「導かれるままに幻想入り」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

導かれるままに幻想入り - (2008/06/22 (日) 12:29:50) のソース

&link_anchor(導かれるままに幻想入り){導かれるままに幻想入り} 
&link_anchor(動画リンク){動画リンク} 
&link_anchor(コメント){コメント} 
---- 
**導かれるままに幻想入り &aname(導かれるままに幻想入り,option=nolink) 
>25人目の幻想入り。
>
>-うp主
>通称:満(みちる)女性主人公。
>-ひとこと
>思わず見入ってしまいました。悲しい話に耐性のない方は注意? 個人的には、このストーリー、構成は本当に秀逸だと思います。1話だけで、ここまで先が観たいと思わせてくれる物語が作れるのはすごい。ストーリーつくりもすごいです。。かなりオススメ。 
>
>タグの、【俺たちがハッピーエンドに進ませるんだ】に目からよだれが…。
>5話後編までUP済み。 場所:紅魔館 状況:紅魔館にてお世話になる。紅魔館で働きながらいろいろな紅魔館キャラとの生活を描いている。
この動画のリスト→(http://www.nicovideo.jp/mylist/4499695)



>**-内容紹介
>方向性としては、心に傷を負った主人公が幻想郷の人々と触れ合うことによって成長をしていくことになります。うp主は基本ほのぼのが好きなので、物語もそのような展開が多いです。絵が荒くて見るに堪えないものかと思いますが、一度見てくださればと思います~
>
>満はクロスフリー&時間軸は気にしていないので、細かい相談がある時以外は自由に使用していただいて結構です。クロス後は提示板にてご一報くださいな~
>
>3月からネット環境を失うことになったのでしばらく更新ができません。毎回楽しみにされている皆様には大変申し訳ありませんが、引越し先で環境が整い次第更新を再開いたしますのでどうかご了承ください。また、まとめサイトにおいての返信も難しくなるため、相談がある場合(深い関わりなど)はそのうp主様の判断にお任せします。途中で終了ということは無いし、お話を最後まで続けることが私の望みなのでこれからも応援よろしくお願いします。
>
>ネットもなく、ひたすら絵を描いておりますが・・・作業できないのは痛いですね。とにかく、頑張りまふ
>

>**-近況報告

>今までの作風はシャーペンとボールペンのみで頑張って描いた結果だったので、ペンタブを購入したことによって絵柄が変わってしまうかもしれません。賛否両論だとは思いますが、私なりに頑張ってみようと思いまふ。
>それとアンケートの結果ですが、次のお話はクロス話とさせていただきます~。こけしは藍様と橙で決定~。もしかしたら妹紅も書くかも・・・?
>
>追記:お仕事とトラブルで大分長引きそうでふ。お待ちしている方々には申し訳ありません。こけしの更新も少し休ませてもらいまふ。はふぅ・・・。


>**-シーン5の解説~
>□パチュリーが本を操作できなかった理由
>元々パチュリーが執筆した本であり、操作ができないはずがないのですが、魔理沙の家にはマジックアイテムが沢山ある中に埋もれていたので、性質がちょっぴり変化してしまった。といううp主の勝手な妄想なのでした。
>
>□それぞれの配役について
>え、あれしか無いでしょ?
>
>□カードの名前について
>咲夜さんだったらSF小説を読んでそうですし・・・?
>わ、私のネーミングセンスじゃ・・・!?
>
>□運命が変わらなかった理由
>本の世界ではあらかじめ「結末」が決まっています。この本の場合、「狼を倒す」ことで初めて終了するものとなっていたので、狼の幽々子は必然的に満の前に姿を現すことになっていたのです。この世界の中では能力も意味なし?
>
>□咲夜さん
>実は大分前から満のことを見てました。いつでも救出できる状態だったのですが、咲夜さんがちょっと試したくなったんでしょうね。早く助けてよ。
>
>□能力の使い道
>みなさんが思っている通り、本に入った直後に能力を使えば簡単に出られます。しかし満はそんなこと微塵も考えません。応用の利く子じゃないのでそこはご了承願います。それに・・・本を出たらお話が終わっちゃうじゃないですか!w



**動画リンク &aname(動画リンク,option=nolink) 
新作 
&nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3259930){340,185} 
一話 
&nicovideo(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2040823){340,185}
>
>今までアクセスしてくれた人は&counter(total)人です!
>


>**- こけし図鑑!
>
>更新速度の遅さに絶望気味な私が無い知恵を絞って考えた企画でふ。
>ここはその名の通り、今まで本編+おまけで登場した「こけしスタイル」のキャラをいつでも見れるように置いておこうというモノです。大体週一で更新していく予定ですので、「こけし」が好きだという方!ゆっくりしていってね♪

&ref(こけし満.jpg )
>こけし満:いつも不安で緊張が高まると喉から時を戻しちゃいます。「こけしを創造する程度の能力」とか持ってたりするかもしれません。
&ref(こけし霊夢.JPG )
>こけし霊夢:博麗神社の巫女だと思う。主に「脇を操る程度の能力」を持っているかもしれない。お金を上げるとこけしから8頭身に変わるはずです。
&ref(こけし魔理沙.jpg )
>こけし魔理沙:魔法の森に住んでいるというのは嘘ってけーねが言ってた。良く紅魔館の図書館に侵入してはパチュリーを盗んでいきます。
&ref(こけし咲夜.jpg )
>こけし咲夜さん:紅魔館のメイド長を勤める素晴らしいお方。炊事洗濯からジャックナイフまで何でもござれです。
&ref(こけしルーミア.jpg )
>こけしルーミア:食べ物に目が無い可愛い女の子。しかしその実態はやっぱり可愛い女の子なのでした。
&ref(こけし萃香.jpg )
>こけし萃香:お酒が大好きな鬼っ娘。ひゃくまんばりきの力でどんな物でも破壊しちゃうけど、ちょっぴり寂しがりやな萃香なのでした~。
&ref(こけし出オチさん.jpg )
>こけし出オチさん:その名を幻想の歴史に刻んだかもしれないスゴイ偉い人。お爺ちゃんが本編なのはもう誰も突っ込めません。
&ref(早苗さん(色つき)3.jpg )
>こけし早苗さん:二人の神様に苦労してらっしゃる頑張り屋さん。ストレスが溜まると休日に『私は2番目じゃなーい!!』と叫んではヤマビコがちっとも帰ってこなくてどうにもならないようです。早苗さん可愛いです。
&ref(こけしパチェ2.jpg )
>こけしパチュリーさん:動かない大図書館ですけど、そのハートは常に揺れているもやしもんでふ。こけしアリスとは意外に仲が良・・・くないですね。ぱっちぇさん可愛いでふ。

>
>
>ちなみに本編動画内でこけしキャラの要望を募集しておりますので、ルナシューター以外の方はコメントしてくださいね♪ 


**コメント・レビュー &aname(コメント,option=nolink) 
#comment_num2(size=50,vsize=5,num=15) 
&small(){※レビューについては、[[こちら>レビュー]]もご覧下さい。} 
記事メニュー
目安箱バナー