ここに書いてあることは相当環境にそぐわないので
こんな時代があったなくらいで受け止めてください。
修正はそのうちしたいけどカロリーが高い。
こんな時代があったなくらいで受け止めてください。
修正はそのうちしたいけどカロリーが高い。
守護者
皆の盾となり、敵を退け、パーティを勝利に導こう。
絶対に一人は欲しいジョブ。
守護者の腕前、理解度でパーティ負荷が段違いになる。
守護者が上手い人の周囲には自然と上手い人が集まる。上手い守護者のことがわかっているので。
皆の盾となり、敵を退け、パーティを勝利に導こう。
絶対に一人は欲しいジョブ。
守護者の腕前、理解度でパーティ負荷が段違いになる。
守護者が上手い人の周囲には自然と上手い人が集まる。上手い守護者のことがわかっているので。
メインタンク、サブタンクの概念がうっすら広まってきつつあり喜ばしい。
メインタンクは主に敵のヘイトを取る係
サブタンクはメインが相性悪い敵を受け持ついわゆるサブプラン。
メインタンクは主に敵のヘイトを取る係
サブタンクはメインが相性悪い敵を受け持ついわゆるサブプラン。
パリィで延命する事が多いため
他プレイヤーからのスタンの横槍で崩壊することがある。
スタンを採用するプレイヤーはしっかり状況を見て使用しよう。
できれば魔弾すら使用を控えた方が良い場面がある。
他プレイヤーからのスタンの横槍で崩壊することがある。
スタンを採用するプレイヤーはしっかり状況を見て使用しよう。
できれば魔弾すら使用を控えた方が良い場面がある。
え?向こうで黄金に輝きながらタワーを秒でへし折ってる人がいる?
は、はは・・・アタッカーじゃないですかね・・・?
は、はは・・・アタッカーじゃないですかね・・・?
0円耐久型
パリィ、アイアンウィル、(フューリアススラッシュ)、(天神等)(魂の剣(紫))
主に低人数時に生きる型、低人数だと守護者も少しばかりは火力を出さないと自分が辛い。
そして0円スタート時はどうしてもブロックがないため耐久をするのが厳しい。
途中参加の場合は素直にメインタンクは他の人に任せよう。
サブタンクとして参加する際はアイアンウィルを瞬身に。
また、パリィタイミングを間違えるとメインタンクが少し辛くなる。
が、基本メインと被らなければどんどんしっかり取っていこう。
4枠目のスキルは好みが凄く出る。基本カット系のバフでいいのだが個人的には天神が好きだ。
また、人数多い時はフューリアスよりも天神を優先しよう。サブならローアーイアス優先(あるならの話)
主に低人数時に生きる型、低人数だと守護者も少しばかりは火力を出さないと自分が辛い。
そして0円スタート時はどうしてもブロックがないため耐久をするのが厳しい。
途中参加の場合は素直にメインタンクは他の人に任せよう。
サブタンクとして参加する際はアイアンウィルを瞬身に。
また、パリィタイミングを間違えるとメインタンクが少し辛くなる。
が、基本メインと被らなければどんどんしっかり取っていこう。
4枠目のスキルは好みが凄く出る。基本カット系のバフでいいのだが個人的には天神が好きだ。
また、人数多い時はフューリアスよりも天神を優先しよう。サブならローアーイアス優先(あるならの話)
パリィを当てた後に後ろに移動することで相手との距離を稼ぎ被弾を減らすテクニックがある。
が、癒やしのトーテムなどの設置物から離れてしまい自分たちが不利になることが多いため
活動範囲はなるべく狭く、できれば動かないようにしよう。
が、癒やしのトーテムなどの設置物から離れてしまい自分たちが不利になることが多いため
活動範囲はなるべく狭く、できれば動かないようにしよう。
耐久型
ブロック、アイアンウィル、(パリィ)、(天神等)(魂の剣(紫))
いわゆる定点タンクは基本この構成になると思う。
しかし、少人数時は過剰なので上の0円耐久を軸に火力に寄せよう。
ブロックを強化するために紫の盾を付けたくなるが、基本ブロックの性能が不足する時は荒れ狂うなどのため割り切ってしまおう。
それよりもパリィ-1秒のほうが大きいので優先したい。
というのも。パリィが4秒になることで
1.5秒周期の敵にブロックブロックパリィループが組める。
このループはとても強く、ミスさえしなければかなりの耐久力を誇る
事故が起きたときのために4枠目は天神を構えておく、事故が起きても大丈夫なように不屈を採用する等がある。
さらにはローアーイアスも候補だし、不動だって採用したい
本当に4枠目には好みというか、個性が出てくるが基本の3つは残したほうが良いだろう。
いわゆる定点タンクは基本この構成になると思う。
しかし、少人数時は過剰なので上の0円耐久を軸に火力に寄せよう。
ブロックを強化するために紫の盾を付けたくなるが、基本ブロックの性能が不足する時は荒れ狂うなどのため割り切ってしまおう。
それよりもパリィ-1秒のほうが大きいので優先したい。
というのも。パリィが4秒になることで
1.5秒周期の敵にブロックブロックパリィループが組める。
このループはとても強く、ミスさえしなければかなりの耐久力を誇る
事故が起きたときのために4枠目は天神を構えておく、事故が起きても大丈夫なように不屈を採用する等がある。
さらにはローアーイアスも候補だし、不動だって採用したい
本当に4枠目には好みというか、個性が出てくるが基本の3つは残したほうが良いだろう。
上の構成同様、基本は動かないのを求められる。
RUN型
ヘイスト、軽き影の加護、(瞬身)(パリィ)魂の盾(青)
移動速度でぶっちぎって敵からの攻撃を受けずに倒すビルド
定点での攻略が不可能な敵を受け持つことが可能で、アタッカーには攻撃が当たらないと嫌われがちだか重要なビルドである。
しかし、こうでもしないと受けられない敵は素直に諦めるか耐久を3人くらい溶かして残りはアタッカーが引き打ちして時間を稼いで倒すのが主流みたい。
本当人気がない型で、岩とかつけようものなら風当たりがきつくなり
経験値の炎なんてつけようものならキック投票が飛んでくる。流石にかわいそう。
基本的に3枠目は神速がつく瞬身が好まれるように見えるが(火力も少なからず出せるからね)
個人的には4枠目に書いたパリィもおすすめする。
パリィして切り返さないと無理な局面がたまにあるので。
移動速度でぶっちぎって敵からの攻撃を受けずに倒すビルド
定点での攻略が不可能な敵を受け持つことが可能で、アタッカーには攻撃が当たらないと嫌われがちだか重要なビルドである。
しかし、こうでもしないと受けられない敵は素直に諦めるか耐久を3人くらい溶かして残りはアタッカーが引き打ちして時間を稼いで倒すのが主流みたい。
本当人気がない型で、岩とかつけようものなら風当たりがきつくなり
経験値の炎なんてつけようものならキック投票が飛んでくる。流石にかわいそう。
基本的に3枠目は神速がつく瞬身が好まれるように見えるが(火力も少なからず出せるからね)
個人的には4枠目に書いたパリィもおすすめする。
パリィして切り返さないと無理な局面がたまにあるので。
!注意!
