チップゆずって!

【項目名】 チップゆずって!
【分類】 依頼
【登場作品】 『6』
【依頼ランク】 ★☆☆☆(Cランク)

【詳細】

「6」で受けられる依頼の一つ。

第4章の光祐一朗逮捕後から受けられる。
他に同じタイミングで掲示板に乗る依頼は、「だれか たすけて!」、「しいれ!(Bランク)」、「だいやくのぼしゅう(Bランク)」の3つ。

依頼人は、シーサイドエリア3のショップの傍に居るネットナビ

依頼内容は、「ドールサンダー1 A」を譲ってほしい、という事。
なんでも、彼のオペレーターが大切にしていたそのチップを無くしてしまい、オペレーターは激怒してそのチップを見つけるまで帰ってくるな!と言われてしまったらしい。

このままじゃ野良ナビになっちゃうよ!という彼の要求する「ドールサンダー1 A」を譲ればOK。
…なのだが、この依頼には一つ注意点がある。
というのも、ドールサンダー1Aはカカジーが落とすが、そのカカジーがいるスカイエリアに行けるのは5章から。
つまり、4章でこの依頼を受けてしまうと、5章に入るまで一切依頼を進められないのである。
ならばチップトレーダーで…と思っても、こちらもスカイタウンのチップトレーダーでないと入っていない。

上から順番に依頼をこなしていれば、この時点で残っている依頼は元から受けられない上のランクのものばかりなので、あまり大きな問題はないかもしれないが、
依頼内容に必要なチップは記載されていないため、これが一番楽そうな依頼だと思って先に受けてしまった人も少なくはないだろう。
また、ドールサンダーの「A」コードはSランク撃破で手に入るものなので、ちょっと面倒でもある。

報酬は、レギュラーUP1


上記の通りこの依頼は受注可能時期と達成可能時期が乖離しているが、これとは逆の意味でやはり乖離してしまっている依頼が存在する。
それが「アイツにかつために!」。掲示板には最初から載っているし、要求されるチップも依頼文にきちんと記載されている。
更にはそのチップが最初からアスタランドにかなりの安価で売っているにもかかわらず、なんと依頼ランクはBとなっており受注だけができない。
こちらとあちらの依頼ランクが逆であれば全ての問題が解決していたわけだが…他にも早期に受けると詰む依頼があるのを見るとやはり設定ミスなのでは?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年05月14日 12:08