9月30日(土)『そして、エルトリウムは星になりましたとさ(ノーマルエンド)』
ランクSに上がってから引退までずっとオーデをしてました。
悶絶コミュが見れないのはまことに残念なのですが、試練です。
つか、仕様です。
さて、次回のユニットですが私は1ユニットの引退までに約2ヶ月かかるようです。
で今から始めると終わるのが12月
んで、その頃、おそらくアイマスの筐体を使うゲームが出るってことです。
本格的に最後のプロデュースになるかもなので、今までの蓄積した経験とつぎ込んだ金銭を全て
力に変えてやりマス!
エルトリウム戦績
42戦40勝2敗 勝率95%
パフェ:20
総獲得ファン数:198万
最終ランク:S
最高順位:1017位
最終レベル:8
律子評価:+C
あずさ評価:-D
亜美・真美評価:+D
プロデューサー評価:75点=-A
今日の
エルトリウム オオオ引退
ランクSに上がってから引退までずっとオーデをしてました。
悶絶コミュが見れないのはまことに残念なのですが、試練です。
つか、仕様です。
さて、次回のユニットですが私は1ユニットの引退までに約2ヶ月かかるようです。
で今から始めると終わるのが12月
んで、その頃、おそらくアイマスの筐体を使うゲームが出るってことです。
本格的に最後のプロデュースになるかもなので、今までの蓄積した経験とつぎ込んだ金銭を全て
力に変えてやりマス!
エルトリウム戦績
42戦40勝2敗 勝率95%
パフェ:20
総獲得ファン数:198万
最終ランク:S
最高順位:1017位
最終レベル:8
律子評価:+C
あずさ評価:-D
亜美・真美評価:+D
プロデューサー評価:75点=-A
今日の
エルトリウム オオオ引退
次回ユニット(予定)
ワルキューレ(Valkyrja、もしくはValkyrie) 千早&あずさのロンゲストユニット。趣味丸出しとか言うな。
ガンバスター(GunBuster) 伊織、やよい 伊織=お姉さま やよい=プティスール、じゃないノリコ役
なんか違う気もするが、まーよし。やよいを春香にするのもアリか?
ガンバスター(GunBuster) 伊織、やよい 伊織=お姉さま やよい=プティスール、じゃないノリコ役
なんか違う気もするが、まーよし。やよいを春香にするのもアリか?
糸旬欄舞踏 (絢爛の漢字がなかった) 春香(もしくはやよい)、律子、雪歩
でもどうせ絢爛舞踏の名を冠するなら無敵艦隊にすべきかなぁ。
ユニットについてはまだまだ考え中。
でもどうせ絢爛舞踏の名を冠するなら無敵艦隊にすべきかなぁ。
ユニットについてはまだまだ考え中。
9月29日(金)『そして、彼女らは帰って来なかった・・・さようならエクセリヲン!!(ノーマルエンド)』
エクセリヲン希望を断たれる落選!
なんで4万オーデに5人戦ねん!くっ!
というわけで、エクセリヲン引退しました。
39戦35勝4敗 勝率:89%
パフェ:17 グッド:2 ノーマル:4 バッド:なし(まあ、パフェコミュ表見てるしな)
総獲得ファン数:209万
最終ランク:S
最高順位:700後半(記録し忘れた)
最終レベル:9(?)
千早評価:S
やよい評価:-C
プロデュサー評価:79点=-A
アイドルマスター昇格、失 敗 !
また、ダメだったか・・・orz
今回試みに最後の引退の週にキャバメワクテカ効果が付くか試してみました。
結果、効果が付かない、でした。
アイマス昇格には最終レベルが影響する(確か12以上だったか、ハードル高ッ)のでこの検証結果は次に生きる。
つまり、純粋にレベル12以上か、敏腕をゲットしておく、しかないのである(敏腕効果が残るのは以前確認済み)
ファン数は230万行けば500位内にいける気がする。
200万越したあたりから一気に順位が上がった。このへんに壁があって多くのPがたゆたっているんじゃなかろうかと予想
おそらく、次のユニットが撤去までの最後のプロデュースになるだろう。
これで決めるっ!
最近の
エクセリヲン オ(落)レオオ引退 ファン209万 ランクS
エルトリウム オオオオ(落)オオオオ 残り3週 ファン185万 ランクS Lv8
エルトリウムまで落ちたー、おまけに初の悪徳記者付いたorz、こちらでもアイマス昇格はむりポだ。
週末、引退&新ユニット立ち上げと行きたかったが、一寸実家に帰ることになったので来週かな。
エクセリヲン希望を断たれる落選!
なんで4万オーデに5人戦ねん!くっ!
というわけで、エクセリヲン引退しました。
39戦35勝4敗 勝率:89%
パフェ:17 グッド:2 ノーマル:4 バッド:なし(まあ、パフェコミュ表見てるしな)
総獲得ファン数:209万
最終ランク:S
最高順位:700後半(記録し忘れた)
最終レベル:9(?)
千早評価:S
やよい評価:-C
プロデュサー評価:79点=-A
アイドルマスター昇格、失 敗 !
また、ダメだったか・・・orz
今回試みに最後の引退の週にキャバメワクテカ効果が付くか試してみました。
結果、効果が付かない、でした。
アイマス昇格には最終レベルが影響する(確か12以上だったか、ハードル高ッ)のでこの検証結果は次に生きる。
つまり、純粋にレベル12以上か、敏腕をゲットしておく、しかないのである(敏腕効果が残るのは以前確認済み)
ファン数は230万行けば500位内にいける気がする。
200万越したあたりから一気に順位が上がった。このへんに壁があって多くのPがたゆたっているんじゃなかろうかと予想
おそらく、次のユニットが撤去までの最後のプロデュースになるだろう。
これで決めるっ!
最近の
エクセリヲン オ(落)レオオ引退 ファン209万 ランクS
エルトリウム オオオオ(落)オオオオ 残り3週 ファン185万 ランクS Lv8
エルトリウムまで落ちたー、おまけに初の悪徳記者付いたorz、こちらでもアイマス昇格はむりポだ。
週末、引退&新ユニット立ち上げと行きたかったが、一寸実家に帰ることになったので来週かな。
9月23日(土)『最後の業火だ!放てエルトリウム!』
エクセリヲン痛恨の落選!
5万オーデに対人4人戦2ボムでなんとかしようと思ったら無理だったorz
うーむ、こりゃ本格的に今のユニットでアイマス昇格は無理だな~
次回にかけるしかないかっ!?
世間では、アイマスの筐体を使った次のゲームが発表されているので本格的にアイマス撤去の可能性が
高くなってきた。
残された時間は少ない、がむばれ、俺!
一方、Xbox360版は盛り上がり中、新キャラの発表もあり、ゲームショーで出典されてたりと(サイトで動画が
アップされてるので見てみたが、かなりイイ動きしてるわ)wktk状態。
発売日はいつだ?
最近の
エクセリヲン オ(落)オオオ 58週 残り4週 ファン201万 ラックS Lv10 残りボム3
エルトリウム オオオ(↑S)オオ 51週 残り11週 ファン160万 ランクS Lv10
エルトリウムもランクSになりますたー!
エクセリヲン痛恨の落選!
5万オーデに対人4人戦2ボムでなんとかしようと思ったら無理だったorz
うーむ、こりゃ本格的に今のユニットでアイマス昇格は無理だな~
次回にかけるしかないかっ!?
世間では、アイマスの筐体を使った次のゲームが発表されているので本格的にアイマス撤去の可能性が
高くなってきた。
残された時間は少ない、がむばれ、俺!
一方、Xbox360版は盛り上がり中、新キャラの発表もあり、ゲームショーで出典されてたりと(サイトで動画が
アップされてるので見てみたが、かなりイイ動きしてるわ)wktk状態。
発売日はいつだ?
最近の
エクセリヲン オ(落)オオオ 58週 残り4週 ファン201万 ラックS Lv10 残りボム3
エルトリウム オオオ(↑S)オオ 51週 残り11週 ファン160万 ランクS Lv10
エルトリウムもランクSになりますたー!
9月17日(日)『今宵は涼しい風が吹く。秋風五丈原に進軍、エクセリヲン!』
すっかり、タイトルが寂寥感を思わせるものが多くなってしまいました、神藤Pです。
ここが正念場なので今回は慎重に慎重に進めます。
自分でももどかしいんですがね。
今日の
エクセリヲン オオレ 54週 残り8週 ファン189万 ランクS Lv11 残りボム9
もうレッスンは選んでられない。残り8週を全て4万とすると4×8=32万で推定220万Overだが・・・
はたしてそううまく行くのか?1オーデあたり1ボムでクリアせなあかんのですよ!?
や、世のアイマス覇王達はこなしてるんでしょうけど、ううっ、コレを越えるしかないのかっ!
すっかり、タイトルが寂寥感を思わせるものが多くなってしまいました、神藤Pです。
ここが正念場なので今回は慎重に慎重に進めます。
自分でももどかしいんですがね。
今日の
エクセリヲン オオレ 54週 残り8週 ファン189万 ランクS Lv11 残りボム9
もうレッスンは選んでられない。残り8週を全て4万とすると4×8=32万で推定220万Overだが・・・
はたしてそううまく行くのか?1オーデあたり1ボムでクリアせなあかんのですよ!?
や、世のアイマス覇王達はこなしてるんでしょうけど、ううっ、コレを越えるしかないのかっ!
9月16日(土)『ツキは出ているか!?あの星に手が届くのか!?エクセリヲン!』
ツキが尽きてないことを祈るぜ・・・
減衰きつくって毎日が辛いです。
アイマスは正直この終わり際の期間が一番辛いの~
そこで、俺は考えた。今Verでは曲を3曲使い切るより2曲目、あるいは1曲目を引っ張ったほうが
よいでは?と
3曲全て選ぶと、曲減衰の始まる時期が41週目から来ることになる。
後半はキャラによっては激しいキャラ減衰を受けてレッスンの伸びが悪くなっている。
そのため、挽回が難しい。(ぶっちゃけマイスイートハニーラバー千早のことだ)
しかし、2曲目なら28週目、1曲目なら14週目からの減衰であり、まだ挽回できる。
曲減衰は決まった週までしか来ない(と思った)から早く済んでしまえばまだ挽回できると俺は考える。
次のユニットで検証してみよう。しかし、その分、曲選を慎重にやる必要があるが。
明日は千早さんからのメールも来てるし俺はがんばるぜ!
最近の
エクセリヲン オオレ 51週 残り11週 ファン177万 ランクS Lv11
エルトリウム オレオオレ+B 46週 残り 16週 ファン139万 ランクA Lv10
ツキが尽きてないことを祈るぜ・・・
減衰きつくって毎日が辛いです。
アイマスは正直この終わり際の期間が一番辛いの~
そこで、俺は考えた。今Verでは曲を3曲使い切るより2曲目、あるいは1曲目を引っ張ったほうが
よいでは?と
3曲全て選ぶと、曲減衰の始まる時期が41週目から来ることになる。
後半はキャラによっては激しいキャラ減衰を受けてレッスンの伸びが悪くなっている。
そのため、挽回が難しい。(ぶっちゃけマイスイートハニーラバー千早のことだ)
しかし、2曲目なら28週目、1曲目なら14週目からの減衰であり、まだ挽回できる。
曲減衰は決まった週までしか来ない(と思った)から早く済んでしまえばまだ挽回できると俺は考える。
次のユニットで検証してみよう。しかし、その分、曲選を慎重にやる必要があるが。
明日は千早さんからのメールも来てるし俺はがんばるぜ!
最近の
エクセリヲン オオレ 51週 残り11週 ファン177万 ランクS Lv11
エルトリウム オレオオレ+B 46週 残り 16週 ファン139万 ランクA Lv10
9月9日(土)『くらえ、バスターホームラン!これで貴様を葬らん!気合十分、エルトリウム』
駄洒落かよッ!
減衰きつくって、すっかりキャバメ待ちの引きこもりプレイです。
しかし、千早さんからはキャバメが来ません。
見捨てられてしまったのでしょうか?Pは心配です。
今日の
エルトリウム オオオオレ 41週 残り21週 ファン126万 ランクA Lv10
駄洒落かよッ!
減衰きつくって、すっかりキャバメ待ちの引きこもりプレイです。
しかし、千早さんからはキャバメが来ません。
見捨てられてしまったのでしょうか?Pは心配です。
今日の
エルトリウム オオオオレ 41週 残り21週 ファン126万 ランクA Lv10
9月3日(日)『銀河中心まであと少し、がんばれエルトリウム』
今日は疲れた。
6万オーデ覗いたら偽装CPUが二人(内一人覇王エンジェルLv15)だったので2位は硬いだろと思ってIn。
しかし、悲劇は音も無く忍び寄ってきた。
その後、魔王エンジェルがIn!(またかよorz)そして止めとばかりに人もIN!!
んでレベルを確認するとさ、
エルトリウムLv13、覇王エンジェルLv15、魔王エンジェルLv16、人Lv16
終わた・・・、終わっちまったヨ・・・
俺は正直そう思ったね。
しかし、今までの経験を活かして俺は戦った。結果、☆8、8、3!?=19点、ん~微妙!
んが2位で合格~。疲れたよぅ~。
今日の
エルトリウム オオ(LongTime)オ(↑A)レ 36週 ファン104万 ランクA 特別オーデ:全制覇!
ランクBを5週で通過。
今日は疲れた。
6万オーデ覗いたら偽装CPUが二人(内一人覇王エンジェルLv15)だったので2位は硬いだろと思ってIn。
しかし、悲劇は音も無く忍び寄ってきた。
その後、魔王エンジェルがIn!(またかよorz)そして止めとばかりに人もIN!!
んでレベルを確認するとさ、
エルトリウムLv13、覇王エンジェルLv15、魔王エンジェルLv16、人Lv16
終わた・・・、終わっちまったヨ・・・
俺は正直そう思ったね。
しかし、今までの経験を活かして俺は戦った。結果、☆8、8、3!?=19点、ん~微妙!
んが2位で合格~。疲れたよぅ~。
今日の
エルトリウム オオ(LongTime)オ(↑A)レ 36週 ファン104万 ランクA 特別オーデ:全制覇!
