曲紹介
もう一度、君に会いたいだけ____
曲名:『君と朝顔』(きみとあさがお)
- 2025年8月22日に投稿されたkono氏のオリジナル曲。
- 『ボカコレ2025夏』ルーキーランキングにて56位を記録。
|
+
|
『「ボカコレ2025夏」ルーキーランキング』上位100曲 |
|
歌詞
(動画概要欄より転載)
吹き抜ける夏の想像 蝉時雨
入道雲と昼前の浮遊感
陽だまりに利き手を伸ばすように
もう一度君に会いたいだけなんだ
眠れない。ただ曲を書いていた
つまらないから?伝わらないから。
「行かないでよ。」はもう届かないよ
分かってよ
網戸越しの匂い 風鈴の音
あの頃とは似ても似つかない
溶けかけの氷 夏を反射して光ってた
朝焼けの空 指差して「ほら。」
東京の隅で咲いていたアサガオ
夜にはどこか遠くに消えるなら
もう一度君に会いたいだけ
今さよなら埋め尽くして
青い色で朝に飛び出した
遠い藍の空に 届かずに
夏風に消えた花火の一つに似て
愛したいから泣いたんだ
別れの顔すら不甲斐ないや
もう覚えてないか
僕は もう一度君に会いたいだけなんだ
諦めたそぶり 忘れたそぶり
もうちょっとくらい上手くやらなきゃね
君に会っても恥ずかしくない服で家を出た
夏の記憶が胸に痛いから
数センチだけ六月寄りのシャツで
眠れない夜 悟られないよう顔だけは笑って見せた
今さよなら言い尽くして
青い色で夜を乗り越えた
遠い藍の空を 染め上げた
一瞬の強い光の一つになりたくて
駅まで続いた下り坂で
乾いたサンダルすり減らして
何かが聞こえてる今はごめんねも言えなくて
あなたの思い出もすり減って
一人、月を見てた
知りたくない そう願ったあの歌詞の意味もわかるよ
萎れかけのアサガオ この世に歌だけ書き遺して
(吹き抜ける夏の想像 蝉時雨 入道雲と昼前の浮遊感)
最後の夜、僕は
(夏影が風に揺れて)
もう一度君に会えるんだね
今さよなら埋め尽くして
青い色で朝に飛び出した
遠い藍の空に 届かずに
夏風に消えた花火の一つに似て
愛したいから泣いたんだ
別れの顔すら不甲斐ないや
もうどうでもいいか
僕は もう一度君に会いたいだけなんだ
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月19日 15:14