ベルベット・クラウ

+ 目次

ベルセリア

「あたしはあきらめない。何度だって、あいつらに喰らいついてやる」
年齢:19歳 性別:女性
身長:170cm 体重:??kg
種族:業魔?
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
声優:佐藤利奈
『テイルズ オブ ベルセリア』の主人公。
かつては飾り気のないとても気さくな性格で、豊かな感性と家族への愛情を持つ少女だった。
しかし、3年前に起きたある事件をきっかけに一変。
笑顔を浮かべることはほとんど無くなり、代わりに怒りと憎しみという、冷たい感情を宿すようになる。
本来の優しさを抑え込み、図らずも冷たい激情を燃やすこととなった
彼女は、やがて世界を大きく揺るがす存在となっていく。
包帯で覆われた左手は、事件の火に彼女を飲み込んだ謎の力によって、
人外のものへと変貌している。
この左手は業魔同様、人間離れした力を発揮するが、
どうやら通常の業魔とは異なる能力を持つようだ。

+ ネタバレ
降臨の日に、アルトリウスに殺害され祠に落とされようとした弟を助けようとし、左手を斬られ祠に落下する。
その際に彼女が飲み込まれた力はカノヌシのもので、その影響で穢れを喰らう「喰魔」と化している。
喰らった力を放つ能力は喰魔としての力でなく、シアリーズが命を代償に発動した術式、
ソーサラーリング・ブリュンヒルトによるものである。
終盤までは弟の仇としてアルトリウスへの復讐を行おうとしていたものの、
アルトリウスの謀略と弟の姿をしたカノヌシの言葉により、絶望により精神が崩壊してしまう。
しかしライフィセットにより自分の本心に気付き、絶望は消滅し、自らのための復讐を決断する。
そして復讐を果たした後、暴走するカノヌシを封印するために互いに喰らい合い、眠りにつく。

後の時代で彼女は、「記録に残っている最古の災禍の顕主」として語り部により語り継がれることとなる。

ゼスティリア ザ クロス

かつては、飾り気のない気さくな性格だった女性。
3年前にある事件に巻き込まれ、それ以来笑顔を見せることはほとんどなくなり、つねに怒りと憎しみを抱くようになった。
事件の日に謎の力に飲み込まれた結果、左手が人外のものへと変貌。
普段は包帯でそれを隠している。

+ ネタバレ
監獄島タイタニアからの脱獄の際、
喰魔の存在に引き寄せられた成体のドラゴンを喰らい、ロクロウ及びマギルゥと共にそのまま脱獄。
1000年後の世界では、数百年前に誓約を破った語り部から話を聞いた
ローランス皇家秘伝の伝承において、「災厄の時代の始まり」として名前が語り継がれている。
先代導師ミケルが遺した「もう一つの天遺見聞録」には、更に詳細な事実が記されており、彼女の姿の絵も描かれている。
ヘルダルフとの決戦に赴く為、メイルシオ廃墟でスレイ一行が休息を取った際は
スレイの夢の中に現れ、嘗てアルトリウスに問われた問いと、それに対し自分が出した答えを彼に話し、「自分の信じる道を進め」と彼の背中を押す。

アスタリア

「あたしはあたしの世界を取り戻す」
強い怒りと、憎しみの感情を抱く、謎の女性。
確固たる信念を持ち、
目的のために罪を犯す事や非情な手段を取る事も。
そんな彼女は、やがて平和なエンテレスティアを
大きく揺るがす存在となっていく。
その瞳に宿す激情に秘められた、彼女の想いとは――。

+ ネタバレ
エンテレスティアに創り変えられる前のアスタリア世界の記憶を持つ咎人と称される存在。
世界を創り変えた天帝であるラザリスを激しく憎んでいる。

リンク

小さな島国クラリエに最近現れた「人喰いの魔物」。その正体は謎に包まれている。

レイズ

緋の夜』を境に、全てを失った女性。
師でもあり、義兄でもあるアルトリウスの裏切りにより、
業魔となった彼女。
絶望と憎悪を抱き、復讐に憑りつかれていたが、
亡き弟であるライフィセットの面影を感じさせる聖隷と
出会うことで心境に変化が訪れる。

+ ネタバレ
ライフィセットと共に具現化した鏡映点。最終決戦直前から呼び出されているため精神的に落ち着いている。
彼女とは別にファントムによって具現化した過去のベルベットも登場する(そちらは「復讐鬼ベルベット」と呼ばれる)。
復讐鬼ベルベットの方は地脈で完全に絶望と憎悪に染まってしまったベルベットで、ファントムに「アルトリウスを殺すために
元の世界に戻りたいならばイクスを殺して魔鏡を奪え」と吹き込まれたためイクスをおびき出すために各地で放火している。
最終的にベルベットが「過去の自分を無かったことにはしない、全てを喰らう」として復讐鬼ベルベットを喰らった。

クレストリア

左腕に異形の力を宿した女性。
元々は明るかったが、ある出来事をきっかけに
氷のように鋭い性格に豹変してしまった。
ミラに殺意を抱きながらも、ひとつの約束のもと一緒に旅をしている。

+ ネタバレ
本作では左腕にケシンの力を宿している。
ある時使命の名の下にケシンと化した弟のライフィセット・クラウを殺されたことでミラへの憎しみを抱く。
ミラとは「ミラの果たす使命を終えたら必ずベルベットの復讐を受ける」という約束を結び、共にケシンを滅ぼしている。


最終更新:2022年07月12日 23:07