200 :風と木の名無しさん:2010/03/21(日) 14:11:12 ID:j4Jz3Obp0
201 :風と木の名無しさん:2010/03/21(日) 14:12:35 ID:j4Jz3Obp0

RPG風な剣と魔法のファンタジーもの。
女キャラ、NL要素が絡む記述もありますので注意。
※SS等の作品はこちら

◆ Ares(アレス) ◆
 ・年齢/20歳(見た目)・性別/男  ・身長/187cm
 ・職業/Warrior 
 ・能力/種族特性魔法(召還、防御、自己修復)、古代魔法(攻撃、呪詛)、限定空間移動、変態(※体が変わる方)
 ・性格/奔放、気まぐれ、飄々、好奇心旺盛、プライド高い、懐深い
 ・特技/ナンパ、剣舞
 ・好き/女の子、賭け事、お祭り ・苦手/お金の管理


背中に緋色の翼を持つ人外。職業は戦士系で様々な武器を使いこなす。素手での格闘も得意。
元々魔法に長けた種族なのでそちらも得意なチートスペック。他人の傷は治せない。
主人公とは友人で、お互い言いたい事を言い合える仲。
本来人間とは生息圏が違う種族だが、訳あって人間の世界で暮らしている。
精悍で整った顔と均整のとれた筋肉を持ち、身なりにも気を遣うが、美的感覚は他人には難解。
背中にはタトゥーのような刻印が、右の掌には魔法陣状の文様がある。
掌の方は、体内に所持する炎の剣を抜く為の出入り口。この剣を抜くと容貌も変化する。この剣が彼の本体、中の人。
神出鬼没で、脈絡も無く現れては主人公や受けにちょっかいをかけて場を混乱させる役回り。
軽く見られがちだが、容姿、頭脳、強さを兼ね揃えておりカリスマ性も高い本当はすごい人。
特定の土地に定住せず、複数のパーティーに所属して世界各地で気ままに活動している。
様々な種族の者と交流があるので複数の言語を解し、そう見えないけどなかなか博識でもある。
女性にもモテるので各地に女がいるが、お互いに楽しめて、かつ割り切れる相手にしか手を出さない。
昔は横暴な性格で手当たり次第だったけど、色々あって今はまるくなった。
現在の本命は後述の人で、彼の前だとややヘタレに。一目惚れだけど、別な目的もあって近付く。
+ <中の人についてとその他補足>
 太古の昔、ただの剣に魔物がとりつき、長い時間をかけて様々な能力を得た生命体。
 自らの意思では動けないので他者の体に寄生し、精神を喰って自分の体にする。
 武器として抜き身状態の時は自己防衛の為に宿主の体を強化するが、負荷が半端無い。
 現在は炎を纏う赤い長剣の形態をしている。 
 アレスはかなり昔に精神を喰われている為、自身の自我が無い。剣が無くなれば生きた人形。
 しかし剣の方もアレスの影響を多大に受けているので嘘の人格というわけではなく、人の心もちゃんとある。
 古代魔法の資質は本人のものではなく、この魔物によるもの。 
 母はこの魔物から息子を救おうとして落命。アレスは母殺しの罪人にされる。
 背中の刻印は罪人の証として魔法によって刻まれるもので、100年に渡って痛み続ける。
 父は息子をあえて罪人として捕らえさせる事で剣の破壊の機会を得ようとしたが失敗。
 逆に剣から呪詛をかけられて封印されてしまう。重傷を負ったアレスは逃亡し行方不明に。
 現在も妻と息子の仇の為に、息子の形をした化け物を追っている。
 仲間やルーシェはこの辺の事情は一切知らない。中の人を感知するのは非常に難しく誰も気付いていない。
 主人公だけは違和感を抱いている。

