ジジ
概要
ジャンバ・ジュキーバ博士が作った試作品007号。ジャンバのごく初期の試作品であり、鳴いて相手をイラつかせる程度の能力しか無い。始動後、
マートル・エドモンズに拾われて普通のシーズーとして暮らしていた。マートルにはシーズーとして手入れされていたため、ジャンバもパッと見では007号だとは気づかなかった。
概要
ドッグショーが始まると、ジジとスティッチは他の犬たちを圧倒する。マートルは勝利を確実にするため、スティッチの行動を異常にさせるカフェインを過剰摂取させようと、3種類の豆をブレンドしたデンジャラス・アドベンチャーを飲ませる。結果、スティッチは異常を制御できず、ジジが優勝する。
ジジの正体はジャンバの作った試作品007号であり、それを知った
ガントゥはマートルからジジを連れ去ってしまう。ジジがスティッチのイトコだと知ったリロはスティッチにデンジャラス・アドベンチャーを飲ませ、ガントゥをぶっ飛ばす。ジジは無事にマートルのもとに戻り、マートルはスティッチに優勝トロフィーを手渡した。リロはジジを可愛がるマートルを見て、彼女の家をジジの新しいおうちであることを認める。
第12話「アムネジオ」では、リロの誕生日パーティーのチラシを受け取ったマートルのカバンの中に入っていた。
第47話「PJ」では、リロのいたずらで
カポーニ先生に吠えかかる犬たちの中にジジが紛れている。
リロのスクラップブックの中にマートルとともに姿が確認できる。
リロイによって他の試作品たちとともに
アロハ・スタジアムに集められてまとめて始末されそうになる。そこへリロとスティッチたちが現れ、イトコたちと
ハムスターヴィール博士率いるリロイのクローン軍団の戦いが始まる。当初は善戦するイトコたちだが、圧倒的なパワー差に押されてしまう。リロとスティッチが仲間たちを率いてリロイの弱点である「
アロハ・オエ」を演奏し始めるとスタジアムは大熱狂。リロイのクローン軍団とハムスターヴィール博士は刑務所送りとなる。ジジは戦闘中、「やったわね、イトコたち!」と言葉を話し、マートルを驚かせる。
最後には、リロとスティッチの家族写真に参加した。
登場作品
2000年代
声
最終更新:2024年09月09日 00:14