エンシェント・ワン(Ancient One)

(キャラクター、MCU)

本名:不明
初登場:ドクター・ストレンジ(2016年)
出演:ティルダ・スウィントン

概要

カマー・タージの主にしてソーサラー・スプリーム(至高の魔術師)。
魔術によって何百年という長寿を得ている。
原作ではカマー・タージはチベットにあり、エンシェント・ワンはいかにも老師といった風情のチベット人男性だが、映画ではスコットランド出身の女性ティルダ・スウィントンが演じた。

能力

あらゆる魔術に精通する。
魔術を組み合わせた格闘戦の達人。
長命、老化抑制。

ストーリー

ドクター・ストレンジ(2016年)

事故によって両手に後遺症が残り治療の方法を模索していたストレンジがカマー・タージを訪れ、そこで出会う。
教えを乞うドクター・ストレンジを再三拒絶したが、やがて受け入れた。

実は「より大きな善のため教えに背き」ダーク・ディメンションより力を得て長命となっていたが、カエシリウスに追われるストレンジを救出するため戦い命を落とす。
死に瀕する中でアストラル体でストレンジと会話し、彼に人のために行動することとドーマムゥを倒す使命を説く。
実は魔術によって自らの未来を何度も見ていたが、その先が見えなかったことから死期を悟っていた。

アベンジャーズ・エンドゲーム(2019年)

時間を遡りタイム・ストーンを借りに来たブルース・バナーと遭遇。
時間分岐を起こす可能性から一度は断るが結局は受け入れる。




アメコミ@wiki

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月06日 14:04