カヤ

種族:人間族

登場作品:戦女神ZERO、戦女神VERITA(戦闘ユニットとしてのみ)、
             創刻のアテリアル(戦闘ユニットとしてのみ)



解説

嵐神バリハルトに仕える正階級の神官。
セリカの実姉であり、両親を既に亡くしている姉弟にとって互いが唯一残された肉親。
神官としての能力や評価はセリカに勝るとも劣らない。
明るくサバサバした性格で、弟をからかうのが好き。
セリカサティアという恋人ができた事には喜びつつも寂しさも感じていた。
本来は面倒見の良い善良な性格であったが、ウツロノウツワに徐々に精神を侵食され、サティアへの嫉妬心から狂気に侵されてしまい、
ついにはセリカ鬼神化させる為の儀式の贄としてその身を捧げてしまった。
ウツロノウツワの浄化後は正気を取り戻しており、セリカサティアが決して悪ではない事自体は理解していたが、
彼等の存在によって狂気に侵されたアビルースや禁呪の使用にも踏み切った司祭達を見た事で古神は本人が望む望まないに限らず存在するだけで秩序を乱すと判断し、
バリハルトの神官として神殺しを滅ぼす為に命を捧げて死亡した。


雑感・考察

シャマーラを見た時にカヤを思い出しかけるシーンがある事から彼女の前世だと解釈される事もあるが、ゲーム内外においてそういう設定であると語られた事は無い。
あのシーンはシャマーラの前世を示唆するシーンでは無く、似ている人物との出会いを通して単にセリカが大切な人の記憶すら忘却している事を示すシーンだという見方もあり、
またそもそも神に魂を捧げた者が転生可能であるのかという疑問も残る。


習得スキル

魔術・治癒、再生

癒しの息吹
癒しの風
大いなる癒し手  ver2.0のみ。
大いなる癒しの風  ver2.0のみ。
大いなる浄化の風  ver2.0のみ。
再生の風  ver2.0のみ。
瞬間再生  ver2.0のみ。
浄化
聖なる再生の風  ver2.0のみ。
聖なる蘇生  ver2.0のみ。
蘇生
代謝促進
治癒の祝福  戦女神ZEROで敵として登場した時に使用。
肉体再生

魔術・電撃

大放電  戦女神ZEROで敵として登場した時に使用。
電撃  戦女神ZEROで敵として登場した時に使用。

魔術・神聖

光霞
光弾  戦女神VERITAで敵として登場した時に使用。
重光霞  戦女神VERITAで敵として登場した時に使用。
贖罪の光霞  ver2.0のみ。
贖罪の聖炎  ver2.0のみ。
死霊払い
爆裂光弾  ver2.0のみ。
光の槍  戦女神VERITAで敵として登場した時に使用。
防護の祈り
防護の結界  ver2.0のみ。


  • 前世ネタでええやん - あ (2024-01-03 22:57:58)
  • ↑前世ネタじゃなくてもええやん - 名無しさん (2024-12-12 05:37:23)
  • 実際のところ神に命捧げちゃった人間は転生できるのだろうか? - 名無しさん (2024-12-12 08:07:39)
  • 転生自体明言されてるのが1例しかないから何とも言えない - 名無しさん (2024-12-12 09:44:45)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2019年05月12日 14:23
添付ファイル