 ・一人称「僕」。相手の事は名前呼び捨てか君付けか君(きみ)など。
 ・髪はわざわざ立てている。天然ではない。でも周囲には下ろしている方が好評なのが本人は不満。
 ・かなりの金持ち、衣装持ち。持っている装備品の6割は赤、2割黒、その他2割。家もいくつも持っている。
 ・各地の家の管理、お金の管理、装備品の手入れ、仲間との連絡などは2匹の使い魔が行う。
 ・各地の家に魔法で作り出した空間移動用の門があり、遠距離移動にはそれを利用する。
 ・普段所持している剣は普通の鉄製だが、格を認めた相手にしか使わない。ちなみに左利き。
 ・眠る姿は人に見せない。食事も基本人前ではしない。燃費がいいので小食、酒は好き。味覚はバカ。
 ・中性的な美人なら男もいけるが自分が受けはお断りらしい。

◆ ルーシェ(ルーシェル) ◆
 ・年齢/18歳  ・性別/男  ・身長/174cm
 ・職業/Cleric → Sage 
 ・能力/各種治癒法術、補助法術、解呪、祓魔、聖歌(通常の詠唱に旋律を付けたもので非常に高度な法術の一種)
    クラスチェンジしてからは攻撃魔法も
 ・性格/温厚、真面目、謙虚、お人好し、メンタル面少し弱い、ややお花畑思考
 ・特技/楽器の演奏(パイプオルガン、ピッコロ等)
 ・好き/世界平和、お菓子、読書 ・苦手/争うこと、カタツムリ、肉、泳ぎ 


主人公の仲間で種族は人間。パーティーの回復役。職業は司祭だが賢者の才能もあり勉強中。
本名はルーシェルというが、不吉な名前なので恩師が呼んでいた愛称を名乗っている。
とても穏やかで優しい性格だが、年齢のわりに純粋で世間知らずなので他人から利用されたりバカにされがち。
常時敬語で上品な物腰、頭脳は優秀。容姿は端麗だが特異で、遊色効果のある銀髪、光の当たり方によって
薄紫色→赤に変化する虹彩、アルビノに近いくらいに白い肌等、様々な点で普通と異なっている。
教会はこの事を利用して彼を特別な地位に祀り上げ、人々の信仰に利用していた。
更に国を出てからは人身売買組織にも狙われる事になる。
パイプオルガンの名手であると同時に優れた歌い手。絶対音感有り。特に歌は魔法クラスで、
一般人が無防備状態で聴くと一時的に魅了や悲嘆に陥るレベル。
しかし身体の方は頑丈と言い難く、その為男性らしい逞しさに憧れている。体を駆使する戦いは苦手だが、
心身の鍛錬の為に弓術を習得している。(あまり実戦向けではない)
雄としての理想像であるアレスには憧憬と嫉妬の入り混じった感情を抱いていて、故に素直になれないが、
徐々に大切に思うようになる。しかし戒律で同性愛は禁止の身。
+ <過去、その他補足>
北方にある中規模な王国の貴族階級生まれ。父は国教である宗教の教皇で母はその実の娘という、
親子間の近親姦によって生まれた私生児。普通と異なる容姿はこれに起因する色素異常の為。
幼少時は母と共に辺境に隔離されていたが、母は精神を病んでしまい自殺に見せかけて殺害された。
錯乱した母に殺されかけたり、首を吊った母の形相をまともに見てしまったりした為トラウマとなっている。
稀有な容姿や賢さから「処分」は免れたが、教会の道具として利用する為に様々な厳しい教育を施された。
世話係の先生のおかげで真っ直ぐに育つが、その先生もルーシェが16の時謎の死を遂げる。
母も先生も自分がいなければ幸せに暮らせていたという罪の意識に苛まれるが、
広い世界を見なさいという先生の最後の言葉に従い、成人した年に二人の魂を弔う為に巡礼の旅に出る。
その後主人公達やアレスと出会い、様々な経験を通して成長して行く。
だが周囲の猛反対を押し切って半ば家出状態で出てきた為、教会関係者から追われる事も。
また愛想がいい事が災いし、何気に女性関係のトラブルに巻き込まれる事も多い。

