
概要
- 教会最上階のダクトから逃げ延びた先の血だらけの通路に現れた巨大なネクロモーフ。
生前のものであろう顔には不釣合いの巨大な顎、2本の太い腕と細長い触手のような後足からなる禍々しい姿をしており、
アイザックを発見すると荒れ狂ったように襲い掛かってくる。 - いわゆるイベント戦で、時間内に弱点を攻撃しなければ例外なく捕食されゲームオーバー
戦略
- Tripod戦などと同じく黄色い部位が弱点となる。落ち着いて狙えば難しくはないはず。
- 黄色い部位を撃つ。何度か繰り返すと開放されて動けるようになるが、すぐに後ろに走って逃げよう。
この時に迫ってくるTormenterにステイシスを掛ければ逃げるのが楽になる。 - 途中にあるゲートはキネシスで左にスライドさせる。無駄がなければステイシスを掛けなくても十分間に合うはず。
- この後また捕まるので落ち着いて狙おう。ここで気をつけたいのはTormenterを狙うのではなく、ガンシップからこぼれ飛んでいく赤いミサイルのような物を狙う事。
- 黄色い部位を撃つ。何度か繰り返すと開放されて動けるようになるが、すぐに後ろに走って逃げよう。