frame_decoration

ラース

名前:Lars
デビュー:『101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険』(2002年)

概要

白地に黒いブチのアートを描く芸術家。

全身黒い服で黒髪、顎に黒いひげを生やした男性。眼鏡をかけており、フランス語のアクセントで話す。前衛的な芸術をメインとしているため、変わり者であることは自覚しているが、常識も持ち合わせている。

ブチ好き繋がりでクルエラ・ド・ビルと手を組み、次第に彼女の企みに巻き込まれていく。

エピソード

101匹わんちゃんII パッチのはじめての冒険

ブチ柄のアートを描く芸術家ラースは、彼の才能を褒めてくれるクルエラ・ド・ビルと出会い、彼女をミューズと称えるようになる。ラースは彼女のために作品を作るが、なかなか彼女を納得させることができない。クルエラはジャスパー・バダンホーレス・バダンに98匹のダルメシアンを調達させ、ダルメシアンを素材にしたアートを作るようにラースに提言するが、ラースはその残虐な行為を拒否。ラースに裏切られたと感じたクルエラは彼を束縛する。

ラースはダルメシアンを助けようとして捕まった犬のサンダーボルトと手を組み、助けてもらったお礼に逃げたダルメシアンを追うクルエラ一味のもとにサンダーを送り届ける。サンダーとパッチの活躍によりクルエラ一味は捕らえられ、ラースは警察にクルエラの悪事を証言する。

登場作品

2000年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2023年07月02日 10:02