東方ファイトスレ @まとめウィキ

44スレ第22戦

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


今日のファイトは主演映画の作成である。
双方自分たちが主演の映画を作り、より人気の高かったほうの勝ちとなる。
上映会場である紅魔館大広間には今回の審査員である里人1000人が今か今かと
上映開始を待っている。
しばらくして、上映開始を告げるブザーが大広間に響き渡る。
この日のために両チームが作成してきた映画は、
咲夜・早苗チームは今回の衣装指定でもある魔法少女を前面に押し出した
子供・大きなお友達向けの弾幕魔法少女アクション物。
大量の自機狙い弾をアクロバティックな動きで避けまくるアクションがとても
印象的で、ラストは歌姫・ミスティア・ローレライの歌が世界を救うという
よくあるストーリであった。
一方、優曇華・妖夢チーム。
こちらも、今回の服装指定の黒服を存分に生かした刑事推理物。
少しおっちょこちょいだが真面目な妖夢と、上司に振り回されがちな優曇華が
周りに振り回されながらも少しづつ真実に近づいて行き、事件を解決するというものだった。
ラストで明かされた真犯人はそれまで優曇華と妖夢にアドバイスを与え続けていた
優曇華の腹心のてゐだったという
衝撃の結末に会場は度肝を抜かれた。
そして、里人たちの公平な投票の結果
2票差で優曇華・妖夢チームの勝ちとなった。
会場を後にする里人たちは口々に「あの結末は衝撃的だった」と話し合っていた。

優曇華「…あのシーン、台本無視のてゐのアドリブなのよね…」
妖夢「さすがは幸せウサギというか…結果オーライなんですが、なんか釈然としない気が…」
































+ タグ編集
  • タグ:
  • 魔法少女
  • まじかる☆さくやちゃん
  • 咲夜
  • 妖夢
  • 早苗
  • 鈴仙
  • てゐ
  • ミスティア
  • コンビ戦
  • 創作
ウィキ募集バナー