ロビンソン(宇宙暦?年 - )は自由惑星同盟軍の軍人。オリジナルキャラクターである。

略歴

 宇宙歴796年に海賊討伐を目的とするエル・ファシル統合任務部隊エル・ファシル方面軍が編成されると、その傘下のエル・ファシル軍副司令官ヤン・ウェンリー准将の下に配属された。階級は大佐。
 統合作戦本部長シドニー・シトレ元帥の弟子であり、シトレ派注目の若手でもあるヤン提督に予算の獲得やコネの紹介を期待していたが、まったくその期待に応えてくれないので不満を感じていた。そこで、第八一一独立任務戦戦隊第一任務群司令アントネスク大佐を通じて、トリューニヒト派の戦隊司令エリヤ・フィリップス代将にヨブ・トリューニヒト国防委員長の紹介を依頼してきた。この依頼は受け入れられ、トリューニヒトから希望額より三割い予算を約束された。(41話)そのままトリューニヒト派に参入したものと推測される。その後の動向は不明。
最終更新:2017年09月22日 21:24