「都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……」 まとめwiki

単発 - rainy day β

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
酷い雨だった。
土砂降りといって良い。
今日は一日晴れだ新聞の天気予報には書いてわったはずだ。
傘なんて持って来なかったからびしょ濡れだ。
「終わりましたか?」
そう言って横に立つ黒服の女は自分だけ傘をさしている。
「終わったよ。雨のせいで、目印の黒服がいなかったら全然見えなかったけどな」
突然だが、俺は契約者だ。「ロズウェル事件」と契約している。
能力はいたって簡単。UFO、みたいな物を落とす事だ。
しかも、こんな街中で使っても、誰もUFOには気がつかない。ロズウェル事件は隠蔽された事件だから。
そんな俺の戦法は、敵に気がつかれない遠距離からの攻撃だ。
「で、今回の奴は何やったんだよ。傘と雨で分からなかったけど、女っぽかったよな」
「酔っ払って、公園で全裸になって騒ぎました」
「嘘吐け」
「ええ、嘘ですよぉ。でも、討伐対象の情報は、あまり教えたくないのも事実なんですよね」
「なんでだよ」
「例えば、何人も殺した強盗、でも家では病弱な息子の為に頑張るお父さん。とか、深い理由を知るとやりにくくなるでしょう」
「それは……」
「まあ、簡単に言うと、今回の相手は、組織の重要な物を持ち出したと言った所ですよぉ。
 それを放置すると、何に使われるか分からない。だからこうして、討伐するしかなかったのです」
「そうか……」
殺すとか、やり過ぎな気もするけど、平和の為なら仕方ないのかもな。
最近組織に入った俺にはよく分からないけど、俺達みたいな契約者を野放しにはできないしな。
「嘘ですけどね」
「え?」
「何でもないですよぉ」
…………?
何なんだか。
この黒服の事はよく分からないな。
まあ良いや。
「さて、帰るか」
「はいはい~」
黒服はどうでも良さそうに、ひらひらと手を振る。
まあ、黒服は死体の片付けとか、隠蔽とか、これからの方が色々忙しそうだしな。
俺はさっさと帰らせて貰おう。
帰ってパーティーの準備をしないと。
今日は可愛い妹の誕生日だからな。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
記事メニュー
ウィキ募集バナー