アットウィキロゴ
  • 最後の何だったの?読解力なさすぎてわからなかった - 名無しさん (2026-02-18 19:47:36)
    • デメテル3臨が何か企んでるっぽかったけど今回来たデメテルと同個体なのかそれとも別個体なのかすら不明なので次に関連するシナリオ来るのを待つべし - 名無しさん (2026-02-18 21:13:32)
  • 別にありがたくないわけじゃないんだけど終章終わってから強化貰っても今更グランドにすることないだろと思わなくはない この強化が1年前に来てたらグランドの選択肢に入ったかもしれないのにな…となってる。ほんまオリオンとか可哀想やわ - 名無しさん (2026-02-19 17:58:08)
    • 使える所が増えるんならそれでええんじゃない?まぁ終章終わってから〜理論は今後も続いてくだろうこのゲームでそんな危惧する事なのかとも思わんでもない。 - 名無しさん (2026-02-19 18:21:30)
    • まあインタビューとか見てる感じだと今後もグランド使う場面もあるらしいからその時のクエ次第でグランド変えたりとかはあるんじゃないの - 名無しさん (2026-02-19 19:11:04)
      • というかグランドはそもそも対ビーストなので今回は - 名無しさん (2026-02-19 19:26:47)
        • ミス、今回の騒動はビースト案件ぽいし出番はあるのでは。戴冠戦周回まであるかは不明だけど。 - 名無しさん (2026-02-19 19:28:04)
          • 6月開幕の新章は冠位認定二つクリア必須。3月2日からバーサーカーを皮切りに冠位戦ストームポッド消費0キャンペーン開始。インタビューとかの匂わせじゃなく、ちゃんとお知らせで告知してる。これだからマスターは以下略。 - 名無しさん (2026-02-19 22:52:09)
  • グランド選び押し券は今後毎月一個位はマナプリ交換に欲しくない?鯖追加されても変更への腰が重い。せめて「一回グランドにした鯖はいつでもグランドに戻せる」ならよかったんだが - 名無しさん (2026-02-20 02:31:01)
    • 自分はダダ余ってるけど有限だと躊躇するってのはわかるしマナプリ交換とかはいい塩梅だと思う、要望出したりしてもいいんじゃない? - 名無しさん (2026-02-20 06:08:39)
    • 自分で使うグランドとサポで置いとくグランドを分けてほしい - 名無しさん (2026-02-20 09:53:41)
      • サポート登録とパーティー登録で別管理出来ているゲームで、冠位鯖だけ共有になっているのは意図的だとは思う。サポ冠位はオベロン・自分が使う冠位はアルクみたいな鯖変更は出来ないと思うけど、自分が使う礼装は黒聖杯+フォウムズ、サポートに出る礼装はTT+絆20%UPみたいに礼装変える事はもうすぐ出来る用になるんじゃないかな - 名無しさん (2026-02-20 11:44:29)
        • 終章レイドは自礼装と冠位設定礼装別だったよ、なんで戴冠戦に関しては今後もそのままなら同様に意図的だと思われる - 名無しさん (2026-02-20 12:01:35)
      • これはできてたんだからやってほしいよね - 名無しさん (2026-02-20 12:09:18)
    • 復帰組や後発組が不利になるから、冠位変更とか容易に出来ない様にして居ただけだと思うので。イベント交換とかログボ報酬とかに混ざる気はするね。ただ夢火と同じ位のハードルになるとは思う - 名無しさん (2026-02-20 11:47:29)
  • 等倍なのにうちの推しグランドイシュタルが子ギル君を蹂躙しまくってて笑う - 名無しさん (2026-02-20 10:11:48)
  • やっとイベントストーリー進めてるけど、チョコの巨人が血涙落とすの面白すぎません? - 名無しさん (2026-02-28 21:42:22)
    • 俺なら落とす、誰でも落とす…… - 名無しさん (2026-02-28 22:20:45)
  • アプリ落ち酷くて端末買い換えを検討してるんだけど、Google Pixel Tabletを使ってる方いるだろうか?それに乗り換えようかと思ってるんだけど、使用感とか聞かせて欲しい - 名無しさん (2026-03-02 15:36:57)
    • バッテリー持ちがやや悪い、画面がやや暗い、OS等の容量が多くて128GBではFGO一括DLすると余裕がなくなる。個人的には拘りが無いならipadの方が良いと感じている、。 - 名無しさん (2026-03-02 17:06:14)
  • 他のアプリみたいに、もっとやること増やしてほしいな - 名無しさん (2026-03-02 19:17:35)
    • 10年経ってもノルマ的なのはオデコくらいしかないし、アンケやプレイデータ見てもノルマ増やしても喜ぶ層は少ないと見てるんじゃないか。個人的にはソシャゲはfgoしかやってないからノルマ増えても別に構わんけど - 名無しさん (2026-03-02 19:37:52)
      • この手の話は、素材集めとか育成が早く終わるように効率的なクエを増やして欲しい人の発想だけど、誰でも育成がすぐ終わると飽きられるから追加コンテンツ=新規育成要素とかになりやすく、その結果今までよりも育成に時間が掛かって大変になる事例の方が多い。 - 名無しさん (2026-03-03 09:50:04)
    • やること増やしたらオートにしろとか全部スキップで済まさせろとかいうやん - 名無しさん (2026-03-02 19:44:36)
      • 言わないしそんな勝手に決めつけられてもな。fgoくらいやることがないアプリも珍しい。これでセルラン上位なんだから、どれだけfateブランドが凄まじいかがわかるな - 名無しさん (2026-03-02 19:55:57)
        • お前が言わなくてもそういう歴史が20年分あるからなぁ、デイリー的なミッションがどんどん減ったりワンボタンでデイリー終わったりするようになってるのが現実だし - 名無しさん (2026-03-02 20:35:19)
          • なんなら数日分のログボ纏めて貰えるとことか、上限越えてスタミナ回復するようなゲームまであるからなぁ今や - 名無しさん (2026-03-02 21:26:03)
        • そもそももともと曜日クエストをしないとマナプリ貰えない=事実上のデイリー仕様だったのがこうなってるっていう事実からしても多数の要望から逆行した願いなのは明らか - 名無しさん (2026-03-02 21:45:12)
        • ソシャゲのユーザーアンケートなんかではコンテンツの量は多いですか少ないですかっていう質問が大体入ってるくらいにはバランスを気にしてるところだから、十分売り上げあるからこそ容易には崩せないって部分はあるだろう - 名無しさん (2026-03-02 23:07:29)
    • やることばっかなのに嫌気さした人を集めてる隙間産業もやってんだわ - 名無しさん (2026-03-02 20:05:15)
      • 今となってはこっち狙いってのが多そうよね。各色サポさえいればアタッカーは極論誰でもいいとかストーリー読むだけならコンテ石割りまくればいいとか緩和方向に行ってるし - 名無しさん (2026-03-02 23:18:03)
        • 高難度系のクエとか評判悪いしなー。クエ始める前に敵の特徴とか行動で注意することとか出るようになってだいぶ楽になったなと思ったけど文句言う層はそもそもアレすら読むの面倒くさいって言うし… - 名無しさん (2026-03-03 12:33:41)
    • そこにアドバンスドクエストがあるじゃろ? - 名無しさん (2026-03-04 01:54:07)
  • 初めてから1ヶ月と少しぐらいしかやってなくて、サポーター欲しさに徐福狙いでFPガチャ回してたらアンリマユ2体引いて徐福は出ないとか言う訳分からん結果になってもうた… - 名無しさん (2026-03-06 14:02:28)
    • 現状のフレポ☆3鯖1点狙いはアンリの2倍程度の確率っぽいからまあさほどあり得ないって話でもないんだけど、印象的には宇宙キャット顔になるのも仕方ない珍事ではある - 名無しさん (2026-03-06 16:02:50)
  • 入院で2ヶ月ログインしてなかったのに4人にしか切られてなかった。俺のフレンド優しい。まあガチ勢とのフレンドは避けてたのもあるんだけどね。 - 名無しさん (2026-03-08 05:40:33)
    • このゲーム、一定以上ログインしてないとフレンド一覧から確認しないとサポートに出てくることすらなくなるから、わざわざチェックする人以外はログインしてないことに気付いてすらいないと思う - 名無しさん (2026-03-08 09:22:41)
      • 昔と比べてフレ数もめっちゃ増えたから聖伐もあんまりしなくてよくなったのもある - 名無しさん (2026-03-08 16:09:02)
    • 出来る状態じゃなかったら仕方ないがコメントに書いとくだけでも、割と切られんもんだぞ - 名無しさん (2026-03-08 20:05:52)
    • FGO始めた時にここで「1日ログインしてないときられる」とか聞いてビクビクしてたものだ(連続ログイン7年くらいたちながら - 名無しさん (2026-03-08 20:32:11)
      • 昔はフレでないと宝具使えなかった上に枠少なかったからなぁ - 名無しさん (2026-03-08 21:14:41)
  • 男モレーだ! - 名無しさん (2026-03-08 08:52:20)
    • エリザベートがキャーキャー騒いでて草 - 名無しさん (2026-03-08 17:22:51)
  • そういや意味深顔出ししたバステトちゃんとか文字だけでてきた安倍晴明とか結局終章に間に合わなかったね - 名無しさん (2026-03-08 17:22:21)
    • 間に合わなかったっていうか晴明は出す気なさそう - 名無しさん (2026-03-08 19:49:52)
      • 安倍晴明はビースト案件1個まるまる使って出す気がするなぁ。千里眼とかグランド並だし。それか - 名無しさん (2026-03-08 21:57:01)
        • それかもしかして死んでないかも。 - 名無しさん (2026-03-08 21:57:43)
        • 暗黒イケモンとまで言われる面だけでも拝んでみたいなあ。FGO以外で機会もなかなか無さそうだし - 名無しさん (2026-03-09 00:37:21)
      • マテ匂わせとかじゃなく台詞がでてきたから出すでしょ - 名無しさん (2026-03-11 18:15:12)
  • 剣モレーセルフ特効宝具!?って思ったら1個につき云々ってやつだった… - 名無しさん (2026-03-11 18:10:20)
    • ダメ前やけど付与状態を宝具ダメ前に付与だから雑撃ちでもとりあえず1個分は乗るか… - 名無しさん (2026-03-11 18:17:42)
      • 雑魚3体wave担当としてはソコソコ、高HP入りwave処理としてはイマイチ、横バフは優秀なので横並べする場合は出番はありそう。W光オベロンとかで回る人には不要 - 名無しさん (2026-03-11 18:21:30)
        • 宝具一回打った後は、コマンドコード付の攻撃でやけど2個付与できるので、固定してブレイブチェインしていくと2waveで180%、3waveで200%の特攻宝具になるので周回では使いやすい部類かも? - 名無しさん (2026-03-11 18:29:19)
          • その殴りが弱いのがなぁ、よっぽど礼装とかメンバーしっかりしないと200%でも90++は厳しい可能性がある - 名無しさん (2026-03-16 20:31:34)
  • 誰か1人くらい今のカルデア残ってくれないかなぁ。撮影だけのクリプターなんて寂しすぎる。今の状況相当特殊なんだし許してほしい。 - 名無しさん (2026-03-12 09:34:38)
    • パイセンは…まあいる事は間違いなくいるんだけど、特殊枠だからなあ。見込みあるとしたらデイビッドかしら - 名無しさん (2026-03-12 18:19:39)
    • デイビットが線を越えた後の時間軸だからねぇ、特殊な事例とは言えなんでもありと言う訳でもないのかと - 名無しさん (2026-03-12 18:26:11)
  • 最近ソシャゲやギャルゲやRPGのヒロイン(主人公?)やらが耳かきASMR売ってるし、第二部完結記念に所長による人類救ったご褒美ツンデレ耳かきASMRダウンロード販売して欲しい… - 名無しさん (2026-03-16 12:22:29)
    • オルガマリー所長に耳かきしてもらうのか……不器用スキル発動しそうでやってもらう間震えが止まらない…(笑)鼓膜に結界とか張れるんかな。 - 名無しさん (2026-03-16 19:29:43)
      • 無銘が後頭部にアイアス張ってブロッサム先生の44マグナムを防いでたな - 名無しさん (2026-03-16 19:37:28)
      • こう見えて大統領は手先が器用なのだ。 だが忍耐力、集中力がまだ成長途中のため - 名無しさん (2026-03-17 19:21:33)
        • 待てよ。よく読むと木主は所長と言っている。つまり所長歴最長かつ家事スキルAはあるゴッフ所長のASMRが欲しいのでは??? - 名無しさん (2026-03-18 17:30:27)
          • ……それはそれで結構欲しいな。なんなら、マリスビリー、オルガマリー、ゴッフの3所長欲張りセットでも良いぞ - 名無しさん (2026-03-18 18:48:01)
  • エクストラ一旦中止か。いろいろヤバそうやな。 - 名無しさん (2026-03-17 05:55:47)
    • タイプムーンのいつもの作業遅延にバンナムが切れただけでしょ - 名無しさん (2026-03-17 07:37:27)
