ドーラ・ミラージュ(Dora Milaje)

(組織名、マーベル)

初出:Black Panther (Vol. 3) #1 (1998年11月)

概要

発音は、「ドラー・ムラージェイ」の方が近いらしい。
ワカンダにおける、女性だけで構成されたブラックパンサー個人のボディーガード(あるいは親衛隊)であり、ワカンダ内のすべての部族から優れた女性兵士のみがリクルートされる。

これは、護衛の任務と同時に、ワカンダの優れた女性のプールとして機能している。古くからの部族の伝統では、未婚の王のための女王候補を集めているとされ、これによりすべての部族が、平等に娘を王族とする権利を得られるため、王の結婚を巡る争いなどを避け、平和を維持する知恵とされている。

ドーラ・ミラージュでは、王そしてお互いと話すとき、(ワカンダ内では滅多に使われない)ハウサ方言が使われている。

装備として、最先端科学による通信機器であるキモヨ・ビーズや、ヴィブラニウムを用いたアーマーを使う。
また移動手段として、クインジェットを用いることもある。

ドーラ・ミラージュ内の精鋭部隊として、”ミッドナイト・エンジェルス”が置かれている。

ドーラ・ミラージュのリーダーは、アネカ


アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年11月18日 15:47