このゲームの敵は距離によってヘイト値が激変します。
肩がぶつかるとオラついてくるヤンキーくらいには、隣接したプレイヤーに絡んできます。
RUNタンクの通り道に居座ってヘイト変更されて退場しないように。
基本敵になにかの周りを回るか、直線を往復する人がほとんどです。
ルートを見極めて邪魔にならないように。
このゲームの敵は距離によってヘイト値が激変します。
肩がぶつかるとオラついてくるヤンキーくらいには、隣接したプレイヤーに絡んできます。
RUNタンクの通り道に居座ってヘイト変更されて退場しないように。
基本敵になにかの周りを回るか、直線を往復する人がほとんどです。
ルートを見極めて邪魔にならないように。
回避型
160スキルと天神でなんかこう・・・頑張るらしいよ。
160になったら試します。
正直このゲーム単発が高いので回避が信用しにくいと言うか・・・
期待値の話をしても、そもそも攻撃を受ける回数が少ないので期待値の話をするのがナンセンス。
天神効果中は受け止められるけど切れたときに回避がでないときがひりつく。たまらないらしい。
回避不可攻撃があるので甘えすぎ禁止。わかってる範囲ではゴーストメイジの衝撃波など。
160になったら試します。
正直このゲーム単発が高いので回避が信用しにくいと言うか・・・
期待値の話をしても、そもそも攻撃を受ける回数が少ないので期待値の話をするのがナンセンス。
天神効果中は受け止められるけど切れたときに回避がでないときがひりつく。たまらないらしい。
回避不可攻撃があるので甘えすぎ禁止。わかってる範囲ではゴーストメイジの衝撃波など。
燕エクス天神
燕返し、エクスカリバー、天神下凡、(お好み火力スキル、フューリアスが人気か、ガチャで出れば不動)魂の剣(金)
頭がおかしくなるので使わないこと。
敵の攻撃を受け止めカウンターの燕返しを連打するビルド
ウサギ、クマ、タワー、スライム+霧、ラーヴァエレメント+溶岩相手に癒やしのトーテムの近くでこれをしているだけで瞬殺できてしまう。
ラーヴァだけはかなり痛いので注意。
上記相手と対面中にスタンを入れると完全な利敵行為となるのでその呪いはしまって。
ソロでも食えることがある。
主に、真面目にやれるほどヒーラーの構成がしっかりしていないときや
岩投げて走り回るやつが出てきたなど
耐久が機能しなくなったときに出すと良い。
もしくは他にしっかりしたタンクがいるなら開き直ってこれ。
取れる敵は少ないながらも、唖然とするほどの速度で処理ができ
タワーがいた場合阿鼻叫喚がボーナスタイムになる。
凄い轟音とともに光り輝くものが敵の近くに現れたらこれ。
ネタビルドに見えてもう一つの正解
実はスケルトン相手も行けたりする。床はちゃんと避けてね。
頭がおかしくなるので使わないこと。
敵の攻撃を受け止めカウンターの燕返しを連打するビルド
ウサギ、クマ、タワー、スライム+霧、ラーヴァエレメント+溶岩相手に癒やしのトーテムの近くでこれをしているだけで瞬殺できてしまう。
ラーヴァだけはかなり痛いので注意。
上記相手と対面中にスタンを入れると完全な利敵行為となるのでその呪いはしまって。
ソロでも食えることがある。
主に、真面目にやれるほどヒーラーの構成がしっかりしていないときや
岩投げて走り回るやつが出てきたなど
耐久が機能しなくなったときに出すと良い。
もしくは他にしっかりしたタンクがいるなら開き直ってこれ。
取れる敵は少ないながらも、唖然とするほどの速度で処理ができ
タワーがいた場合阿鼻叫喚がボーナスタイムになる。
凄い轟音とともに光り輝くものが敵の近くに現れたらこれ。
ネタビルドに見えてもう一つの正解
実はスケルトン相手も行けたりする。床はちゃんと避けてね。