前に作ったホメさんシリーズから、自己インスパイヤっていう感じで作りました。ちょっとずつでもと想いながらやってたら、たったこれだけの内容で完成に半年かかりました。たるんでるなぁ。

(補足説明)
 って、説明するほどの動画でも無いのですが。
 いつもの紙芝居動画なんですが、もっと手の掛けずにどうすればいいのか。と考えた上で、ある一枚の絵にキャラを1体追加するだけでオチにする。それならば楽だろうっていう発想です。
 ただし、追加しただけなら既存のキャラの反応があるはず。反応しなきゃ、シカトかよ! ってことになってしまう。だから、相手には見えないって云う設定になるのかな、と。
 もっと良いネタを考えつけば良かったのですが、テンポで押し切ってしまうには当たり前な光景じゃないとダメかな、と。クラス写真ならパッと見で判る筈、とか。そんなことを悩むにつれ、これが自分の作れる精一杯でした。

 おまけとしてExを上げました。よろしければご視聴ください。皆様、本動画のご視聴、マイリス、コメント、ツイート、重ねてお礼申し上げます。有り難うございました。

最終更新:2015年03月02日 22:22