frame_decoration

シスー

名前:Sisu
デビュー:『ラーヤと龍の王国』(2021年)

概要

かつて龍の石を作り、クマンドラドルーンから守ったとされる最後の龍。姿は水色で胴体が長く、他の龍よりも泳ぎが得意。正式名称はシスーダトゥ。

人々から敬われているその神々しい伝説とは裏腹に、おしゃべりが好きなノリの軽い性格。5つに砕けた龍の石を集めてクマンドラを元に戻そうとするラーヤの旅に同行する。ラーヤとは対照的に、人を疑うことを知らず、敵対する国の長にはまず贈り物をするべきだと考えている。簡単に諦めない粘り強さはベンジャと似ている。

自身の評判は把握しているが、実際には龍の中では優秀な部類ではなく、ある種のコンプレックスも抱いている。

龍の石の力に触れることで、その龍の力を借りることができる。兄にペングー、弟にジャガン、姉にプラニー、妹にアンバがいる。

その他

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、ジム・ホーキンスとともに長い廊下を通って写真撮影へと向かった。

登場作品

2020年代

2021年
ラーヤと龍の王国
ディズニー マジックキングダムズ ※ver5.8.0:2021年3月追加
Disney Heroes: Battle Mode ※ver3.5.11-A:2021年12月追加





タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月30日 01:57