新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Assassin's Creed Revelations - アサシンクリード リベレーション 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Assassin's Creed Revelations - アサシンクリード リベレーション 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Assassin's Creed Revelations - アサシンクリード リベレーション 攻略wiki
過去ログ1
>
質問掲示板
メニュー
トップページ
よくある質問
■ 発売前情報・ニュース
├
発売前情報
└
過去ログ/最新ニュース
■ ギャラリー
├
動画
└
静止画
■ 登場人物
├
エツィオの時代
├
デズモンドの時代
├
アルタイルの時代
└
マルチプレイキャラクター
■ インベントリ
├
防具
├
武器
├
物資
├
爆弾
├
衣装
└
材料
■ ミッション攻略
├
DNAシークエンス1
├
DNAシークエンス2
├
DNAシークエンス3
├
DNAシークエンス4
├
DNAシークエンス5
├
DNAシークエンス6
├
DNAシークエンス7
├
DNAシークエンス8
└
DNAシークエンス9
■ サブメモリー
├
秘密の場所
├
アサシン勧誘
├
マスターアサシンミッション
├
勢力本部ミッション
├
書物の探索
├
ピリ・レイス・ミッション
└
ギルドチャレンジ
■ DLC
└
失われた記録
■ 街の施設
├
銀行
├
医者
├
鍛冶屋
├
仕立屋
├
書店
├
味方の建物
└
ランドマーク
■ 収集系・アンロック系
├
アンロック要素
└
アニムスデータの破片、イシャク・パシャの回顧録
■ マルチプレイ
├
マルチプレイヤー
├
プロフィールセット
├
ボーナス
├
チャレンジ
├
表彰
├
プレステージ
└
マルチプレイ小ネタ
■ その他
├
小ネタ・裏技・バグ
├
台詞集
├
台詞集2
├
敵一覧
└
地中海防衛
■ 解説・検証
├
用語解説
├
ストーリー・世界観検証
└
資料
■ 実績・トロフィー
├
実績
└
トロフィー
■ バグ報告
├
PS3版バグ
└
XBOX360版バグ
■ 掲示板・チャット
├
攻略掲示板
├
質問掲示板
├
雑談掲示板
└
IRCチャット
テンプレ
管理人/編集者へ
総合のアサシン数
-
今日のアサシン数
-
昨日のアサシン数
-
現在のアサシン数
-
リンク
公式サイト
ファミ通特集ページ
2ちゃんスレタイ検索
編集協力者求ム!
wiki解放の時は来た
ここを編集
リンク
AUTOMATON
Eggplantgaming
t011.org
更新履歴
取得中です。
ここを編集
リベレーションで馬に乗れないって本当ですか!? - 名無しさん 2011-07-26 19:49:22
ここの発売前情報のとこに書いてあるよ。それを見て聞いてるんなら、それ以上のことはわかるわけない。Gabeにでもきけ。 - 名無しさん 2011-07-26 21:23:08
日本版PS3発売日は? - 名無しさん 2011-09-24 21:29:00
まだ正式発表がないけど、例年通りなら12月発売と思われる - 名無しさん 2011-09-24 21:52:37
新しく追加された動画で、デズモンド話しかけるのは誰? - 名無しさん 2011-09-25 20:16:25
デズモンドが出られなくなったアニムス内に出現できそうな奴と言ったら16号しか思いつかないし、恐らく16号じゃないかと。 - 名無しさん 2011-09-26 00:26:16
マリクも出てくるんですよね。 - 名無しさん 2011-09-25 20:21:58
今のところ確定はしてないけど、ほぼ間違いなく出てくると思われている。 - 名無しさん 2011-09-25 23:14:10
ブラザーフッドのエンディングの声の人は出てくる? - 名無しさん 2011-09-26 08:12:16
新しく追加された動画で、デズモンドに話しかけてる人は、何て言ってる? - 名無しさん 2011-09-26 15:14:25
此処がアニムスからの出口だけど、まだ辿ってない先祖の記憶を辿らないと出られないよ。って感じの事。 - 名無しさん 2011-09-27 22:15:18
β版の落とし方分らない・・・一応サイトに登録はした・・・ - 名無しさん 2011-09-26 15:29:59
もうβ終わったからダウンロードできないよ… - 名無しさん 2011-09-27 08:42:33
新しいE3トレーラーで、エツィオは何て言ってる? - 名無しさん 2011-09-28 23:01:34
おまえ上のやつと同一人物か? 毎回その聞き方で答えてもらえるとおもうなよw - 名無しさん 2011-09-28 23:06:25
今後ショーン、レベッカ - 名無しさん 2011-10-03 18:14:13
↑間違って入れちゃいました - 名無しさん 2011-10-03 18:15:24
今後ショーン、レベッカはどうなるんですか。 - 名無しさん 2011-10-03 18:18:00
製作者のみぞ知る。 - 名無しさん 2011-10-03 20:34:47
エツィオはレオナルドと会えるんですか? - モウチョウ 2011-10-03 21:19:03
ここで訊いて分かる訳無いだろうが。判断出来ないのか?発売後に訊くとか、ここが製作者の集まりなら別だが。 - 名無しさん 2011-10-04 08:04:04
このゲーム、以外とバカ多いんですね。レオナルドに会える?馬には乗れない?バカ丸だしだな。バカというより頭の悪い腐女子か - 名無しさん 2011-10-04 11:51:02
質問と解答以外のことかいてんじゃねーよ - 名無しさん 2011-10-04 19:54:06
同意 - 名無しさん 2011-10-04 23:06:57
質問丸投げする前に自分でよく考えようなー - 名無しさん 2011-10-04 15:51:29
あと二ヶ月・・・待ちきれん 皆さんも同じですよね。ww - 名無しさん 2011-10-05 16:22:28
初回版を予約できますか?アサクリ?欲しいし、DVD&BOOKも欲しいしので。 - 名無しさん 2011-10-06 17:53:37
予約まだできません - 名無しさん 2011-10-06 20:18:02
まだ勘違いしてる奴がいるみたいだがここは質問掲示板だ、そういうのは雑談掲示板に書き込め - 名無しさん 2011-10-06 19:33:27
「初回版は予約できますか?」 - 名無しさん 2011-10-06 19:44:30
予約まだできません - 生まれて間もない名無しさん 2011-10-06 20:20:29
これは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Q608AA/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=abies08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005Q608AA
- 名無しさん 2011-10-06 21:24:05
もしくはこれ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Q608VY/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=abies08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005Q608VY
- 名無しさん 2011-10-06 21:25:03
デズモンドが自身の再構築?するとか書いてあったけど具体的になにするかはまだわからないよね? - 名無しさん 2011-10-19 18:09:37
そうだね。動画とかでBlack Room内の映像とかは度々出てるけど。 - 名無しさん 2011-10-19 19:06:35
爆弾の素材って何度でも取れるんだろうか。BHみたいに宝箱だけとかじゃ・・・ - 名無しさん 2011-10-20 14:06:30
爆弾材料はBHでのトレードアイテムに当たるものらしいから、死体とかからも取れるんじゃ無いか? - 名無しさん 2011-10-20 16:45:02
まだ最初のミッションクリアしたとこですが、素材は兵士の死体から豊富に取れるようです。 - 名無しさん 2011-12-01 17:47:29
すごい低レベルな質問ですまないんだが今作の時代設定はどこあたりなんだ?2とBHはローマやルネッサンス時代ってわかったんだが、ちょっと今作はぴんとこないんだ - 名無しさん 2011-10-20 14:12:56
海外サイトの評価などはいつ頃発表されるんですか - 名無しさん 2011-11-08 03:31:19
ゲームによって違うけど発売の前後一週間くらい - 名無しさん 2011-11-10 09:13:06
前作のボルジアの旗とか羽の場所がわかる地図みたいなのある? あれがないとかなりキツいんだけど - 名無しさん 2011-11-23 13:02:17
TOPページに戻って、下の方にあるBHwikiのリンクたどればある。ちゃんと探そうね? - 名無しさん 2011-11-23 13:16:09
あ - あ 2011-11-24 16:31:50
マルチプレイがシングル(ストーリー)に何らかの形で関与するって言うのは決定事項ですか? あと、ソースあれば貼ってくれるとありがたいです - 名無しさん 2011-11-24 19:27:50
ストーリーにゃ関与しないよけどマップの一部はマルチやんないと進めんよ - 名無しさん 2011-11-25 16:23:55
海外版はとっくに出てるんだから、ソースも何も無いだろ。 ちなみにこのwikiの過去ニュースにあるぞ。 - 名無しさん 2011-11-25 17:18:00
つまらない質問に答えていただき、ありがとうございます - 名無しさん 2011-11-25 19:36:55
セーブデータの引き継ぎってないですよね? - 名無しさん 2011-11-26 11:35:27
2とBHのデータを持ってましたが、特に引継ぎはなかったです。 - 名無しさん 2011-12-01 23:18:41
BH現代編のエツィオの宝探しとかメール、仲間達との会話(クリアするとできなくなること)はありますか? - 名無しさん 2011-11-30 19:53:26
日本語でおk - 名無しさん 2011-11-30 22:31:00
BHに関してはBHのwikiで聞いといで。 セーブデータ云々には公式からの言及が一切ない模様だので、多分ない。 - 名無しさん 2011-12-01 18:04:10
スマン。RでBHの現代編の要素があるか、って訊きたかったんだ - 名無しさん 2011-12-01 18:21:15
いまシークエンス3まで進んでいるけど、それらしいのはシークエンス間の会話ぐらいだった。ストーリーを進めたら何かあるかもしれないが。 - 名無しさん 2011-12-01 23:28:40
初回特典のDVDとかってBHみたいに箱の中に入ってるんじゃなくて別々に包装されてるの? - 名無しさん 2011-12-01 18:22:43
なんか薄っぺらいガイドブックの裏にDVDが引っ付いてたよ。ソフトとは別 - 名無しさん 2011-12-01 23:20:31
突然スィマセン。三角ボタンを押してもサブ武器を選択できないのですが。みなさん選択出来てぃますか?? - 名無しさん 2011-12-01 20:56:13
サブウェポンはR2を押しながら右ホイールで選択できるよ - 名無しさん 2011-12-01 21:17:32
出来ました!! ありがとうござぃます!! - 名無しさん 2011-12-01 22:08:54
再建した建物とそうでないものをマップ上で確認できますか? - 名無しさん 2011-12-01 22:32:03
まだ再建してない建物はマップのアイコンが若干薄く見える。 - 名無しさん 2011-12-01 23:21:57
ありがとうございます。 - 名無しさん 2011-12-01 23:29:58
リベレーションから入った人多いの?ストーリー分かんなくて楽しいのか? - 名無しさん 2011-12-01 23:37:37
発売前情報と結構異なるとこがあると思うんだけど、ワイヤー増設とか、地中海防衛にエツィオが関わるとかはやっぱり出来ない? - 名無しさん 2011-12-02 09:02:22
防衛線に勝てない。最後に出てくる攻城兵器に拠点が潰されてしまいます。攻略方法が知りたいです。 - 名無し 2011-12-02 11:49:11
とにかく壁をいくつか設置して足止めを。後半は弓兵や銃兵を次々に配置できるので、金に糸目をつけず、あいたスペースにどんどん補充していけばなんとかなる。 - 名無しさん 2011-12-02 12:20:21
追憶の旅ってクリア後にできる?BHのクリア後にモンテリジョーニの宝集めができないみたいなのはなし? - 名無しさん 2011-12-02 18:08:07
大きな鞘を捜していますがどの店にありますでしょうか?ある程度まわってみたんですが見つかりません。ちなみに現在シークエンス4です。 - 名無しさん 2011-12-02 21:37:17
大型武器を所持できるようになる鞘のことかな?それなら、仕立屋にあったよん。ウチはまだシークエンス3でお金もなかったから手に入れてないけどリストにはあったよー? - 名無しさん 2011-12-02 21:55:18
返信ありがとうございます。ですが行ってみましたがやはり売っていませんでした。しばらく様子見で少しストーリーのほう進めてみます。 - 名無しさん 2011-12-02 22:25:15
トロフィーの「聖なる英知」の取り方を詳しく教えてください。 - 名無しさん 2011-12-03 03:39:19
地中海防衛の小公子(?)のミッションに弟子派遣したら残り時間が不明になって弟子が帰ってこない - 名無しさん 2011-12-03 07:19:45
そいつはストーリー進めないと帰ってこない - 名無しさん 2011-12-03 07:27:51
地中海防衛の小公子のミッションでLVが11の弟子が居なくて進めません。ちなみに弟子のLVは6と12です。 - 名無しさん 2011-12-03 07:38:35
盗賊ミッションで、盗賊が攻撃してくれないんだけど、どうしたらいいですか? - 名無しさん 2011-12-03 10:38:47
ロックオンして◯押してる? - 名無しさん 2011-12-03 12:04:29
ロックオン???、たぶんそれが出てないんです(T_T) - 名無しさん 2011-12-03 12:39:19
シークエンス3.3地中海の小公子で弟子が二人共Level11ではない場合どうすればいいのでしょうか?進めないのですが。 - 名無しさん 2011-12-03 13:21:28
R2押して右スティック動かしても、サブウェポンが選択出来なくて詰んでる。バクかな? - 名無しさん 2011-12-03 13:38:49
トロフィーの「聖なる英知」の取り方を詳しく教えてください - 名無しさん 2011-12-03 13:40:26
傭兵ギルドチャレンジの、コンボで5人以上倒すってどういう意味ですか?一回の戦闘でってことですか? - 名無しさん 2011-12-03 14:00:13
キルストリーク - 名無しさん 2011-12-03 16:50:19
トロフィーの「聖なる英知」の取り方を詳しく教えてください 、アヤ・ソフィアの秘密の探り方が分かりません - 名無しさん 2011-12-03 14:45:04
結局アップデートで何が変わったの? - 名無しさん 2011-12-03 16:16:39
2の写本とかBHのボルジア旗みたいに、アニムスデータの断片の位置を記した地図とかってある?あと、クリア後に追憶の旅ってできるの? - 名無しさん 2011-12-03 16:39:04
自己解決しました - 名無しさん 2011-12-03 18:06:46
弟子って死んだらリスポンなし?弟子作りまくって殺しまくったら弟子いなくなるの? - 名無しさん 2011-12-03 18:07:39
バヤズィト北部のアジトだけつぶせない。どうやれば、隊長を仕留められますか? - 名無しさん 2011-12-03 18:43:13
そんくらいググれカス共。 - 名無しさん 2011-12-03 19:07:02
地中海のロードス島にはどうやって派遣できるようになるんでしょうか?マルチプレイでロードス島マップ出現条件とかありますか? - 名無しさん 2011-12-03 19:14:52
今作も女アサシンを勧誘出来る場所は決まってるのでしょうか? - 名無しさん 2011-12-03 19:37:25
今回のフルシンクロってどんな意味があるんだ? - 名無しさん 2011-12-03 21:41:43
今回の最強装備は何ですか? - 名無し 2011-12-03 21:45:58
マスターアサシン装備かイシャク・パシャ装備 - 名無しさん 2011-12-04 03:51:11
弟子って初期装備によってミッション変わったりするの? - 名無しさん 2011-12-03 21:58:15
追憶の旅2 2番目の部屋クリアできません。オレンジの光線?でブロック作れない・・ - 名無しさん 2011-12-03 22:39:14
そういうパズルだから。頭使って、光線を避けつつ進んで。 - 名無しさん 2011-12-04 20:33:09
イシャク・パシャの回顧録ってどうやって集めるのですか? - 名無しさん 2011-12-04 00:56:05
前作の旗みたいにその辺にあるから頑張って拾う。シークエンス4あたりまで侵入出来ない箇所に1個あったからそれまで無理。開放と同時期に地図も買えるようになる。 - 名無しさん 2011-12-04 03:53:03
3-3地中海防衛>小公子で詰まりました・・・Lv12の弟子だからか選択できず&抜け出せず - 名無しさん 2011-12-04 01:54:49
そんな状態になったことないから分からないなぁ。 上の人と同じなら、もう一人のレベルが低い弟子をレベル上げしたら? - 名無しさん 2011-12-04 08:32:00
弟子は一人しかいないし、移動範囲も制限されていて増やすイベント発生しない様子。最初からやりなおします - 名無しさん 2011-12-04 11:38:28
傭兵ギルドチャレンジの5コンボ以上のやつ難しすぎる・・・ コツとかやりやすい場所あったら教えてください。 - 名無しさん 2011-12-04 04:26:43
ピリ・レイスミッション(何でもいい)のリプレイで、ムービーをスキップしてミッションを開始するとロード画面でアイテムを拾った時の様な音が鳴るのですが、どうしてでしょうか? - 名無しさん 2011-12-04 08:58:55
ムービーを飛ばさずに見れば理解できるかと。 - 名無しさん 2011-12-04 20:38:04
盗賊ギルドのミッションで「水深30m以上潜る」と言うのがありますが、どうやったらクリア出来ますか? - 名無しさん 2011-12-04 12:47:18
↑どっか高いところから水に落ちるととれた、船のマストから落ちたな。 アニムスの断片って地図に表示されることあったんだが条件わかる人います? - 名無しさん 2011-12-04 14:22:03
鷹の目で見る - 名無しさん 2011-12-04 14:26:59
鷹の目で視界に入れると記録される。遠すぎるとだめだけど - 名無しさん 2011-12-04 16:43:26
ありがとうございました!高いとこからひたすら飛び込みまくってとれました! - 名無しさん 2011-12-04 18:58:15
追加。断片は50個集めると残りの50個が表示される…っぽい。 - 名無しさん 2011-12-05 06:59:35
ギルドの防衛で最後にくる火炎放射の兵器が倒せないんですが、どーやってクリアするんですか? - 名無しさん 2011-12-04 17:51:32
屋根の上に銃兵配備しまくって大砲打ちまくってたらこわせますよ。 - 名無しさん 2011-12-04 19:02:02
老アルタイルの衣装が出ない。シークエンス9もクリア済みでデズモンドの衣装も出てます。 - 名無しさん 2011-12-04 17:58:33
ストーリークリアしたらいつの間にか出てたから「衣装」のページにそう書いたけど、もしかして他に条件があるのかな?アルタイルパートのDNAシンクロ率を100%とか。 - 名無しさん 2011-12-04 20:18:28
マスターアサシンミッションの詐欺師パート2の、詐欺師が見つかりません - 名無しさん 2011-12-04 20:14:30
今作からの鷹の眼の使い方わかってる?まず、鷹の眼でターゲットは金色。今作からは鷹の眼で人物の痕跡や足跡が見える。つまり、鷹の眼で金色の足跡を追えば良い。 - 名無しさん 2011-12-04 20:31:18
弟子12人勧誘済みなのにギルドチャレンジの弟子勧誘数が11/12のままなのですが、他にこんな症状の方いますか? - 名無しさん 2011-12-04 20:40:13
私も同じ症状です。クエストが進行すれば変わるかなと思ってとりあえず放置していますが・・・・ - 名無しさん 2011-12-04 21:35:52
最初から1人いるから誰も殺してないなら勧誘してるのは11人 - 名無しさん 2011-12-04 21:39:19
ということはわざわざ弟子殺さないといけないと。 - 名無しさん 2011-12-04 22:19:53
回答ありがとうございました。弟子殺しに専念してみます - 名無しさん 2011-12-04 22:46:16
殺さなくても、地中海防衛で他の街に送ったらいいんだよ。ミッションじゃなく、その街の責任者のような立場で派遣するやつ。PS3なら、アサシンク側が覇権を握ってる街を選択して□ボタンでできる。 - 名無しさん 2011-12-04 23:51:34
ワイヤーの増設はどうすればできるんでしょうか - 名無しさん 2011-12-04 23:10:18
アニムスの断片データ100個集めるとなにか起こるんですか? - 2011-12-04 23:59:44
このゲームの名前ってなんだ?s付いてるがあれは読まないのか - 名無しさん 2011-12-05 00:34:43
箱○背表紙だと「アサシンクリード リベレーション」。 多分だが、日本語で「アサシンズ」だと「's」でなく複数系の方と勘違いされるとかでは? 「リベレーション」は「黙示録(単数)」に合わせた、とかかな。こちらは全く自信がない。 - 名無しさん 2011-12-05 07:14:12
ギルドの防衛をやりたいんですが、テンプル騎士団の注目度を手っ取り早く上げる方法ってなにかないですかね? - 名無しさん 2011-12-05 01:05:26
番兵を殺してチョコチョコ上げるか、無人の建物を何度も建替えまくる。 - 名無しさん 2011-12-05 11:26:26
コンステンティヌス地区の北東にあるイェニチェリのテントがオススメ。銃さえ気をつければ稼ぎ放題。 - 名無しさん 2011-12-05 12:00:26
番兵を殺しまくって市民にタックルしまくる - 名無しさん 2011-12-05 01:11:02
フック&ランってどうやるの? 最初の頃に教わった気もするけど忘れてもうた… - 名無しさん 2011-12-05 09:30:26
箱○だと相手にダッシュしながらB(タックルと同じ要領) - 名無しさん 2011-12-05 11:23:27
それって敵の背中を越えるやつ? - 名無しさん 2011-12-05 15:55:23
そうです、このやり方で盗賊のギルドチャレンジをクリアしたんで。 - 名無しさん 2011-12-05 17:09:50
サンクス。やってみる! - 名無しさん 2011-12-05 17:47:45
弟子のマスターアサシン、上限7人? - 名無しさん 2011-12-05 09:42:11
アジトの責任者にしないとマスターアサシンにはできないもんね。他の弟子はレベル10よりは上がらないのかな? - 名無しさん 2011-12-05 10:38:13
マスターアサシンミッションの大臣パート2で、バザール内で弟子を助けた後、一緒に広場まで逃げると広場内で弟子が突っ立ったまま何もしなくなりイベントが続行しなくなるのですが何かしなければならないのでしょうか?すみませんが、お助け下さい。 - 名無しさん 2011-12-05 10:09:24
ちょっと記憶が曖昧だけど、 - 名無しさん 2011-12-05 10:57:52
失礼。 本来だったらそこで再び敵に襲撃されるはず。出てこないなら、バグかも。リスタートしたらどう? - 名無しさん 2011-12-05 10:59:11
回答ありがとうございます。何度かリスタートしたのですが、結果は同じでした。弟子を助けて広場に向かう途中でなら再襲撃されますが。。。さらに何回か試してみます。ありがとうございました。 - 名無しさん 2011-12-05 12:17:14
盗賊チャレンジのアルモガバールを探しているのですが、なかなか見つからずにいます。 効率よく倒せる場所があれば教えてぐたさい。 - 名無しさん 2011-12-05 12:40:02
マップの一番南西のあたりの勢力置ける館の北東の路地にいる。トンネル使うなりしてロードをはさめば復活するので時間はかかるがこいつを何度も倒せばいける - 名無しさん 2011-12-05 12:44:16
アジトを争奪状態にしておけば、アジト周辺にもそれなりに出てくる。 - 名無しさん 2011-12-05 14:20:51
Sequence7まで進めてカッパドキア内のミッションで取るのもあり - 名無しさん 2011-12-05 16:02:50
カッパドキアの連中は所属が違うのでカウントされませんよ。実際試しましたが無理でした。 - 名無しさん 2011-12-05 17:22:38
傭兵チャレ、5コンボの良い稼ぎポイントありませんか? イニチェリ相手だと繋がりにくすぎて・・・ - 名無しさん 2011-12-05 14:33:16
イェニチェリが倒せない?逆に考えるんだ、イェニチェリがいなければいいと考えるんだ。つまりシークエンス2くらいのミッションリプレイして(ミッションは受けない)弱い番兵を相手にするといいよってこと。そのころの巡回してる兵ならイェニチェリほぼ居ないから。番兵をフックで転ばして逃げて2小隊合流させればOK - 名無しさん 2011-12-05 16:56:06
ギルドチャレンジ(盗賊) の「戦闘中に金を奪う」って何のアクションで金を奪うのでしょうか?戦闘中は「スリ」も「さぐる - ななし 2011-12-05 15:26:45
もできません・・・ - ななし続き 2011-12-05 15:27:36
カウンターの構えをすると右上のボタン説明に「所持品を奪う」が出るから後はカウンターと同じ要領で行えばいい - 名無しさん 2011-12-05 16:01:14
ありがとうございます! - ななし 2011-12-05 16:26:01
アニムスの島の最後の2つのゲートはどうすれば開くのですか? - 名無しさん 2011-12-05 16:08:35
対応する実績/トロフィーがないってことはつまり開かないってこと。DLCでもない限りは絶対に無理。 - 名無しさん 2011-12-05 16:51:41
実績の「電撃戦・アサシンブレードのみを使い、5人の番兵を5秒以内に倒す」がうまくいきません。キルストリークで5人連続でやっても間に合わないのですがどうやったらいいですか? - 名無しさん 2011-12-05 18:19:13
陽動爆弾で5人以上の敵を一箇所に集め、そこに煙幕爆弾。あとはアサシンブレードで2人ずつ倒せば楽。爆弾投下を屋根の上からやってエアアサシンすればもっと楽。 - 名無しさん 2011-12-05 19:06:27
ピリ・レイスのまきびし爆弾のチュートリアルおすすめ。番兵5人いるから、ガイド通りにまきびし投げてダブルアサシンしていくだけでできる - 名無しさん 2011-12-05 19:33:58
二人ともありがとうございました。アサブレだけって書いてるからてっきり爆弾も使っちゃだめなのかと思ってました。 - 名無しさん 2011-12-05 22:47:41
ドゥーチョってどんなやつ? - 名無しさん 2011-12-05 19:53:08
2でエツィオの妹・クラウディアの彼氏だけど浮気していたため、タコ殴りの刑に。BHではダ・ヴィンチ失踪で出てくる。Rではソフィアにナンパしてた。 - 名無しさん 2011-12-05 20:12:59
マスターアサシンを隠れ家に配置した状態で襲撃受けるとどうなるの?弟子に任せるか自分でやるか選択できる?あと弟子って死ぬ? - 名無しさん 2011-12-05 20:15:03
隠れ家に配置したアサシンは死なない。イェニチェリの大群の中に呼んで倒されても死なずに負傷して20分使えなくなるだけだった - 名無しさん 2011-12-05 22:46:11
老アルタイルの衣装がシークエンス9をクリアしても出てこないんだがなにか他に条件あるのか? - 名無しさん 2011-12-05 20:23:16
老アルタイルの衣装は本編のシンクロ100%にしたら出てきたような。 - 名無しさん 2011-12-06 00:50:42
なんか音がこもるように聞こえるけどバグですかね? - 名無しさん 2011-12-05 20:39:57
それってエツィオの声だけ?だとしたら演出だから問題ない - 名無しさん 2011-12-05 21:04:07
デズモンドとかもなんです - 名無しさん 2011-12-05 22:12:58
老アルタイルの衣装なんてあんの?俺もシークエンス9終わってるけどないな。全部フルシンクロにするとか街を全部再建するとかか? - 名無しさん 2011-12-05 23:16:41
シークエンス3-8フルシンクロ無理じゃね?襲われてるのどこ? - 名無しさん 2011-12-06 00:15:29
まさかとは思うけど、まっすぐ砦に向かってない?もしそうならきちんと途中の敵を殲滅して進むといい。ミニマップに黒い丸が見えるからその付近の戦闘を終了させればいい。何人居たかは覚えてないけど、路地の奥とか建物の影とかくまなく探してから進まないといけない。 - 名無しさん 2011-12-06 00:25:41
ありがとう、やってみる。 - 名無しさん 2011-12-06 00:36:06
赤いキルマーク出てたので咄嗟に暗殺してしまってからドゥーチョだと気付いた。この子リスポーンする?^^; しないならトロフィーのためにもう一周なのだが(T_T) - 名無しさん 2011-12-06 00:41:34
暗殺してもその場から離れてしばらくしたらまた復活してたと思う。 - 名無しさん 2011-12-06 00:55:42
もう一周ですね。がんばってください。 - 名無しさん 2011-12-06 00:44:59
ちょwどっちww - 名無しさん 2011-12-06 01:12:49
ちゃんと出ますよ、死体のドゥーチョと生きてるドゥーチョが同時に画面にいた時もありましたw - 名無しさん 2011-12-06 01:26:58
自分もドゥーチョって気づかなくて3回くらい毒殺したww - 名無しさん 2011-12-06 01:32:00
よかった^^情報ありがとb コレからも頑張っていくよ!w - 名無しさん 2011-12-06 01:45:55
シークエンス3のメモリー3までで、最初の人間以外の弟子って勧誘できる?ミッション割り当てしようとしたらレベル上がりすぎてて - 名無しさん 2011-12-06 05:29:55
一人だけの弟子が割り当てできない。で、勧誘イベントも発生してくれない。 - 名無しさん 2011-12-06 05:31:18
お陰でミッション選択が出来ないし(しかも選択画面に入るとPSボタンの方からのゲーム終了以外)、そのせいで全然先に進まない。いつになったら新弟子きますか? - 名無しさん 2011-12-06 06:11:04
フレンドするにはどうすればいいんですか?招待送ってもなぜかこのセッションには参加できません。ってなる... - 名無しさん 2011-12-06 07:45:33
シークエンス6のメモリー3で先触れがでなくなりました。これは仕様ですか?バグでしょうか・・。 - 名無しさん 2011-12-06 10:34:32
老アルタイルは北米版だけだった気がします... - 名無しさん 2011-12-06 11:40:00
何度も言っているように、北米版の予約特典とか店舗限定特典は日本語版では全部アンロックされてるんだよ。 - 名無しさん 2011-12-06 12:58:12
マスターアサシンの防具は服の色は変えられないのですか? - 名無しさん 2011-12-06 22:14:43
老アルタイルの衣装だけど、SEQUENCE6,7以外はフルシンクロでSEQUENCE8Memory3をフルシンクロにしたら開放された。日本語版です。ストーリーはクリア後です - 名無しさん 2011-12-06 12:42:03
そうだったんですか…勘違いしてすみません。 - 名無しさん 2011-12-06 13:57:03
シークエンス6のメモリー3は強制的にアジト防衛線だったと思う。 - 名無しさん 2011-12-06 16:18:29
老アルタイルはSEQUENCE9をクリアしてインベントリを見たらあったけど追憶の旅をやってデズモンドを開放したらなくなってた - 名無しさん 2011-12-06 16:18:57
無くなるはあり得ないだろう。俺も全く同じだけど、両方あるよ? - 名無しさん 2011-12-06 16:31:58
いや一回着てみたんだよ老アルのやつそのあとデズの追憶の旅をやってそしてまたエツィオに戻ってみたら老アルのとこにデズモンドがあったってわけよ - 名無しさん 2011-12-06 16:42:18
シークエンス4のメモリー4についてなんだけどアヤソフィアに言ってもメモリーが始まりません。皆さんのプレイではここはどう進みました? アヤソフィアを購入してしまったのが原因なのか、長時間サブミッションプレイでほったらかしにしたのがいけなかったのか。 - 名無しさん 2011-12-06 16:36:26
上を向いて歩こう、涙がこぼれないように - 名無しさん 2011-12-06 18:23:12
もしかしてやり直し推奨かな? (涙 - 名無しさん 2011-12-06 21:18:36
上を見ろって言ってんだよ、お前のアサクリは壁のぼりできねぇのかタコ - 名無しさん 2011-12-06 21:59:16
ミニマップの左下の数字の意味わかってるかい? - 名無しさん 2011-12-06 23:54:59
傭兵ギルチャレの5コンボキルってキルストリークってこと?リプレイ中に達成してもカウントされる? - 名無しさん 2011-12-06 18:41:27
そうだよ。多分出来ると思うよ。 - 名無しさん 2011-12-06 20:32:10
マスターアサシンの防具にすると服の色は変えられなくなるんですか? - 名無しさん 2011-12-06 22:19:03
傭兵ギルドチャレンジの両手用の武器って大型武器のことだよね?ぶん投げて倒してもカウントされないんだが - 名無しさん 2011-12-06 23:08:09
槍と斧でいける。槍はちょっと離れてやらないと投げてくれない。 - 名無しさん 2011-12-07 10:37:03
最強の短剣ってなんですか? - 名無しさん 2011-12-06 23:45:11
オール5のメフメトの短剣かな? - 名無しさん 2011-12-06 23:51:52
メフメトの短剣はどうやって入手できますか? - 名無しさん 2011-12-07 00:06:15
実績解除をしていたらいつの間にか奴はそこに居た。 - 名無しさん 2011-12-07 02:05:33
マスターアサシンまで育てられる弟子って限られてる? - 名無しさん 2011-12-07 00:11:28
マスターアサシンはギルド支部長しかなれないから7人まで。 - 名無しさん 2011-12-07 00:18:28
それって他の街に派遣させたりとかして入れ替えってできないんだろうか・・・? - 名無しさん 2011-12-07 06:42:09
奴らは、余所の街の防衛責任者とアジトの防衛責任者を兼務できるツワモノだから無理w - 名無しさん 2011-12-07 07:52:24
クリアしたけど武器選択でメインもサブも一つずつ空いてます。これって何か手に入るんですか? - おーい 2011-12-07 05:44:39
5コンボキル10回も無理だろ、横槍入れられてコンボ途切れるわ - 名無しさん 2011-12-07 06:00:03
コンボ中もカウンター効くから敵が攻撃してきたらR1ボタンって感じかな。前作のトレーニングミッションで鍛えた人は余裕だと思うけど - san 2011-12-07 15:32:40
アルモガバール殺すならピリ・レイス・ミッションの毒爆弾おすすめ!一気に5人やれる - 名無しさん 2011-12-07 08:13:15
コンボで5人以上倒す ができない人はピリ・レイスミッションのまきびしチュートリアルがおすすめ。 - 名無しさん 2011-12-07 10:29:42
既出の質問だったら申し訳ないが、今回店の商品はどうやったら値引きされる?-15%から値引きされないんだ - 名無しさん 2011-12-07 12:47:15
エンディングって1回見たらもう見れない? - 名無しさん 2011-12-07 13:18:55
やっぱ見れないのか・・・エンディング始まってすぐ停電で再起動したらクリア扱いになってたとか泣ける。 - 名無しさん 2011-12-07 18:15:53
マスターアサシン鎧してると色変更できないっぽい? - 名無しさん 2011-12-07 14:06:04
マスターアサシンの防具は服の色固定なんですか? - 名無しさん 2011-12-07 14:25:17
うん - 名無しさん 2011-12-07 14:44:15
あ、マスターアサシンの鎧の事書いてないね。追加しとくわ - 名無しさん 2011-12-07 14:47:34
DNAのシークエンス1〜追加メモリーまで100%達成したけど、老アルタイルの衣出ませんでした。やっぱりバグなんでしょうか… - 名無しさん 2011-12-07 14:59:37
カッパドキアで本買った? - 名無しさん 2011-12-07 15:36:46
老アルタイルの衣装に本は関係ない - 名無しさん 2011-12-07 15:38:43
あとランドマークと本だけなんだけど効率いい金集めない?弟子派遣してもリターン2000くらいだしなあ - 名無しさん 2011-12-07 15:43:21
地道に派遣、銀行、イェニチェリ狩り、盗賊と集団スリを繰り返した。 - 名無しさん 2011-12-07 15:53:00
どうもです。にしても本高っ - 名無しさん 2011-12-07 17:29:18
寝る前に銀行振込+盗賊やとっといて自動スリ+人ごみ近くのセーフポイントで待機で金に困ったことはない。 - 名無しさん 2011-12-08 10:19:03
放置でおk - 名無しさん 2011-12-07 15:50:09
買いました。トロフィーも幼き日々〜弱いものイジメまで終わってます。 - 名無しさん 2011-12-07 15:54:08
エスコート道場やってみたいんですが、人数集まらず(T-T) 募集とかってココでやってもいいんだろうか? - 名無しさん 2011-12-07 18:16:59
今回拾えて装備出来ないのは槍、ハンマー、つるはし?、箒、釣竿(槍前、後)ぐらいか?敵専用武器とかは今回無しかな? - 名無しさん 2011-12-07 23:38:03
起動するとLIVEから強制的に切断されて、ログイン出来なくなる - 名無しさん 2011-12-08 07:19:36
他のゲームでは一切問題ないんだけどアップデートの影響かな? - 名無しさん 2011-12-08 07:21:10
今作はクリアすると、取れなくなるアイテムやイベントってありますか? - 名無しさん 2011-12-08 11:50:39
カッパドキアに行けないんじゃないかと思ったけどちゃんと船頭がいていけるようになってたな。マスターアサシンを全部のアジトに置いたら防衛ミッションが出なくなるくらいかな? - 名無しさん 2011-12-08 12:46:48
取りにくくなるはあるが取れなくなるものはないかも。 - 名無しさん 2011-12-08 13:44:00
過去ログ見てやってみたが、カウントされないんだよ、キルストとコンボは別なのかな? - 名無しさん 2011-12-08 13:38:37
DNA>リプレイからやってないか? - 名無しさん 2011-12-08 13:46:47
やってるけど・・・それじゃだめ? - 名無しさん 2011-12-08 13:48:57
あいまいで悪いが確かリプレイはそれカウントされなかった気がする。 - 名無しさん 2011-12-08 13:54:38
!?な・・・んだと・・・ - 名無しさん 2011-12-08 14:00:53
じゃあ、どうすれば良いのだ・・・トロフィーの電撃戦含めて・・・OTL - 名無しさん 2011-12-08 14:01:19
電撃は適当に集めて煙幕ドーン→ヒャッハーでいけるだろ - 名無しさん 2011-12-08 14:37:17
決まった場所に行くというかその条件を作り出せばいいじゃないか。 - 名無しさん 2011-12-08 14:42:57
テンプル騎士団の使者が現れない 手先しかこない、助けてください - 名無しさん 2011-12-08 14:06:01
手先ってよくわからんが使者は完全ランダムだよな。何度も出会ってるが場所は固定じゃないな・・ - 名無しさん 2011-12-08 14:14:21
街からテンプル騎士のアジトが無くなったら、出なくなるんじゃねーの?テンプル騎士関連は - 名無しさん 2011-12-08 14:07:51
手先は剣のマークが出るやつの事です、突然襲いかかってくるやつです ↑はアジトが無くなると使者だけが出なくなるってことなの? - 名無しさん 2011-12-08 14:17:14
↑あー使者でした、失礼しました・・・手先は出ますね - 名無しさん 2011-12-08 14:21:33
お財布マークのヤツのことなら、武器庫の入り口辺りふらふらしてれば出てくるよ。MAP下のでっかい壁の辺り - 名無しさん 2011-12-08 14:26:29
使者出にくいだけでアジト全部占拠後でもクリア後でも出るぞ - 名無しさん 2011-12-08 14:41:13
マスターアサシンは皆気に入っているのでアジトのリーダーを捨てたくないんですしたくないんです・・でも使者が出なくなるというんなら捨てます。トロフィの為に。 一応武器庫付近でやってるんです、手先しか来ませんね^^; - 名無しさん 2011-12-08 14:30:57
本当ですか!? ちょっと頑張って粘ってみます・・・6時間はやっているんですがなかなか使者現れません>< - 名無しさん 2011-12-08 14:46:47
ブルザの子公子から帰って来ない 残り時間不明 13500xp - 名無しさん 2011-12-08 14:48:57
多いなこの質問。不明ってなんてるんだから時間じゃないフラグだってわかるよな普通。 - 名無しさん 2011-12-08 15:34:37
ブルザは時間たたないと帰ってきません、ストーリーに組み込まれていますからね - 名無しさん 2011-12-08 15:06:17
