King Caelan
カードタイプ:Monster/モンスター
エキスパンション:Root of Corruption(Advance)
英語版
Card Name |
Number |
Class |
Ambusher |
Health |
Gold |
EXP |
VP |
Text |
King Caelan |
1 |
Guardian・Thunderstonebearer |
|
10 |
3 |
5 |
5 |
You Cannot select this monster to fight if you have used a Dungeon ability on a hero or villager. |
日本語版(仮訳)
カード名 |
枚数 |
分類 |
アンブッシャー |
ヘルス |
金貨値 |
経験値 |
勝利点 |
テキスト |
カエラン王 |
1 |
ガーディアン・サンダーストーンベアラー |
|
10 |
3 |
5 |
5 |
英雄か村人のダンジョン能力を使用していた場合、あなたはこのモンスターと戦うことは出来ない。 |
カード解説/CARD GLOSSARY
カード分析
所感
- Towers of ruinのKing Caelan's Writにて名前だけ登場していたカエラン王が独立したカードとなって登場。
その正体はなんとThunderstone Bearerであった。
配下のRoyal Guard・Corruptedと同様に体の一部が灰色に変色している。
全員揃って闇落ちしているということなのだろう。
耳がとがっているところを見るとエルフのようだが…。
- 英雄か村人のダンジョン能力を使用しているとこのモンスターと戦うことは出来ない。
主力としているカードによっては強い障害となる特性だが、ヘルス10というThunderstone Bearerにしては低いヘルスのせいで倒すのはそう難しくはない。
- 勝利点も高めであり、LV3の英雄がひしめく終盤では簡単に養分になってしまうので、自分では倒せない手札を引いてしまったら他のプレイヤーに倒される前にさっさとブリーチさせてしまうのがいいだろう。
- 経験点5点はクラシック・アドバンス含めあらゆるモンスター中最高である。
彼を倒す=ゲーム終了なのでほとんど意味は無いが…。
狩りやすいカード
苦手とするカード
最終更新:2014年03月06日 02:55