く想う気持ちと、虫が持つ欲望に反応して、所有者を虫と融合させ、変身させる機能を備えていたのだ! ●アイドルのコンサートを見に行ったことがきっかけで、紅いゴキブリと融合し、ダークヒーロー『バズ・ザ・コックローチ』として生まれ変わった。紅き外骨格を身にまとい、人類に対する復讐の炎を燃やす。


トワにユメみる魔法剣士・ミーミリア・クロテッド(cn0143)

『共に行きましょう、アイとユメの向こう側へ!』

世界征服の為、『NPC48』打倒を掲げる、秘密結社『えんぶれ☆』の幹部。でも、基本多勢に無勢で連敗の日々。 / 「ちょ、いくらなんでも、48とか多すぎないですか? しかも、絶対48以上いますよねっ!? その上、後ろに巨大ロボとか酷くないですかぁぁ!?」 / とりあえず、アイのチカラでセルジュ達から、レフルティーヴァをGET! 一矢報いるも、味方の暴走で石化するハメに。 / 「ちょ、またですかぁぁ!?」





包帯の魔想紋章士・レフルティーヴァ・ファンテスカ(cn0144)

『『誘拐犯さん、これからどこへ行くの……?』』

 元はセルジュと同じ正義のアイドルグループ『NPC48』の下っ端メンバーだったが、なぜか『えんぶれ☆』幹部ミーミリアに攫われて、悪に寝返ってしまう。そのわりに会場内から脱出できずにもたもたもたもた。果たして脱出できるのか? 何故かミーミリアとはお互い女性にもかかわらず相思相愛。 余談だがフリフリの衣装はあまり好きじゃなく、セルジュには呆れの、ハースには同情の眼差しを向けている。


彷徨の錬金術士・セルジュ・ファリエール(cn0145)

『媚薬で愛を、振りまいちゃうゾ』

人気アイドルグループ『NPC48』のメンバー。フリフリ衣装が大好きな男の娘。その正体は、世界を愛で包み込む使命(妄想)を持つ正義の味方。しょっちゅうピンチに陥るが、逃げるのは大得意。仲間にも秘密だが、実は三十路☆


柑橘系自由農夫・マヌカ・ハニー(cn0146)

『センターになれない!』

昼はアイドルグループNPC48の隅っこでスカートひらりと翻し必死に踊っているけど、その正体は悪の軍団と戦う正義の味方・マヌカハニー。「生乾きでも匂わない!」のキメ台詞と共に必殺技の痛い自己紹介、ウザいギャグ、アヒル口の出来損ないなどを繰り出して攻撃する。最終奥義の枕営業はまだ取得していない模様。

◆後半

昼はアイドルグループNPC48の隅っこでスカートひらりと翻し必死に踊っているけど、その正体は悪の軍団と戦う正義の味方・マヌカハニー。「生乾きでも匂わない!」のキメ台詞と共に必殺技の痛い自己紹介、ウザいギャグ、アヒル口の出来損ないなどを繰り出して攻撃する。最終奥義の枕営業はまだ取得していない模様。爪が短い。



大きなロボの懲罰騎士・サタデー・モール(cn0150)

『あなたと合体したい……』

私の名前はサタデンガーV、『NPC48』を助ける為に作られた巨大ロボよ。飛行形態に変形出来たりもするらしいわ、試したことないけど。得意技はロケットパンチ。趣味は……そうね、昼ドラとワイドショーは毎日欠かさず見てるかしら。最近悩んでることは、あまりにも出動の機会がなさ過ぎて、関節がさび付いてきちゃってることかしらね。さてと、そろそろ昼ドラの時間だわ、今日の話は絶対に見逃せないのよ。



お嬢女子高生城塞騎士・レミィ・レミントン(cn0151)

『わたくし、紫煙銃組のレミィですわ』

わたくしはレミィ。富岡町のエンドブレイカーですわ!最近ほわほわと光る天啓に導かれエンドブレイカーの力に目覚めましたの。EB学園3年紫煙銃組、その筆頭を務めておりますわ!紫煙銃らぶ!何があってもはなしませんの、わたくしのスイートハートですわっ。学園には様々なライバルがいますが、わたくし負けませんのっ!今日は絶対何かが起こる、そんな気がしますの。この携帯にしっかり撮りおさめますわ!
最終更新:2012年04月01日 23:15