  • 復刻イベやるんだ終章に向けて進んでた去年と違って今年はちょくちょくあるのかな - 名無しさん (2026-03-18 20:34:57)
    • どうだろうなー。今回の復刻はイベントボスが今後絡んでくる予定があるから再度顔見せの可能性もあるしなー。 - 名無しさん (2026-03-18 20:40:30)
    • 去年も同じぐらいの時期に復刻あったし年一ぐらいで復刻やってく方針になったのかもよ - 名無しさん (2026-03-18 20:50:25)
  • 復刻イベ来るんだな、なんで水怪なのかは分からんけどシナリオ面白かったしええか。後はイベメンツに強化クエでも貰えれば良しかな - 名無しさん (2026-03-19 00:31:14)
  • サンソンの立ち絵が結構増えてたけど女性からの人気あるの?FGO最古参にしては最近まで放置されてた気もするけど - 名無しさん (2026-03-19 02:51:11)
    • セイレムで目立ちまくってアトランティスでもちょい役あってイベントでもフランス組だけじゃなく医療班としても出番あって眼鏡霊衣もらって10周年モーション改修されてだいぶ優遇されてるのでは……? - 名無しさん (2026-03-19 08:39:58)
      • つまり10年放置されてたということ? - 名無しさん (2026-03-20 08:05:49)
        • 低☆のモーション改修自体が数年間動いてなかったからそりゃそうだろうなぁ - 名無しさん (2026-03-20 09:12:00)
        • モーション改修以外何も見ないならもうシナリオ読むのやめたら? - 名無しさん (2026-03-20 09:54:39)
          • うまいこと揚げ足とったつもりだったんだよ本人はドヤ顔してるんだ生暖かく見守ってやってくれ - 名無しさん (2026-03-20 15:40:43)
            • ありがとう!もっと褒めて! - 名無しさん (2026-03-25 03:50:41)
          • まぁ今年のシナリオの出来を考えたらそれもありか… - 名無しさん (2026-03-23 18:32:19)
            • 実質イベント2つとプロローグしかやってないのに判断早すぎて草。せめて6月から始まる新メイン見てから判断しろよ。 - 名無しさん (2026-03-23 23:28:25)
              • ただのアンチネガキャン勢の相手をまじめにしてるとか優しいな - 名無しさん (2026-03-24 09:34:26)
                • サンソンの立ち絵が増えたことがネガキャンになるの?不思議 - 名無しさん (2026-03-25 03:52:49)
                  • シナリオの出来を考えたら云々に対するアンチネガキャン認定だと思うんすっけど - 名無しさん (2026-03-25 11:02:47)
                    • 日本語の文脈すら読めないっていう自己紹介してくれてるんだよきっと - 名無しさん (2026-03-25 13:57:01)
                      • 皮肉であることすらわからないっていうアスペ自己紹介してくれてるんだね なるほど - 名無しさん (2026-04-01 09:31:01)
              • 3ヶ月以上あってそれっぽっちしかできてない時点でもう…ね - 名無しさん (2026-03-26 18:38:15)
                • 数でダメなら今更過ぎるしFGOに見切り付けるの遅すぎない? - 名無しさん (2026-03-26 21:11:05)
    • ちょいちょい出番あって、アニメ版ソロモンでも宝具シーンもあったし、以前から人気はあるんじゃない?たぶん運営には聖杯突っ込んだり絆上限解放したりのプレイヤー数でも人気図れるんだし - 名無しさん (2026-03-19 10:40:54)
  • 人権サポ飛び飛びでしか持ってないから今更オルガマリークエスト3のすごい本気をクリアできた。てかパーティ6~7ぐらいからオルガマリー(敵の)の通常攻撃(クリティカルも)が0ダメージになったのはなんだったんだ…?オルガマリーには攻撃バフついてたり、味方は防御デバフくらってたのに…。 - 名無しさん (2026-03-21 02:30:49)
    • 当初から散見されてた不具合だな、まだ直ってなかったのか - 名無しさん (2026-03-21 10:03:53)
  • 今更だが、BAQのカード効果が宝具に乗るようになると壊れる要素ってあるかな? スター発生率、NP獲得量、攻バフとカードの切り方が広がる予感はするけど - 名無しさん (2026-03-23 19:08:45)
    • B最強がさらに加速する - 名無しさん (2026-03-23 19:32:08)
    • シンプルに元々想定してない要素入れることでバランスが壊れる。B宝具なんかそもそもリチャージゼロの想定でヒット数とか決めてるだろうし、後から追加すると間違いなくおかしくなる。 - 名無しさん (2026-03-23 19:46:12)
    • FGOはどれだけ手間を少なくワンパン出来るかを突き詰める形になって来ているので、基礎火力に+50%が付く初手B効果が載る時点で環境破壊。勿論宝具LV1でも活躍できるとか火力低い鯖の出番が増えると言う要素もあるけど、等倍でもワンパン余裕でした!が増えて雑魚狩り周回要素が更に加速する事になりかねない - 名無しさん (2026-03-24 18:58:13)
  • フリクエ無しのCBCの後に復刻って随分省エネだなあ。クランクインイベントの復刻なら未所持勢が喜んだだろうに - 名無しさん (2026-03-23 21:10:03)
    • 一番文句言われる復刻じゃねーのか、それは - 名無しさん (2026-03-24 00:05:50)
      • 今更過去イベ復刻で大人バニヤン出てくるだけで荒れるのかはさておき、素材収集的には独自システムで美味しかったな。 - 名無しさん (2026-03-24 07:43:23)
        • 復刻を機会にシナリオ読み返したり初めて読む人って多いぞ - 名無しさん (2026-03-24 08:22:25)
      • クランクイン欲しい人多いぞ? - 名無しさん (2026-03-24 08:39:09)
        • ほしい人がおおいから2個あったらッていう話じゃないんかなぁ。まぁ2個いるかといわれると要らんのだが - 名無しさん (2026-03-24 10:56:00)
  • 毎月の新鯖が楽しみなのに復刻とかさあ。復刻に合わせて新鯖出してもいいのよ。 - 名無しさん (2026-03-24 10:48:21)
    • 月単位でいいなら3月はモレーいたし4月はまだわからんだろ - 名無しさん (2026-03-24 12:10:37)
  • なんかここってネガキャンだのアンチだのって言葉が好きな人が多いね 足の引っ張り合いするより作品楽しめばいいのに - 名無しさん (2026-03-25 03:55:35)
    • 足引っ張ってる本人に言ってやってくれ - 名無しさん (2026-03-25 05:52:20)
    • アンチとかネガキャンとか関係なく自分の気に入らないことに噛み付く犬が多いだけだと思う。ポジティブな話をしてても「お前のその言い方が気に食わない」で叩き始める奴がまあまあいる。例として「○○だったけど強化で良くなったな」の○○がネガティブな内容だと噛み付いてくるっていうか - 名無しさん (2026-03-25 09:02:53)
      • それだとその〇〇次第でツッコミ入れる人も出て当然に思うが - 名無しさん (2026-03-25 09:04:05)
    • 「イド面白くなかったよな」には肯定が集まって「イド面白かったよな」にはネガティブな反応が集まる掲示板 - 名無しさん (2026-03-25 09:50:17)
    • 上のシナリオ読まない宣言野郎はそう言われても仕方ないよ - 名無しさん (2026-03-25 10:40:37)
      • まだ絡んでる辺りそいつはネガキャンアンチで正しかったんで足引っ張り合いじゃなくて一方的に足を引っ張ってるやつを蹴落としてるだけだったなw - 名無しさん (2026-03-26 20:31:09)
        • この枝葉みたいなのはなんでゲーム楽しまずにここでネチネチレスバしてるんだろうとは思う - 名無しさん (2026-04-04 09:54:57)
          • レスバの仲間入りしちゃってるぞ、ネチネチって付けなかったら客観的な意見になってたかもしれんけど - 名無しさん (2026-04-04 10:17:11)
            • レズパーティーなら仲間入りしたいわ - 名無しさん (2026-04-04 21:24:32)
          • っ【鏡】 - 名無しさん (2026-04-04 10:36:12)
            • 曇ってて見えないじゃん ちゃんと手入れしないと - 名無しさん (2026-04-04 21:25:15)
  • 復刻水怪をプレイして改めて思うこと。現時点でまだ配布鯖が登場してないって、相当異質なイベントだよなあ - 名無しさん (2026-03-25 11:15:35)
    • そもそも当時登場前に配布いるって言ってたっけ?たまに突然配布です、のパターンもあったような - 名無しさん (2026-03-25 12:02:05)
      • 現状の復刻お知らせページはシルエットにハテナマークが重なってるけどそれのシルエット無し版だった、突然配布はさすがにアイリだけじゃね? - 名無しさん (2026-03-25 12:09:18)
        • 突然配布に無言実装アンリにとサプライズやシークレット多いイベントだったなぁ。その頃からやってる老人からすると配布鯖はイベスト終了後に入るイメージが強いなぁ。プロローグぐらいで入ってくれるのはやっぱり嬉しいんだけどね。 - 名無しさん (2026-03-25 14:50:27)
          • 星4鯖を戦力として用いない人も居る今の時期だと、クリア後に入手だと使用すらしないと言う人も出てしまうからと言う環境事情もあるんだろうね - 名無しさん (2026-03-25 15:03:40)
  • イベントの建築、好きなもの選んでって作った後で、そういえば前回どうだったかなと思ってスクショ見返したら全く同じで草生える - 名無しさん (2026-03-26 17:55:34)
  • 何でいまさら水怪復刻なんだろうとか思ってたけど、黒幕ダゴンだったからか - 名無しさん (2026-03-26 19:20:52)
    • ダゴンとなんか関係あるできごとあった? - 名無しさん (2026-04-04 21:22:54)
  • 7年か8年ぶりかにログイン忘れてしまったわ。1/3700みたいな面白いものが見れた - 名無しさん (2026-03-27 17:50:09)
  • Fakeコラボが決まった訳だが、配布、ガチャ産⭐︎4、5で実装かつ1期の範囲で考えるなら、偽アサシン、ヒッポリュテ、プレラーティかね - 名無しさん (2026-03-28 18:20:05)
    • Fake本編あんまり関係ないコラボになるらしいから全く知らんの来るかもよ - 名無しさん (2026-03-28 18:21:42)
    • 偽アサシンはこういう時でもないと出しづらそうだなぁとは思う。あとは腕時計形態も出すなら、フラットが配布キャラとか? - 名無しさん (2026-03-28 18:47:30)
    • 紙マテで書かれてるフラット(ジャック)、狂信者、デュマ辺りとFGOで触れられてるプレラーティ辺りが候補かな。アルケイデスとかは無理そう。 - 名無しさん (2026-03-28 20:15:28)
      • 狂信は6章絡みもあって最有力よな - 名無しさん (2026-03-28 20:50:51)
        • 多分実装するんだろうけど名前がどうなるのかが一番気になる - 名無しさん (2026-03-29 00:36:22)
          • 襲名してないから◯◯のハサンでもなければ原作でも真名は明かされてないんだっけか - 名無しさん (2026-03-29 00:56:05)
            • リチャードみたいに、あくまでもFGOverとして襲名して来るとかはあるかもね。 - 名無しさん (2026-03-30 11:29:14)
      • FGOは予想外な事してくるから微レ存レベルで弓ヘラだったら、たまげるんだがな。最上の鯖が割と実装されてる訳だし - 名無しさん (2026-03-29 01:33:20)
        • Fateライター間で弓ヘラはきのこが書けよみたいな暗黙の了解的なのがあるみたいだし成田は弓ヘラ書かないと思うな。予想外の方向性で言えばアケコラボのロクスタみたいに誰も知らんキャラを出してくる方があるかな。 - 名無しさん (2026-03-29 08:17:07)
      • アサシンカードで狂信者か?ハサンか?からのロクスレイのロビン実装ってなったらおもろいんだけどな - 名無しさん (2026-04-01 08:03:16)
      • フラットなら第2再臨で宝具展開したジャックになって第3再臨で例の姿に大化けしそう - 名無しさん (2026-04-01 09:34:02)
        • フラット&ジャックさん、椿ちゃん&まっくろさん、デュマ&警察官、ハルリ&メカみたいなセット売りばっかりみたいなのはアリかな? - 名無しさん (2026-04-01 12:28:52)
          • ソシャゲビジネス的にはアリだろうけど型月的にはナシになりそう。セットとなるマスター側に何かしらの能力が無いとお荷物になっちゃうし。というかデュマのマスターは署長… - 名無しさん (2026-04-01 14:25:28)
          • その辺やると過去作もマスター&鯖で出せとか言い出す人も出ちゃうので、宝具演出に登場とかが限界だろうとは思う(黄飛虎的な感じ) - 名無しさん (2026-04-02 10:24:35)
