第1弾スペシャルカード

1-037 キバットバットIII世

魔皇力の解放
ゼンエイがキバのときコウゲキ+200
前衛キバ限定という縛りで モモタロス(SP) の+100のコウゲキアップ性能となっているが、正直大して変わらないレベル。

「キバ」に登場するモンスター。紅渡に魔皇力を「注入」してキバに変身させる。

1-038 ガルル(獣人態)

満月の咆哮
ゼンエイがフォームチェンジけいたいのときコウゲキ20%アップ
ライダーをよく知らないと、「フォームチェンジけいたい」という基準が分かりづらい。
大ざっぱに言えば「いくつかの姿を持っているライダーが、一番多く変身するものではない姿」のこと。
例えば「仮面ライダーキバ」なら「キバフォーム」以外のカード。
仮面ライダーダークキバ」は「ダークキバ」であって「キバ」ではないし、それ以外の姿も持ってないので、このカードは使えない。

「キバ」に登場する怪人。満月で力を最大限に発揮する。キバに力を貸すとガルルフォームになる。

1-039 モモタロスイマジン

俺、最高潮!
コウゲキ+100
ショッカー戦闘員 にすら劣る攻撃+100で最高潮と言われても困る。

「電王」に登場する怪人。野上良太郎の「桃太郎の赤鬼」のイメージから生まれたイマジン。
口癖は「俺、参上!」「最初からクライマックスだぜ!」、電王の形態はソードフォーム

1-040 ショッカー戦闘員

地獄の軍団
あいてのコウゲキ-200
「仮面ライダー」に登場する戦闘員。スキル名はオープニング曲の歌詞から。
イラストに描かれているのは、番組中盤以降から登場する「骨戦闘員」。
「ディケイド」以降のTVシリーズなどでも登場する、最もメジャーなタイプ。

1-041 デネブイマジン

優しきお節介
タイリョク+300 あいてのタイリョク+150
「電王」に登場する怪人。桜井侑斗の「弁慶」のイメージから生まれたイマジン。
友達のいない侑斗を心配して「侑斗をよろしく」と言ってキャンディーを配るなど、優しい性格だがかなりのお節介。
裏面はゼロノスのアルタイルのマーク。ベガではない…。

1-042 ネガタロスイマジン

究極の悪
相手のラウンド2以降の開始時のライドパワーが-1
「電王&キバ クライマックス刑事」に登場する怪人。「究極の悪の組織」に拘り、「ネガタロス軍団(仮)」を結成する。
裏面は電王のマーク。
最終更新:2013年10月23日 23:10