 ・一人称は「私」。他人は「貴方」かさん付け。仲間とアレスの事は呼び捨て。
 ・職業柄身なりには気をつけるが、オフの時は地味なローブにメガネという貧乏学者スタイル。
 ・パーティーでは金銭やスケジュール管理等の事務担当。向いているわけではないが、誰もやりたがらない為。
 ・料理もするが、薄味で油気の無いヘルシーすぎるものを作るので評判はいまいち。
 ・基本菜食。肉や魚は宗教的な理由ではなく体が受け付けない。出されれば頑張って食べるが体調を崩す。
 ・国にいた頃は1日2回沐浴をする生活だったので綺麗好き。

◆ エルザ ◆主人公
 ・年齢/15歳(見た目)  ・性別/女  ・身長/153cm
 ・職業/Dancer、Paladin 
本設定の主人公。ルーシェのパーティー仲間でリーダー。アレスと同種族。
とても明るくて人懐こい性格。芯が強く純粋な反面、やや視野が狭く子供な面も。
本業は踊り子だが、異常に頑丈なので戦闘時は重装備で盾役をする。魔法は苦手。
アレスとは古くからの友人で、アレスは自覚がなかったが彼女が初恋。

____________________________________________________

【サブキャラたち】
+ ←簡単な紹介
Douglas(ダグラス) 【24歳 / Magic-swordman / T.175cm 】
アレスのメインパーティーの仲間で魔法剣士。盲目で心臓に病があるがそれと分らない程強い。
性格は非常に穏やかで落ち着いた紳士。

Zack(ザック) 【20歳 / Sorcerer / T.166cm 】
ルーシェのパーティー仲間の魔法使い。(妖術使いに近い)
非常に無口で愛想も最悪だがいざという時は仲間思いで頼れる存在。
精神年齢が高く、世間知らずのルーシェは兄のように慕っている。

Cor Scorpii(コル・スコルピィ) 【外見年齢40歳 / T.192cm 】
アレスの父親。現在は呪詛により子供の姿にされている。息子の討伐(中の剣破壊)が目的。
一見気さくで愛想がいいが内面は残酷で冷酷。その強さと黄金の翼から、一族では畏怖される存在。
アレスのように体内にあるわけではないが、光輝く黄金の聖剣を所有している。

(2枚目イラスト、左から)
Cor Scorpii(コル・スコルピィ) 【外見年齢10歳前後 / T.139cm 】
アレスの父親ショタver。翼は退化していて飛べないがそれでも戦闘能力は非常に高い。

Falco(ファルコ) 【外見年齢20代 / Necromancer / T.181cm 】
アレスのストーカーその2。彼に強烈に惚れてるが、性格がDQNすぎて相手にされなかった為
逆恨み&ヤンデレ化。加虐趣味の襲い受けだがリバOKで更にバイ。
毒を仕込んだ蛇腹剣とネクロマンシーが得意だが、強さはアレスに遠く及ばない。

Christophoros(クリストフォロス)) 【28歳 / Bishop / T.178cm 】
ルーシェの腹違いの兄。彼の出生の秘密を知る数少ない人物。
若いが聖職者としては大変優秀。ルーシェの事は家に泥を塗る存在として忌み嫌っているが、
道具としてはそれなりに優秀なので国に連れ戻そうと様々に画策する。

Marion(マリオン) 【外見年齢14歳 / Shaman / T.162cm 】
アレスのパーティー仲間の一人。父はエルフで母は不明。妖魔や妖精の類と思われる。
生殖能力と発声機能が無い。精霊と交流する事ができ、無詠唱で精霊を召還できる。
瀕死の重傷を負い見捨てられていた所をアレスに拾われ現在の居場所を得る。名前もアレスが付けた。
彼には絶対服従で盲目的に心酔している。仲間には順位を付けないアレスもこの子は少し特別扱いしている。

Lyka(リュカ) 【39歳 / Monk / T.212cm 】
マリオンと同パーティーの人狼族。僧侶であり格闘家でもあるモンク。
アレスの頼みでマリオンを引き取り今でも敷地内同居している。
普段は茶葉屋のオヤジをやっていてマリオンも店を手伝う。趣味はお茶と庭いじり。