  • そろそろエイプリルフールか - 名無しさん (2026-03-30 19:24:47)
    • アプリは作らんとは言ってたな - 名無しさん (2026-03-30 21:14:53)
    • 2015年と同じリヨ絵化だな、これくらいでいいんだわ - 名無しさん (2026-04-01 00:06:22)
      • アズライールとかも書き下ろしあるしマイルームかなり自由に使えるから地味に豪華で笑う - 名無しさん (2026-04-01 00:25:10)
  • 虚無助かる - 名無しさん (2026-03-31 18:44:01)
    • 他が忙しいからイベント3週間はマジ助かる。 - 名無しさん (2026-03-31 21:36:56)
  • 終章今クリアしたけど空想樹の難易度低すぎない?グランドじゃなくても簡単に倒せるし。ボスはちゃんと強くしてるのに。 - 名無しさん (2026-04-05 14:31:04)
    • だってレイドが本番だし、レイドの決着戦なんていっつもよわよわだし…… - 名無しさん (2026-04-05 15:17:30)
    • レイドの一番難易度高い奴はグランドで倒すの楽しかったよ - 名無しさん (2026-04-05 19:38:33)
    • あれだけイベント演出するバトルを、ガチ速攻だけでしか勝てなくしたら不満が出るからだと思いますよ。 - 名無しさん (2026-04-06 10:39:02)
      • これは本当にそう。最終戦だからと最大戦力で全力出したら結構助っ人達見れなくて残念。再戦できるならアーツ耐久パで楽しみながらやりたい。 - 名無しさん (2026-04-06 11:35:41)
    • レイド時の伐採速度を記録しておいて、後発組がレイドイベントに突入した時点でリアルタイムに伐採ゲージを減らしていって追体験させるとかって実装はやらないのかね - 名無しさん (2026-04-08 21:05:46)
      • んな面倒なことやる理由がないからなぁ - 名無しさん (2026-04-09 11:14:17)
        • いいとこ1本伐採する毎にランダムな数減らすぐらいじゃないかな。運営というかきのこ的にはみんなで同時に最終決戦してほしくて一年かけてあれだけキャンペーンしてたし。広告やサーバー増設にと安くない金かけてたのにそれでもやらない、やれない人は仕方ないって方向なんじゃない? - 名無しさん (2026-04-10 02:38:37)
          • 2025年の音楽ライブに参加出来なかった人が、追体験できるイベントやれと言っているようなものですからね。 - 名無しさん (2026-04-10 13:46:09)
  • 奏章4のマシュが夢でロマニと会話してるシーン。ロマニとロマニシルエットの人物がいて、マシュが「お二人は仲が良かったのですね」と言うシーン、お二人ってロマニと誰のこと言ってたんだ? - 名無しさん (2026-04-08 19:04:21)
    • レフ - 名無しさん (2026-04-08 19:16:05)
  • さぼりすぎて水怪クライシスの2周目はストーリークリアまでで終わった。昔は同じハロイベ4回?とかやったり大奥3回くらいできたのに今はもう耐えきれないだろうなあ - 名無しさん (2026-04-09 18:18:51)
    • 大丈夫ですわ2022年の時も同じような人がおりましたので、ラセングルになって酷くなったとかやる気が出なくなったとか色々。単純に新年度に要求周回数多めで面倒というだけですわ - 名無しさん (2026-04-09 18:42:43)
    • 最近は素材のうま味も減ってきたし、イベなんて石だけ回収して終わりよ - 名無しさん (2026-04-10 19:47:07)
      • 自分も似た感じ。1日3回はクエ回したいから90++で消化して終わった。 - 名無しさん (2026-04-10 20:03:07)
    • イベント復刻しなくなったのと3週間になったのってラセングルになってから? - 名無しさん (2026-04-10 22:44:22)
  • 真ライダーを☆5で実装してくれー - 名無しさん (2026-04-11 10:46:12)
    • 溢れ出る星4感 - 名無しさん (2026-04-11 17:20:36)
    • 姉妹のペンテシレイアが星4だから実装するにしても合わせてきそう…と思ったけどゴルゴン三姉妹みたいにレア度異なる前例があるか - 名無しさん (2026-04-13 10:46:55)
  • ストームポッド0キャンペーン頻繁にやってるけど、最初から消費無しでよかったんじゃね - 名無しさん (2026-04-11 18:19:45)
    • 戴冠戦はポッド消費のままでいいからAP半減やってくれ、オディコ半減より絆のAP効率悪いからポッド無消費でもあんまりやる気出んわ - 名無しさん (2026-04-11 18:25:34)
    • もうなくてもいいよな - 名無しさん (2026-04-12 23:13:04)
      • 今後砂の使い道が増えないなら。そのうち廃止になるんじゃないでしょうかね。 - 名無しさん (2026-04-13 13:08:51)
        • そういや、クラスコ全開放したら砂(ポッド)って実質不要か……。 - 名無しさん (2026-04-13 19:16:48)
  • どうせ星4だろうけどヒッポリュテ実装楽しみだなあ - 名無しさん (2026-04-12 08:19:36)
    • 星4と5が二人ずつだとして、他の面子を押しのけて実装されるかと言うと微妙じゃない? - 名無しさん (2026-04-12 12:12:14)
      • 全然あり得ると思ってる。一応主人公声優だしそろそろ鯖として出してあげたい心情が働きそう - 名無しさん (2026-04-12 16:35:36)
    • 2期目やってからじゃないと他より目立ってない - 名無しさん (2026-04-12 19:18:03)
      • ミスった。他より目立ってないのもあって、現状で優先度大分低く思うわ。Fakeじゃないと出せない鯖でもないから、メインで登場とかもできるやつだし - 名無しさん (2026-04-12 19:18:52)
      • ヒッポリュテは別にコラボじゃなくても出せるんよな。アルケイデスとかペイルライダーみたいなのはコラボじゃないと無理だろうけど。後フラット。 - 名無しさん (2026-04-13 17:48:09)
    • アニメの範囲だと星5アルケイデス、プレラーティ、星4狂信者、星3デュマ、配布ジャックって感じじゃね?というかそれ以外が出番無さ過ぎる - 名無しさん (2026-04-12 21:58:02)
      • ペイルライダーがワンチャン混ざってくるかも。鯖として実装しにくいからFakeコラボって状況じゃないと難しそうだし。 - 名無しさん (2026-04-13 08:14:01)
      • Fakeキャラはアニメ2期以降のネタバレを気にするか次第でしょうね。アルケイデスとかもネタバレ無視して実装するのか、リチャードみたいにFGO仕様でネタバレにならない演出や宝具作成するか - 名無しさん (2026-04-13 17:59:22)
        • それこそシグマ配布ならんかな?ウォッチャーの力がFGO時空で何故か強まってウォッチャーと共に戦うランサーかキャスターもどきとして。 - 名無しさん (2026-04-13 19:24:59)
        • アルケイデスってアニメ一期の範囲でほぼネタ出し尽くしてね?フラットとかギル辺りは二期の範囲でデカいのあるけど。 - 名無しさん (2026-04-13 19:40:07)
          • クラス変更・牛吸収あたりをどうするのか、退去描写が無いから最終巻で最後の出番がありそうな部分はどうするか。その辺の話をネタバレさせるのか、させないでリチャードみたいにFGO世界線として解釈するのか。 - 名無しさん (2026-04-14 10:28:57)
    • 厳しそうだと思ってたけどリポストキャンペーン画像におるから来そうだな - 名無しさん (2026-04-25 12:49:03)
  • グランドスコアコンプリート後は研鑽戦のクラス縛り緩和して欲しい。星冠の結晶消費して特定クラスの参加を開放でもいい。夢火に限りがある以上効率が下がっちゃう - 名無しさん (2026-04-14 16:13:13)
    • そういう人はオデコをやるとよいぞ、1人当たりのAP効率は多少下がるが全体としてみたら高効率だし - 名無しさん (2026-04-14 21:02:37)
      • それはもう散々やってる。じゃぁオデコの最高難易度に1Wのクエスト追加でも良いよ - 名無しさん (2026-04-15 00:10:49)
        • でもいいよってなんで上から目線なんw - 名無しさん (2026-04-15 01:23:52)
      • やってて思うんだけどオデコのテコ入れってやらんのかな。はっきり言って絆目当てでも素材目当てでも時間効率でも完全に負けてて戦力揃ってない人向けの低難易度まで準備されててはっきりショボいと感じる - 名無しさん (2026-04-15 01:28:16)
        • オデコはクラス自由で組める分あっち使う利点もあるにはある。人によって手持ちの都合で回りづらい研鑽もあるだろうし - 名無しさん (2026-04-15 08:52:11)
          • オデコ回れる戦略があるなら研鑽戦の低難易度は余裕で回れるから、本当に複数の別クラスを同時に絆稼ぎしたい、という時くらいだと思うんだよな。それすらも「本当に別クラスを同時に絆上げする必要あるか?」を考えて絆上げ方針見直せば解決するし - 名無しさん (2026-04-15 09:36:07)
            • 目的は20%UP礼装複数詰みできる低レアを後列に集めて、絆石稼ぎしたいという形だろうからね - 名無しさん (2026-04-15 16:59:40)
        • 新鯖の絆を即10とかにしたいなら絆15で固めた採掘場が最速だけどね - 名無しさん (2026-04-15 17:12:32)
          • 自分はシエルバーソロミュー15にして、後衛の1騎ないし2騎に夢火を与えた状態で3騎目を属性合わせた絆9未満にして20%当てて稼いでるな。その用途でしかないから、クエスト増えたとてではある - 名無しさん (2026-04-16 08:23:58)
        • 最上位クエストが剣と月の2つしかないのはシンプルに謎だな。でも編成難易度を想像するに、月以上の効率が出ることは考えにくいし、4騎固定とかになるなら研鑽戦回すよということになりかねないか - 名無しさん (2026-04-16 08:19:46)
          • まぁ結論としてもう今更別の出られても使わんしっていう - 名無しさん (2026-04-18 20:46:35)
          • 月と同等から少し劣る程度の効率までなら半減時は行くよ、あと月のように新素材確定ドロップとかも - 名無しさん (2026-04-18 21:31:05)
      • 半減時なら戴冠戦より絆のAP効率良いしな - 名無しさん (2026-04-15 18:20:22)
  • キャンペーン連発で時間稼ぎするのはいいけど石以外の内容がしょぼすぎないか - 名無しさん (2026-04-18 15:27:13)
    • GWイベ始まるまでの4月は大体そんなもんだろて - 名無しさん (2026-04-18 15:50:42)
    • 毎年CBC終わってからGWまではあんま盛り上がらんイメージ - 名無しさん (2026-04-18 18:25:54)
  • アニメ見てないけどヒッポリュテがしづき絵で実装されてほしい - 名無しさん (2026-04-18 16:26:07)
  • 一ヶ月くらいログインしてないフレンドが増えてきた 気がしなくもなくもない - 名無しさん (2026-04-19 02:18:12)
    • イベントがないんだからしょうがない - 名無しさん (2026-04-19 07:55:11)
      • キャンペーンもしょぼいからログインする意味ないしな - 名無しさん (2026-04-19 09:50:05)
    • 区切りがついちゃったからしゃーないけど、歴戦の高レベルフレが結構ログインしなくなってて悲しい - 名無しさん (2026-04-19 08:07:21)
    • 今やること無いからな - 名無しさん (2026-04-19 09:01:35)
    • 昔から春は生活が変わりやすい都合で離脱しやすいからね、そんなもんだ - 名無しさん (2026-04-19 14:10:00)
  • 去年の今頃は何やってたっけか - 名無しさん (2026-04-19 12:24:13)
    • 春の新米マスター応援キャンペーンと3100万DLキャンペーンと奏章4開幕直前キャンペーンやってた - 名無しさん (2026-04-19 16:16:07)
    • 上にもあるけどだいたいこの時期ってキャンペーンで流してる印象あるわ。ラセングル的にも年度替わりでバタバタしてるのかもしれん - 名無しさん (2026-04-19 18:17:13)
  • 25日に開始してくれよー - 名無しさん (2026-04-19 20:51:00)
  • 狂信者ちゃんできれば配布じゃなくてガチャ産であって欲しいんすよねぇ(再臨が見たいだけ) - 名無しさん (2026-04-22 04:17:36)
  • リポストのイラストにヒッポリュテか - 名無しさん (2026-04-25 13:07:56)
    • 実装確定か、まあ星4だろうけど星5なら宝具5まで引くわ - 名無しさん (2026-04-25 18:43:54)
      • よろこべ配布だ - 名無しさん (2026-04-25 19:39:35)
  • コラボイベって大体星5は二体いて、もう一体は一週間後に実装ってパターンだっけ? - 名無しさん (2026-04-25 19:42:24)
