「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

連載 - 夢幻泡影-24c

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
俺様は「獏」だ。 名前はまだねぇ。

俺様は中国の山奥で生まれた。しかし「飽き」ってのは必ず来るもんだ。
ここでの暮らしに飽きちまって、はるばる海を越えて辿り着いたのは日本のある町の山。
意外な事に、ここにも数頭獏がいてな。俺様の性格が良すぎたもんで、すぐに打ちとけちまった。
そいつらは俺様の知らない事を色々話してくれた。

(獏>「都市伝説」? ぁんだそりゃ?
(獏A>え? 知らないのかい?
(獏>あぁ。 中国じゃ聞いたことがねぇ。
(獏A>妖怪やUMA、怪奇現象・・・そういうものをひっくるめて人間はそう呼んでるんだ。
   君や僕等のような伝説上の生き物も「都市伝説」に分類されるんだよ。
(獏B>それがこの町では多く出没してまして。
   それらの所為で恐怖に怯える人間も多くて、まずい夢が殆どなんですよ。
(獏>へぇ・・・俺様が・・・つぅか、そういうのが多いんだったら人間も少ないんじゃないのか?
  町を離れたり、その都市伝説に殺されたり・・・
(獏A>大丈夫だよ。 この町には「契約者」も多いからね。
(獏>は? 何だって?
(獏A>「契約者」。 何て言えばいいんだろうね、人間と都市伝説が手を組むんだよ。
(獏B>基本的に、彼等は「都市伝説」と戦っているんですが、
   「組織」のようにこの町を守る人間もいますし、
   中には「都市伝説」の力を利用して悪事を行なう人間もいます。
(獏>そいつぁ面白そうだな。
(獏B>「獏」と契約したっていう人間はまだ聞いた事ありませんけどね。
   でも夢系都市伝説に耐性があるので、ある程度重宝されるんじゃないでしょうか。
(獏A>それに、契約したら強い力も手に入れられるっていう噂もあるし。
   ま、僕達は興味ないけどね。 自由が一番だよ。

強い力・・・俺様はその言葉に惹かれた。どんな力なのか、気になって仕方がなかった。
数日間、そいつらから「都市伝説」や「契約」について、
ついでにこの町のことも片っ端から聞きだして、この山を後にし、町へと向かった。





既に2ヶ月も経過した・・・マシな奴が見つからねぇ。
そもそも俺様が探していたのは、「若い」人間だった。
契約してすぐに死なれると厄介だからな。
もう夢の力も尽きかけていた。 誰でもいいから契約させろ、そう思っていたら、だ。
1人・・・2つの都市伝説と契約していたガキがいたんだ。
先客こそいるが、この際どうでもいい。 俺様は早速、そいつの夢に入り込んだ。



(ガキ>ん?ここは―――
(獏>目が覚めたか?
(ガキ>おわ! 熊と象の化け物!?

失敬な奴め!しかし「獏」とそのままいっちまうと拍子抜けされそうだ。ここは1つ騙しちまおう。

(獏>違う! 俺様は“夢”を司る神だ!
(ガキ>神? 夢を司る? わかった、これは俺の夢だな?
(獏>そうだ。 夢を通してテメェに話しかけている。

しかし気づく。 俺様は2ヶ月も探し回っていたのに、
前にこの東区にきた時、こんな気配を持った奴はいいなかった。

(獏>テメェ、この町の者ではないな?
(ガキ>まぁね。 前にいた町に中学校がなかったから1ヶ月ほど前にこの町に越してきたんだ。
   で、熊さん? 何か用? 白い貝殻の小さなイヤリングなんて落としてないけど?
(獏>だから熊ではないといっているだろうが! 今すぐ俺様と契約しろ!
(ガキ>は? 何を言い出すかと思えば、お前都市伝説か。 あのね象さん? 俺はもう既に2つの都市伝説と契約してんだ。
   これ以上は流石に無理だぜ。 それとも何か? デメリットが帳消しになるのか?

ククク、俺様の勝ちだな。

(獏>デメリットなどを恐れるようでは、大した契約者ではなさそうだな。
(ガキ>カチン! 言いやがったな? 俺を誰だと思ってやがる? いいぜ!どうせ夢なんだし、言ってやるよ!
(獏>ほぅ? 何を言うと?
(ガキ>決まってんだろ! この俺、黄昏裂邪が! お前と契約してやる!












(裂邪>理夢~? 理~夢~?
(理夢>うおっと、何だ主?
(裂邪>今日の収穫具合はどんな感じよ?
(理夢>まずまずな夢ばっかりだな。 なんつーか、良くも悪くもない意味不明な夢ばっかりだ。
(裂邪>どんだけ意味不明なんかすげぇ気になるんだけど。 あとで見せてよ。
(理夢>バーカ、夢の力吸収してからじゃねぇと無理だ。
(裂邪>え~!!

最初は後悔もしたさ。 契約者がまさかこんな奴だとは思ってもみなかった。
俺様を足代わりに扱き使うし、年下の少女に手を出すし・・・
でも何でだろうな。 そういうところもひっくるめて・・・何つったらいいんだ? 
こいつを認めちまうっつうか、こいつらしいっつぅか・・・とにかく、時間って怖ぇな。

(理夢>バクッ!・・・うっし、チャージ完了だ。
(裂邪>そうか。 じゃあ家まで全速力でダーッシュ!
(理夢>OKィ!

   ...END

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー