曲紹介
曲名:『電脳世界とバルコニー』(でんのうせかいとばるこにー)
- 音MAD制作者であるネジマキ氏の4作目。VOCALOIDを用いた曲としては3作目。
- 『ボカコレ2022春』ルーキーランキングにて94位を記録。
- 各種配信サービスにて配信されている。
|
+
|
『「ボカコレ2022春」ルーキーランキング』上位100曲 |
|
歌詞
酔いも褪めぬ今宵は
とても残酷で美しく
道を架ける電子の灯は
バルコニーを連れ去っていた
眠りたい、夢に沈みたい
朝が来るまで馬鹿になりたい
僕の声は撓む
粒子の雨が街を溶かしていく
高鳴る鼓動 脳の裏
過る言葉煩わしいわ
好きな事だけをしたい
我儘ちゃかさないで!
見て見ぬふりして!
夜が深まる度に
世界とのラグが大きくなる
回線落ちしたくなるけれど
もう少しだけ遊ぼう…
幸せを望むのに
不幸の味も知らなきゃ駄目と
賢い人は言ったけれど
違う味も欲しいよなあぁ……。
起きたくない、寝たくもない
青が去るまで空になりたい
君の声は霞み
粒子の雨に飲まれ壊れていく
高鳴る鼓動 脳の裏
過る言葉煩わしいわ
巻き戻し繰り返し
貸したゲーム返してよ!
偉そうな言葉並べて
平気で人を貶し
ひとりじゃ何もできないことに
気がついたとき
どうやって生きていく
つもりなのだろう
高鳴る鼓動 脳の裏
過る言葉煩わしいわ
好きなことだけをしたい
我儘ちゃかさないで!
高鳴る鼓動 脳の裏
過る言葉煩わしいわ
巻き戻し繰り返し
UTF-8の歌は
宵の明星に流されていった
電脳世界から、
君へ送る手紙………
コメント
- 好きだわ〜🐸♡ -- かえる (2024-08-10 14:17:54)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月17日 11:33