ランクBを5週で通過。
9月2日(土)『君らの声が俺を呼ぶ!ファンを稼げを轟き叫ぶ!エルトリウム、エクセリヲン、進め銀河の彼方まで!』
ちょwwwやよいクン、上目使いで「お兄ちゃん」とか恥ずかしげに呼ぶの、やめれ。Pがショック死するから。
今日、エルトリウムでオーデ受けたとき、一緒に入った人がコメントに『とっぷをねらえ!』って入力してくれた
人はいたのが楽しかった。お、ネタが伝わったぜ感が清々しい。
順調にオーデをクリア。しかし、もう5万オーデは辛いが、4万オーデも結構気を抜けないことがわかった。
今日の
エクセリヲン オオレ+B 48週 残り14週 ファン165万 ランクS Lv11
エルトリウム オ(↑B)レオ 32週 ファン78万 ランクB 特別オーデ:残りLongTimeのみ
ちょwwwやよいクン、上目使いで「お兄ちゃん」とか恥ずかしげに呼ぶの、やめれ。Pがショック死するから。
今日、エルトリウムでオーデ受けたとき、一緒に入った人がコメントに『とっぷをねらえ!』って入力してくれた
人はいたのが楽しかった。お、ネタが伝わったぜ感が清々しい。
順調にオーデをクリア。しかし、もう5万オーデは辛いが、4万オーデも結構気を抜けないことがわかった。
今日の
エクセリヲン オオレ+B 48週 残り14週 ファン165万 ランクS Lv11
エルトリウム オ(↑B)レオ 32週 ファン78万 ランクB 特別オーデ:残りLongTimeのみ
8月29日(火)『対人が7にCPUが3!、人が多くてボムが足りません!!な~んてこったぁ!両艦艇大破炎上』
両ユニットとも落選~、あーもう、今日は厄日だ。
やっぱ合格枠一人の7万オーデは辛いわ。事故率高いよね。
Lv13エルトリウムもLv15,Lv16に蹴散らされました・・・。
減衰が痛い~、特にエクセリヲン。
千早が居る所為か毎週のように減衰くらってる気がするよー。
200万オーバーまでやれるか?
しかし、もう全国5万オーデを連戦する戦力はないぞ!?ぴ、ぴんちだ・・・
今日の
エクセリヲン オ(落)レオオ(↑S) 45週 残り17週 ファン153万 ランクS
エルトリウム オ(Viマス)オ(落) 29週 ファン68万 ランクC 特別オーデ:残りLongTimeのみ
両ユニットとも落選~、あーもう、今日は厄日だ。
やっぱ合格枠一人の7万オーデは辛いわ。事故率高いよね。
Lv13エルトリウムもLv15,Lv16に蹴散らされました・・・。
減衰が痛い~、特にエクセリヲン。
千早が居る所為か毎週のように減衰くらってる気がするよー。
200万オーバーまでやれるか?
しかし、もう全国5万オーデを連戦する戦力はないぞ!?ぴ、ぴんちだ・・・
今日の
エクセリヲン オ(落)レオオ(↑S) 45週 残り17週 ファン153万 ランクS
エルトリウム オ(Viマス)オ(落) 29週 ファン68万 ランクC 特別オーデ:残りLongTimeのみ
8月28日(月)『影ってきたのか・・・?、まだだ、まだやれるぅ!輝けエクセリヲン!』
あ~ん、レッスンをあまりしないで進めてきたツケが。
能力値の上がりがいまいち、やっぱVerUPのせいだよなぁ?
前は18~20回で能力値がカンストしたはずだが・・・。
こっから200万までの道のりが厳しいのだ、挫けるなよ!
今日の
エクセリヲン オレ+B 41週 ファン143万 ランクA 特別オーデ:全制覇
エルトリウム オオレ 27週 ファン61万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス、HIT
あ~ん、レッスンをあまりしないで進めてきたツケが。
能力値の上がりがいまいち、やっぱVerUPのせいだよなぁ?
前は18~20回で能力値がカンストしたはずだが・・・。
こっから200万までの道のりが厳しいのだ、挫けるなよ!
今日の
エクセリヲン オレ+B 41週 ファン143万 ランクA 特別オーデ:全制覇
エルトリウム オオレ 27週 ファン61万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス、HIT
8月27日(日)『敏腕ゲットだ、行けぼくらのエクセリヲン!』
ひさびさにアイマスやるとレッスンの腕が激下手糞になっててびびりますね。
いかんな、こんなことでは、レッスン練習用アプリでも使って脳を鍛えるか?
今週末は法事で実家に帰っていたのだが、キャバメが来ていたので帰り道アパートに寄らずにホーム事務所へ。
敏腕ゲットして3連勝。流石に疲れたのでそこで撤退。
明日はエルトリウムからメール来ているので行くかね。
最近の
エクセリヲン レオオオ 39週 ファン135万 ランクA 特別オーデ:全制覇
エルトリウム オオレ 24週 ファン48万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス
ひさびさにアイマスやるとレッスンの腕が激下手糞になっててびびりますね。
いかんな、こんなことでは、レッスン練習用アプリでも使って脳を鍛えるか?
今週末は法事で実家に帰っていたのだが、キャバメが来ていたので帰り道アパートに寄らずにホーム事務所へ。
敏腕ゲットして3連勝。流石に疲れたのでそこで撤退。
明日はエルトリウムからメール来ているので行くかね。
最近の
エクセリヲン レオオオ 39週 ファン135万 ランクA 特別オーデ:全制覇
エルトリウム オオレ 24週 ファン48万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス
8月19日(土)『国民栄誉賞をゲットだエクセリヲン!もっともっとときめけ!』
ダンスマスターとってなかったので取ってきた。
んでランクもAにこれまた最速、自己新記録33週目でランクA
ランクアップコミュの悶絶なことといったらもう、感無量だ。
残り27週全力で挑むぜ。
能力が上がりきってないのが気にかかる。VerUPで能力の上がり方に補正がかかったのかな?気のせいかな?
今日の
エクセリヲン オオ(Daマス↑A)レオ 35週 ファン114万 ランクA 特別オーデ:全制覇!
エルトリウム オ(Daマス) 21週 ファン38万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス
ダンスマスターとってなかったので取ってきた。
んでランクもAにこれまた最速、自己新記録33週目でランクA
ランクアップコミュの悶絶なことといったらもう、感無量だ。
残り27週全力で挑むぜ。
能力が上がりきってないのが気にかかる。VerUPで能力の上がり方に補正がかかったのかな?気のせいかな?
今日の
エクセリヲン オオ(Daマス↑A)レオ 35週 ファン114万 ランクA 特別オーデ:全制覇!