【設定補足】
<世界観>
 ベタベタな剣と魔法の世界。モンスターが普通に跋扈し、亜人類も多種多様。
 世界人口は現代程多くなくて国家の規模は小さい。文明レベルは種族、国によって様々。
<ルーシェの故郷について>
+ ...
 教会が絶大な権限を持っていて、国政にも大きな影響力を持つ宗教国家。
 聖職者は国の法ではなく教会の法で守られ特別な権限も多い。
 教義は厳格だが、位階と年齢により婚姻は可。ただし不倫、近親相姦、同性愛は固く禁じられている。
 罪を犯した者への懲罰は凄惨で、それぞれの罪に対応した身体の部位を切除される。
 殺人は頭(極刑)、盗みは手、詐欺や偽証は舌、強姦は性器、といった具合。
 長く続く保守的な組織故に、上層部には少なからず腐敗が生じている。
<アレスや主人公の種族>
+ ...
 飛行能力を持つ上位デミ・ヒューマン。亜人といってもルーツは人間とは異なり魔物に近い。
 身体能力は人間よりずっと優れていて寿命もかなり長い。数は人間より遥かに少ない。
 翼の色は様々で、基本は茶や白など。赤や金のような強い色は極めて珍しい。
 高度な独自の魔法文明を持ち、人間は住めない高地と天空に国家を築いている。
 羽族の仲間なので燐族(竜、蛇、魚人族など)とは相性が悪い。
<アレスとルーシェの関係>
+ ...
 魂が対になっている。アレスはその事に気付いているがルーシェは知らない。
 前世は本物の双子で、罪を犯した為二人とも魂に呪いがかかっている。
 感染呪術で繋がっている関係なので、片方が死ねばもう片方の運命も引っ張られる。
 回避するにはどちらかを殺して魂を取り込むしかないが、そんな方法があるのかは不明。 
 アレスがルーシェにちょっかいをかけずにいられなかったのはこの繋がりの為。 
 一目惚れもあるが、殺して不完全な自己を完成させるのが狙いだった。
 結局惚れた気持ちが勝ってしまい、当初の目的はお流れに。
 一見強引に迫っているけど、相手の信仰を曲げてまで自分の物にしようとは考えていない。
 どちらかというと周囲とドタバタやりとりしてるのが好きで大げさな態度でちょっかいかけてる。
 気持ちは本物だけど叶わない想いなのは重々承知。


【シナリオ】(※NL要素含みます)
 クロニクルものの想定なので人物の年齢や強さも変化。主人公とルーシェ含む仲間の冒険が主軸ですが
 ラスボス倒してからの展開が趣味で脳内分岐。 
<メインルート>
+ ...
  主人公とルーシェ結婚。子供ができるが、ルーシェは不治の病にかかり娘を一度抱いただけで死亡。
  主人公は天寿を全うし、生まれた娘は亡き父似の立派な賢者に。アレスは生死不明。
<アレス×主人公ルート>
+ ...
  アレスがルーシェを殺して魂を自分に取り込み完全体になる。主人公は復讐の為長い間アレスを追う。
  結局アレスは主人公に殺されるけど、主人公はアレスの子を産む。(ほぼレイポだった)
<801ルート>
  主人公とルーシェが結ばれるも主人公病死。長く立ち直れないルーシェをアレスが支える。
  アレスのおかげルーシェは徐々に回復するが、密告により教会から同性愛の疑いをかけられる。
  更に密告者の策略で実際は無かった肉体関係を捏造され、懲罰を受ける事に。
  その傷が元で感染症にかかり死にかけるが、アレスが自分の血を分ける事で救う。(ついでに密告者に報復)
  しかしアレスの血が原因でルーシェは人間として生きられない体に。
  しかも異形と通じたとして異端審問にかけられ、教会から追放されてしまう。

  その後ルーシェは古代魔法の研究などを行う賢者として、アレスは今まで通り気ままな冒険者として、
  くっついたり離れたりしながら共に生きて行く。
  ルーシェには(知らない間に)娘が生まれる。