    • 大体星5は1体、まほよとSERAPHが2体 - 名無しさん (2026-04-25 19:48:46)
      • アケコラボはティアマトとドラコーの2体でいいと思う - 名無しさん (2026-04-25 19:51:42)
      • ティアマト母さんがリリムハーロット合わせでの実装だったこと忘れてたから死ぬわ - 名無しさん (2026-04-25 19:52:08)
    • GWイベントだと17年,23年,24年の3回は星5が2体。他は1体 - 名無しさん (2026-04-25 19:50:51)
  • 星4ガチャキャラはなしか星5が実質2キャラ分みたいな感じだし仕方ないのかな - 名無しさん (2026-04-25 19:48:37)
    • 実装鯖はこれで全部とか言ってないから追加はいるんでない? - 名無しさん (2026-04-25 19:49:46)
  • ピックアップ2あるのならレイドのタイミングだろうし、その前にシナリオ内で鯖出てくるだろうからガチャ抑え気味で行くかぁ。さすがにもう1騎くらいは実装してもおかしくないしねえ - 名無しさん (2026-04-25 20:00:31)
    • ストーリーの中にそういうのがいるかしだいやねぇ - 名無しさん (2026-04-25 20:02:44)
    • 2025年最後のシルエット鯖っぽいのがCMとゲーム内PVに映ってるから多分そいつがPU2 - 名無しさん (2026-04-25 23:40:27)
      • 仮にシルエット鯖の場合、確かイベントで出す予定だったのがスケジュールの都合でそのイベが遅れるて話だったけど、そのイベがFakeコラボではなかっただろうし、シルエット鯖が出てくる予定だったイベは無くなったて事なんかね?(シルエット鯖かどうかはわからんからアレだが - 名無しさん (2026-04-26 23:05:08)
        • イベントを挟むタイミングが無かったって話だから本来リチャード実装くらいのタイミングでやろうとしたけどできなかったってのはあるんじゃないか。その後も戴冠戦とか続くからレイドもあんまり挟みたくなかったとか - 名無しさん (2026-04-26 23:11:07)
        • コラボイベなかった去年に本来ならFakeコラボやる予定だったけど無理だったからゴッフいる奏章途中時点っぽい時系列のイベを今になってやってる的な予想が多いみたいだよ - 名無しさん (2026-04-26 23:26:53)
          • アニメが今年だったし、去年やってないから、可能性ならそっちか。確定ではないが納得したわサンクス - 名無しさん (2026-04-27 00:17:42)
  • なんか今のシナリオペースだとレイドは敵リチャード(仮)でそこの話は解決しそうだけど、暗躍してるプレラーティが大したことしないまま終わりそうな気配……もしかして二部構成あるか? - 名無しさん (2026-04-28 04:27:40)
    • そもそもシナリオ的に最初からFake組と一緒に黒幕()として動いて早々に倒されるのを計画してるように見えるしそうなって当然では?フランソワのレベル低いのも何か裏で苦戦してる伏線って言われてるし。原作からして悪ふざけが好きだけどどっちか言えば調停役としての動きするタイプだし、ラスボスやるタイプじゃないだろう - 名無しさん (2026-04-28 08:19:08)
  • ヨハンナ様石像永遠に擦られててワロタw水着ヨハンナ様出たら絶対方具は石像落としでしょw - 名無しさん (2026-04-28 22:12:32)
  • 狂で神性もってそうだし彦斎ちゃんとかでいけるかなぁ - 名無しさん (2026-04-29 16:44:18)
    • まぁ混沌属性特攻で普通にヒッポリュテで行ける気もしなくもない、宝具2止まりだがイベント特攻100%もあるしいけるやろ - 名無しさん (2026-04-29 17:44:14)
    • 彦斎はなんなら特攻礼装なしでも宝具ワンパンやな、っていうかここまでHP低いとなんでもいける - 名無しさん (2026-04-29 18:14:22)
  • fakeキャラが複数出てるってだけで、1部6章のifをずっとイマイチコラボ感ねーなって思う - 名無しさん (2026-04-29 18:34:37)
    • Apoコラボとかも普通にバレンタインイベントやったやん? - 名無しさん (2026-04-29 18:38:50)
    • 同シリーズコラボだしそんなもんやろ - 名無しさん (2026-04-29 18:39:45)
    • だからそろそろ外部コラボをだな - 名無しさん (2026-04-29 20:16:24)
      • アンケートに外部コラボの項目すら消えたし、よほど反応悪かったんだろ。開発側のインタビューでもどっかで、もう考えてないみたいなこと言ってたし - 名無しさん (2026-04-29 21:15:09)
        • コラボもメインシナリオに組み込むタイプのゲームだから他者コラボとは相性悪いだろうしなぁ。FGOが他所に呼ばれるのはあるかもしれんが - 名無しさん (2026-04-29 22:36:50)
      • 原作やアニメ等で使われたセリフ・説明・演出だけで構成するなら容易なんですが、オリジナルのマイルームセリフとか原作者に書いて貰った上で使用権をFGOで買い取る必要があるのですが、漫画やアニメや小説とか展開多いと各会社が権利関係で口出してきて纏まらないので、コラボ先も大分限られますわ。ラノベ系はかなり権利関係複雑なんで大変ですわ。 - 名無しさん (2026-04-30 13:55:24)
    • Fakeアニメ勢(原作未読)だからアニメでやってないとこガッツリ掘り下げられても困るんだわ - 名無しさん (2026-04-29 22:45:55)
      • あっこの陣営と鯖は敗退・退去するんやなって思いながらイベスト読んでた - 名無しさん (2026-04-29 23:58:52)
        • Fake - 名無しさん (2026-04-30 19:48:13)
          • ミス。Fakeとは言っても色んなルートがあるから今回のアサシンとかフラットは原作とは違うルート辿ってる奴等だよ。 - 名無しさん (2026-04-30 19:49:18)
      • その基準だとfgoしかやってない人間だとプレイすら出来んな。てか根本的に主人公が勝つんだし主人公陣営以外は形はどうあれみんな敗退するだろ。 - 名無しさん (2026-04-30 03:50:07)
    • 残念ここまで前半戦でした!…どういうことだよ - 名無しさん (2026-04-30 23:58:28)
      • 過去イベでいくらでもあった事だし、全部読み終わる前に騒いだ方が悪いとしか - 名無しさん (2026-05-01 07:40:19)
        • 無慈悲で草 - 名無しさん (2026-05-01 08:26:04)
          • 正直FGOはこういうどんでん返しも良くあるからシナリオ評価するならイベント終わってからの方がいい。今のとこコラボ感薄くて微妙くらいだとまぁ分かるって感じはするが - 名無しさん (2026-05-01 10:41:08)
  • これはPU2は無さそうかな - 名無しさん (2026-04-29 19:25:44)
    • レイド終わった後にもう一捻りあんじゃね。シルエット鯖だから実装は確定してるし。 - 名無しさん (2026-04-29 19:33:07)
      • ミッション数見る限りじゃレイドが終わって前半終了て気がする - 名無しさん (2026-04-29 20:48:35)
        • でしょうね、この後90++に90+を周回してればミッション終わりでは中身が薄すぎるし - 名無しさん (2026-04-30 13:36:00)
    • 去年実装予定の鯖をやっと出しといてここで実装しませんは意味不明すぎるだろ - 名無しさん (2026-04-29 22:35:41)
  • 百貌NP30貰えたのか。最近の強化はNPしっかり30貰えるからNP20の星4組が可哀想になってくるな - 名無しさん (2026-04-29 20:18:56)
  • 最近のレイドバトルは端末への攻撃が何よりつらい・・・ - 名無しさん (2026-04-30 00:16:19)
    • 23年のORTあたりから処理が重いバトルの頻度が増えたと思うわ。まぁ推奨環境が引き上げられてるし、俺はあきらめて端末買い換えたわ。 - 名無しさん (2026-04-30 08:22:25)
      • なんで推奨環境引き上げるんだろう - 名無しさん (2026-04-30 17:55:53)
        • unityが悪いよー - 名無しさん (2026-04-30 18:52:11)
        • まぁゲームの表現をリッチにするためやろな。それこそORTとかは本当に初期FGO推奨環境の端末じゃ動かせんかっただろうし。あと、実はいうと既存の雑魚エネミーの攻撃エフェクトとかも地味に変更かけられてたりする。 - 名無しさん (2026-04-30 20:07:41)
          • 別にリッチにする必要ないのになーやりすぎはただの自己満足じゃん、ORTとか - 名無しさん (2026-04-30 21:40:15)
            • 表現しょぼいままだと絶対売上に響くやろな。今の新キャラとか初期FGOキャラとは比べ物にならんぐらい重たい演出になってるし。ORTは背景演出が馬鹿重かったのは自己満超えて設計ミスの領域だと思う。 - 名無しさん (2026-05-01 00:36:45)
              • 推奨環境を意図的に無視したんだと思うわ。旧端末でのプレイする人の数とかある程度把握した上で - 名無しさん (2026-05-01 11:34:38)
                • なんの為に? - 名無しさん (2026-05-01 14:50:45)
                  • 演出重視でしょうね、古い端末で処理落ちするとしても新しい端末で普通に動くなら、その辺天秤にかけて利があるならやるでしょうね。 - 名無しさん (2026-05-01 17:16:26)
        • 10年もやってりゃどんな運営型ゲームでも推奨環境の引き上げは避けられないよ、FGOに限った話じゃない - 名無しさん (2026-05-01 00:50:10)
        • ソフトもハードも制作側は世の中の技術進歩に付いていかないとならないからですね。 - 名無しさん (2026-05-01 11:01:32)
    • 戴冠戦で一番強いのは火オルガだわ、処理落ち的な意味で - 名無しさん (2026-04-30 08:57:01)
    • 単純に開発環境考えても、例えば今年入ってきた新人に10年前のunityで作れ言われても嫌がられるだろうし、スキルアップにつながらないってことで敬遠される場合もあるから - 名無しさん (2026-05-01 08:11:17)
  • 今日中に倒し切りそうなペースですが有識者の皆さんレイド戦おかわりはあると思いますか? - 名無しさん (2026-04-30 20:59:16)
    • おかわりあるならもうやってると思うから無いと思われる - 名無しさん (2026-04-30 21:24:26)
    • 別のレイド始まったりするかもね - 名無しさん (2026-04-30 22:47:51)
  • よってたかって女神をボコって卵を産ませるレイドって書くと途端に人の心無いように聞こえてくるな - 名無しさん (2026-04-30 23:10:08)
  • いやまあ知ってたではあるけど特異点変化演出とfakeのop使った真opはテンション上がるわね - 名無しさん (2026-05-01 00:03:59)
    • こんな夜中にテンション上がると寝付き難くて困る(歓喜) - 名無しさん (2026-05-01 00:05:36)
    • 白状するとレイドを前座に(も?)持ってくるとまでは思わんかった… - 名無しさん (2026-05-01 00:06:19)
    • GW本番はこれからだしグガランナレイドあるかもなぁ - 名無しさん (2026-05-01 00:12:00)
    • だよねー!まだ特攻鯖全然活躍してないし!ここから第2部なのかぐだぐだみたいなおまけエピローグなのか…!GW全部使って実質2イベント連続やって欲しい! - 名無しさん (2026-05-01 00:15:58)
      • 特攻鯖全然活躍してないってのは後半でも期待するもんでもないぞ。とりあえず顔出ししたからボーナス乗ってますって良くある事だし - 名無しさん (2026-05-01 09:50:52)
        • 真OP出た面子くらいだろうな - 名無しさん (2026-05-01 13:04:40)
          • 特攻30%は居るだけ、50%以上はストーリー絡むイメージ。 - 名無しさん (2026-05-01 15:21:54)
  • もしかしたら土曜にもう一度レイドかもしれんのか、黒獅子もその前後でガチャ来るのかねえ - 名無しさん (2026-05-01 06:03:55)
  • 成田良悟ほんますごいなマジで面白い、イベストでは過去イチかもしれん - 名無しさん (2026-05-01 20:52:21)
  • 猫派なのにドンドン推しに犬関連鯖が増える - 名無しさん (2026-05-02 16:26:22)
    • 猫派だから犬を好いてはいけないわけではあるまい? - 名無しさん (2026-05-02 16:47:50)
      • 猫派だけど普通に犬嫌いだわ - 名無しさん (2026-05-02 18:15:54)
        • お前の感想は誰もきいてないぞ - 名無しさん (2026-05-02 23:39:54)
        • 猫派だっていう木主に対して別に犬も好きになっていいぞっていう趣旨のコメントであって、猫も犬も好きじゃなきゃならねぇってコメントではないんだが…… - 名無しさん (2026-05-03 04:13:25)