エルトリウム オ(Daマス) 21週 ファン38万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス、Daマス
8月18日(金)『夏休みももう終わる、宿題は最終日にやればよし!今日もアイマスだ、エクセリヲン!』
ちょwww、千早猛獣www(挨拶)
や、某サイトさんで『皇国の守護者』って漫画を紹介してたので読んでみたのだがかなり熱い内容。
一気に3巻まで買い揃える。
で、千早が猛獣なわけです。<ググッてもしかたない、読めば分かるのさ♪
エクセリヲンでちとプロデュースを失敗。
特別オーデのLONGTIMEを受けたのだがまだ、能力が上限までいってなかったのだ。
なにがいかんかというと、
能力が上限に達していない=アクシデントが発生=ファンUP量が減る
で、LONGTIMEはファン10万というこのゲーム中もっとも多くのファンが手に入るオーデなわけで、ここで稼がなくて
どうする!ってことですよ。
出来れば能力上限、Lv16、☆30、これ最強。
今日の
エクセリヲン オ(LONG)レレオ 31週 ファン93万 ランクB 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス、Viマス、LONGTIME
エルトリウム オ(Voマス&↑C)レレ 20週 ファン32万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス
ちょwww、千早猛獣www(挨拶)
や、某サイトさんで『皇国の守護者』って漫画を紹介してたので読んでみたのだがかなり熱い内容。
一気に3巻まで買い揃える。
で、千早が猛獣なわけです。<ググッてもしかたない、読めば分かるのさ♪
エクセリヲンでちとプロデュースを失敗。
特別オーデのLONGTIMEを受けたのだがまだ、能力が上限までいってなかったのだ。
なにがいかんかというと、
能力が上限に達していない=アクシデントが発生=ファンUP量が減る
で、LONGTIMEはファン10万というこのゲーム中もっとも多くのファンが手に入るオーデなわけで、ここで稼がなくて
どうする!ってことですよ。
出来れば能力上限、Lv16、☆30、これ最強。
今日の
エクセリヲン オ(LONG)レレオ 31週 ファン93万 ランクB 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス、Viマス、LONGTIME
エルトリウム オ(Voマス&↑C)レレ 20週 ファン32万 ランクC 特別オーデ:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、Voマス
8月17日(木)『ドキッ☆水着だらけのアイドルマスターに覇王降臨!ポロリを許すな、エルトリウム!』
コミケ滞在1時間で目を付けていたアイマス関係総ゲット、余裕でした(挨拶)
つーてもそんなに買ってませんが。まーどーせそのうち虎の穴とか行くし。
最近、実家に帰ったりしてアイマスやってなかったのでリハビリとばかりに3594帰りにアイマス
ここんとこ構ってなかったエルトリウムをば、Lv9だから歌姫でも行くかな、と
んで、またも覇王エンジェルとマッチング。あのなぁ、最強NPCとのマッチング率上げすぎじゃね?
素人さんだったら泣くぜ?
つか、俺もやばかった。まさかの6位で☆-3だったが、結局1位2位ダブルジェノサイドで勝利。
やれやれだぜ。
今日の
エルトリウム オレオ 17週 ファン26万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
コミケ滞在1時間で目を付けていたアイマス関係総ゲット、余裕でした(挨拶)
つーてもそんなに買ってませんが。まーどーせそのうち虎の穴とか行くし。
最近、実家に帰ったりしてアイマスやってなかったのでリハビリとばかりに3594帰りにアイマス
ここんとこ構ってなかったエルトリウムをば、Lv9だから歌姫でも行くかな、と
んで、またも覇王エンジェルとマッチング。あのなぁ、最強NPCとのマッチング率上げすぎじゃね?
素人さんだったら泣くぜ?
つか、俺もやばかった。まさかの6位で☆-3だったが、結局1位2位ダブルジェノサイドで勝利。
やれやれだぜ。
今日の
エルトリウム オレオ 17週 ファン26万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
8月10日(木)『ただ今、22:30。今から逝くゼ。待ってろエクセリヲン!』
そして書き込むのが11日1:50にずれ込む罠。
残業終わってゲーセン、余裕というわけでもありませんでした。
しかし、帰り際、飯に誘ってくれた隣の組の偉い人(そして結構尊敬もしている人)の誘いを断っての出陣。
思い返せば淡い後悔の念が、、や、自分こーゆーチャンスに顔繋いでおかないとダメじゃね?と。
こーゆーのが後々3年、5年して差になったりしそうだなぁ~とか。
でも!それでも今のオレはゲーセンを、アイマスを選んだのであった。
出世?そんなの欲しくないヤイ。もっとおいしいネタを寄越せ!ってなもんで
数年後の俺よ、今の俺はアイマスに燃えていた、ただそれだけだ。
今日の
エクセリヲン オレオ(曲変&↑B) 27週 ファン74万 ランクB 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス、Viマス
自己最速でランクB、嬉しいんだが、ランクCにある悶絶コミュを逃してしまうのが口惜しい。
そして書き込むのが11日1:50にずれ込む罠。
残業終わってゲーセン、余裕というわけでもありませんでした。
しかし、帰り際、飯に誘ってくれた隣の組の偉い人(そして結構尊敬もしている人)の誘いを断っての出陣。
思い返せば淡い後悔の念が、、や、自分こーゆーチャンスに顔繋いでおかないとダメじゃね?と。
こーゆーのが後々3年、5年して差になったりしそうだなぁ~とか。
でも!それでも今のオレはゲーセンを、アイマスを選んだのであった。
出世?そんなの欲しくないヤイ。もっとおいしいネタを寄越せ!ってなもんで
数年後の俺よ、今の俺はアイマスに燃えていた、ただそれだけだ。
今日の
エクセリヲン オレオ(曲変&↑B) 27週 ファン74万 ランクB 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス、Viマス
自己最速でランクB、嬉しいんだが、ランクCにある悶絶コミュを逃してしまうのが口惜しい。
8月8日(火)『再び登場、覇王&魔王のツープラトン攻撃!今だエクセリヲン!天下無双の発動だ』
台風のため帰宅、よってゲーセン、余裕でした。
つか、まだ台風来てないけどな。
さて、今日のオーデも凄かった。
以前、特別オーデに覇王、魔王が来たということがあったが、今回はなんと!?
二人同時!?
エクセリヲン=Lv11 覇王=Lv15 魔王=Lv16MAX
ちょwww、マジで勘弁。普通ならいくらNPCでもこりゃ無理だ!になるところですが・・・
オーデは特別オーデのHIT-TV。
HIT-TVには某サイトさんで知った秘儀があるのですよ。この秘儀を使えば高い確率で勝てるはず・・・
そして、、、ひは~勝てた~、そして敏腕ゲット!
ストレス解消とばかりに全国5万オーデに連突!快勝!キモチイイぜ。
しかし、GT(ゴールデンタイム)だったはずなのに全然対人戦が起きなかった。火曜日だからか?
ちとつまらんな。
今日の
エクセリヲン オレ+Bレ(↑C)オオオオ 24週 ファン59万 ランクC 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス
コミュニケでランク上がったの初めて☆
台風のため帰宅、よってゲーセン、余裕でした。
つか、まだ台風来てないけどな。
さて、今日のオーデも凄かった。
以前、特別オーデに覇王、魔王が来たということがあったが、今回はなんと!?
二人同時!?
エクセリヲン=Lv11 覇王=Lv15 魔王=Lv16MAX
ちょwww、マジで勘弁。普通ならいくらNPCでもこりゃ無理だ!になるところですが・・・
オーデは特別オーデのHIT-TV。
HIT-TVには某サイトさんで知った秘儀があるのですよ。この秘儀を使えば高い確率で勝てるはず・・・
そして、、、ひは~勝てた~、そして敏腕ゲット!
ストレス解消とばかりに全国5万オーデに連突!快勝!キモチイイぜ。
しかし、GT(ゴールデンタイム)だったはずなのに全然対人戦が起きなかった。火曜日だからか?
