この杯参加動画が、久方ぶりの投下となってしまいました。本当は、前回のおまけ的な続編としてお手軽にうpしようと思っていた物なのですが、どんどん作業に手が込んでいき、杯に持って行っちゃおうということになっちゃった次第です。あくまでも当社比ではありますが、自分の作品として見栄えの良い仕上がりになったと思っています。

 本当のことを言うと、第7回の参加は1作品だけにしようと考えていたのですが、「名探偵カイト」の作品途中で、沢山のモデルを並べるシーンがありまして、その折、秋音姉妹のお二方をうっかり忘れておりまして――いや待て、無理に割り込ませなくとも、ここに居ないなら居ないで好都合、もっと面白い役があるんじゃないか、杯までたっぷり時間はある――というような経緯を経まして、もう一本おかわりを、という結果に相成りました。 決して、ついでのもう一本、という適当な気分で作った訳でもなく、いろいろと力を入れてみたつもりですが、これもあくまで当社比でして、でももう一本共々、それなりに頑張ってくれたらいいなあ、と期待と不安を抱きつつ、予選投下をさせて頂きます。

 それでは、いよいよ始まりますね。第7回MMD杯の開催に大いなる祝福を。運営スタッフの皆様、ならびに創始者、樋口M様にありったけの感謝の気持ちを込めまして、参加させていただきます。
最終更新:2011年07月29日 21:42