      • どっちもかわええしな なんならモルモットとかもかわええ - 名無しさん (2026-05-03 10:11:34)
  • レイドそこそこ回ったせいか既に9割交換してしまった。ミッションコンプの為にいくらか回るだろうし絶対交換素材余りそうなのでショップの商品増やしてくれないかなぁ。 - 名無しさん (2026-05-02 18:47:04)
    • レイド回れるかどうかはそれぞれの都合によるから無理ですね - 名無しさん (2026-05-02 19:15:50)
  • 鯖として強いかどうかはさておき新キャラのスキル見るたび思うが「3T周回ゲーで、既存CT5-7スキルの上位性能になってるCT6-8スキルとかCTが何のデメリットにもなってねえお得スキルだよなあ」と思う - 名無しさん (2026-05-02 20:24:05)
    • CT5のスキルは強化も盛れないしな - 名無しさん (2026-05-02 20:58:25)
      • 最近のCT5スキル強化は結構盛ってるほうじゃね?って思ったけど低レア鯖だけだったかな - 名無しさん (2026-05-02 21:14:56)
        • 一回でできる限り暫くは追加強化ない想定で強化する感だからct5でもタイミング次第で持ってくる感じはある - 名無しさん (2026-05-03 10:10:39)
          • タイミングない奴らは一生ジェロニモだしなぁ - 名無しさん (2026-05-05 00:00:51)
  • 結局アルケイデスも狂信者もデュマも実装無さそうな感じか。3臨のジョンはビジュアルは悪くないけどコラボイベで求められていたものじゃないんだよなぁ… - 名無しさん (2026-05-05 20:46:18)
    • 俺がコラボイベに求めてたものじゃないって正確に言ってくれ - 名無しさん (2026-05-05 20:58:47)
    • まあその辺のキャラが欲しかったのはわかる - 名無しさん (2026-05-05 23:18:38)
    • コラボするの引っ張ったわりにはなんか中途半端になったな。いつか第二弾やるんじゃないか - 名無しさん (2026-05-06 06:13:54)
      • 第二弾はまずプリヤや空の境界をやってくれ - 名無しさん (2026-05-06 10:52:31)
    • デュマは関係ない時でもいつでも出せそう - 名無しさん (2026-05-06 09:12:51)
      • デュマはなんか衣装違いあるし別のイベントでひょっこりきそうな気がしなくもない。来ないかもしれないが - 名無しさん (2026-05-06 10:29:34)
    • シナリオの内容はともかく、シナリオの更新期間が長いのにミッション形式だから最高効率クエが先週のうちに解禁されてるのに他のクエ回らないといけないのはどうかと思うな。これならポイント形式でよかった - 名無しさん (2026-05-06 11:31:09)
      • 今回90++無いの? - 名無しさん (2026-05-06 14:01:26)
        • エピローグまでいってないから今日の更新の後で90++だと思うよ - 名無しさん (2026-05-06 16:28:08)
          • 何で? 最高効率クエが先週のうちに解禁されてるってことは今回90++無いってことでしょ? - 名無しさん (2026-05-06 17:38:48)
            • 最高効率クエは解禁されてないけど、全ドロップは90+も90++も両方だよ前から - 名無しさん (2026-05-06 17:58:16)
              • ????? >最高効率クエが先週のうちに解禁されてるのに はどういうこと? - 名無しさん (2026-05-06 18:21:14)
                • なんか自分なりのルールで勝手に思い込んでたんやろ - 名無しさん (2026-05-06 19:11:43)
                • 金銀銅の最高効率は90で実装されているという話なんじゃね? - 名無しさん (2026-05-07 18:02:18)
    • ぶっちゃけ今回の内容ならジョンをNPCにして狂信者を星4、デュマを星3ぐらいで実装した方が良かったんじゃねって思うわ。 - 名無しさん (2026-05-06 17:11:27)
      • キャンペーン連発して時間稼ぎするくらい人手不足ぽいから鯖増やすのは無理だ - 名無しさん (2026-05-06 17:35:32)
      • ここまで盛りに盛った僕の考えた最強のアンチサーヴァントがNPCだと? - 名無しさん (2026-05-06 18:13:19)
      • いやどう考えても今回のシナリオでの実装優先度高いのはジョンだろ - 名無しさん (2026-05-06 20:30:00)
        • 正直わざわざFakeコラボで実装するキャラではないと思ったな - 名無しさん (2026-05-06 21:03:30)
          • 今回のシナリオの根本的にはリチャードの掘り下げのためにジョンががっつり絡んでくるエピソードなんだからむしろfakeコラボ以外でタイミングないだろ…… - 名無しさん (2026-05-06 21:43:17)
          • 今回のシナリオで?デュマはまだ分かるが別のタイミングでも出しやすいキャラだし雪轍ちゃんは今回実装って感じじゃなくね - 名無しさん (2026-05-06 21:44:12)
            • 横からだが、「コラボイベ」と銘打ったイベントに期待されていたキャラではないでしょう。zeroコラボでウェイバーと関わり深いライネス実装しましたみたいなもんじゃん - 名無しさん (2026-05-06 22:09:53)
              • zeroコラボでライネスがメインキャラのシナリオ作ったならライネス実装でいいよ - 名無しさん (2026-05-06 22:19:20)
                • それでいうとジョン軸の話にしたのが間違いだったと思われてるんだな - 名無しさん (2026-05-07 06:39:34)
                  • そこは知らんがな案件、あくまで「今回の内容なら」という前提の枝でそれはおかしいだろって話でしかないので - 名無しさん (2026-05-07 15:43:34)
              • それならウェイバー掘り下げるためにライネスにも触れて焦点当たるシナリオなら実装もあり得る範疇では - 名無しさん (2026-05-07 07:37:03)
          • 「FakeコラボだからFakeに出ている主要キャラ中心の話と実装鯖を期待する。」というのは普通だけど、このシナリオで狂信者を実装するのは話は別だろうな。 - 名無しさん (2026-05-07 12:52:14)
  • このゲームマジで周回で単体使わせたくないんだな。今回の90++の最後はオルタニキだけでいいだろ - 名無しさん (2026-05-06 22:28:17)
    • 追撃でよくね - 名無しさん (2026-05-06 22:33:07)
      • カード運が絡むから運になるじゃん - 名無しさん (2026-05-06 22:50:13)
        • 今回できるかどうかはともかく、周回全体で見るならQ編成で誰のカード来ても追撃OKみたいな編成もあるから、追撃有でもカード運絡まない編成もあるぞ - 名無しさん (2026-05-07 08:39:33)
          • 岸波でリセマラするとか、水着獅子王でシャッフルするとか、シエル使うとか、所長で固めてオダチェンするとかもあるしな。そこまでして単体宝具を使う必要があるかと言われるとうんまあ……。だが、そうでなくても単体宝具持ち並べるとかでもなんとかできそうではある。 - 名無しさん (2026-05-07 18:03:11)
        • カード固定できるキャラが3人もいるよやったね。まぁ普通にWログレスでノー宝具でいけるけど - 名無しさん (2026-05-07 22:32:41)
  • 「9年前に収録してあった山の翁のマイルームボイス」 - 名無しさん (2026-05-06 23:29:34)
    • 何言ってんだあのきのこ…いやまじでなんで収録してんだあのきのこ - 名無しさん (2026-05-08 00:25:53)
  • 何気に高難易度クリアするとクリアボイス聞けるのは初めてか? 過去イベで前例あった? - 名無しさん (2026-05-07 00:57:54)
    • サバキャンでキアラリリィと夏アビーがランダムだから目当ての聞けなくて阿鼻叫喚だった覚えがある - 名無しさん (2026-05-07 01:34:27)
  • 狂信者は人気ありそうだし別イベでアニメで仮契約?してた少年とかウォッチャー?とかその辺りと一緒に来そう。デュマはいつでもこれそう。ヘラクレスはもう意地でも狂一本でいくつもりなのかどうなのか... - 名無しさん (2026-05-07 01:09:36)
    • 狂信者ちゃんは去り際とはいえ正式ではないにしろ名は貰ってるから、可能性は高い。ウォッチャーは単体はなく少年とコンビかな。デュマは同上でヘラクレスはFGOがサ終する前に理性ありで来るかどうか - 名無しさん (2026-05-07 01:28:09)
    • オリジナル衣装で再臨絵を書いてもらえば「これじゃ無い感」とか言われやすいし、アニメとかで開示前の情報描写すれば「公式ネタバレ」と言われるし、絵柄変化少なくすると「原作での○○で良かっただろ」とか言う。プロフィールや再臨絵が多い事がコラボ鯖の作り難さに繋がっている感じはある - 名無しさん (2026-05-07 12:33:55)
  • グルメで有名なデュマも来たしデュマ自身やりたがってたしそろそろギャグ特化なグルメイベントやってくれてもええんやで。 - 名無しさん (2026-05-07 03:41:52)
    • 魃さん疑似鯖実装してくれ - 名無しさん (2026-05-07 15:46:09)
  • 今年こそは水着ライネスか水着グレイ頼むぞ - 名無しさん (2026-05-07 04:16:57)
  • 今回のイベントCCC除けば過去一長くない? - 名無しさん (2026-05-07 19:46:45)
    • 奏章3直前の夏イベもまあまあ長くなかったか? いや、あれは奏章3と地続きになってるから長く感じるだけかもしれんが - 名無しさん (2026-05-07 20:58:55)
      • まあこのイベントも落涙の翼と地続きにする予定だったらしいから、さらに長くなってたともいえるな。延期に当たって改めてテキスト追加したらしいからオリジナルはどの程度の長さだったか分からんけど - 名無しさん (2026-05-07 21:23:37)
        • そうなんだ、一年近く延期されるって運営側にしてみるとツライね。 - 名無しさん (2026-05-08 10:22:15)
      • 奏章3の前座夏イベのみを摘み取ったらあんま長くなかったと思うぞ。 - 名無しさん (2026-05-08 12:09:53)
        • じゃあやっぱ地続きになってるから長いように感じただけか - 名無しさん (2026-05-08 18:34:38)
  • デュマの辺り読むとゴッフ大活躍でやっぱり去年のイベだなーって思うけど最後プレラーティとカルデア?で2人きりで話すエピローグは二部終章を終わらせたからこそのエピソードでもある。プレラーティの方は今年やるからこそで追加してくれた感じかな? - 名無しさん (2026-05-08 14:24:10)
    • 何となくだけど、終章クリア後に思い返すとプレラーティとの問答の意味が深まるって感じで元からあったんじゃないかなとは感じてますわ。 - 名無しさん (2026-05-08 17:47:46)
  • もっかいくらいレイドあるかと思ってたんだがなぁ - 名無しさん (2026-05-08 18:14:19)
  • 今回のイベント、ラスト付近でわざわざクエスト周回強制のぶつ切り構成にしたのはイライラした。他イベントなら「素材を集める」等それっぽい理由付けがあるのに、今回はその手の建前もなしで、ただ先を読みたきゃ回れや、のやっつけ仕様で、正直冷めてしまった。シナリオ良かっただけに残念。すごく残念。 - 名無しさん (2026-05-09 22:32:58)
    • ミッション系イベントは毎回こんなんで何も変わってないが? - 名無しさん (2026-05-10 05:34:49)
      • 今はシナリオ進行対象ミッションがとりあえず最新クエやっとけばいい調整になったけど、昔は前のクエに戻ったり複数のクエ組み合わせて効率考えないといけなかったって点では変わったかも - 名無しさん (2026-05-10 13:44:33)
        • CCCコラボはストーリーは最高だったがミッションは酷かったな・・・ - 名無しさん (2026-05-10 14:00:22)
    • 素材集めるとかの理由ってミッションじゃなくて進行に必要な素材集めるタイプのイベントでは?ミッションは基本特別理由ないような。 - 名無しさん (2026-05-10 08:19:08)
      • 素材集めは一例で、治安維持なり囲みの突破なり、周回の理由付けがぐだぐだ等ではあったと思う。でも今回、特にイライラしたのは、ラスト付近で、わざわざボス戦の途中でさえ、続きは周回の後で、を強要されたこと。シナリオ重視のFGOは、クライマックスに入ったらノンストップで、という印象だったんだが。他にもラス前ぶつ切り頻繁イベってあったっけ? - 名無しさん (2026-05-10 13:24:35)
        • ぐだぐだイベとか普通にラスボス出てきてから1日おいてとかだと思うが、別に周回いっても10週とか20週とか強要されるわけでもなく普通に当日のAP消化したら終わる程度だからマジメにやってりゃ「周回の後」なんていう感覚にはならんと思うけど - 名無しさん (2026-05-10 13:38:13)
