アレス

アレス

聖戦の系譜後半に登場するエルトシャンの息子。
魔剣ミストルティンを継承している。
黒騎士アレスの呼び名の通り、彼だけは馬も真っ黒という専用グラフィック。
父を殺された事でシグルドの息子セリスを恨んでおり、1ターン目で進軍してくる…と思いきやなかなか出てこない。立場としては雇われ傭兵なのでまぁ仕方ないのだが。
その後しばらくして出撃してきたかと思えば、ブラムセルへリーンを奪われてしまったこと(上官のジャバローが漏らした情報)を知り、仲間割れを起こして勝手に味方になる。
本人曰く「拾って育ててくれた」ジャバローには恩義を感じているが、この後(リーンという理由があるとはいえ)すぐに剣を向けたり、セリスへの恨みの感情もラケシスの手紙であっさりと考え方を変える辺り、良く言えば柔軟な思考の持ち主。悪く言えば流されやすく単純。とりあえず命を落とすほど頑固な父親とはまったく似ていない。顔はそっくりなのだが。

クラスパラディンの所為で弱い」とよく言われるが、実際パラディンはそんなに弱くない。力が24止まりなだけで貧弱に見られている可能性がある。
ヘズル直系なので力とHPにのみ補正が掛かり、偏った成長かと思いきや本人の素の成長率でほぼ全ての穴を埋める、ある意味で豪快な男。
特に父譲りの魔防成長率が高いのは素晴らしい。
残念なのは頑張って運を毎回上げても29止まりとか妙なところで一歩及ばない所。
しかしセリスを除いてアルヴィスとまともに戦えるのはアレスくらいだろう。

スキルは追撃連続待ち伏せ。(父親の所持スキルがアレなので母親グッジョブとよく言われる)
見切りがないのでユリウス戦はちょっときつい…が、
HP80でミストルティンとバリアリングさえ持てば、魔防16以上で怒りロプトウスも強引に耐える漢っぷりを見せる。
+ タグ編集
  • タグ:
  • キャラクター
  • 聖戦の系譜
最終更新:2024年08月21日 14:28