ちとつまらんな。
今日の
エクセリヲン オレ+Bレ(↑C)オオオオ 24週 ファン59万 ランクC 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫、HIT、Voマス
コミュニケでランク上がったの初めて☆
8月7日(月)『諦めるな!その先に神は居る!信じる道を行け、エルトリウム!』
カラフル受けました。からくも合格、ふへ~~。
まず、アクセの装備を失敗したのがケチのつき始めだったかの~。
まー勝ったからいいがよ。
ランクDになったがボーナスレッスン発生せず。おかしいなぁ、エクセリヲンはほぼ100%なんだがなぁ。
エルトリウムはことごとく発生しない。
これはデュオとトリオの違いか?トリオはソロ、デュオに比べて若干ランクUPリミットに猶予があるので
その分ボーナスレッスンが出にくいのかもしれない。
もしくは、エルトリウムはコミュがことごとくパフェ取ってるからその分で内部補正がかかったのかも。
ほら、エクセリヲンやったらなんでもないのにボーナスレッスンですよ?
おまけに千早のキャバメ、ゲットですよ。
明日も、仕事終わってゲーセン、余裕でした、と言いたいぜ。
最近の
エクセリヲン オレレ+B 17週 ファン24万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
エルトリウム オ(↑D)レオレ 14週 ファン15万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル
カラフル受けました。からくも合格、ふへ~~。
まず、アクセの装備を失敗したのがケチのつき始めだったかの~。
まー勝ったからいいがよ。
ランクDになったがボーナスレッスン発生せず。おかしいなぁ、エクセリヲンはほぼ100%なんだがなぁ。
エルトリウムはことごとく発生しない。
これはデュオとトリオの違いか?トリオはソロ、デュオに比べて若干ランクUPリミットに猶予があるので
その分ボーナスレッスンが出にくいのかもしれない。
もしくは、エルトリウムはコミュがことごとくパフェ取ってるからその分で内部補正がかかったのかも。
ほら、エクセリヲンやったらなんでもないのにボーナスレッスンですよ?
おまけに千早のキャバメ、ゲットですよ。
明日も、仕事終わってゲーセン、余裕でした、と言いたいぜ。
最近の
エクセリヲン オレレ+B 17週 ファン24万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
エルトリウム オ(↑D)レオレ 14週 ファン15万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル
8月2日(水)『なんだこいつは!?覇王、魔王を迎え撃てエクセリヲン!』
先日、特別オーデのカラフルメモリーズ受けたら、最後の最後でダブルジェノサイドくらって落選ですよ。
ああ~勝率100%がいとも簡単に崩れた。。。
んで、今日はあだ討ち。そこで、愕然。
今日起きたことをありのままに話すぜ。何が起きたかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった。
敏腕持ちとかジェノサイドとかそんなちゃちなもんじゃねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
ってんで、カラフル受けなおしたらよ、NPCに魔王エンジェル=Lv16=MAXが降臨
ちなみにエクセリヲンはLv10。生きた心地がしなかったが、フレッシュ勝ちを収めて事なきを得た。
敏腕がまだいたので、んじゃ、歌姫でも、となったわけだが
今度はNPCに覇王エンジェル=Lv15が降臨。
カラフルならジェノサイドしやすいので、同点からのフレッシュ勝ちが可能だが、歌姫では運を天にまかすしかない。
「全砲門開け!光子思い出魚雷全弾発射!撃って撃って撃ちまくれ!」
ぎゃー!?1節目☆3つかよ!半ば諦めかけた、が!?なんと覇王を破って合格!
あ”~疲れた。。。
エルトリウムは順調にTOP×TOPも撃破、まずは第一関門突破です。
最近の
エクセリヲン オ(落)オオレ(曲変更) 14週 ファン19万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
エルトリウム オ(↑E)レ+Bレオレ 8週 ファン 9万 ランクE 特別:ルーキー、TOP
やはり、ランクUP直後のレッスンはボーナスレッスンの発生率が高い。
先日、特別オーデのカラフルメモリーズ受けたら、最後の最後でダブルジェノサイドくらって落選ですよ。
ああ~勝率100%がいとも簡単に崩れた。。。
んで、今日はあだ討ち。そこで、愕然。
今日起きたことをありのままに話すぜ。何が起きたかわからねーと思うが、俺も何をされたかわからなかった。
敏腕持ちとかジェノサイドとかそんなちゃちなもんじゃねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
ってんで、カラフル受けなおしたらよ、NPCに魔王エンジェル=Lv16=MAXが降臨
ちなみにエクセリヲンはLv10。生きた心地がしなかったが、フレッシュ勝ちを収めて事なきを得た。
敏腕がまだいたので、んじゃ、歌姫でも、となったわけだが
今度はNPCに覇王エンジェル=Lv15が降臨。
カラフルならジェノサイドしやすいので、同点からのフレッシュ勝ちが可能だが、歌姫では運を天にまかすしかない。
「全砲門開け!光子思い出魚雷全弾発射!撃って撃って撃ちまくれ!」
ぎゃー!?1節目☆3つかよ!半ば諦めかけた、が!?なんと覇王を破って合格!
あ”~疲れた。。。
エルトリウムは順調にTOP×TOPも撃破、まずは第一関門突破です。
最近の
エクセリヲン オ(落)オオレ(曲変更) 14週 ファン19万 ランクD 特別:ルーキー、TOP、カラフル、歌姫
エルトリウム オ(↑E)レ+Bレオレ 8週 ファン 9万 ランクE 特別:ルーキー、TOP
やはり、ランクUP直後のレッスンはボーナスレッスンの発生率が高い。
7月30日(日)『新鋭艦エルトリウム発進!エクセリヲンと双璧を成せ!』
大高レジャラン、稼動はしてるけど、オフラインでやんの。
しかも、まだ1プレイ200円のまま。
しかし、それでもプレイするのがアイマス愛。
500円で3プレイだ~
今日はレッスン3回の予定だからオフラインでも平気さ。
と、思って始めたのだが、、、2プレイ後→やべ、千早のテンション残りハート1つ。
次やったら絶対ドタキャンじゃね?、、、しかし後1クレジット残っている、どうする!?
俺は、当然、、、<止めて帰った>
数百円の損害などドタキャンの損害に比べれば屁でもないわ!
これがっ超売れっ子プロデューサーの所業ダァ~!生で拝んで驚きやがれ!
で、大高の帰りに○田ナムコランドで、エルトリウム(律子・あずさ・亜美真美)を新設。
花火大会も見ずにアイマス、余裕でした。
今日の
エクセリヲン レ+Bレ+B 10週 ファン10万 ランクD 特別:ルーキーズ、TOP
エルトリウム レレレ 3週 ファン98人 ランクF
大高レジャラン、稼動はしてるけど、オフラインでやんの。
しかも、まだ1プレイ200円のまま。
しかし、それでもプレイするのがアイマス愛。
500円で3プレイだ~
今日はレッスン3回の予定だからオフラインでも平気さ。
と、思って始めたのだが、、、2プレイ後→やべ、千早のテンション残りハート1つ。
次やったら絶対ドタキャンじゃね?、、、しかし後1クレジット残っている、どうする!?
俺は、当然、、、<止めて帰った>
数百円の損害などドタキャンの損害に比べれば屁でもないわ!
これがっ超売れっ子プロデューサーの所業ダァ~!生で拝んで驚きやがれ!
