ラグナ
【出展】ルーンファクトリー フロンティア
【種族】人間
【性別】男
【カオスロワでの活躍】
主に7期。寝たら首輪爆破ルールのためとはいえ、常時嫁と結合していた。
その状態で普通に戦っていた。
ただし、
鏡音リンの成長に影響を与えるため、8期では自重した。
【カオスロワ外伝での主な行動】
|
+
|
ネタバレ注意 |
ラグナのカオスロワ外伝における動向、設定。
| 初登場話 |
002:戦略農業 |
| 死亡話 |
:[[]] |
| 登場話数 |
5話 |
| スタンス |
対主催 |
| 現在状況 |
一日目・夜の時点で生存 |
設定
【性格】心優しく温和な性格だが、助平な一面も。
【一人称】僕
【二人称】あなた、○○さん
【解説】
本編ネタバレのため詳しくは伏せるが、剣の達人で農業、細工、鍛冶、薬の調合等のあらゆる物事をこなす等、基本的なスペックはかなり高い。
また、剣だけでなく槍、金槌、斧等の武具の他に鎌や桑や釣竿といった農具類も武器として使いこなす。
余談だが、ルーンファクトリーフロンティアに置いては、最強剣よりも最強釣竿の方が攻撃力が高い。
同行者のハクをメイド服に着替えさせたり、マーダー襲撃直後に料理を開始したりと一見かなりフリーダムだが、
実はそれらは現地調達だけで作った強力な防具と体力回復アイテム。抜け目がない。
その代償ともいえるが、結構魔力消費が激しい。
バトルロワイアル開始からそれなりに時間が経った影響か、時々本性が垣間見えるように。
しかしそれでもバトルロワイアル会場に違和感を覚えたり、首輪解除のための道具は集めてたりと、しっかりしてるところはしてる。
セクハラまがいの言動は鏡音レンと同等と言えるが、あちらと違ってこちらはボディにはノータッチ精神のようだ。
キャラとの関係(最新話時点)
今後の参考(独断と偏見。 いらんかったら消して)
| 戦闘力 |
該当者 |
| Adverse |
泉こなた、岩崎みなみ、鏡音レン、かみなりさん(いつものカオスロワ)、南千秋、東京タワー |
| Basic |
鏡音リン、喜緑江美里、初音ミク、藤原妹紅、南夏奈 |
| Common |
◆6/WWxs9O1s(女)、イナバ物置の人 |
| Dynamite |
巴マミ、柊かがみ、南春香 |
| Excellent |
最終防衛システム(人型)、高良みゆき、巡音ルカ |
| Final |
野比玉子、弱音ハク(もっとでかいんじゃね?) |
| Great |
|
| Hyper |
|
| 測定拒否 |
ジャイアンの母(人妻だし玉子みたいに公表されてないし)、フグ田サザエ(左に同じ) |
ちなみにカップのサイズは単純な数値の大きさだけではなく、ウエスト、身長等も関係するため、でかければナイスバディというわけではない。
最終状態
【文京区/一日目・夜】
【ラグナ@ルーンファクトリー フロンティア】
【状態】:健康、RP65%、若干の精神疲労
【装備】:鋼の槍
【道具】:基本支給品一式(ランダム品0~1)、調理器具、細工道具
【思考】基本:主催者の撃破
0:所ジョージとの合流を目指す
1:ハクと共に行動
2:回復用の食料と武器及び素材の確保
3:殺人は控えるが、場合によってはやむなし
4:謎の少女(巴マミ)を警戒。できれば説得したい
5:会場の正体が知りたい
※食事による回復量にも若干制限がかかっています
|