フランク・ドレイク(Frank Drake)
概要と経歴
ニューヨーク生まれの男で、死んだ父から100万ドルとトランシルバニアの古城を相続するが金は3年で使い果たす。
金策に困り友人の
クリフトン・グレイブスに相談、フランクが
ドラキュラの子孫であり古城はドラキュラの城であったことがわかる。ドラキュラが本当に吸血鬼だったかどうかは別として、古城は観光業で一儲けできると企んだクリフトンとフランクの恋人ジーニーを伴い、3人はトランシルバニアへ。
城の探索でクリフトンがドラキュラの棺を発見。白骨に刺さっていた杭を引き抜くと、吸血鬼ドラキュラが復活を果たしてしまった。
ドラキュラに襲われ町の宿に逃げ帰ったフランクとジーニーだったが、ジーニーを気に入ったドラキュラが再び襲撃。フランクの銀製品を使った攻撃によりドラキュラを撃退したが、ジーニーは噛まれて吸血鬼になってしまう。
ロンドンでジーニーに襲われるが反撃し、朝日を浴びたジーニーは灰になって消滅。フランクは恋人を自らの手で殺してしまった自責の念で川に身を投げようとしたところでバンパイアハンターの
レイチェル・ヴァン・ヘルシング(ブラムストーカーの小説にも登場するバンパイアハンター、ヴァン・ヘルシング教授の子孫)と出会い、諭されてバンパイアハンターとしての道に進んでいく。
ドラキュラに落とし穴に監禁されたときレイチェルに愛を告げキスをするが、救出されると自らに流れるドラキュラの血を意識して一定の距離を保つようになる。
最終更新:2024年02月29日 15:05