|
|
| Acoustic ver. |
|
|
曲紹介
曲名:『陽だまりのセツナ』(ひだまりのせつな)
|
+
|
『プロセカNEXT』採用作品 一覧 |
『プロセカNEXT』採用作品 一覧
- 『プロセカNEXT』は、リズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』が企画する公募型楽曲コンテスト。採用楽曲はリズムゲームで遊べる楽曲としてゲーム内に収録される。
- 毎回、楽曲のテーマが設定されるが、あくまでも楽曲の雰囲気の傾向であり、厳格な制限などはない。なお、3回に一度、テーマに制約が無い「フリー」の回が設定されている。
- 第12回までは1曲のみが採用されていたが、第13回以降は2曲採用されている。
|
+
|
『プロジェクトセカイ』とは |
『プロジェクトセカイ』とは
- 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』はセガとColorful Paletteが開発・運営を行う、iOS / Android向けのゲームアプリである。略称は『プロセカ』。
- 2020年9月30日リリース。その後、各種海外版が世界130以上の国と地域にも配信。ゲームジャンルは「リズム&アドベンチャー」。『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project』シリーズの一つである。
- ゲームは、ほぼ全てが合成音声を用いた楽曲である「リズムゲーム」パートと、クリプトン社のバーチャル・シンガー6名とオリジナルキャラクター20名による「ストーリー」パートがメイン。オリジナルキャラクターはジャンル別に5つのユニットに分けられている。
- 概要は公式サイトにて。また、詳細はWikipediaやアニヲタWiki(仮)にて。
|
|
歌詞
「浮かない顔してどうしたの?」
「ようやく僕ら出逢えたというのにさ、
時間って残酷だ。」
形あるものは崩れゆく
名残惜しさも残さずに
童話の魔法みたいだ
日々解けぬままみたい
もう昨日のことも過去になっている
心は追い付かず 背は伸びていく
道が分かれて 出会いと別れ
それでも消えぬもの 君のこと憶う
you raise me up
重なり合う手と手は続く
ずっと ぎゅっと 離さないと決めた
祈りの詩 口遊みながら
It's nearly dawn
彼方、地平線まで続く
向こう さよならを迎えに征こう
眩し過ぎて ほら 目から涙が伝うよ
僕が産まれ落ちた瞬間の母の顔を
見てみたいと思うのは贅沢なことじゃない
幸も不幸も引っくるめれば豊かな景色になる
そんな夢を瞼の裏に貼って眠りたい
もう今日も終わる 地球は廻る
呼吸は止まず 明日へ進む
いつか僕らの皮膚が焼け落ちて
生まれ変わったとしても また出逢えるよう 願う
you raise me up
重なり合う手と手は続く
ずっと ぎゅっと 離さないと決めた
祈りの詩 口遊みながら
It's nearly dawn
彼方、地平線まで続く
向こう さよならを迎えに征こう
眩し過ぎて ほら 目から涙が伝うよ
|
+
|
色分け歌詞 |
パート分け:初音ミク・巡音ルカ
「浮かない顔してどうしたの?」
「ようやく僕ら出逢えたというのにさ、
時間って残酷だ。」
形あるものは崩れゆく
名残惜しさも残さずに
童話の魔法みたいだ
日々解けぬままみたい
もう昨日のことも過去になっている
心は追い付かず 背は伸びていく
道が分かれて 出会いと別れ
それでも消えぬもの 君のこと憶う
you raise me up
重なり合う手と手は続く
ずっと ぎゅっと 離さないと決めた
祈りの詩 口遊みながら
It's nearly dawn
彼方、地平線まで続く
向こう さよならを迎えに征こう
眩し過ぎて ほら 目から涙が伝うよ
僕が産まれ落ちた瞬間の母の顔を
見てみたいと思うのは贅沢なことじゃない
幸も不幸も引っくるめれば豊かな景色になる
そんな夢を瞼の裏に貼って眠りたい
もう今日も終わる 地球は廻る
呼吸は止まず 明日へ進む
いつか僕らの皮膚が焼け落ちて
生まれ変わったとしても また出逢えるよう 願う
you raise me up
重なり合う手と手は続く
ずっと ぎゅっと 離さないと決めた
祈りの詩 口遊みながら
It's nearly dawn
彼方、地平線まで続く
向こう さよならを迎えに征こう
眩し過ぎて ほら 目から涙が伝うよ
|
コメント
- なんだか切なくて儚い、いい曲ですね…大好きです -- 風花曜 (2023-01-05 18:17:17)
- なんだか切なくなる曲 -- 、、、 (2023-01-05 20:45:04)
- なんかジブリとか、そういう感じの懐かしさを感じる 大好き -- 、、、 (2023-01-05 20:45:39)
- 曲の雰囲気がめっちゃ好き -- 名無しさん (2023-01-10 10:22:29)
- サビのぐあぁってなるところ何回聞いても鳥肌が立つ -- 名無しさん (2023-01-11 19:46:12)
- めっちゃいい曲…! -- 名無しさん (2023-02-18 11:48:19)
- 凄い儚くて切ない曲、、、 -- 無名 (2023-03-13 17:17:03)
- 曲の雰囲気がとってもいい… けど少し儚いような…切ないような…そんな雰囲気を出してる… -- Chacha (2024-07-03 10:58:03)
- マジカルミライ運営さん、本当に神曲をありがとうございます。 -- 名無しさん (2024-07-26 16:11:12)
- なんかアニメとか映画とかのエンディングみたいな雰囲気を感じる 凄く好き -- 名無しさん (2025-05-31 18:19:55)
- 泣いた -- 猫背メガネ (2025-07-31 21:30:39)
- サビの森の中を走ってたら開けた花畑にたどり着いたみたいな感じがしてめちゃくちゃ好きだ -- 名無しさん (2025-10-27 15:21:40)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月02日 17:33