  最後はアレスが死病に侵され、肉体を捨てて出て行こうとした中の人をスコルピィが破壊。
  中の人を守ろうとしたルーシェも重傷を負い、最後の力で抜け殻になったアレスを殺して絶命。


+ ← 本スレ1-549様設定のキャラ(レダ様、リコ様と一緒!)なイラストはこちら
※以下、wiki掲示板「自由に使う@オリ萌えスレ」より

30 名前:名無しさん 投稿日: 2011/10/10(月) 17:24:23
2ヶ月くらい前にオリキャラ語りスレで1-549姐さんのレダ様&リコ様と
自分のキャラを並べて描きたいとか恐れ多い事を言ってましたが、
うpろだの方に投下してきました。(絵板の方にしようとしたらハネられる…なぜー)
勝手にコスを変えてしまいました。レダ様女性モノがお好きみたいなので
ドレス似合いそうかなと思いましてw某どんだけの人っぽくなってますが…
地雷っでしたらごめんなさい。力量不足ではありますが楽しかったです!


+ ← 本スレ1-710様設定のキャラ(メサイア様と一緒!)なイラストはこちら
※以下、wiki掲示板「書き合い・描き合いスレ」より

131 :オリキャラと名無しさん:2012/07/21(土) 22:18:45
メサ様絵をろだにアップしました
ちょっと宗教臭漂う絵となっているので苦手な方はご注意下さいませ
色々つっこみ所があるかもしれませんが、あくまでも私の脳内メサ様の図であります
お許しを…


+ ← 2015年 年賀イラストはこちら
※以下「wiki-創作物投下スレ 2」より

542 :オリキャラと名無しさん :2015/02/06(金) 01:01:58

こんばんは、1-200 です
2月に入ってしまいましたが、アップローダーにお年賀イラストをアップしました


+ ← 描いて頂きましたイラスト(本スレ1-549様)
※以下「書き合い・描き合いスレ」より

30 名前:名無しさん 投稿日: 2011/11/28(月) 00:13:35
本スレ1-549です。
1-200さんのアレスさんとルーシェさんをお絵かきさせて頂いたので、
wikiのアップローダーに投下させていただきました。大変遅くなってしまい恐縮です;

ルーシェさんの神聖な感じや、アレスさんの強そうな感じが出せたらなと思います。
描いていて楽しかったです、200さんありがとうございます!


+ ← 描いて頂きましたイラスト:現代パロ(本スレ1-510様)
※以下「新:絵板」より

1-510:2013/03/01(金) 20:39[4]

1-200様のアレス様とルーシェたんをスーツで描かせていただきました
難しかったけど楽しく描けました、ありがとうございます!

蛇足ですが、ルーシェたんに「不潔です!」とか言われたい今日この頃…


+ ← 「旧絵板 記事014」より
名無し 2010/12/29 (Wed.) 00:00:17

以前投下した者です。
仲良くラーメンの具を交換する高校生です。
設定コロコロ変わりながら派生中。

左:絵に描いたような金持ちの坊ちゃん、日本人1/4のクォーター、弓道部
右:人懐こい脳筋運動馬鹿
多分また来ます。皆様良いお年を。



※ 創作物等はこちら
 ・SS ⇒ 創作物スレ 2-361
 ・クロスSS
  本スレ 1-710様(創作してもらうスレ 1-110)の設定とのクロス ⇒ 創作してもらうスレ 1-343創作物スレ 2-054066
  本スレ 1-510様(設定スレ 2-022)の設定とのクロス:現代パロ ⇒ 創作物スレ 2-148154180
 ・クロス二次設定
  本スレ 1-710様とのクロス ⇒ 設定スレ 2-014創作物スレ 2-035
  本スレ 1-510様とのクロス ⇒ 設定スレ 2-022
 ・ori-chara LoveMatrix(イラスト)⇒ 創作物スレ 2-025
※この設定の次世代キャラクター(マルス、フェイ…etc)の設定は 設定スレ 2-077
※キャラの名前など、一部内容については、wiki収録後に追記されたものです。
※ページ整理の為、セルフ二次部分は削除しました(2012.7.21)
※改定(2014.6.20)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年02月06日 21:59