アットウィキロゴ
まとめ
http://atmc.jp/


最近↓系が増えてるきがする
http://diamond.jp/articles/-/11970


↓珍しくソース辿りやすい系
http://d.hatena.ne.jp/buvery/archive




1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)
ソースは知らん

0.111 アメリカの法令基準(水)
0.5 ドイツガス水道協会
1 WHO基準(水)
10 WHO基準(野菜)
10 日本の3月16日までの基準値(水)
100 日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
170 アメリカの法令基準(飲食物)
210 東京都金町浄水場
300 日本の3月17日以降の暫定指標(水)
370 日本の3月16日までの基準値(野菜)
965 福島県飯館村の水道水
1,000 WHO基準(餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態時の数値)
2,000 日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)
8,300 千葉旭市の水洗いした春菊 ←26日時点
54,100 茨城の水洗いしたホウレン草(食べても直ちに健康に影響があるわけではない)
5,190,000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草
3,900,000,000 3号機で作業員の足がつかった溜まり水
2,900,000,000,000 2号機の溜まり水

「原子力 利権」ww

独立行政法人原子力安全基盤機構http://www.jnes.go.jp/
独立行政法人日本原子力研究開発機構(JAEA)http://www.jaea.go.jp/
独立行政法人原子力環境整備促進資金管理センターhttp://www.rwmc.or.jp/
財団法人原子力安全研究協会(NSRA)http://www.nsra.or.jp/
財団法人原子力安全技術センター(NUSTEC)http://www.nustec.or.jp/
財団法人原子力国際技術センターhttp://www.jaif-icc.com/
財団法人日本原子文化振興財団(JAERO)http://www.jaero.or.jp/
原子力委員会(JAEC)(内閣府)http://www.aec.go.jp/
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)http://www.nsc.go.jp/
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)https://wwws.meti.go.jp/
原子力発電環境整備機構(NUMO)http://www.numo.or.jp/
(社)日本原子力産業協会(JAIF)http://www.jaif.or.jp/
(社)日本原子力学会(AESJ)http://www.aesj.or.jp/
(独)原子力安全基盤機構(JNES)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)http://www.gengikyo.jp/
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)http://www.randec.or.jp/
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)←無い?
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)http://www.tenpes.or.jp/
(財)原子力国際協力センター(JICC)http://www.jaif-icc.com/
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)http://www.cnfc.or.jp/
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)http://www.rwmc.or.jp/

健康被害?



参考

チェルノブイリ付近の値など
http://cnic.jp/files/che20_20060304imfr.pdf
外部被ばくは、チェルノブイリ30km圏内の平均を、福島の一部では既に積算で屋内考慮しても超えてるように見えるが、まぁ、きっと気のせいか勘違いだろう。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110324k0000m040165000c.html
ついでに、水道水やらの汚染値も、チェルノブイリ周辺より大きい気もするが、気のせいか、データの信頼性かなんちゃらだ。

放出量

チェルノブイリ超えとの試算もw
http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=550007

寄ってる系w


原発がない場合の数字↓



報道

政府「ただちに健康への影響はry」
TV専門家「健康への影響は全くry」

えーと、基準値あるわけやし、放射性物質って、ちょっと前まで毒物扱い、だったんだっけか?ww


過去似たようなこと

あったなぁと思って、ASB必死に探してたら、↓があったw
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/blog-entry-4429.html

1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
   ↓
2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
   ↓
2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
   ↓
2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
   ↓
20XX年「メンゴメンゴ、やっぱ(略


その他




つい

ファミマでトマトジュースが不自然に大量に余ってたので、ふと調べてみたら↓
http://www.kagome.co.jp/tomatojuice/top/kokusan/index.html
ピンポイントww意外と消費者みんなこういうの見てんのかなー。

トマトなんて、もいでから2週間くらいしかもたないし、流通が機能してれば原発~出荷停止までの間に原料にされてる可能性はある気がする。
でも、加工して保存料いれてストック結構あるやろし、汚染リスクがあるトマトは商品として出てはないやろうと思、いつつ、買わなかったwチキンww(そもそもトマトジュース好きじゃねーわw)









最終更新:2011年04月19日 23:12