アットウィキロゴ
ほむほむを美味しく食べるまとめwiki
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

ほむの芽

最終更新:

homuhomu_tabetai

- view
管理者のみ編集可

作者:cnVa3TTq0

382 名前:『ほむの芽』[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 22:37:09.55 ID:cnVa3TTq0




種ほむを食べる場合、普通は根っこである種ほむそのものを食べることがおおいが、
種ほむの頭から生えている芽、通称「ほむの芽」は和食店では愛好する者も多い。

主な使い道は三つ葉の様にお吸い物や茶碗蒸しに浮かべて彩りを添えるのに使われる。

しかし、新芽については少し違う。
この新芽は種ほむの一番最初の栄養を豊富に蓄えた「スーパーほむらうと」と呼ばれ、
主に若い女性が若さの元としてそのまま食べるのだ。


さて、芽を摘まれた種ほむだが。

種ほむ「……フンッ!」ニョキニョキッ
種ほむ「ホムンッ」モトドオリ!

その生命力から根っこたる本体が無事であれば何度でも生えてくる。
野草の種ほむが簡単にいなくならないのはこの為である。


しかし当然のことながら新たな芽を生やすためには相応の栄養分が必要となる。
野草の種ほむの場合はキュウベェといった栄養分の多い土地に生息するためあまり問題とならないのだが


男「やべ、土に肥料やり忘れてた」
種ほむ「」ヒカラビカサカサ

家庭菜園で育てたはいいが、土の面倒を忘れて枯らせたり…


種まど「ホムラチャーン!ホムラチャーン!」ハァハァ

種ほむ「マドカァー!マドカァー!」ハァハァ

 --数日後

種まど「ホムラチャン!ホムラチャアアァァン!!!」

種ほむ「マドカァー!マドカマドカマドカァーーー!!!」


 --さらに数日後

種ほむ「ホムー・・・ ホムゥ、ホムァァァァァァァァァ」コドモデキナイヨ…ポロポロ
種まど「マグッ・・・ マグッ・・・ホムラチャン・・・」ホムラチャン…ポロポロ


あまりにも芽を摘みすぎると種ほむに栄養が行き渡らずそうるじぇむを作ることができなくなってしまいます。

くれぐれも摘み方には気をつけてください。




あ、そうるじぇむを作れなくなった種ほむは美味しく頂きました。

ホムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーー!!!!!!!! マドォォォォォォォォォーーーーーーー!!!!!!!!






感想

すべてのコメントを見る
  • 管理人様、ありがとうございました
  • 管理人様にお願いなのですが、今頃誤植に気が付きました。
    最初の芽を復活させる種ほむのセリフの前を「ほむほむ」と表記していたので、
    可能であれば「種ほむ」に修正いただけないでしょうか。

    推敲不足で申し訳ありません。
    • ↑ 修正致しました。(管理人)
記事メニュー
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー