最新のページコメント
-
お友達利権とかネット工作など、議会制民主主義において許されないことはありました。確かに民主主義の敵かもしれません。
また、山上が事件を起こしたことにより、宗教による被害を言いやすい風潮ができました。
しかし、宗教問題も、政治家との統一関係団体が癒着、その他の政治問題について、法で裁かれる社会であってほしかったと思います
山上氏は宗教で苦しむ人の救世主かもしれませんが、民主主義の救世主とは私は思えません。彼の人生には同情するし、統一も癒着してきた政治家も最低だと思いますが。
岸田やトランプの襲撃について、山上の事件の影響が無くはないのではと私は感じています
山上には申し訳ないけど、銃撃という暴力で世論を巻き起こす前例を作ったのは、民主主義においてよろしくないと私は思います
山上があのような事件を起こすまで追い込まれた社会が嘆かわしいです。山上一家が救済される道は他に無かったのか。統一関連団体の問題提起を、別の方法で出来なかったのか。
あの発砲が他の人にも被害を及ぼしていたら?安倍氏が生きていたら?
色んな想定をすると恐ろしくなります。
烈士だの、民主主義の救世主だの、山上をそのように思いたくありません。
彼の人生には本当に同情するし、安倍氏も政治家として批判されるべき点はあるものの、山上氏の行動はあってはならないと思います。
事件に対する評価も、山上氏への批判も、結果論であとになってから色々言えるのでしょうが。 -
テロが民主主義への挑戦だなどと言われる昨今ではありますが、安倍晋三や高市早苗のような憲法と議会を軽視する政治家こそが日本の議会制民主主義を破壊しようと目論む張本人、いわばまさに民主主義の敵なのであります
山神烈士は行動原理こそ違えど結果的に民主主義の救世主と、このように考えるのはどうか? -
1人でホームランダー殺したブッチャー
-
デビルハンターの山上さん、壺の悪魔を退治してくれてありがとう
-
一生懸命祝福しようとしているその努力は認めますよw
しかしはっきり申し上げて日本というのは三年間経過したとしても未だ裁判せず拘置する国なんですよ -
安倍レジームからの脱却。
-
勿論それは承知しているのであります
わーくしといたしましては高尾にある浅川金刀比羅宮は正面から神社本庁を批判していて、気骨を感じたのであります
尤もわーくしは日本式の信仰心を持たずもっぱら横浜中華街の社に参拝しているので、行ったことはありませんが -
出雲大社・鶴岡八幡宮のように、アベトモの神社本庁から独立して活動している真っ当な神社のことも忘れないでイターキタイ。
-
普通の神社、もとい晋通の神社は安倍のお仲間なので行くだけ時間と金の無駄なのであります
-
アーメン。
-
大和西大寺の奇跡と言うべきでありましょうか。普通の神社よりもあの場所に行った方が願いが叶いそうなのであります。
烈士がこれから少しでも幸せな人生を送れることを、願う訳であります。 -
団長すき
いわばまさに、クロロ?
240a:61:3170:2c89:4410:3019:6483:1100