エタポケ(えたぽけ)

概要

登場作品

+目次

エターニア

エタポケ系アイテム関係のサブイベント一覧。
発生場所 各地
発生条件 下記参照
入手 エタポケ1~4

エタポケ1
王都インフェリアで発生するサブイベント。
じょうせんパス入手後、闘技場前の老人に話しかけると落とし物を探すように依頼される。
その後、防具屋の前にいる青年、徐門にいる兵士、闘技場の受付前にいる剣士の順に話しかけるとグリップソードが貰えるので、それを老人に渡すとクリアになる。
ミニゲームクリア後は同じ老人に話しかけると報酬が貰える。
発生場所 王都インフェリア
発生条件 じょうせんパス入手後、闘技場前の老人に話しかける
ミニゲーム報酬 スマッシュマント
リッドの称号・アルベインのけんし

エタポケ2
晶霊の棲む町アイメン?で発生するサブイベント。
アイメン発到達時のイベント中、ボンズから貰える。
ミニゲームクリア後はボンズに話しかけると報酬が貰える。
ただしアイメン崩壊前でないと称号がもらえないので注意。
発生場所 晶霊の棲む町アイメン?
発生条件 アイメン発到達時のイベント中、ボンズから貰う
ミニゲーム報酬 テクニカルリング
メルディの称号・フライングダンサー

エタポケ3
バリル城到達後のルイシカ駅で発生するサブイベント。
車掌に話しかけるとアイメン駅の車掌から「きっぷきりばさみ」を返してきてもらってほしいと依頼される。
アイメン駅の車掌に話しかけた後、アイメン?の車掌の図書館で翻訳を行い、「きっぷきりばさみ」を入手し、それを車掌に渡すとクリアになる。
ミニゲームクリア後はミンツ?の光晶霊研究室に行くと報酬が貰える。
発生場所 ルイシカ駅
発生条件 バリル城到達後、車掌に話しかける
ミニゲーム報酬
キールの称号・ドクターミンツ


エタポケ4
インフェリア帰還後の最果ての村ラシュアン?で発生するサブイベント。
村長に話しかけるとホウテイバンリを入手するためのイベントが発生するようになる。
たきぎむしやまつのほしかわを入手した後、牛小屋の前の老人に話しかけるとホウテイバンリが手に入るので、それを尊重に渡せばクリアとなる。
ミニゲームクリア後は、村長に話しかけると報酬が貰える。
発生場所 最果ての村ラシュアン?
発生条件 インフェリア帰還後、村長に話しかける
ミニゲーム報酬 ウィンドベル
ファラの称号・くびふりじょおう


関連リンク

ネタ