どこかの建物内の通路。鳥のような頭を持つ生贄の人物が、電話をしながら歩いている。
「準備は? 若い女だけで10人、揃えただろうな? ──『誰が生き残れそうか』って? キャ──ッハッハ! 間違いなく、全員死ぬ。フフフ……」
そして、謎の赤い怪物の姿。
「愚かな虫どもに悪夢を── どんな奴だろうと、地獄に落とす── それが、当然の贖い── それが、未来への償い──」
特捜戦隊デカレンジャーのデカイエローこと、日渡茉莉花、通称ジャスミンが目覚める。
周りを見渡すと、そこは刑務所の一室と思しき部屋。あちこちの扉が鉄格子で閉ざされている。
ジャスミンもまた、囚人服を着ている。
ジャスミン「……なぜに囚人服? ポクポクチン、してみよう」
アニメ『一休さん』で、一休さんが知恵を捻るときの座禅のポーズをとる。
ジャスミン「ポクポクポクポク…… チーン! ……何も甦らない。記憶が消されてる?」
『全てのロックを解除します』
突如、鉄格子が開く。扉の一つから、囚人服の1人の女性が躍り出てくる。
女性「人がいたぁ! ここ、何なの? なんで、こんなとこに閉じ込められてるの?」
ジャスミン「私にもわからない……」
女性「えっ!?」
さらに扉の一つから、赤い怪物が現れ、2人に襲い掛かる。
女性「きゃああぁぁ──っっ!!」
怪物が鋭い爪を振るい、血しぶきが飛び、女性があっという間に殺される。
続いて怪物は、ジャスミンへ矛先を向ける。
ジャスミン「ライセンスがない、変身できない! お呼びでない!」
ジャスミンが必死に怪物から逃げつつ、扉の一つから飛び出す。
別の囚人部屋であり、やはり囚人服の女性が、ベッドで寝ている。
特捜戦隊デカレンジャーのデカピンクこと、胡堂小梅、通称ウメコ。
ジャスミン「ウメコ!? 起きて! 寝てる場合じゃない!」
ウメコ「なぁに、ジャスミ~ン。せっかく夢で、美味しい串カツ食べてたのにぃ……」
寝ぼけながら起きるウメコが、怪物の放った触手で頭を貫かれ、あっという間に絶命する。
ジャスミン「ウメコおぉぉ──っっ!?」
怪物が再び、ジャスミンに襲い掛かる。
ジャスミンが必死に立ち向かうが、変身できない生身の姿では、防戦すらままならない。
怪物がジャスミンの首を絞め上げる。ジャスミンがその腕をつかむ。
ジャスミンはエスパーである。
物体に触れることで、それに触れていた人の記憶を
読み取ることができるのだ。
ジャスミン「何これ……? 憎しみ以外、何も感じとれない!? こんなことって!?」
骨の折れる鈍い音が響く。ジャスミンもまた、事切れる──
最終更新:2018年03月31日 06:59