ミソラ


ああ~、川の流れのように~。

彼女は日本の歌手で、女優で、実業家だった。
しかし1989年、肺炎により亡くなったのである。
つまり長瀬麻奈同様故人である。
代表曲は「川の流れのように」。
彼女の生前最後に発表されたシングル作品......

ちょっと待った~★


それ美空ひばりですね~★
あーあー、マイクチェックよーし★

どるるる~ん♪これより私の紹介ページを見せますよ~★
さあ、覚悟してくださいね~★騎士さん♪

これからいっぱい仲良くしましょうね★騎士さん♪

ミソラとは

同年代の少年達から絶大な人気を得ている天才少女シンガー。
おてんぱな性格である。母親は本編の3か月前に亡くなっている。
電波変換で「ハープ・ノート」になることができる。
金田金太郎がそのミソラのマネージャーであ......

おっと、これは「流星のロックマン」の響ミソラでした~★
では改めて、私の紹介ページを見せますよ~★

ミソラとは

「プリンセスコネクト!Re:Dive」の第2部の敵組織である「レイジ・レギオン」のメンバーの一人......だった。
つまりはランファと同じ分類のキャラであった。
草津結衣奈やら明坂芹菜のように明るく陽気な性格なのだが、
何かどうやらとんでもない事をしている。
本質は自罰意識が強い、破滅願望の持ち主であり、とある人くらいの事をしているらしい。

あの緑のぬいぐるみっぽいのは「ぺんぽこりん」である。
どうやら彼女はこのマスコットを吊るしている上、「レイジ・レギオン」のアジトではこれと同じ人形を椅子に置いているようだ。
実は「ぺんぽこりん」という名前は第4章にて登場した際にその場の勢いで適当につけたものである。

このページを読んでいるプレイヤー自身の事を「騎士さん」と呼んでいるらしく、
ビームガトリングガンで戦うのが彼女のバトルスタイル。
その破壊力と派手さもさることながら、エイムが苦手としているために、面制圧力の高さが気に入った理由で愛用している。
つまりブルアカで言う、十六夜咲夜ノノミである。

彼女の戦い方


彼女は、聖園ミカがプレイアブル参戦した1か月後に、実装された。
当然、ガトリングで戦うスタイルだ。
後衛に回ってガトリングで攻撃するスタイルである。
遠距離射撃でも行うのだろうか......?

スキル1「どるるる~ん★」


「穴だらけにしちゃいましょっか!」

彼女は銃を乱射する。1番目に近い敵に31792の魔法ダメージ、
2番目に近い敵に31792の魔法ダメージ、3番目に近い敵に41330の魔法ダメージ。
【バンキッシュ・バレット】をして【PSI★チャージ】状態になると、
敵単体の魔法防御力を40ダウンという生塩ノアのEXスキルのような事をする。
恐ろしいスキルである。どんだけヤバいんだ!!!!!

スキル2「えい★えい★おー!」


「ゴー☆ゴー☆ファイト!」

彼女は応援もする。まるで味方を応援するように......
すると味方全員の魔法攻撃力と魔法クリティカルが大アップして19ではないか。
なんとその数値、魔法攻撃力が賽子(3156)で、魔法クリティカルがウルトラマン80である。
つまりバフ魔法なのだ。気合も魔法である。

スキル3「バンキッシュ・バレット」


「ぎゅーるるん★」

彼女は持っているガトリングを手入れし、チャージした。
すると彼女に【PSI★チャージ】状態がつくではないか。
HPも毎秒2025回復するヒーラークオリティ!!!!!
前述するスキル1と後述するユニオンバーストを使えば、
そのスキル1とユニオンバースト性能が強化されるのだ。

ユニオンバースト「ガトリング★シンフォニア」


「お楽しみタイムです!」

「せーの★どるるる~ん♪」

「からの~★うふふっ♪」

彼女は無数のガトリングを放った。
その無数のガトリングが、一斉に発射される。
敵にめがけて、一斉に発射されるのだ。
1番目に近い敵に63585の魔法ダメージ、2番目に近い敵に66784の魔法ダメージ、
3番目に近い敵に73122の魔法ダメージを与えるのだ。
敵単体のクリティカルを受けた際のダメージを10%上げる恐ろしい技。
しかも【PSI★チャージ】状態だと、敵単体の魔法防御力を79ダウンするという恐ろしいデバフ技。
しかしこれには時間制限があり、18秒しか「敵単体のクリティカルを受けた時のダメージ」と「魔法防御力」を下げられない。

以上のことから、恐ろしい性能を誇っており、
Gamewithのみんなの得点は9.5点、総合Tier1.5という素晴らしい性能を誇る......あれ?

そう、彼女は普通の性能を誇っているのだ。
もし、彼女に専用装備が搭載された場合......
まさか、ぶっ壊れになるなんて思わないよな?

彼女は悪役である。プレイアブル化された悪役である。
彼女はガトリングで戦い、ランファと共に戦い、勝利した時に掛け合いが搭載される。
それはと言うと......


ミソラ「ふう......お歌が綺麗すぎて、眠くなってきちゃいました......」

ランファ「もう......ミソラちゃんったら、膝枕......する?」

果たして、専用装備は来るのか......?

そして...


なんと彼女は、マイページキャラ設定状況ランキング1位を勝ち取ったのである。
確かに人気の悪役だが、ドロンジョのように憎めない訳でもない。
皇城セツナのような、ストーリーの悪行でヘイトを貰っていたキャラなのである。

果たして彼女は、そこから巻き返せるのか...?

ハロウィンにて......


彼女はなんと、「クリミナルルーキー ~天使たちのパラドクス~」のボスになったのである。
プレイアブルキャラ化済みのキャラがボスになるのは史上初である。
まるで「レギオン・ウォー」から懲りてない彼女であった。

そして......

2024/07/03、彼女の水着姿が実装された。
風属性で、サポーターらしいが、ユニオンバーストが攻撃技なのでバトロイに向いている。
果たして、その実力や如何に......?

ステータス

20/40/29/11

台詞

攻撃「穴だらけにしちゃいましょっか!(「どるるる~ん★」で%tekiに攻撃)」
回避「無敵のユニゾンです!」
被弾「私たちは止まりません!」
会心「お楽しみタイムです!せーの!どるるる~ん★からの~、うふふっ♪」
勝利「壊すのって、いいですね♪」
敗北「やられちゃいました~......ごめんなさ~い......」
逃走「早退しま~す......(膝を突いて消えた)」
バトル前のコメント「ど~るるる~ん♪」

活躍


珍事


相性

ランファ 貴方のお歌......とっても美しいですねー★
聖園ミカ 同じ明るい口調の悪役ですね♪どるるる~ん★わーお♪
皇城セツナ 素晴らしい青いオーラをお持ちですね♪「負のオンゲキ」ってすごいですね★
空崎ヒナ 貴方もガトリングを使えるんですね★驚きですね★
千代田桃 あ、同じ声優さんでしたか♪騎士さん、声が似ている人がいましたよ★
×××ユイ(プリンセスフォーム) ゲームオーバーです、ユイさん♪
×××××荒らし全般(ダークネス氏のキャラなど) あなたもゲームオーバーです。

タグ:

プリコネ
最終更新:2024年07月03日 19:12