で、大高の帰りに○田ナムコランドで、エルトリウム(律子・あずさ・亜美真美)を新設。
花火大会も見ずにアイマス、余裕でした。
今日の
エクセリヲン レ+Bレ+B 10週 ファン10万 ランクD 特別:ルーキーズ、TOP
エルトリウム レレレ 3週 ファン98人 ランクF
7月27日(木)『大高はアイマスが稼動してないぞ、ピンチだエクセリヲン!』
大高レジャラン行ったらまだアイマス稼動してないでやんの。
店舗改装で筐体はあるけど電源入って無い。
あ~あ、キャバメが無駄になっちった。
まあ、今日はレッスンしかやる気なかったのでいいのですが。
とか、思って帰ってきて、ミンゴスのブログ読んだらさ、『今日の19時ごろアイマスやりに行く』って
書いてるじゃねぇーか!
あーマッチングするかもしれない機会を逃した~~~(ゴロゴロゴロ<のた打ち回る)
ま、それはさておき、千早の中の人、今井麻美嬢はライブ終わった後、倒れたそうです。
貧血と過呼吸と顔の腫れで。顔の腫れってのが気になりますが、内臓を痛めたのかな?
内臓疾患が顔の皮膚に出るってあるじゃない?つか、俺がそうだが。
まあ、治ったそうなのでよいのだが、治るまでさぞ心配だっただろうなぁ。心中お察しいたします。
追伸
『はにはに』の立ち上げおめでとうございます。ちはやよいコンビはコミュも楽しいのでいいですよ~<修正しますた
そして、レベルの上がったあかつきにには、もうΠタッチの嵐で、うわndsなにをするやめnfkふじこnvbjkbzw
大高レジャラン行ったらまだアイマス稼動してないでやんの。
店舗改装で筐体はあるけど電源入って無い。
あ~あ、キャバメが無駄になっちった。
まあ、今日はレッスンしかやる気なかったのでいいのですが。
とか、思って帰ってきて、ミンゴスのブログ読んだらさ、『今日の19時ごろアイマスやりに行く』って
書いてるじゃねぇーか!
あーマッチングするかもしれない機会を逃した~~~(ゴロゴロゴロ<のた打ち回る)
ま、それはさておき、千早の中の人、今井麻美嬢はライブ終わった後、倒れたそうです。
貧血と過呼吸と顔の腫れで。顔の腫れってのが気になりますが、内臓を痛めたのかな?
内臓疾患が顔の皮膚に出るってあるじゃない?つか、俺がそうだが。
まあ、治ったそうなのでよいのだが、治るまでさぞ心配だっただろうなぁ。心中お察しいたします。
追伸
『はにはに』の立ち上げおめでとうございます。ちはやよいコンビはコミュも楽しいのでいいですよ~<修正しますた
そして、レベルの上がったあかつきにには、もうΠタッチの嵐で、うわndsなにをするやめnfkふじこnvbjkbzw
7月26日(水)『ワープ航法だ、エクセリヲン!』
や~あっちこっちのサイトを見るとだいぶ自分の記憶が飛んでるのがわかるな~
いやもうね、ネタ満載で覚え切れん、書き切れん。
ライブの模様を録画したDVDがアマゾンで25%OFFで買えるらしいから興味のある人はどぞーっ♪
まあ、私注文したので、それを配布してもよかです。
さて、昨日立ち上げたエクセリヲンから早速キャバメが来たのでホーム事務所へ。
まずわ、ルーキーズ。当然の勝利、しかしそこで、敏腕ゲット。
今までの私だったらいったん引くとこですが、今日は無理攻め!
連突でTOP×TOPじゃ~い!
よっしゃッー撃破ッ!
よし、ランクEを残り25k人でランクアップ。しかし、まだ敏腕付きだったので、2万オーデにでも出るか
と思い連コイン、連オーデ。
そこで・・・
3万オーデを覗いてみようかな~、おっとCPUしかいないじゃん♪ラクショー、とIn
そして、、、撃破、そして?あれ、当然ランクアップだよなぁ。
もちっとランクEでレッスンするはずが、ランクDに駆け上ってしまった!
や、ランクDだとさ、もう猛者どもが集まる全国オーデしかないじゃん。俺、レベル上げて無いじゃん。
・・・がんばろー、おー!
今日の
エクセリヲン オ(↑E)レ+Bオオ(↑D)レ 8週 ファン10万 ランクD 特別:ルーキーズ、TOP
や~あっちこっちのサイトを見るとだいぶ自分の記憶が飛んでるのがわかるな~
いやもうね、ネタ満載で覚え切れん、書き切れん。
ライブの模様を録画したDVDがアマゾンで25%OFFで買えるらしいから興味のある人はどぞーっ♪
まあ、私注文したので、それを配布してもよかです。
さて、昨日立ち上げたエクセリヲンから早速キャバメが来たのでホーム事務所へ。
まずわ、ルーキーズ。当然の勝利、しかしそこで、敏腕ゲット。
今までの私だったらいったん引くとこですが、今日は無理攻め!
連突でTOP×TOPじゃ~い!
よっしゃッー撃破ッ!
よし、ランクEを残り25k人でランクアップ。しかし、まだ敏腕付きだったので、2万オーデにでも出るか
と思い連コイン、連オーデ。
そこで・・・
3万オーデを覗いてみようかな~、おっとCPUしかいないじゃん♪ラクショー、とIn
そして、、、撃破、そして?あれ、当然ランクアップだよなぁ。
もちっとランクEでレッスンするはずが、ランクDに駆け上ってしまった!
や、ランクDだとさ、もう猛者どもが集まる全国オーデしかないじゃん。俺、レベル上げて無いじゃん。
・・・がんばろー、おー!
今日の
エクセリヲン オ(↑E)レ+Bオオ(↑D)レ 8週 ファン10万 ランクD 特別:ルーキーズ、TOP
7月25日(火)『エクセリヲン発進!』
あちこちの声優さんサイトやアイマス応援サイトを見て先日の興奮を思い出しています。
声優さんも楽しんでいただけたようで、ファンとしては嬉しい限りですね。
さて、ワクテカテンション神藤プロデュサーがアイマス昇格用に満を持して世に送り出すユニット。
TOPを狙え!エクセリヲン(千早&やよい)
邪魔する相手にはカルネアデスの板計画の発動承認だ!
明日は早く帰れる(ゲーセンに向かえる)のか!?
今日の
エクセリヲン レレ+Bレ+B 3週 ファン83人 ランクF
あちこちの声優さんサイトやアイマス応援サイトを見て先日の興奮を思い出しています。
声優さんも楽しんでいただけたようで、ファンとしては嬉しい限りですね。
さて、ワクテカテンション神藤プロデュサーがアイマス昇格用に満を持して世に送り出すユニット。
TOPを狙え!エクセリヲン(千早&やよい)
邪魔する相手にはカルネアデスの板計画の発動承認だ!
明日は早く帰れる(ゲーセンに向かえる)のか!?
今日の
エクセリヲン レレ+Bレ+B 3週 ファン83人 ランクF
7月24日(月)『これでプロデューサー達は後半年は戦える!』
行って来ましたアイマスライブ!
