レスター

レスター

聖戦の系譜第6章3ターン目からから仲間になるキャラ。
クラスアーチナイトボウナイト
エーディンの息子で、妹のラナと共にウルの血(弱)を受け継いでいる。
なおゲーム前半でエーディンの恋愛不成立時にはディムナ代替キャラとして登場する。

神器は使えないがキラーボウ勇者の弓あたりを使えば戦力としては充分。
ウルの血のおかげで特に運が伸び易い反面、母に個人スキルが無く兵種スキルも無いため、強さが父親によって大きく左右される。
そのため父親は戦士系で戦闘に役立つスキルを持つキャラにするのが無難。
妹がパワフルな娘に育つ事になってしまうが、特に不利にはならないので気にしなくても良い。
また弓の継承も考えると攻略で便利になる。(逆に継承を考えないと8章まで鉄の弓のみになる。)
これらを両立することを考えると、もう1人の弓使いであるジャムカは追撃が無いため、同兵種でもあるミデェールが色々な意味で安定である。

しかし早解きを狙うプレイヤーの場合、ラナにレスキューを使わせる目的で、よりによって魔法系&スキル無しのクロードが父親にされてしまう事が往々にしてある。
使えないバルキリーを抱えたレスターがちまちま鉄の弓を撃つ姿は涙を禁じ得ない。妹を立てる兄の悲哀と言えよう。

そして彼の最大特徴は、何故か青髪オールバックというレックスに似た容姿をしている事だろう。
妹は妹で親に似ていない髪をしているため、その辺りを突いてネタにされる事も。

なお、風花雪月にはレスター諸侯同盟という国家が登場するが特に関係はない。

関連【エーディン】【ラナ】【ディムナ
+ タグ編集
  • タグ:
  • 聖戦の系譜
  • キャラクター
最終更新:2025年03月30日 16:55