ヴォッファ「待ってろ、ジャンヌ。もう直ぐギガノイド、狩の完成だ!」
| 【名前】 |
ギガノイド第5番・「狩」 |
| 【読み方】 |
ぎがのいどだいごばん・「かり」 |
| 【登場作品】 |
爆竜戦隊アバレンジャー |
| 【登場話】 |
第19話「よろしくアバレアミーゴ」 |
| 【所属】 |
邪命体エヴォリアン |
| 【分類】 |
ヴォッファ制作 ギガノイドスコア第5番 |
| 【製作者】 |
無限の使徒 ヴォッファ |
| 【必殺技】 |
シャイニングアロー |
| 【曲】 |
ハイドン作曲「狩」 |
| 【モチーフ】 |
ボウガン、狩人 |
【詳細】
ハイドン作曲の交響曲第73番「狩」をモチーフにヴォッファが作り出したギガノイド第5番。
両腕の巨大な弓矢から光の矢を放つ「シャイニングアロー」で相手を射抜き、次々と放たれる矢の威力は非常に恐ろしい。
重量感のあるパワフルな攻撃も凄まじく、両腕を振り回すだけで周囲の建物を破壊し、踏み付け攻撃はアスファルトで舗装された道路を砕いてしまう程の威力を誇り、防御力の高い鎧は相手からのダメージを10分の1に軽減する働きを持つ。
ヴォッファの冴え渡る閃きから誕生し、
アバレキラーから
爆竜トップゲイラーを奪い返す為に送り込まれる。
街中に出現するとシャイニングアローの連射で破壊活動を行い、レッドとイエローのアバレイザーの射撃を通用せずに襲い掛かるが、新たな爆竜パラサロッキルがファンフェルナンデス諸島の近海から日本の東京湾に到着し、パラサロッキルを含む4体の爆竜が駆け付ける。
アバレンオーのプテラカッターを弾き返すと空中を飛行し、遠距離からシャイニングアローの連射で攻撃する。
踏み付け攻撃でアバレンオーを苦戦させるが、止めを刺そうと空高くジャンプした為に隙を突かれてしまい、爆竜ファイヤーに怯み、更にアバレンオーがパラサロッキルを爆竜コンバインしたアバレンオーロッキルに圧倒され、最期は爆竜必殺チョキチョキシザースを受け爆散した。
敗北後、トップゲイラーはアバレキラーによって誕生し、更にステゴスライドンと爆竜合体した事でキラーオーとなる。
命の実は無事に残っていた為、ヴォッファによって後に
第二楽章として強化再生される。
ヴォッファ「キラーオーとやらは、ありがたく頂く」
| 【名前】 |
ギガノイド第5番・「狩」 第二楽章 |
| 【読み方】 |
ぎがのいどだいごばん・「かり」 だいにがくしょう |
| 【登場作品】 |
爆竜戦隊アバレンジャー |
| 【登場話】 |
第20話「キラーオー、アバレ初め!」 |
| 【分類】 |
ヴォッファ制作 ギガノイドスコア第5番 |
| 【製作者】 |
無限の使徒 ヴォッファ |
| 【必殺技】 |
シャイニングアロー |
| 【曲】 |
ハイドン作曲「狩」 |
| 【モチーフ】 |
ボウガン、狩人 |
【詳細】
ハイドン作曲の交響曲第73番「狩」をモチーフにヴォッファが作り出したギガノイド第5番。
アバレンオーロッキルに倒された
狩の命の実が残っていた為、ヴォッファが新たな身体として強化再生させる。
大砲と化した左腕からの光の鎖を実体化でき、この鎖で縛り付けた相手の動きを封じ、右腕のマシンガンで相手を粉砕する。
アバレキラーから
爆竜トップゲイラーを奪い返す為に再出現し、両腕からの砲撃と銃撃で街を破壊し始める。
キラーオーとの戦いで傷付いたアバレンオーが出撃できず、イエローとブラックはステゴスライドン以外の爆竜と共に迎え撃ち、その最中にキラーオーが出現した為、
黎明の使徒 リジェがとある海岸近くの場所にテレポートさせる。
左腕からの鎖で縛り上げたキラーオーに襲い掛かろうとするが、アバレキラーはキラーオーの力試しの為にわざとギガノイドを誘き寄せていた。
本気を出したキラーオーに鎖を引き千切られ、ヒレストライクで大ダメージを負い、最期は爆竜必殺デスコンバッションを受け爆散した。
最終更新:2026年06月28日 18:10