        • ミッションイベントは割とそう。ラスボス前にミッション1個こなせ、て出る。お前が周回云々感じるのは今日になって纏めて進めようとしてるからで毎日読み進めてたら問題ない - 名無しさん (2026-05-10 13:41:01)
          • 今回、シナリオ最新まで進めて、待ってる間に最新で解禁されたフリクエ周回しとけばそれで進んだしな - 名無しさん (2026-05-11 09:31:02)
        • 一気に進める場合にミッションが結構ダルいのは否定しないけどミッションは毎回理由ないしそんな感じだと思う。 - 名無しさん (2026-05-12 12:13:40)
    • ミッション系イベってずっと昔からこれだよ、なんなら昔は敵を増やして戦わないといけないとかでもっと面倒だった - 名無しさん (2026-05-10 13:02:54)
      • しかもボス追加が確定じゃなくて確率だったりでクッソ面倒だったな… - 名無しさん (2026-05-11 09:29:42)
      • 言うてそんなのって初回CCCくらいまでじゃない?以降はずっと最新の周回場所やっときゃ良い作りにしてると思うけど - 名無しさん (2026-05-13 19:56:36)
        • 敵を増やすのはCCCの次のミッションイベであるチェイテピラミッド姫路城もだな、そして敵増加がなくなっても新クエ周回でいい作りになるまではしばらく間があったはず - 名無しさん (2026-05-13 20:36:13)
        • サマーキャンプくらいまではめんどかった - 名無しさん (2026-05-13 20:47:34)
  • 今回のイベントは長いから開催期間長くても虚無じゃないな。毎回これくらい長ければ虚無言われないな。 - 名無しさん (2026-05-10 17:33:22)
    • 虚無虚無言う奴は残り一週間何もなければ虚無って言うぞ - 名無しさん (2026-05-12 16:22:16)
      • ライダー戴冠戦してるじゃないですか勘弁して下さいよ - 名無しさん (2026-05-12 17:03:17)
        • 虚無虚無言う層って自分が関心のあるイベントがなければ全部虚無扱いするからね。仕方ないね - 名無しさん (2026-05-14 06:23:47)
        • 何回もやってるから今更回るやつもいないだろ - 名無しさん (2026-05-15 16:38:16)
          • 視野を広く持とう - 名無しさん (2026-05-15 21:35:27)
    • 虚無虚無言う層ってまだいんの? - 名無しさん (2026-05-12 21:11:47)
      • キョムキョム! - 名無しさん (2026-05-13 16:41:38)
  • 新章はまた7か所を巡る感じになるのかな?シナリオライターの都合もあるんだろうけど、2部は長すぎて覚えてる内容欠落しまくったから、もうちょいサクサク進んでほしいな - 名無しさん (2026-05-14 07:02:33)
    • シナリオの読み直しが本当にし難い。テキスト窓も狭いし紙芝居パートも無駄に長いし、節単位で切り替わるから前の節を見直すのも面倒だし。シナリオ読みなおし機能が欲しい所 - 名無しさん (2026-05-14 10:53:45)
      • シナリオ読み直し機能がどんなものを指してるのかちょっとよくわからない、そういうのが実装されてる別ゲー紹介してくれ - 名無しさん (2026-05-14 16:55:49)
        • 他のゲームは知りませんわ、とりあえず節の最後に次の節や次のシーンに自動的に切り替わる機能は辞めて欲しいですね。そうすればLOG機能でその節は全て見直し出来ますので。 - 名無しさん (2026-05-15 11:15:26)
          • すげぇざっくりいうと、文字だけまとめて読ませろってことで良い? 正直その機能は俺も欲しい。 - 名無しさん (2026-05-15 16:40:28)
            • その解釈で良いです。 - 名無しさん (2026-05-15 17:21:43)
              • サ終したらそういうテキスト集でるかもね - 名無しさん (2026-05-15 19:33:00)
              • 実際文字だけで読みやすくした機能でも本でも良いけど、そういうのは欲しいよな。 - 名無しさん (2026-05-15 21:03:59)
    • 多分、EXTRAリメイクのゴタゴタが長引く感じなら、そのゴタゴタの余波で2部並みに長くなりそう。 - 名無しさん (2026-05-15 14:22:39)
  • 度重なる研鑽戦でQPが腐るほどあるから、消費QP10倍で獲得経験値二倍になったりしないかなーと思いつつ倉庫にLv120用の星5種火をしまってる - 名無しさん (2026-05-14 10:00:32)
    • QP足りねぇが9年ぐらい続いたのに研鑽戦実装されてから一生使い切れねえわになっとる。コマンドカード強化が1番QP使う要素だが、アイテム自体あんま手に入らんのがな - 名無しさん (2026-05-14 14:18:32)
      • 上限解放されてた事に気付かず、何とかして消費してたから全然貯まらなかったわ。勿体ないことしてしまった - 名無しさん (2026-05-14 14:26:09)
      • クラス足跡ドロップする機会はあったけど確率高くなかったからなあ、1周1個以上なら他の何が溢れても全力周回したんだが - 名無しさん (2026-05-14 16:58:31)
        • 伝承や聖杯とかの入手率(配布含め)バランスがいいのだけど、金フォウ、特に足跡の入手率がね。冠位戦の時のクラス足跡入手は良かったが - 名無しさん (2026-05-14 21:56:48)
          • 金フォウは星5出てから余って来たな、聖杯入れてない鯖にまでは入れる気無いし - 名無しさん (2026-05-15 07:51:41)
      • クラス足跡で術か何か1種だけ取り逃がしたの思い出したわ - 名無しさん (2026-05-15 07:07:56)
      • 聖杯とか伝承渋るのは分かるけど足跡とかQP消費デカい、1騎あたりの必要数多いしでもっとバカみたいに配ってもよかったよなぁ。星4フォウくんも配布数で失敗しとるし改善して欲しいわ - 名無しさん (2026-05-15 07:43:22)
        • そこら辺は推し鯖にだけ使ってねって形で全鯖分配るの前提にしてないだけだと思うが - 名無しさん (2026-05-15 08:24:52)
        • 26体が2000まで今日強化出来る数配って居るけど、大多数を2000に出来る位配れと言う感じ?鯖の8割位はスキルもフォウも使われてない放置状態の人の方が多いと思うけど - 名無しさん (2026-05-15 10:56:47)
        • シエルや大統領のような「金フォウ足跡まで入れる意味のある性能」「採掘場や90++ほぼ全てと、何百回と動かす場が実際に用意されている」「人気もある」ここまでゲームの360度からフォローされた鯖を育成すると、他の推しという理由しか持たない鯖(それも1番手2番手は育成済み)を育成するのは二の足踏んでしまう供給量、ではあるからな - 名無しさん (2026-05-16 08:02:25)
          • 攻略重視と1番手2番手の推しの分あれば十分だと思うが。ぶっちゃけ、初期の聖杯みたいな扱いだろ、ここら辺 - 名無しさん (2026-05-16 09:14:36)
          • この量でそう思うなら、素材なんてフレーバーで全員が入手と同時に完全強化されるのが当たり前みたいなゲームやった方が良いと思う - 名無しさん (2026-05-16 10:32:09)
          • 48人くらい推しがいます? - 名無しさん (2026-05-16 18:40:49)
            • シナリオで殴りつけてくるゲームで400騎以上もおったら1割くらい推しになっても普通じゃね - 名無しさん (2026-05-17 06:28:32)
              • それは否定しないが極一部しか育成出来ませんよなんて育成要素は全体の1%くらいしか選べないのも良くあることなんで - 名無しさん (2026-05-17 09:16:25)
              • シナリオ活躍中の鯖はみんな好きになってガチャ回すけどしばらく経ったら熱が冷めるから育成優先度は殆ど性能目当てだな俺は…… - 名無しさん (2026-05-17 10:14:32)
                • 気に入ったら入手はするけど聖杯とか突っ込むほど育てるかとは別問題だなぁ俺も - 名無しさん (2026-05-17 13:05:35)
            • 1位2位はそれなりだけど3位くらいになるとピラミッド状に広がって多すぎて選べない - 名無しさん (2026-05-18 19:13:46)
  • シナリオに関しては他の新しいシナリオゲームなんかによくある「章の要約」があると見たいシーンとか探しやすいと思うけどFGOまだ実装されてないよねそういうの - 名無しさん (2026-05-16 01:47:41)
    • 公式チャンネル的なので読み聞かせやオーディオコメンタリーあるしそっちで良いのでは?第一部はないかもだけど1章~4章はシナリオも短いからすぐ読める、6·7·終章はアニメがある、と大体簡単おさらいは出来る環境でしょ。5章だけは良い媒体見当たらないけど。 - 名無しさん (2026-05-16 09:03:28)
    • 1部4章までのスタイルで続いてたらあったかもしれんが、今となってはないだろうな - 名無しさん (2026-05-16 10:28:35)
  • 戴冠戦ポット無しやるなら経験値2倍もやってくれればいいのになあ - 名無しさん (2026-05-17 20:34:26)
    • 育成が楽になる→アイテム数での育成上限に掛かる→配布数が少ない等のクレームが出る。 - 名無しさん (2026-05-18 10:36:14)
  • 新イベント2週間→復刻イベント2週間のスケジュールに戻してほしいわ。せっかく鯖育てても1ヶ月に1イベントしか活躍させれないのはつまらなすぎる。イベントが3週間になった理由って説明されたっけ? - 名無しさん (2026-05-17 23:58:43)
    • 復刻を現環境で問題なく動くよう修正等をやるリソースがない - 名無しさん (2026-05-18 00:56:26)
    • たしか水怪の前後辺りの放送でイベント完走できずに取り逃がす人が少なくないので余裕を持てるように伸ばしたって言ってた気がする - 名無しさん (2026-05-18 01:38:40)
      • イベ2週間の時はアイテム交換は周回しないと少しきついなーってのはあったけど、自然回復のみで完走は余裕やったし単にサボり勢が多かっただけよな - 名無しさん (2026-05-18 02:05:30)
        • たとえ自然回復だけでも周回なんかめんどいしおもんない。って人が多いのが実情だからね。今年からは単に熱が下がったって人も増えただろうし。 - 名無しさん (2026-05-18 07:46:15)
          • 戴冠戦周回の方が色々と効率的ですからね、フリクエなんか回ってられないイベントだけ本気出す、イベントなんか回ってられないBOXだけ本気出す、という流れに倍期間だけ本気出すみたいな感じが混ざって来ただけだと思いますわ。ぶっちゃけLV90宝具LV1では戦力外になる時代なので - 名無しさん (2026-05-18 12:25:18)
            • LV90宝具LV1では戦力外って別にそんな事もないぞ。そらLV120宝具LV5所長とか作ってるならまずそういう鯖に出番なくなるけど、まずそんなもん作ってないよう何も圧倒的に多い。というか、★5なんて宝具1か2しかいねーよなんてのも無課金・微課金に大量にいる - 名無しさん (2026-05-18 16:07:13)
              • オダチェンかクリ殴り許容すれば - 名無しさん (2026-05-18 16:18:59)
                • んなこたーない。この前のFakeイベだって90宝具1のオダチェンなし周回編成だってあったぞ - 名無しさん (2026-05-18 23:52:32)
              • 戴冠戦の方が効率的だからイベクエにリンゴを回さない人が増えた。戴冠戦周回でLV100以上の冠位鯖作った事でLV90の宝具LV1のキャラとか使う頻度も減ったというだけの話ですわ。LV90++だけ延々回って終わりに出来ない時限解放&ミッション系に文句が出るのは回りたくもないクエ回らされるのが面倒という事でしょうね。 - 名無しさん (2026-05-18 18:21:49)
                • まあここにいるネガ共が面倒と思っても運営はどうってことないから - 名無しさん (2026-05-18 19:25:12)
                • 話が取っ散らかり過ぎ - 名無しさん (2026-05-18 19:49:30)
                • LV90宝具LV1はそんなもんもう誰も使わん見たいな意味がなく、俺はもう使わんってだけならそこは分かるように言おう - 名無しさん (2026-05-19 08:13:14)
  • いよいよ新章の情報も出てきて楽しみになってきた - 名無しさん (2026-05-20 23:51:26)
    • どっちかというとゆるい感じのストーリーになりそうだな。まぁこれ以上カルデアいじめてもしょうがないか - 名無しさん (2026-05-21 06:21:29)
  • 一部の戦闘が聖杯戦線仕様になる章とか来るんだろうか。昨年は戦線イベやってたっけ - 名無しさん (2026-05-21 13:26:35)
    • シミュレーションは苦手なので戦線は来てほしくない。クリア出来ずに雫3個余ってるし - 名無しさん (2026-05-21 19:48:42)