使者でレスした者です。 試しにアジトのリーダーを一人やめさせて武器庫前で15分くらいで使者が現れました・・トロコン出来ました、皆さんに本当に感謝します。おそらくアジトのリーダーが居ない場合の方が出現率が上がるのでしょうか? - 名無しさん 2011-12-08 15:29:46
出現率はどうなんでしょね。アジト占拠してても出ることは出るし。 - 名無しさん 2011-12-08 15:37:57
あー、アサブレだけってあったから、煙幕いかんのかと思ったわ(電撃) - 名無しさん 2011-12-08 16:21:03
「俺には見える」と一緒に解除できるからね。煙幕は攻撃扱いじゃないんじゃない? - 名無しさん 2011-12-08 19:04:22
マスターアサシンの鎧ってどうやって手に入れる? - 名無しさん 2011-12-08 17:28:23
マスターアサシンミッション何個かクリアだっかな? - 名無しさん 2011-12-08 19:05:09
イントロセッション02で、2000点近く得点している人がいるけどどうやるんだろう?どうがんばっても、最初のターゲットがキル100、潜伏キル300、一般市民状態350、フォーカス150の900点で、二人目は自動で逃げるからキル100のみ、追跡者から逃走で500点(?)の合計1500点を越えられないんだが… - 名無しさん 2011-12-08 17:29:21
一度マスターアサシンになった部下て成功率低いコントラクトに出しても絶対死なないのかな? - 名無しさん 2011-12-08 17:35:54
怪我して帰ってくるな - 名無しさん 2011-12-08 18:06:02
老アルタイルの服が失くなった人はアップデートをすると戻ってくるよ - 名無しさん 2011-12-08 22:36:40
「水深30m以上潜る」で質問あったけど英語サイトみたら「30m以上の場所からダイブする」って書いてあった。誤訳ですね。一番南にある船のてっぺんからダイブした瞬間に取れました。 - 名無しさん 2011-12-08 22:44:23
誤訳ですね(キリッ)何日も前に既出。過去ログやギルドチャレンジのページ見ろ。 - 名無しさん 2011-12-09 01:19:40
すみませんでした。ギルドチャレンジのページに出てるとは思いませんでした。この掲示板の過去ログだとハッキリと書いてなかったので改めて書かせて頂きました。こんなに責められるとは思いませんでした。もう軽率に書きません。本当にすみませんでした。もうしません。 - 名無しさん 2011-12-09 03:08:30
前回と今回両方大型武器の近接強攻撃使えない? - 名無しさん 2011-12-08 22:56:29
トロフィーの獲得条件に剣闘士、海賊を使用して~と書いてありますが剣闘士、海賊とかいうキャラはいつかアンロックされるのでしょうか? - 名無しさん 2011-12-09 01:26:41
防衛戦が全然勝てないけどコツってある? - 名無しさん 2011-12-09 02:56:30
最前線にギリシアの火配置 - 名無しさん 2011-12-09 07:51:51
出来なくなった防衛戦やりたいから、マスターアサシン一人殺したいんだけど、どうすれば確実に殺せますか?BHと同じ要領?爆弾じゃあ死ななかったです。 - 名無しさん 2011-12-09 10:50:28
マスターアサシンってもう殺せなくない?地中海で失敗しても死なないし。各拠点別の防衛線のDNAがあってもいいのにねぇ。。 - 名無しさん 2011-12-09 13:07:36
同意。マスターアサシン首にできればよかったのになぁ。防衛戦が本当にお飾りになっちゃってる。 - 名無しさん 2011-12-09 20:02:20
マルチプレイのチームモードのマンハントで、追われる側になった時にすぐ暗殺されてしまいます。何か上手く隠れるコツはないでしょうか?同じチームの方の足を引っ張りたくないのです。 - bsbnickaj 2011-12-09 20:00:37
マルチはRから入った新参者だけど、最初のうちはマップとかコツとか死んで覚えるしかねーな、と思った。他のチームメンバーとか気にしなくてもいいんじゃない?よほどひどいプレイしなければ罵倒されたりしないと思うし。ちなみにニコニコとかにマルチのプレイ動画で上手い人のがもう結構UPされてるから、暇だったら見てみると良いよ。結構参考になる。 - 名無しさん 2011-12-09 20:05:29
ありがとうございます!参考にします! - bsbnickaj 2011-12-09 20:08:58
盗賊ギルドチャレンジの「1度も止まらずに300メートルダッシュする」ってどこでやれば確実にとれそう? Brotherhoodの時は、ほぼ直線な水道の上で走るのが楽だったりしたんだけど、Revelationのコンスタンティノープルは直線が少なくて - 名無しさん 2011-12-10 02:55:18
イェニチェリ駐屯地入り口向かって左ら辺の原っぱから水道の辺りぐるぐるしたら取れたよ - 名無しさん 2011-12-10 10:18:36
原っぱから南の舗装路→水道切れてる辺りで大きくRをとって旋回→原っぱへ - 名無しさん 2011-12-10 10:26:45
PS3版で12/10の15時からエスコート道場開催予定ですが参加したい方居ますか? 連絡用IDはkilkis4です - 名無しさん 2011-12-10 07:24:26
参加希望だったんだけどもう終わったかな・・・ - 名無しさん 2011-12-10 16:09:59
カッパドキアの本高すぎるだろw 値引きは無いの? - 名無しさん 2011-12-10 10:52:52
コンボで5人以上を倒すコツはありますか?どうしても途中で攻撃されてしまいます - 名無しさん 2011-12-10 12:16:50
キルスト中でもカウンター出せる。 - 名無しさん 2011-12-10 13:05:30
ギルドチャレンジの番兵相手の項目ってカッパドキアの番兵でもいいの? - 名無しさん 2011-12-10 14:53:25
実績は解除できたので多分いけるかと - 名無しさん 2011-12-10 18:48:21
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「質問掲示板」をウィキ内検索
最終更新:2012年01月09日 22:46