曲紹介
曲名:『I/才』(アイサイ)
- 2025年8月22日に投稿されたうみ氏のオリジナル曲7作目。
- 『ボカコレ2025夏』ルーキーランキングにて74位を記録。
|
+
|
『「ボカコレ2025夏」ルーキーランキング』上位100曲 |
|
歌詞
曖昧だ 僕らずっと迷走
戸惑った末メランコリー
夜に溶けてゆく
それでもさ
解象った人間
虚像のもと踊っている
ゆらり揺れている
退廃的人生だ
才を閉ざして
騙りあう日々に濁って
街に染まっていく
感情的正解なんだなんて
追求中アイロニー
天を仰いでいるだけ
なんだろ
夜を泳いでいる
誰かの「正解」に沿って
声を殺して
生きているの
夜の中歌ってくんだ
最後、街を裂いて
見えるものなんて壊しちゃって
才を歌ってくんだ
赴くまま、叫んでいく
皮相を剥いで
昨日を薙いで
ひとりきりまだまだ延長戦
光ってくんだ
向かってくんだ
このまま
本日も
液晶前座って
404エラー吐いてる
駄作に埋もれてる
夢を見ていた
他人に見えない
ものが見えたような気がした
透明なまま
終わることは無いと思った
見えないことも同義と
気づいた
そこで終わった
夜に沈んでいく
感性に価値なんて無いと
存在証明を
否定してる
それでも歌うしかないんだ
僕は生きていくの
誤謬すら感性に変えて進んでいく
正解なんていいよ
言葉にして揺らしていく
虚空に咲いて
世界を置いて
ひとりきりただただ闘争中
自分が良いと
思った方へ
そのまま
(正解を模倣した
大衆に同化した
駄作しか作れない
そう正当化した
それでも抑えられなかった
歌い続けるしかなかった
感性の翼に
身体を託して羽ばたいた)
空をなぞって
夢を描いた
そんな日々を思い出した
これが僕だ
これが僕だ
これが僕だ
夜の中歌ってくんだ
最後
夜の中歌ってくんだ
最後、曝け出して
自分にしかない感性を
正解なんてないよ
ネオンの下、叫んでいけ
夜の中歌ってくんだ
才を形にして
常識も全部壊していけ
"I"を歌ってくんだ
この世界を揺らしていく
虚像を薙いで
奇想を吐いて
ひとりきりただただ創造中
光ってくんだ
向かってくんだ
このまま
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月23日 11:18