  • 聖杯もっと配布してくれんかな。前に25個一気に配布された時あったけど、アレなんの関係で配布されたんだっけか。 - 名無しさん (2026-05-21 18:48:32)
    • 名目はともかく実質的な用途としては戴冠用が前提だったやつじゃね? - 名無しさん (2026-05-21 18:58:17)
      • 戴冠戦前の3100万DL記念時にエクストラミッションで各章クリアで1個聖杯配布の時ですね。5月にセイバーの戴冠戦が始まったので - 名無しさん (2026-05-22 18:27:14)
  • 今年実装鯖のシルエットやらんのかな。 - 名無しさん (2026-05-23 23:55:00)
  • 戴冠戦無料頻繁にやるからポッド消費でやるのが馬鹿らしくなるな - 名無しさん (2026-05-24 13:25:39)
    • 順番が逆だろ、ポッド消費はポッドを消費するためにやるんやで。10年間休まず毎日きっちりポッド消費してた忠実なマスターはもうやる必要自体がない - 名無しさん (2026-05-24 13:30:52)
      • 2033年からの書き込み? - 名無しさん (2026-05-24 14:14:43)
        • 初期からストームポッドが実装されている世界線の方なんでしょう、この前も陳宮システムで最高効率を周回出来る世界線の方もいらっしゃったし - 名無しさん (2026-05-25 11:56:13)
          • まあ初期から実装されてなくても今現在が枝主の言ってる通りの状況なのは事実やけどな - 名無しさん (2026-05-25 13:51:30)
            • 砂ってワードをしっかり入れてないので事実とはならんのよね残念ながら - 名無しさん (2026-05-25 15:58:25)
            • きっちり消費してたらもういらねーよってとこは別に問題ないけど、10年間休まず毎日ってとこに突っ込んだだけでは - 名無しさん (2026-05-25 16:02:01)
              • 達観や諦観を装いながら言っている事が「青リンゴ作ってBOXで全力出す」とあまり変わらんので、そういう人なんでしょうと - 名無しさん (2026-05-25 16:25:35)
                • んでこの揚げ足取りに終始してなんの意味もない罵り合いになんか意味はあるんか?まあこの掲示板らしいといえばらしいやりとりだが - 名無しさん (2026-05-25 20:15:48)
                  • 木にふさわしい枝葉が付いただけ - 名無しさん (2026-05-25 20:24:48)
    • ポッドはオディコAP半減期間なら絆AP効率良いからそれに使って、そうじゃない時は重点的に絆上げたいクラスのポッド無料じゃない戴冠戦をやるよ - 名無しさん (2026-05-24 14:13:10)
    • 砂の使い道が増えた時に足りないとか文句言わない様にね! - 名無しさん (2026-05-25 09:40:27)
      • まともな運営なら増やさないよ - 名無しさん (2026-05-25 14:11:25)
        • むしろまともな運営なら大半が使い道なくなってきたら使い道増やしてくるぞ - 名無しさん (2026-05-25 16:02:54)
          • アペ4.5追加時に大炎上かます追加の仕方した運営はまともなのか否か判断が難しいな - 名無しさん (2026-05-25 17:55:20)
            • そういうのはいらないんで - 名無しさん (2026-05-25 19:41:55)
            • 遥か昔にマナプリでもやらかしてるしな - 名無しさん (2026-05-25 20:17:40)
        • 育成面では素材どんどん増やしてるしスコア拡張するなら新素材増やすだろうね。砂の使い道が増えたとしてもショップで二束三文でQPにできるようになるくらいだろう - 名無しさん (2026-05-25 19:18:43)
          • だったらピースも再臨以外使い道作らずに腐らせてんじゃないかな - 名無しさん (2026-05-26 09:19:23)
        • コインでやらかしてるのもあるし使い道追加はあんまなさそうではあるね。リムーバーあたりのほぼ使い道がないアイテムにテコ入れもされないしね。 - 名無しさん (2026-05-26 11:50:35)
          • じゃあ素材は全部今の使い道以外一切追加ないのか?って言えばそんな事ないわけで。絶対他の使い道来るよ!とか言うつもりはないけど、ないって言いきるもんでもないと思う - 名無しさん (2026-05-26 12:02:20)
            • 自分の考えが正しかった自分は効率よい行動をしていたって感じのマウント合戦になっているだけよ - 名無しさん (2026-05-28 15:52:04)
      • 砂はオデコの報酬=2部の白紙化フレーバーなのだから、アフタータイムで新しい強化要素がくるとしても砂を使うとは考えにくい。新素材を追加することで周回時間を増やすつもりならなおさら。砂なんて毎日オデコやってる人らは余り散らかしてるからな - 名無しさん (2026-05-26 23:01:03)
        • 砂実装されて大分経つから余ってる人とそうじゃない人で大分格差あるしなぁ。ポッドが溜められないせいでそのへん補填できないならすげぇ文句出そう - 名無しさん (2026-05-27 06:12:05)
          • 仮に砂の使い道追加する時は入手調整するとは思うわ。ただ周回数の多寡による差はスルーされるだけだから、万一砂の使い道増えた時に損したくない人は、無料期間でもポッド消費はしておけば良いだけだと思うわ。 - 名無しさん (2026-05-27 16:20:41)
          • その差で余裕で炎上させられる時代だから追加の可能性はかなり低いやろね。やるなら新規アイテムにするのが無難。新強化アイテムに低レートで交換可能とかはあり得るから貯めといて損はないっちゃない。損しないだけで得するとは言ってないのであしからず。 - 名無しさん (2026-05-28 12:30:57)
        • まあこの手のはいいとこQPにできるとかあたりが無難じゃしな - 名無しさん (2026-05-27 08:37:20)
  • 新章の新鯖が楽しみだなあ - 名無しさん (2026-05-29 07:52:49)
  • マナプリ交換のポッド40個、月末は消費AP半減がないから早めに使うべきだったぜ - 名無しさん (2026-05-29 08:05:36)
  • 新章の前情報全然無いな。また一から大風呂敷広げると思えないしイベントぐらいの規模なんだろうか - 名無しさん (2026-06-02 18:28:27)
    • 2部の時も年末の序章以外何の情報もなかったけどな、2部1章当日に生放送やっただけで - 名無しさん (2026-06-02 18:29:42)
      • 2部開始時のPVで7章構成と分かった時も、1.5部が1年だし精々2年程度やろと言う意見が多かったね。 - 名無しさん (2026-06-02 19:53:28)
        • 1部がグダグダしながらでも2年半で終わらせたからなぁ - 名無しさん (2026-06-02 20:57:40)
          • 1年半ね、開始前のストックと文字数少ないシナリオの合わせ技は強力でしたな - 名無しさん (2026-06-02 22:00:58)
            • 1部は途中までソシャゲは長文NGみたいな縛りで作ってたとかだっけか。あの辺りが今くらい文章あったら2年以上かかってそうではある - 名無しさん (2026-06-03 09:34:27)
      • 新鯖のお披露目とかしてなかったっけ?一章の後だっけか - 名無しさん (2026-06-02 19:53:40)
        • 2017年12月31日の序実装タイミングで異聞帯ナンバーとかPV出て、年明けに逆光CM開始。メインビジュアル(ジュナオやナポのイラスト開示)は2018年3月25日でそこで4月頭に2部スタートと発表 - 名無しさん (2026-06-02 20:02:26)
          • だよね。色々考察の余地があって盛り上がってた覚えだけはあった - 名無しさん (2026-06-02 23:21:34)
  • 誰でも累積特攻全体宝具のCT短縮付与持ちAバッファー……引かねば - 名無しさん (2026-06-03 20:13:24)
  • 運命の三姉妹だしそれぞれBAQで似た性能なんかな。もしそうならQバッファーの新しい希望になるかも? - 名無しさん (2026-06-03 23:51:10)
    • 過去A全体+A全体支援 現在B単体+B単体支援 未来Q支援+クリ殴り こんな感じかも? - 名無しさん (2026-06-04 12:04:15)
      • AがCT減少、BがOCアップ、Qがカード操作なら嬉しいかも? - 名無しさん (2026-06-04 12:05:35)
      • Qサポがスカスカ以降パッとしなかったのは未来に生きていたからだった……? - 名無しさん (2026-06-05 12:51:17)
  • 強化解除だの無敵貫通に対応するスキル宝具がなくても、大体のグランドクラスがチェイン不成立で宝具耐久できるようになってるんだな - 名無しさん (2026-06-04 22:24:01)
    • そもそも有利相性でも宝具くらえば即死~瀕死だったのが歪なバランスだったとも言える - 名無しさん (2026-06-05 07:01:42)
      • 敵は攻撃スキル合わせて行動2~3に対し18~19動ける自軍と言う状況が歪つよ。敵宝具攻撃を普通に耐えれると負ける事はほぼなくなるので、速度の概念作って行動順を速度で決めるとか、自軍も攻撃とスキルと宝具で3~4回に揃えるとかであれば、一般RPG並に回復しながら削るとかも出来たのでしょうが - 名無しさん (2026-06-05 10:03:38)
  • なんかipadアプデして以来FGOまともにプレイ出来ないんだけど...これ解決するのかな... - 名無しさん (2026-06-05 12:46:29)
    • iOSバージョンが対応するのまつしかないわな - 名無しさん (2026-06-05 13:52:08)
    • 現行のAir・Proは問題なく動いているので、使っているIpadの問題かも知れないねぇ。バックアップとってIpad初期化→復元してみると良いかも - 名無しさん (2026-06-05 14:42:36)
  • 復刻雀のお宿って聖杯貰える? - 名無しさん (2026-06-08 11:39:14)
    • 復刻でも聖杯はもらえるけど、今回は再復刻だからどうだろう?同イベ3回目っていうのがあんまり例に無いし - 名無しさん (2026-06-08 19:28:22)
      • 再復刻でも普通に配ってたと思うけど - 名無しさん (2026-06-09 09:18:39)
      • あんまないどころか同じイベントの3回目開催は初じゃない?今まではその前にインタールード入りで恒常化してたし - 名無しさん (2026-06-09 09:30:31)
        • ハロウィン3部作は合体版ダイジェストだから3回目とは言えなかったしな - 名無しさん (2026-06-09 12:33:54)
          • 3回目やったのあった気がしたけど、それだけか - 名無しさん (2026-06-09 17:02:11)
      • 夏予習版て事はイベント自体は復刻(再復刻)だけど、夏イベに大きく関わるて事なのか - 名無しさん (2026-06-09 18:24:51)
        • 閻魔亭に避暑がてら遊びに行くとかかね - 名無しさん (2026-06-09 18:29:25)
        • 夏イベも閻魔亭と同じく毎日の獲得ポイント基礎値を底上げして欠かさずログインしろって形式だからその予習って意味であってシナリオは全く関係なかったりして…… - 名無しさん (2026-06-09 18:34:02)
  • 今回のイベントって参加条件がシンクリアだった気がするけどなくなったのが変更点かな? - 名無しさん (2026-06-09 21:12:28)
    • そうだな、あとイベボーナスが絆とドロップだけだったのが威力も追加されてる(そして何故か古めの水着鯖が一部増加) - 名無しさん (2026-06-09 21:17:35)
  • 先月始めた初心者で、今は1部6章を攻略中です。キャストリアの次回復刻はいつ頃になりそうでしょうか? 過去の傾向からの予想でも構いませんので、教えていただけると助かります。 - 名無しさん (2026-06-09 21:26:24)
    • 去年は2部終章に向けた追い込みでPUしまくってたけどそれが終わった今は最低年1回はPUされるだろうって予測くらいしかできないかな……昔は数年PU無しもあったけどコイン実装以降は殆どのキャラが毎年PUされるようになったって程度しか傾向は存在しない(季節キャラは望みあるがキャストリアは違う)と思うので今年の2回目は読めん - 名無しさん (2026-06-09 21:57:40)
    • 最近あったばっかりだから正直読めない。ただ去年ほどでないにしても限定キャラのガチャの復刻ペースはかなり上がってる感じはある…くらいのことしか言えない。これがハロウィンで実装されたキャラならその時期に復刻きやすいとかあるんだけどキャストリアは周年で実装された2部のとある章関係キャラだからなあ - 名無しさん (2026-06-10 00:26:16)
      • そういう意味では周年の時に歴代周年鯖PUが来てるイメージはあるかも。なので来るとしたら8月…かなぁ? - 名無しさん (2026-06-10 09:31:07)
    • ピックアップガチャとは違うから少しずれた回答ではあるけど8月の周年とお正月の福袋(有償限定)も入手機会としてはあるよ。判断の足しになれば - 名無しさん (2026-06-10 16:38:30)
