frame_decoration

ローレル・ライトフット

名前:Laurel Lightfoot
デビュー:『2分の1の魔法』(2020年)

概要

ニュー・マッシュルームトンに暮らすエルフの女性。バーリー・ライトフットイアン・ライトフットの兄弟の母親であり、ペットのドラゴンのブレイジーと暮らしている。亡き夫ウィルデン・ライトフットを恋しく思っているが、今は前を向いて巡査コルト・ブロンコと交際している。

息子たちを深く愛する温かく献身的な母親であり、彼らを守るためなら命をかけることもいとわない。彼女は常に息子たちが不安やコンプレックスを克服できるよう励まし、落ち込んでいる時はポジティブに励ます。大胆で豪快なところもあり、息子のためにマンティコアの元戦士コーリーと豪快な冒険へと繰り出す。

携帯電話の着信メロディはマーヴィン・ゲイ*の「レッツ・ゲット・イット・オン」。

エピソード

2分の1の魔法

自信のないティーンエイジャーのイアン・ライトフットは兄でロールプレイングゲーム愛好家のバーリー・ライトフット、母親のローレル・ライトフットと三人で暮らしていた。二人の父ウィルデン・ライトフット(ウィル)はイアンが生まれる前に亡くなり、ローレルはケンタウロスの警察官コルト・ブロンコと交際していた。

イアンの16歳の誕生日、ローレルはイアンとバーリーにウィルが生前息子たちに残した贈り物を渡す。それは魔法の杖不死鳥の石と復活の呪文を記した手紙だった。復活の呪文を試すバーリーだが上手くはいかなかった。その晩、二人が置き手紙を残して姿を消す。

ローレルがバーリーの机の手がかりから突き止めたマンティコアの酒場に到着すると、酒場は燃えていた。警官アヴェルから取り調べを受ける店主のコーリーがイアンとバーリーの行き先を知っていたため、ローレルは彼女を連れて車に乗せ、イアンたちの後を追った。

コーリーはイアンとバーリーの旅が呪いを目覚めさせる可能性があると警告し、それを倒せる唯一の武器である特別な剣「呪いクラッシャー」を手に入れるためグレックリンの質屋へ。店主のグレックリンから法外な値段を提示されたコーリーは尻尾でグレックリンを麻痺させ、適正価格で買い取る。

旅の途中で車が故障してしまう。ローレルは飛ぶことを忘れたコーリーに飛んでみてはどうかと提案する。コーリーはローレルを背中に乗せ、呪いのドラゴンを解き放ってしまったイアンとバーリーのピンチに駆けつける。

登場作品

2020年代

2020年
2分の1の魔法
ディズニー マジックキングダムズ ※ver4.9.0:2020年3月追加



タグ:

キャラクター
最終更新:2025年03月20日 00:40