初の全員集合のライブですよ。
実際の進行に基づいて感想を書こうと思います。
なにぶん圧倒されっぱなしだったので記憶が一部あやふやですが、がんばって書こうと思います。
16時ちょい過ぎに新木場の駅に着いた俺たちは、当日全く飯を腹に入れてなかったので駅内で適当に腹に入る物を
テイクアウト。後で思えばこのとき食っていけばよかったのですが、ちょい予定より行動が遅れていたこともあり
そのまま会場へ。
会場までは既にそれっぽい人達が列を成してるので付いていく俺ら。(もちろん地図で場所を確認した上でな)
んで会場ついたら、えっと、ここなんてコミケ会場?状態でやんの。
やべ、無事入場できるのかな?とかなり冷や汗を掻きましたが、スタッフさんが「チケット番号100番の方まで入場どうぞー」
とか言っているを聞いて
悠々と貴族ばりに入場(俺ら28、29番。縦列出来てからの16時過ぎ会場入り、余裕ですよ!)
ステージ前には猛者どもがかぶり付いていたのでそこは避けて、ステージから左斜め前10mと落ち着いて見れそうな場所取り。
そして後からぞろぞろ入ってくるP達。
そして気が付いた、あ、飯食える状況じゃなくなっちった。しゃーなし諦め。
そこらじゅうでアイマス談義のなかで三国志大戦談義に華を咲かす俺と先輩。
そんなことをしている中、予定の17時から20分を過ぎて照明が落ちる。
音無小鳥事務員嬢によるアナウンスが始まり、会場のオーラが高まるのを感じた。
そこで、いきなり社長コールが始まる。
どうすんだ?って思わず心配したが、ついに開演!
ステージ上にアイドル達(の中の人)が9人(これだよ!これが見たかった!)登場
まずは
1)THE IDOLM@STER (ショートバージョン):全員
お約束ですが、もちろんそれがイイ、それでイイ!会場が一気にノリノリ。メンゴ俺、速攻で周回遅れ。キミた凄えな。
何処で覚えたのその振りと合いの手?がそこかしこに。
んで、全員が挨拶。
もちろん千早スキーの俺は中の人、今井麻美嬢をジュンイク張りに見ていたわけですが・・・
つか、今井嬢、エロイよ!そのミニタイトスカート!
千早のダンス服に合わせたのでしょうが、リアルだと凄い破壊力です。
そこから、まずは3曲連続
2) 太陽のジェラシー MASTER VERSION:春香・やよい・亜美真美
この曲そんなに合いの手入れる隙ってない曲だと思ったのですが、『私マ~メイ』のとこで合唱。
ワラタ
3) First Stage MASTER VERSION:雪歩・千早
ちょっと見ないカップリング。
中の人は二人とも長髪なのですごい色っぽい。このとき実はゆりしーは大変だったらしいことが後で判明する。
4) 9:02pm MASTER VERSION:あずさ・真
百合です。百合百合です。
なんか、ネットとか同人誌とかでイメージされてる真がそのままステージに出てきた感じ。
間奏中にあずささんの中の人とチークダンスがまた百合カッコカワイイ。<なんだその感想
ぶわっと広がるスカートとか、もうね♪
~小鳥さんを交えてボイスドラマ~
ここからちょっと趣向を変えてドラマCDみたいな仕立て。
海洋冒険モノってバイキングかよっ!
5) おはよう!!朝ご飯 MASTER VIERSION: やよい・律子
ダンスの再現度に神の姿を見た!すげえ、お尻フリフリとか最後のポーズとか完璧。全Pが泣いた!
~更にボイスドラマ~
ツンデレラ、キター!ブラック春香キター!
お腹いっぱいです。
6) Here we go!! MASTER VERSION:伊織・春香・あずさ
ノリの良い曲なので会場の盛り上がりがまず最初のピークを迎える。
「よ~いドン!」とか、もうヤバイわ。
~再びボイスドラマ~
「リーゼント夜を往く」俺は好きだぞ、そーゆーネタ。
7) エージェント夜を往く MASTER VERSION:真・亜美真美
単純に真の中の人、上手い。
リアル「とかちちゅくちて」に大満足。
亜美真美の中の人の衣装がいわゆる絶対領域で激しく萌える。そんなにフリフリしないでください。
~アイマスレディオ公開録音~
ここでゆりしーから歌ってる最中にスカートが上がってきて大変だったと告白される。
会場を悶々させてどうする!ちょwww、中村嬢!隠すとさらにエロス度が上昇するんですが!!
あと、今井嬢!椅子から立ち上がる時に、ミニタイトスカートの裾を少し下に引っ張る仕草とか!
俺を、 萌 え 殺 す 気 か!
~高木社長登場~
なんかもう、皆、社長大好きみたいで、社長コールですよ。社長の中の人もアドリブ全開で満足。
8) XBOX 360版 新曲 GO MY WAY!!:春香(全員)
やっぱ来ますか、来ましたか。ここからはもう、止 ま ら な い !
9) ポジティブ! MASTER VERSION:亜美真美・伊織・雪歩
合いの手を入れる箇所の多いこの曲ですから、もう会場は狂喜乱舞。俺も負けてらんねぇぜ!
10) 蒼い鳥 MASTER VERSION:千早 (ソロ)
凄い。しばらく目を瞑って聞いていた。上手いと思った。心が震えた。
~プロデューサへのメッセージ
やよいの中の人の仁後嬢が「これらもプロデューサーにご迷惑お掛けします」に覚悟完了。
もちろんハイタ~ッチも。
これからもアイマスの面倒、俺がみちゃるぜ!
11) 魔法をかけて! MASTER VERSION:律子・伊織・千早
これまた、ダンスの再現度に全米震撼!
何気に、歌い手が無敵艦隊なのがツボ。
もう、ひたすらノッた。
アンコール) THE IDOLM@STER (フルバージョン):全員
お約束。でも、それが様式美。感動したよ。
最後の退場するときに「アイマス最高!」の掛け声と手拍子で余韻を楽しむように会場が再加熱したのが微笑ましい。
結局、2時間強のステージでした。全体的に満足気な俺たち二人はおそらく会場中で俺らだけであっただろう
『浴衣姿』で会場を後にしたのでした。
感想として強く思ったのが、今回のライブはユーザー側がかってに同人とかネットとかで盛り上げた内容が反映
されていた点を評価したい。つまり、ユーザーが求めている(ウケる)ネタを余すことなくリアルで提供
してきたのである。(例、ブラック春香、真が王子役で百合百合な展開、亜美真美のとかちちゅくちて)
まさにユーザーが育ててきたゲームじゃないかね?ないかね?
蛇足1:どこで言ったか忘れたが亜美真美の中の人が「そんなにハァハァしないで~」って
ちょwww、いやもちろんアノ意味じゃなくて言ったのですがね。
蛇足2:会場には俺の背に匹敵する奴がいなかったので、俺的には、最前列とほぼ同様の環境でステージを
見ることができました、イエィ♪
蛇足3:アイマスライブの模様がDVDになるそうです。浴衣姿の奴がいたら俺らです。
蛇足4:律子の中の人、若林嬢は声優のプロですね。演じているキャラの役柄をリアルでここまで演じられるとはね。
地かもしれないが、だとしてもそれはそれでそのハマリ具合が凄い。
若林嬢の飛躍に期待したい。
蛇足5:すいません、なんかエロイとこばかりに目が行ってしまいますたorz
行って来ましたアイマスライブ!