  • 閻魔亭復刻はその次のイベントで閻魔ちゃんオルタが実装されるフラグですね!!!!(精神汚染A) - 名無しさん (2026-06-09 22:08:47)
    • 夏予習で閻魔亭を選んでる訳だから可能性は高いと思われる。去年か一昨年だったかは水着武則天パターンで来るて予想はされてたな。逆でクレーン来てたけど - 名無しさん (2026-06-10 10:13:32)
      • 水着イベね - 名無しさん (2026-06-10 10:14:21)
    • ウズメか滝夜叉姫だと思ってる。もちろん紅閻魔オルタでも嬉しい - 名無しさん (2026-06-10 20:22:56)
    • 紅閻魔オルタも黒王みたいに食事の趣味が変わったりしないのだろうか。味わうのは出来ないから洋食の名人かこういうので良いんだよメシの達人になったりとか。 - 名無しさん (2026-06-11 00:45:44)
      • エミヤオルタみたいに……さすがに悲惨が過ぎるか - 名無しさん (2026-06-11 12:34:58)
      • そもそも素の紅ちゃんの時点で舌がないから味分からないんじゃなかったか - 名無しさん (2026-06-11 13:38:45)
        • 枝もそう書いてるじゃん - 名無しさん (2026-06-11 16:03:14)
          • 「オルタ化で味が解らなくなった黒王的な設定を付けて」と言う感じに解釈したんだと思いますわ。 - 名無しさん (2026-06-12 13:59:44)
            • 黒王は枝の言ってる通り趣味が変わっただけで味がわからなくなってるのはデミヤなんよな - 名無しさん (2026-06-13 21:08:06)
    • 水着紅ちゃん実装で再臨がオルタ(あるいはその逆)ってのは普通にありそうだな - 名無しさん (2026-06-12 20:34:18)
  • 一時期までは(特に星4以下の強化の時は)強化クエで生えてくるNPって20固定がだいぶ多かったけど、いつからか低レアでも30生えてくるのが当たり前になってきたな。本当にいいことだな。20しか貰えなかった数多の鯖の犠牲はあったが - 名無しさん (2026-06-13 02:45:26)
    • そいつらはその頃活躍出来たんだからそれでいいでしょ。インフレ進めば今度はNP40とか50とか貰えるのが普通になるだろうし - 名無しさん (2026-06-13 08:27:38)
      • NP20で活躍できたなんて書き込み見たことないわ - 名無しさん (2026-06-13 08:34:38)
        • 水着邪ンヌとかは当時狂でNPチャージほとんどいなかったのもあったし、強化なしで20だったから評価は良かった - 名無しさん (2026-06-13 10:50:46)
          • 横だがそんな昔の話じゃなく強化なしで30以上が増えてきたのに強化で20生えてくるのがあった時代の話なのでは……? - 名無しさん (2026-06-13 12:32:07)
            • 「強化クエで生えてくるNPって20固定がだいぶ多かったけど、いつからか低レアでも30生えてくるのが当たり前になってきた」だから、昔は20が多かったけど、途中から30増えたよねって話じゃねーの、これ - 名無しさん (2026-06-13 12:52:11)
              • 強化で20生えてくるのがあった時代には強化なしで30以上が増えてきた印象だったからそこは俺の補足であって木の低レア30から借用したわけではないですね - 名無しさん (2026-06-13 12:53:45)
                • 他と組み合わせるにしても0と20じゃ差がデカすぎるから強化で30が当たり前になるまでは強化で20追加でもかなり喜ばれてたぞ - 名無しさん (2026-06-13 13:42:50)
                  • そうかな? まあその鯖が好きで使いたい人と最適解求めてる人で意見が食い違うのは今でもそうか - 名無しさん (2026-06-13 14:28:44)
                    • そもそも「最適解」ですら人によって違う。NP20強化が多かった昔だと絆10止まりの頃だから絆無駄にしないための最適編成とか考えられてた頃だし - 名無しさん (2026-06-13 14:42:51)
                  • たとえば誰? - 名無しさん (2026-06-13 22:50:00)
                    • 黒王とかは割と評価はよかった - 名無しさん (2026-06-14 16:11:38)
                      • 黒王の20って別に評判特別良かったイメージないなあ、やっぱ星4だし20か~くらいだった気が。あれって2回目強化のBuster攻撃NP+10が生えてきたことでNP20あって良かったねってなっただけじゃない? - 名無しさん (2026-06-14 18:14:16)
                        • 20出た時点でもっとあるに越したことはないけど全然行けるって評価やったよ - 名無しさん (2026-06-14 19:13:18)
                        • むしろ30以上はやりすぎだから妥当と言われてすらいた - 名無しさん (2026-06-14 19:18:13)
                      • 黒王は剣も槍も火力高めって特徴あったからもらえるもんは何でも嬉しい状態だったな、カイニスやリップあたりはどうだったっけ? - 名無しさん (2026-06-14 21:14:27)
                        • カイニスのころには20ではちょっと物足りない感があった - 名無しさん (2026-06-14 21:32:15)
      • 誰もつっこんでないけどさすがにNP40、50が貰えるのは普通にはならんと思うわ - 名無しさん (2026-06-13 20:57:25)
        • ここからまた5年とか続いたらふつうにありそう - 名無しさん (2026-06-14 09:40:41)
      • ないよりはあった方がいいけど、30と50ってそんな変わらんよな。高難易度もやる鯖とかならともかく周回で30と50差が出るのってすんごいガチ勢だけじゃない? - 名無しさん (2026-06-14 11:53:32)
        • 90++前衛のみ編成とかハードル下がってきてさほどのガチ勢じゃなくても手を出せる範囲になってきたと思うし、火力は足りてるのにNPちょっと足らないとかわりとある - 名無しさん (2026-06-14 12:33:39)
          • 90++前衛は割とお手軽になってきたけど、90++前衛のみかつNP50礼装1枚もなし(泥か絆のみ)、は現状だとやっぱりガチ勢基準で、NP50礼装を許容するくらいだとあんま30と50で差感じない(個人的には)。存在しないけどNP60獲得持ちとかがいたら楽になるなと思うことはあるんだけど - 名無しさん (2026-06-14 16:25:07)
        • んまあそうね、未凸礼装でも横にNPばら撒ける鯖の増加で30とas2があればあまり支障はない 例外的にあるのは2回宝具を打ってもらう場合は50以上のがいいってのはあるにはあるけど、最近は1ヶ所クリ抜けで宝具2回なんてのも増えていて前ほどな感じが強くはなっている - 名無しさん (2026-06-14 20:47:23)
        • だったら80とか100が増えるんじゃない?結局インフレってそういう事よ - 名無しさん (2026-06-15 09:07:28)
  • そういや初日に3500稼いでないとシナリオ開放遅れるんだっけか、このイベント - 名無しさん (2026-06-13 12:52:47)
    • そういうシステムあるの忘れてて今更開始して止まったぜ - 名無しさん (2026-06-14 20:27:23)
  • 杉谷さんは男風呂でいいのか? ……いいのか - 名無しさん (2026-06-13 14:16:43)
    • 女風呂道満よりはまあ…… - 名無しさん (2026-06-13 21:36:46)
    • まあ入浴じゃなくて掃除だから気の持ちようかと - 名無しさん (2026-06-14 12:35:24)
  • ラスボスやパストカルデアのグランドバトルはクラス相性関係なくなってたけど、今後もグランドのギミックを活かすためにそうなるのだろうか - 名無しさん (2026-06-16 07:45:22)
  • このゲームってサ終する時オフライン版出るのかな?開始した時はともかく今は割と主流出し全員が全員クリアまで行けるとも限らんし - 名無しさん (2026-06-17 07:35:42)
    • 最近はオフライン版出すゲームも多いし、FGOだったら売上的にも作れないって事はないだろうからその時が来たら作りそうには思う - 名無しさん (2026-06-17 09:05:45)
    • ガンダムで13年続いたブラゲが今年サ終発表したけど、半年毎日無料ガチャチケ配布し育成効率も100倍位にしてたりする、FGOもその辺緩和してシナリオ全クリとか出来る気もするわ。むしろオフライン版に加工しなおして販売して買う人がどれだけ出るか次第なんじゃないだろうか。 - 名無しさん (2026-06-17 10:41:40)
      • オフライン版って良くある自分のプレイデータとシナリオとかだけ見れる奴の事じゃないの? 後から始める事も出来るオフライン版って事だとそんなの作るの聞いたことないレベル - 名無しさん (2026-06-17 13:16:03)
        • 最近エロソシャゲのオフライン版で英雄*戦姫WWWってのが最初からやれる奴で出た。 - 名無しさん (2026-06-17 14:33:15)
          • あるにはあるのか - 名無しさん (2026-06-17 14:43:35)
            • サクラ革命もその類かもね - 名無しさん (2026-06-17 15:43:55)
        • 木主がクリアできるとは限らないと言っているんだから、最低でもストーリーは全プレイできる環境じゃないとダメなんじゃないの? あとプレイデータを見れるようにする時点で物凄い手間。マテリアルのシナリオ関連とプロフィール関連を全て見れる図鑑系なら大分楽だけど、リメイクとか考えるなら無料配布とかでは配らない気もしますわ - 名無しさん (2026-06-17 14:43:22)
          • 大体わかると思いながら読んでたけど最後の一文に理解が追いつかない - 名無しさん (2026-06-17 16:04:46)
            • FGO - 名無しさん (2026-06-17 19:49:52)
  • 復刻だからと情報調べずに適当にやってたら全然ストーリー進まなくて草 フリクエの編制制限とかといい、昔は面倒だったな - 名無しさん (2026-06-18 07:26:46)
    • 木材の判別しづらいし低レベルクエ周回させられるし日数跨ぎ必要だしでイベントの仕様自体は終わってた記憶 - 名無しさん (2026-06-18 08:48:02)
      • 予習用に復刻は分かるが、そこら辺はテコ入れ欲しかったな - 名無しさん (2026-06-18 11:12:52)
        • ドロ数増やすか必要数下げて欲しかったな。復刻だから礼装ブーストかかってるのにドロ数に幅ありすぎて中々集まらん。 - 名無しさん (2026-06-18 12:00:31)
  • 自由に戦闘モーションを等速で見られるだけモード欲しいなぁ。攻撃モーションだけ等速のオプションでもいいけど。今等速にするとカード選択とかのゲーム自体がスローになってしまうしそのまま敵ターンも待たないといけなくてきちぃ。 - 名無しさん (2026-06-18 12:08:19)
    • キャラのバトグラ切り替えるとこでタップしたらモーション出るようにしてくれ〜ってアンケ書いたことあるけど実装されなくて悲しいぜ - 名無しさん (2026-06-27 05:17:56)
  • なんでメンテ? - 名無しさん (2026-06-18 16:08:48)
    • ゲームエンジンをUnity6にアップグレードって散々告知されてたが - 名無しさん (2026-06-18 16:33:11)
      • unity6にすると総DLが1.5倍になる理由は何なんじゃろ? - 名無しさん (2026-06-19 11:52:19)
        • そんな増えてるか?元々ボイスデータは30GBくらいあったはずだが - 名無しさん (2026-06-19 16:21:06)
        • もしかして:差し替え分を容量追加だと思っている - 名無しさん (2026-06-21 22:49:59)
          • 31GBから16GBダウンロードして総容量31GBやな、確かに - 名無しさん (2026-06-22 12:46:35)
          • それか!空き容量不足と警告出てDL出来ないから、46GBとか必要になっていると勘違いしたわ。 - 名無しさん (2026-06-22 13:13:49)
  • いつの間にかイベント終わってたイベP26500くらいでフィニッシュ。1日にポッド3消費+イベント1戦のペースだと今回全然進まなかったや。最近のイベントだとそれでストーリー部分は何とかなってた気がしたけど気のせいだったかもしれない - 名無しさん (2026-06-27 17:37:03)
    • それは流石にミッション制でも - 名無しさん (2026-06-28 04:28:24)
      • ミス、建築系でもストーリー回りきれないかな…。時限しか制限がないイベ以外は見れないと思う。 - 名無しさん (2026-06-28 04:29:40)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年06月28日 04:29