アットウィキロゴ

ワカバトーナメント

【名前】 ワカバトーナメント
【分類】 バトルチップGP:トーナメント
【登場作品】 『バトルチップGP』
【クラス】 Dクラス
【参加料金】 500ゼニー
【賞金】 3000ゼニー
【対戦人数】 4人
【決勝ナビ】 ウッドマン

【詳細】

バトルチップGPに登場するトーナメントの一つ。

バトル会場はおくデンだにの入り口の門の下。

対戦相手

\ ナビ オペレーター ナビ オペレーター
一人目 ノーマルナビV2 ハルカ → ノーマルナビV2 マリコ
※メイルの場合
二人目 ナビ タイプW テツ
三人目 ガッツマン デカオ → ノーマルナビV3 サラ
※デカオの場合
決勝戦 ウッドマン サロマ

Dクラスのトーナメントは各属性に特化しており、ワカバトーナメントは木属性に対応している。
また、木属性特化ということで、全戦闘がクサムラパネル状態での戦いになる。
バトルチップGPのクサムラパネルはターンの最後に木属性のナビはHPが50回復する効果。
だが炎属性の攻撃を使うと威力が上がる上にクサムラが消えるので、回復を封じる意味でも炎属性は入れていこう。

そして木属性特化という事で相手も木属性のチップを多めに使ってくる。
主にフォレストボム系が中心で、全ツイカ効果なのでデッキが少しずつダメージ受けていく。

1人目は通常だと熱斗のママが出てくるが、メイルが主人公の時はまりこ先生が出てくる。
ロールが回復能力を持っているからか、まりこ先生の方が威力が高いデッキになっている。

3人目はデカオが主人公の時はノーマルナビV3になる。
木属性がデッキに入っておらず、逆にヒートクロスでクサムラを焼いてくるというデッキになっている。

決勝戦はウッドマン。
全ツイカでは威力が高めなフォレストボム3を使ってくる上に、さりげなくスロットインにバブルブイが入っていたりする。
フォレストボム3は持っておけば今後役に立つので、できればゲットしておこう。

最終更新:2026年07月20日 16:58