初の全員集合のライブですよ。
実際の進行に基づいて感想を書こうと思います。
なにぶん圧倒されっぱなしだったので記憶が一部あやふやですが、がんばって書こうと思います。
16時ちょい過ぎに新木場の駅に着いた俺たちは、当日全く飯を腹に入れてなかったので駅内で適当に腹に入る物を
テイクアウト。後で思えばこのとき食っていけばよかったのですが、ちょい予定より行動が遅れていたこともあり
そのまま会場へ。
会場までは既にそれっぽい人達が列を成してるので付いていく俺ら。(もちろん地図で場所を確認した上でな)
んで会場ついたら、えっと、ここなんてコミケ会場?状態でやんの。
やべ、無事入場できるのかな?とかなり冷や汗を掻きましたが、スタッフさんが「チケット番号100番の方まで入場どうぞー」
とか言っているを聞いて
悠々と貴族ばりに入場(俺ら28、29番。縦列出来てからの16時過ぎ会場入り、余裕ですよ!)
ステージ前には猛者どもがかぶり付いていたのでそこは避けて、ステージから左斜め前10mと落ち着いて見れそうな場所取り。
そして後からぞろぞろ入ってくるP達。
そして気が付いた、あ、飯食える状況じゃなくなっちった。しゃーなし諦め。
そこらじゅうでアイマス談義のなかで三国志大戦談義に華を咲かす俺と先輩。
そんなことをしている中、予定の17時から20分を過ぎて照明が落ちる。
音無小鳥事務員嬢によるアナウンスが始まり、会場のオーラが高まるのを感じた。
そこで、いきなり社長コールが始まる。
どうすんだ?って思わず心配したが、ついに開演!
ステージ上にアイドル達(の中の人)が9人(これだよ!これが見たかった!)登場
まずは
1)THE IDOLM@STER (ショートバージョン):全員
お約束ですが、もちろんそれがイイ、それでイイ!会場が一気にノリノリ。メンゴ俺、速攻で周回遅れ。キミた凄えな。
何処で覚えたのその振りと合いの手?がそこかしこに。
んで、全員が挨拶。
もちろん千早スキーの俺は中の人、今井麻美嬢をジュンイク張りに見ていたわけですが・・・
つか、今井嬢、エロイよ!そのミニタイトスカート!
千早のダンス服に合わせたのでしょうが、リアルだと凄い破壊力です。
そこから、まずは3曲連続
2) 太陽のジェラシー MASTER VERSION:春香・やよい・亜美真美
この曲そんなに合いの手入れる隙ってない曲だと思ったのですが、『私マ~メイ』のとこで合唱。
ワラタ
3) First Stage MASTER VERSION:雪歩・千早
ちょっと見ないカップリング。
中の人は二人とも長髪なのですごい色っぽい。このとき実はゆりしーは大変だったらしいことが後で判明する。
4) 9:02pm MASTER VERSION:あずさ・真
百合です。百合百合です。
なんか、ネットとか同人誌とかでイメージされてる真がそのままステージに出てきた感じ。
間奏中にあずささんの中の人とチークダンスがまた百合カッコカワイイ。<なんだその感想
ぶわっと広がるスカートとか、もうね♪
~小鳥さんを交えてボイスドラマ~
ここからちょっと趣向を変えてドラマCDみたいな仕立て。
海洋冒険モノってバイキングかよっ!
5) おはよう!!朝ご飯 MASTER VIERSION: やよい・律子
ダンスの再現度に神の姿を見た!すげえ、お尻フリフリとか最後のポーズとか完璧。全Pが泣いた!
~更にボイスドラマ~
ツンデレラ、キター!ブラック春香キター!
お腹いっぱいです。
6) Here we go!! MASTER VERSION:伊織・春香・あずさ
ノリの良い曲なので会場の盛り上がりがまず最初のピークを迎える。
「よ~いドン!」とか、もうヤバイわ。
~再びボイスドラマ~
「リーゼント夜を往く」俺は好きだぞ、そーゆーネタ。
7) エージェント夜を往く MASTER VERSION:真・亜美真美
単純に真の中の人、上手い。
リアル「とかちちゅくちて」に大満足。
亜美真美の中の人の衣装がいわゆる絶対領域で激しく萌える。そんなにフリフリしないでください。
~アイマスレディオ公開録音~
ここでゆりしーから歌ってる最中にスカートが上がってきて大変だったと告白される。
会場を悶々させてどうする!ちょwww、中村嬢!隠すとさらにエロス度が上昇するんですが!!
あと、今井嬢!椅子から立ち上がる時に、ミニタイトスカートの裾を少し下に引っ張る仕草とか!
俺を、 萌 え 殺 す 気 か!
~高木社長登場~
なんかもう、皆、社長大好きみたいで、社長コールですよ。社長の中の人もアドリブ全開で満足。
8) XBOX 360版 新曲 GO MY WAY!!:春香(全員)
やっぱ来ますか、来ましたか。ここからはもう、止 ま ら な い !
9) ポジティブ! MASTER VERSION:亜美真美・伊織・雪歩
合いの手を入れる箇所の多いこの曲ですから、もう会場は狂喜乱舞。俺も負けてらんねぇぜ!
10) 蒼い鳥 MASTER VERSION:千早 (ソロ)
凄い。しばらく目を瞑って聞いていた。上手いと思った。心が震えた。
~プロデューサへのメッセージ
やよいの中の人の仁後嬢が「これらもプロデューサーにご迷惑お掛けします」に覚悟完了。
もちろんハイタ~ッチも。
これからもアイマスの面倒、俺がみちゃるぜ!
11) 魔法をかけて! MASTER VERSION:律子・伊織・千早
これまた、ダンスの再現度に全米震撼!
何気に、歌い手が無敵艦隊なのがツボ。
もう、ひたすらノッた。
アンコール) THE IDOLM@STER (フルバージョン):全員
お約束。でも、それが様式美。感動したよ。
最後の退場するときに「アイマス最高!」の掛け声と手拍子で余韻を楽しむように会場が再加熱したのが微笑ましい。
結局、2時間強のステージでした。全体的に満足気な俺たち二人はおそらく会場中で俺らだけであっただろう
『浴衣姿』で会場を後にしたのでした。
感想として強く思ったのが、今回のライブはユーザー側がかってに同人とかネットとかで盛り上げた内容が反映
されていた点を評価したい。つまり、ユーザーが求めている(ウケる)ネタを余すことなくリアルで提供
してきたのである。(例、ブラック春香、真が王子役で百合百合な展開、亜美真美のとかちちゅくちて)
まさにユーザーが育ててきたゲームじゃないかね?ないかね?
蛇足1:どこで言ったか忘れたが亜美真美の中の人が「そんなにハァハァしないで~」って
ちょwww、いやもちろんアノ意味じゃなくて言ったのですがね。
蛇足2:会場には俺の背に匹敵する奴がいなかったので、俺的には、最前列とほぼ同様の環境でステージを
見ることができました、イエィ♪
蛇足3:アイマスライブの模様がDVDになるそうです。浴衣姿の奴がいたら俺らです。
蛇足4:律子の中の人、若林嬢は声優のプロですね。演じているキャラの役柄をリアルでここまで演じられるとはね。
地かもしれないが、だとしてもそれはそれでそのハマリ具合が凄い。
若林嬢の飛躍に期待したい。
蛇足5:すいません、なんかエロイとこばかりに目が行ってしまいますたorz