frame_decoration

ユードラ

名前:Eudora
デビュー:『プリンセスと魔法のキス』(2009年)

概要

ティアナの母親。夫のジェームズとは死別している。

ジェームズの夢であったレストランを追い求めるティアナのことを心配し。幸せな結婚をしてほしいと思っている。

担当アニメーターはルーベン・アキノ*

エピソード

プリンセスと魔法のキス

ニューオーリンズ*で一番の仕立屋と称されるユードラは夫のジェームズや娘のティアナと楽しく暮らしていた。ジェームズはいつもティアナと自分たちのレストランを開く夢を語っていた。やがて第一次世界大戦*が始まるとジェームズは徴兵され、帰らぬ人となってしまう。

時は流れ、大人になったティアナは夢を叶えるために毎日のように働いており、ユードラは必死な彼女を心配していたが、ティアナは「あと少しで夢が叶う」と聞く耳を持たない。

ティアナは仕事だけでなく人生を楽しむことを学び、マルドニア*ナヴィーン王子と結婚し、自分のレストラン「ティアナのお城*」をオープンする。ユードラも彼女のレストランを訪れ、楽しく過ごす。

その他

シュガー・ラッシュ:オンライン』では、「Oh My Disney」の楽屋でティアナのスペースに両親の写真が飾ってある。

登場作品

2000年代


2010年代

2018年
シュガー・ラッシュ:オンライン(カメオ出演)

2019年
ディズニー マジックキングダムズ ※ver3.7.0:2019年2月追加





タグ:

キャラクター
最終更新:2023年07月02日 09:56